2014年9月1日月曜日

ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅰ





本当に大雨になりやがった~。

傘持ってきてないよ~。







仕事ができない故に上司に
叱られる人があまりにも多い。

当然です。

向き不向きというのもありますが、
生活費や給料目当てで就職しても
その仕事自体に愛着が湧かなければ
長続きするわけがありません。








ヒ~モヒモヒモ
ヒ~モヒモ~


あ、突然のご無礼をお許しください。
これは

荒川アンダー・ザ・ブリッジ

という漫画(アニメ)に登場する
「星」という人物が作った

「負け犬の遠吠え」

という曲です。








マシュター(ブログ管理人)が
大変気に入ってるそうで。

まあ「星」のアニメ版の声が
銀さんと同じというのもありますが、
コレが好きなんてあの人は本当に一度
病院で頭の中診てもらった方が良いです。


あ、前置きが長くなりましたが、
今回は作り話でありフィクションです。

要約しますと・・・・

元ヒモ人間である女性が就職難に苦労しながらようやく社会復帰して
とある出版社にしか就職できなかったというお話を描いた
いわば負け犬の遠吠えです


その主人公となる女性を演じるのが・・・


え!?私!?
何で私がそんな役を!






※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
当ブログにて過去に投稿された写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


この話に出てくる企業・団体・人物は
殆どはフィクションです。
ただし一部実在するものもあります。


今回のお話は作り話なため、
登場するボカロキャラは各自仮名を
割り当てられた上で演出します。





【登場人物】
(全て仮名)





『真黒野 吐露子』
(マグロノ トロコ):巡音ルカ

主人公・20代前半、ヘタレ女子。

大学卒業後はどこにも就職できず
元ヒモ人間で引きこもりだったため
前に付き合っていた彼氏に愛想つかされ
無職且つ独身3年もの経歴を持つ。

ようやく出版社に就職するも
慣れない仕事についてこれるか
日々不安な毎日を過ごす。

先輩社員の神流にイジられる。



『修羅林 神流』
(シュラバヤシ カンナ):弱音ハク

もう一人の主人公、
吐露子が就職する出版社の先輩。

楽観的な性格で入社したての吐露子を
いじって楽しむ日々を送る一方で
ブチ切れると怖い性格である。

初対面の人間相手でも活を入れたりと
言いたいことはハッキリ言う。

不特定多数の書店とすんなり契約を
取るほど業績は優れてるものの
勤務中にサボることも多いため
編集長からお𠮟りを受ける。

(反省はしていないという笑)

彼氏いない歴2X年。

一人の兄がいるが仲は良くない。

そんな彼女は実は・・・



『西堂 壱子』
(セイドウ イチコ):MEIKO

神流の同僚。

ビールが大好きだが医者に
止められていることに悩まされている。

彼女の酒に付き合わされて
辞めていく新人が後を絶たない。



『峠山 悟』
(トウゲヤマ サトル):帯人

神流の同僚。

怪我を負いやすいほど災難に遭遇しやすく
いつも体中に包帯を巻いている。

隠れオタクでもある。



編集長(仮名なし):歌手音ピコ

神流が入社するまでは温厚な性格だったが
入社後は彼女の問題行動に日々悩まされ
胃がキリキリする毎日を過ごしている。



『松組 鞠夜』
(マツグミ マリヨ):GUMI

22世紀から来たグミえもんと名乗る小娘

ある震災を理由に東北地方から
遥々東海地方まで越してきた。

鍵を閉め忘れた吐露子のアパート部屋へ
不法侵入しては彼女を待ち構えるも
あっけなく追い返されそうになる。

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の
「負け犬の遠吠え」が気に入ってる。



『蓮之介』(レンノスケ):鏡音レン

鞠夜の弟

年上のお姉さんが苦手である



『瀬和子』(セワコ):波音リツ

鞠夜の姉だがおっとりしている性格。

22世紀から来た
吐露子の孫と名乗りだす。

その吐露子と同い年だが無職である。




『近藤 巴』
(コンドウ トモエ):LILY

新米警官、モデルのような美女だが
休日は上下ともにジャージで過ごす
というみだらな生活を送っている。

オタク趣味があり、特定のアニソンを
勤務中に好んで聞いているが怒られる。




※当記事に登場するキャラクターのみ掲載








(心の声)
私の名前は真黒野 吐露子。

大学時代から付き合っていた彼氏が
急に別れようと言ってきました。

いえ、原因は分かってるんですよ。

私が就活中にどこからも内定をもらえず
大学卒業した直後は無職となって
怠惰な日々を送ってたから。

飯は彼氏に食わせてもらって、
つまり私はヒモ人間です、ヒモ。

そんな私の姿に嫌気をさした彼氏が
とうとう愛想をつかして別れを告げてきた。

それからは完全に収入ナシ、
当然メシも食えなくなりました。

このままではヒモ人間どころか、
干からびてヒモノ人間になりそう。

さすがにマズイと危機感を抱き、
死に物狂いで就活を再開して、
3年目にして社会人になれました。

私が就職した企業とは、とある出版社。

本当は公務員になりたかったのに、
ようやく内定をもらったのがこの出版社。

私、やっていけれるのかな~。






<それは、サザエさん症候群の人たちが憂鬱になる、とある月曜日の朝のこと。>














ヤッバーー!!

初日から会社に遅刻しちゃうよー!

何で目覚まし鳴らなかったのー!?

ギャッ!






<慌てて走ったばかりに、誰かとぶつかってしまった吐露子。
 目の前には・・・>







気をつけなさい。

走ると危ないし、足くじいて捻挫するわよ。






ス、すみません。





それに、もしぶつかったのが私じゃなく
ヤクザやチンピラだったら・・・

あなた今頃
人身売買されてたかもよ






ホっ本当にごめんなさい!

以後気を付けますから!!

(何この人!?)







<変な女性とぶつかってしまった吐露子。
 そんなこんなで、ようやく出版社に到着して・・・>








ほ、本日より○○編集部に配属される
ここっことになりました、
マグマじゃなくて真黒野 吐露子です。

よ、宜しくお願いしゃす!





カチコチじゃないの~この子。

からかい甲斐がありそうね。



まあまあ、西堂さん。

そうやってからかって、
何人もの新人さんが辞めたと思ってるの?



それじゃ、真黒野くんは今日から
彼女と一緒に仕事してもらおうかな。

修羅林さ~ん。



・・・まだ来てないっぽい。



今日も遅刻でしょうかね?



またわざと遅く出社か、あのバカ。





え?ワザとって?






<まだ出社していない社員に呆れる編集長。
 その直後>







あらあら、馬鹿という方が
馬鹿なんですよ、編集長。





お、噂をすれば。


(心の声)
よかった来たんだ、先輩の人・・・

(心の声)
ッげ!
この人は!?








<遅れてきたその社員は、今朝、吐露子がぶつかってしまった女性なのでした。
 これは気まずい!笑>







おはよう、修羅林さん。怒

遅刻しておいて謝りもしないのかい?



あ~はいはい、遅れてごめんなさいね。

でもですね編集長?

誰のおかげで金城さん(仮名)の処女作が
各書店でベストセラーになったのか、
もうお忘れですか?





営業成績が上がればゆっくり出勤して
良いワケじゃねーんだよこのタコ





だって朝の満員電車とか、あんなの

死ね

って言ってるようなもんじゃない。

加齢臭親父の缶詰(?)の一部に
なるのは御免こうむる。

女性専用車両も満員で乗れないし
入り口ふさいでる女子高生どもが

「ババアが女性専用に乗ってくんな!」

とか喧嘩売ってくるし。



だったら混雑する前の、
早朝の時間を選べ!

次遅刻したら始末書を書かせるからな!





ヘ、編集長怖い。



気を付けてね、ウチの編集長、
アイツに手焼いてるからご機嫌斜めなの。

編集長が怖くて、退職届を
出した新人がどれだけいたことやら。


(心の声)
新人が辞めていくのは君が退社後に
酒に付き合えとしつこいからだけど
黙っててよう。


ヒ~





とにかく、今日から彼女と
一緒に仕事してもらうからな。

真黒野くん、コチラへ。






あ、はっハイ!



あらアナタは。

誰だっけ?



今朝路上でぶつかってしまった
人生と恋愛の経験が浅い新人ですけど!?

(何言ってんだ私ぃぃ)



あら~そうだったわね~

初対面にも関わらずいきなりぶつかって
因縁つけてきたのよね~

この会社に就職したのも
他社からのスパイなの?

なに企んでるの?笑



違います!

そんなんじゃありません!!

何ですかスパイって!?


まあいいや

ところでアナタ、私に何か
言うことがあるんじゃなくて?


え?

・・・今朝はぶつかって申し訳ありません。


違う。

これから私と共に行動するんだから


「先輩の下僕として頑張りますのでよろしくお願いいたします。」

でしょ

私の下につく以上は
それくらいの心構えは持っておきなさいよ



ゲっ下僕って何ですか!?

それじゃまるで奴隷じゃないですか!!


奴隷、か。

上手いこというじゃないの。

社会いやお金の奴隷なのは確かね。

アナタも私も。



修羅林くん!

くだらないこと言ってないで
さっさと持ち場につくんだ!


ハイハイ



ハイは1回。

真黒野くんも、いちいち相手にしないこと。

時に峠山くん、今日は普段よりも
一段と包帯まみれだけど?



ハイ、昨晩、不審者たちに襲われて。

軽傷で済んだのが不幸中の幸いです。


大丈夫?

にしても、世の中物騒になったわね。






<お昼休みになって>







あの、先ほど先輩が言った、

「社会とお金の奴隷」

って、何ですか?



社会の奴隷は社会の奴隷じゃないの。

言葉通りよ。



先輩、今の仕事に満足してないのですか?

やっぱり、いつか転職するのですか?






ペチン☆彡






ギャッ!!

いきなり何するんですか!?





さっきから質問ばかりして何様?

アナタこそ、何でこの会社を選んだの?

私の後輩である以上、話してくれるよね?



あら神流、早速新人イジメ?



そんなんじゃないわよ。

ちょっとこの子が何故この会社を
選んだのか聞いてただけよ。



あ~、私も気になるわね。

ちょっと白状してもらおうかな。


白状って・・・
実は私、現在25歳でして。

大学を卒業した後は就職が決まらず
3年間は引きこもりだったのです。

もっと言ったら、途中までは元カレに
飯食わせてもらったヒモ人間です。

そんな私に愛想つかしたのか
とうとう別れを告げてきて。

で、死に物狂いで就活してやっと内定を
もらったのがこの出版社なんです。

この会社に就職したかったという動機は
特にありません。

本当は公務員になりたかったのに、
エントリーシートの時点で落とされて。



公務員選んで何か良いことあるの?


さあ?

普通の人は給料が良いだとか、
安定しているだけで選びがちだよね。

あなたもそうなの?


ハイ。


あそ
落とされて
良かったね



ハァ!?

何でそういう事言うのですか!?



じゃあさ、面接では何て言ったの?

内定貰ったくらいなんだから、
面接官に気に入られるようなことは
言ったんだよね?



えーっとそれでしたら

「志望理由は何ですか?」

という質問に

「御社の経営理念に惹かれました。」

答えたんですが、その後、

「具体的には?」

とさらに聞かれたので

「HPを拝見させて頂きました。
 <我が社には上下関係に拘らず社員全員で協力し合い事業をこなします>
 というお言葉に感動しました。

 私は仲間と助け合うことを大事にし、
 どんな難しい課題にも挑みます。」

という感じに答えたんです・・・。



(心の声)
ま、本心はそうじゃないだろうね。

「無能な私ですが御社に入れてください
 もう後がないんです」

と言ってるようにしか聞こえない。




アッハハハハハハハ

そんなんでよく内定貰えたわね

東北地方で必死に職を探してる
就職難民たちに聞かせてやりたいわ~

要するに

「無能な私をコキ使ってください
 給料だけは貰っておきます」

とアピールしたかったのね~


あーっはははははははは

腹が痛すぎて死ぬー





ちょっと神流



何なんですかさっきから!



なんでアナタごときが
入社できたか教えてあげよっか?

この会社の女性社員が不足してただけ。

そこに偶然アナタがここへ来た。

でもアナタの代わりはいくらでもいる。

分かる?

会社はアナタを必要としてな







<吐露子に心無い言葉を容赦なく浴びせる神流。
 更に何か言おうとしたその時>








あーいたいた、修羅林さん。

昼休み中のところ悪いけど、
編集長が機嫌悪くして呼んでるよ。

早く行った方が良いよ?





え、あっそ、すぐ行く。






<屋上から立ち去る神流>







・・・何かあったの?



まぁ、ちょっとね。

気にしないでね吐露子。

アイツ、普段からおかしな事を
平気で言う女だから、真に受けないで。


は、ハイ。

あの、さっきあの人が言ってた

「東北地方で職を探してる就職難民」

というのは、まさか・・・



そう、東北地方と言ったら、
2011年3月11日に
東日本大震災が起きたじゃない。



どんだけ不謹慎なんですかあの人は!?


というか、あの人ってもしかして
その東北地方出身なんですか?



そこまではわからないのよね。

というか彼女の出身地は誰も知らない。






<その日の勤務が終わり、自宅のアパートへ帰る吐露子。
 アパートの鍵を取り鍵穴に入れようとするも>






はぁ

初日からこれじゃ先が思いやられるわ。

・・・ドアの鍵が開いてる!?


まさか今朝カギ閉め忘れた!

まさか空き巣に入られてないよね?






<恐る恐るドアを開けてみると>







部屋を荒された様子はない・・・

空き巣もいないみたいね。

とは言っても、初日からこれじゃ、
これから私の人生どうなるのかな?






<絶望を抱きそうになる吐露子、その直後。>






謎の声:
あーらら
溜息ばっか吐いて
典型的なダメ人間ですね~






えっちょっと何!?




謎の声:
過去に戻って
正解だったわー

でも君の未来は
変えられるから
泥船に乗ったつもりで
安心してね






ちょっと誰なの!?

今すぐに出てきなさい!


・・・ていうか、押し入れの中から
声が聞こえたような?






<はい、謎の声が聞こえた場所は・・・>







画像出典:visualhunt




ガラガラガラ
(押し入れの戸が開く音)







ジャージャジャジャーン!

私グミえもん!


22世紀から来た未来人です!



僕は弟の蓮之介です。

同じく22世紀から来ました。





(눈_눈)






ガチャっ
(ドアが開く音)







ちょっと何で追い出すんですかーー!?



入れてくださいお願いします!!






<とりあえず部屋の外へ追い出しました。笑>







未成年者っぽい子たちみたいだけど
不法侵入者には変わりないわよね。

貴重品とか盗まれてないか確認し・・・





あらお祖母ちゃん
さすが昔だから若いね


あとこのお茶ぬるい





(◉)益(◉)






<不法侵入者がもう1名、しかもお茶をすすってました。笑>







にゃん







痛い痛い。泣

ゲンコツ喰らわすとかありえないし。



また失敗か、ハァ~。



気にしない気にしない



気にしろよこのバカ





とりあえず、情事、あ間違えた、
事情を聞かせてもらおうかしら?

アナタたちは一体なんなの?

何で私の部屋にいたの?

説明しなさい。



この人今、事情を情事と言い間違えた。笑



情事って何?



子供にはまだ早いよ。





いいから答えなさい





だからダメ人間であるあなたの未来を
変えるために22世紀から
来た未来人だって言ってるでしょ!

アナタが今ダメ人間なせいで
私たちの時代では散々苦労してるんだから!

このタコ!!




そして私はお祖母ちゃんの孫、
瀬和子です。







アナタ達さ、今から楽しい所に行かない?





えっどこどこ!?





警察署

何なら今す電話でお巡りさんを
呼んでもいいのよ?





ちょっと待ってーー!!

私達を空き巣呼ばわりとかありえないし!



正直に白状するので
警察は呼ばないでください。

実は僕達、3人揃ってホームレスなんです。





えっホームレス!?

本当なの、それ?





本当だけど、気にしない気にしない。



「気にしない」はもういい

一休さんかテメーは





まあホームレスなのは信じるとして。

何で私の部屋に忍び込んだのかな?

理由次第では未成年者とて
許すわけにはいかないわよ?
私が今朝部屋の鍵を閉め忘れたから
中に入れたものを。


ううん

部屋のロックは針金やクリップを使って
1時間と17分かけて開けたんだよ。

凄いでしょ!!






<得意げに鍵を開けたことを自慢するグミえもん(仮)。
 当然、心から呆れた吐露子が取った行動は・・・>







あーもしもし警察ですか?

私の部屋に未成年と思われる空き巣3名が






ゴメンなさいゴメンなさい!

警察はマジ勘弁!





あのね、アナタたちホームレスと名乗るけど
今頃はご両親が心配してるわよ?





親はもういない




えっ!?





僕達3人、元は東北地方の
福島県に住んでたんです。

でも、2011年の3.11の
東日本大震災で親は・・・。





なんか、ごめん・・・。

知らなかったこととはいえ。

じゃあ何?

その福島県からこの名古屋市まで
歩いてきたわけ?





いや、愛知県に親戚の家があるんだけど、
そこでの生活が嫌で嫌で、
もう耐えられなくて、家出したの。





だからって他人の家に勝手に入って
ドラえもんごっこはないわ。

大体そんなの真に受ける人なんて
よほど間抜けな人間でない限り





実は1件だけ、私達のことを信じて
受け入れてくれた人がいたんだけど、
1週間後に結局追い出されて。





うわっ、そんなドジな人いるんだ。





同じ名古屋市内だよ。

金髪の長い髪の20代くらいの女性で、
モデルみたいな綺麗な人だったな。

因みにまだ独身だと思う。



男の僕は年上のお姉さんの部屋で
寝泊りするのは気が進まなかったな。

道徳的にまずいし





そうよ未成年者とて男を部屋に
入れたくない女性って結構いるのよ。





でもアレはどっちかっていうと
年下男子が好きそうな人柄だったわ。

ショタっていうのかな





あ~たまにそういう女性もいるわね。

(あれ?確かお隣の部屋の人も・・・)


とにかく、悪いことは言わないから、
親戚の家に戻りなさい。





アイツらと同じ家に住むくらいなら
ホームレスになった方がマシよ。




ちょっと!

親戚なんでしょ?

アイツら呼ばわりするなんて





お姉さんは、1億円もの宝くじが当たって
孤独死した家族の話を知ってますか?




えっ!?

何よいきなり、孤独死って。

ていうか一億円も当たったら死なんて




知らないんだ。

なら話すけど、私らの親戚は、
ちょうど私たちが引っ越してきた
ちょっと前に宝くじが当たったの。

当然、そこの叔父さんは会社を辞めて、
贅沢三昧の毎日が続いたわ。




羨まし。

私だってそんなの当たったら





確かに最初は、助かったと思ったよ。

裕福な生活ができると。

でもある日、

「宝くじが当たって孤独死した人」

に関する新聞記事を見かけて、
それで何か嫌な予感がしたんだ。

案の定、親戚の叔父さんは人と話すのが
下手になり、外出を嫌がるようになった。



だから、私らはそんな家にいたくなく、
贅沢を捨ててまで家出したわけ。

分かる?

金あれば生きていけるなんて
思ったら大間違いよ。

そりゃ、貧乏人になってしまったら
生活が一気に苦しくなるけどさ、
金の使い方を知らないのも怖いよ。





何で私が社会経験の無い未成年に
お金の使い方みたいなことを
教わらなければならないの?

だったらあなた達がそのお金を
管理すればよかったんじゃないの?




それが、

「居候のくせに何様だ!?」

と叔父さんに言われて・・・。

下手したら虐待を受けかねないと思って。



それに親戚の叔父さん、奥さんを
大切にしない典型的なダメ男でさ。

家事の全てを奥さんに任せっきりで
自分は何もしなかったんだよ?





うーわ、それは私も嫌だな。





僕が家事や食事の支度を
手伝おうとしたら叔父さんが

「家事など妻に全てやらせておけ!
 お前はタバコと酒を買ってくればいい!」

とか怒鳴ってきて。

灰皿まで投げてきたこともあって。

1回も当たらなかったから良かったけど

ていうか未成年者だから
酒も煙草も買えないし





女性の部屋に入れたくない男扱いして
ごめんなさいアナタは立派よ

(私なんて家事も料理もできない)





そういうワケなんで暫く泊めてください

オネーチャン



(お オネーチャン・・・ちょっと嬉しい)

ところでアナタ達、学校は?



津波に飲み込まれ崩壊しました。



ソッチのじゃなくて名古屋市内の。

さすがに転入手続きはしてるでしょ?



僕は不登校ってことになってて。

なんか戻るのも億劫で。



(仕方ない、先輩に相談してみるか。)

じゃあ、暫く泊めてあげるから、
えーっと、そこのグミえもん




グミえもん言うな



さっきそう名乗ってたじゃないの



ゴメンゴメン、名前まだ言ってなかったね。

私は松組 鞠夜(マツグミ マリヨ)、
18歳です。



改めて名乗るけど蓮之介です。



私は瀬和子(セワコ)、24歳。



24歳って私と1歳差!?

ていうかそれだけの年齢差で
私をお祖母ちゃんとか言うな!


あ、私は真黒野 吐露子(マグロノ トロコ)
●●出版社に勤めてるわ。



随分と生臭そうな名前ね



僕てっきり「ヒモ子」って名前かと思った

なんか期待を裏切られた気分



ヒ~モヒモヒモヒ~モヒモ~



何か言った?


ううん何でも。

で、お姉さん、さっき何言いかけたの?



あぁ、忘れるところだったわ。

鞠夜ちゃん、それと瀬和子さん、
あなた達の年齢ならバイトできるでしょ?



吐露子さんの出版社では
アルバイト募集してないの?

一緒に働きたいな~。



あー、どうなんだろう?

じゃあ明日聞いてみるわ。



とりあえずこの部屋、
一旦大掃除した方が良いんじゃないですか?

さっきムカデが這いずり回ってるのを
見かけたし。



ホント汚い部屋よね~

お姉さん彼氏いないでしょ?



勝手に侵入したお詫びとして
今から大掃除手伝いましょ。

少しの間とはいえお世話になるんだし



チョッやめて!

手伝ってくれるのは嬉しいけど
私がダメ人間みたいな風に言わないで!

ていうかムカデいやあぁぁぁぁぁ






<翌日>














バイトかい?

1名だけ募集してるよ。

でも何でまた?



いえ、その、近所に住む子たちが
バイトしたいって言うので。

でも1名だけですか。



バイトなら、この近くにある
工場でも募集してるわよ。

未経験者大歓迎だから。



本当ですか先輩!?



でもその工場、大丈夫かな?



え、どういう意味ですか?



あ~、あれでしょ?

ある商品を組み立てるだけ、
でもやる気が失せるって評判悪いよね。

時給も安いし。



あの、そのバイト先のこと、
もっと詳しく教えてくれませんか?

給料が安くても良いですから。






<そんなこんなで、バイトのことを教えて頂いた吐露子。
 その日はそれで帰宅して>







あ、お帰りなさい。

どうでした、バイト募集の件。



それが、ウチの出版社で
募集してるのは1名だけなの。

でも、近くにある工場も募集してるから、
どちらか一人はソッチに行かない?



どんな工場なんですか?




ジャスタウェイ生産工場














私ソッチに行く


ハ?



私もソッチに行く


何!?

二人ともその工場でバイトしたいの!?



知らないのですか?

ジャスタウェイ生産工場のバイトって
今若い人の間で大人気なんですよ!

このテレビCMを見て。







<そう言ってテレビのスイッチを入れると>














こんなCMがあったなんて。

まあ、そこでも良いなら止めないけど。






ピンポーン
(呼び鈴の音)







あら、誰かしら?






<玄関のドアを開けると>







夜分遅くに失礼します。

警察の者です。

最近、このあたりで





おや、新米警官さんおヒサ~。




ん?


ア”ーーー!!

あなた達はあの時の居候!!

あん時はよくも
恥かかせてくれたわね!!







<何を隠そう、この金髪の新米警官こそ、松組 鞠夜たちが未来から来た子孫と偽って居候になることを許した人物なのです。笑
 それは遡る事10日前。>






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


あれ?鍵が開いてる。

やだ、閉め忘れたのかしら?





<恐る恐るドアを開けると>






ジャージャジャジャーン!

私グミえもん!


22世紀から来た未来人です!

正確には、アナタの孫です!



僕は弟の蓮之介です。

同じく22世紀から来ました。



私は瀬和子ですぅ。

(うわっヤンキーだ)





えぇ!?22世紀から来た私の孫たち!?

てことは私、結婚できるんだ!





<あっさり信じてしまうのでした。笑
 当然この後、大恥をかくことになります。>





アパートの管理人:
すみません、あなたの部屋から
住居者じゃない人の声がしょっちゅう
聞こえると他の部屋の人から苦情が
来てるのですが?





あらーそれはそれはお騒がせして
申し訳ありませんでした。

実は今、22世紀から来た私の孫が
ウチに住み着いてるものでして。




アパートの管理人:
22世紀から?
それ、単なる空き巣じゃないですか?
(눈_눈)
警察呼びます?
というかアナタ警官ですよね?





へ?





<大嘘が発覚し、大恥をかいた新米警官の女性は・・・>






出てけぇーー!!
このガキどもぉぉ!






ガチャッ






追い出されちゃった



気にしない気にしない

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<現在に至ります>







(警官が信じるなんて日本大丈夫?)





ワー警官だけど金髪の不良女だー。

いけないんだー





私の母親がアメリカ人だから
その遺伝なんだよ!

金髪なめんな!!





そうよアナタ達。

金髪はフケが目立たない
大きなメリットがあるんだから。






大トロ色した髪のアンタに
言われたくないわ





あ、僕らの芝居にまんまと
引っかかった警察の人だ。

あの、すみませんでした。





今更謝っても許さないから。

今度はこの部屋を乗っ取るつもり?

今すぐ逮捕してもいいのよ?




警察の人って
すぐ国家権力に頼るから物騒よね~。



少しでも手柄を立てて昇進したいのよ。





不審者を逮捕するのが
警察の仕事なんですけど!!





あ、あの、さっき何て言いましたっけ?



あ、ハイ、最近このあたりで、
葱が大量に盗まれるという
奇妙な事件が相次いでるのですが。




・・・アナタ達、葱、
盗んでないよね?


ハァ?

何で葱なんて盗まなきゃいけないの?



ていうか僕たちを疑うなんて酷い。



葱焼き食べたくなっちゃった、テヘ(❤)



ヤメロ疑われるだろ




まあ、何かお気づきになりましたら、
いつでもご連絡ください。

では、失礼しま







ゴツッ
(躓く音)







ギャッ!







<コケてしまいました笑>








・・・ドジっ子なのこの人?

何もない所で転んだわ。



そうそう、ドジっ子警官なの。



この間は野良犬の尻尾踏んで
泣ながら追っかけられてたの。

犬のおまわりさん失格





ゴラーー私の黒歴史言うなーー!!

そ、それじゃ、失礼します。泣






ガチャ







ドジっ子警官面白かったなー。



次は警察手帳を落としたりして。



いやあ、警察手帳を手に取り倒れるよ。



「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」
かよ






ガチャ







聞こえてるわよアナタ達。怒

やっぱり今すぐ逮捕してやる!





ヒーー!




冗談よ。

もう1件伝えなきゃいけないことを
思い出しましたけど、この地域で、
通り魔による被害が多発してますので、
夜遅くでの外出は控えてくださいね。

では。




あ、ハイ。






ガチャ







通り魔って、冗談でしょ?



きっと僕たちを脅かそうとして


どうかな?

私が行く会社に、夜に襲われた
男性の先輩がいるんだけど。

これは本当よきっと。



ん?ちょっと待って!?




何?何か心当たりがあるの?



あの新米警官、今度は転ばなかった!



ホント、信じられない!



きっと明日は大雨よ!



何でそんな大袈裟に言うのかな?

天気予報では明日は













<午後から雨が降りました>







本当に大雨になりやがった~。

傘持ってきてないよ~。泣



朝から曇ってたのに傘持ってこない
馬鹿がどこにいるのよ?

そんじゃ、私先に帰るね。



あっちょっと先輩。

聞きたいことが。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きはコチラ↓の記事をご覧ください。
ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅱ