2015年4月13日月曜日

キヨが語る【無計画な旅】後






うっウエェ・・・気持ち悪い



船酔いした・・・オォ・・





前記事、キヨが語る
【無計画な旅】前
の続きです。








前回までのあらすじ。

巡音ルカさんが遠足嫌いな
小学生坊主のごとく
今すぐ帰りたがってるような
顔しててピリピリ。

引率する保護者(仮)として
とても手を焼いてます。



あ~いたよ小学生の頃。

つまんなそうな表情してた子。



勝手に単独行動したり。



あまり先生や皆を心配
させないでほしいものですね。




あれ?

ルカさんが殴りかかってこない。



え、本当に機嫌悪いの?



まさかもうどっか行ってるとか?



きっと神戸港へ行き
そこから海へ帰るのよ。

蛸だし



あ、なるほど。笑





テメーラをタッコタコ
(ボコボコ)にするために
冷凍本マグロを一匹
かっぱらってきた






なんだ~俺たちをボコりに





ってエェーー!!






※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・ブログ管理人が撮影した写真を使ってます。
神戸の写真がメインです。
(一部変な画像があります。)


口喧嘩ネタが含まれます。
苦手な方は注意して読んでください。















ていうか、ここから最も近くて
夕日が観れる所ってどこ?



いや、それさっき言ったから。

神戸港なんだって。



聞いてなかったんじゃない?





それじゃ皆さん、
それぞれ行きたい場所ごとに
分かれてください。






<各自、行きたい場所ごとにグループ分けするのでした。
 その結果>






●北野異人館グループ

MEIKO
波音リツ
初音ミク
GUMI



●西宮神社グループ

神威がくぽ
歌手音ピコ
本音デル
鏡音レン
鏡音リン
亞北ネル
健音テイ
呪音キク



●須磨海浜水族園グループ

KAITO
氷山キヨテル
弱音ハク
LILY
IA
SF-A2 MIKI



●神戸空港グループ

重音テッド
帯人
重音テト






●ハーバーランド

巡音ルカ







なんで私だけ一人なの!?

行き方分かんないよ!



(ヤバイ、笑っちゃいそう。)





・・・そういえばマスターから
忠告を受けたのですが。

土日は水族館へはあまり
行かない方が良いと言ってましたね。



え、何でですか!?



非常に混雑し、水槽も観れた
もんじゃないからです。

混み過ぎてバカバカしいとか言ってたし



エ~~



須磨海浜水族園ってどんなとこ?



値段が2000円近くと高いわりに
そこまで大きな水族館ではなくて。

あと場所までの乗換が面倒で。

マスター曰くあまり印象に残ってないらしい



そうなんですか、2000円もするのかぁ。



じゃあ皆で神戸港へ行きます?



そういう事になりますね。



助かった~。

一人じゃ絶対行けれなかったよ。




(小声)
一緒に行ってあげるってのに
礼の一つも言わないの?


(小声)
しっ、聞こえちゃうよ。




何か?



な、なんでもないよ。



(ルカ、本当にどうしたんだ?)





あ、言い忘れてましたが、
ここで課題3つ目の発表です。

行先と使った金額は必ずメモすること。

良いですか、絶対ですよ。


なんで?



それは秘密です。



ていうかレポート提出
しなくちゃいけないの?



まあまあ、交通費半分は管理人さんに
出してもらってるんだから。



うん、だから何か裏があるんだな
とは予感はしてたけどね。



(疑い深いなGUMIさん)


質問ですけど、時間が余ったら、
もう1か所どこかへ行っても良いの?

勿論その分もメモするとして。



ちょっと今問い合わせてみます。

ついでに

「1分以内にメールよこさなかったら歯ァガタガタ言わせるからな」

と打っておこう。



何やってんのキヨポン






<55秒後、メール到着。>







2か所目もOKとのことです。

その分の交通費は自己負担ですが。

(小声)歯ァガタガタ言わせられなかった



ありがとうございます。

(キヨさん今何か言った?)





まだ一時解散しないのですか?



そう慌てなくても。

まだ5分経過しただけじゃん。



そうは言ってもさっきから
無駄話ばっかじゃないの。





無駄話なんて誰か話した?



誰も言ってないよね?



(ルカさんさっきから文句ばっか)



それじゃ、質問が無ければ、
ここで一旦解散です。

難波駅で落ち合いましょう。






<ここで各グループごとに別行動に移るのでした。
 1時間後、まず北野異人館エリアにて。>














ここのCAFEの珈琲、美味しいわね。



ホント、海外にいる気分ね。





メ、MEIKOさんが
気品ある女性に見えるんだけど!?

普段はビールばっか飲むのに。



何か良くないことが起こる予感!?





アナタたち、何か言った?





ううん別に何も






<GUMIさんとミクさんはとっさに見て見ぬふりをしました。笑
 続いて、神戸空港エリアにて。>














天気が晴れてきたな。



午前中は曇ってたからな。

・・・・・・・・・



・・・・・・・・・

夕日って撮れると思う?



今は春だからな。

陽が沈むのが遅いだろうし。

・・・・・・・・・




テトはどこへ行った?



がくぽらと合流しやがった







<なんと、神戸空港を選んだハズのテットテトさんは、自分だけ西宮エリアへと変更したのでした。
 (男二人になったというw)
 その西宮エリアでは。>














なんかさー、こういうのって
どうなんだろう?



こういうのとは?



西宮駅に到着した途端、
がくぽ兄さんらが急に


やっぱヨットハーバーに
行くでござる



とか言い出して



彼は自由奔放な性格なのか?



茄子依存症だからね。

あのナス男はともかく、
ピコ君もリンもネルちゃんも
スコッティもキクさんもいないし。

ただいるのは・・・





君たちは
実に
バカだなぁ






何でこの人
ココにいるの?


空港へ行ったんじゃないの?






<テットテトさんだけでなく、がくぽ君らまで行先変更したのでした。
 そのヨットハーバーでは。>














レン君とデル君置いてきてよかったの?



仕方ないでござる。

だって神社が好きでござろう?

好きな所へ行かせてやればいい。



がくぽさん気まぐれだな~。



多分あの二人は極力金がかからない
所を選んだだけだと思うなー。

神社だし



なんでレンきゅん付いて来てないの~



何で私ココにいるんだろう?

レンきゅんはいずこ・・・



ていうか神社にテト殿が
いなかったでござるか?



アイツも気まぐれだからね~。

ハッ!?

まさかアイツ、レンきゅんを誘惑しようとして!?


ナニィ!?

あのツインドリルめ!!



んなわけあるかい






<自由奔放ながくぽ君なのでした。
 そして、ハーバーランドエリアでは。>














ここが神戸港とモザイクか。



名古屋港や大阪港とは
また違った魅力を感じますね。



キヨテル先生、ここってビール
飲める場所ってないですか?



モザイクの中にあるレストランなら
そういうお店がありますけれど。

嘔吐しない程度にね。





ヨッシャーーー!

LILYちゃん飲みまくろう!



ようし!日頃の鬱憤を晴らすぞ!

OH YEAR!!






<良い大人の女性二人が両手を上げながらモザイクの方へと走っていきました。
 周りの視線を集めながら。笑>







良い大人が両手を上げながら
走っていくと言うシュールな光景w



全くあの二人は



それより、夕日まであと何時間なの?



夕日って、今春だから、
染まり始めるのって
大体6時過ぎだよな?



そうですね、今が2時だから、
あと4時間くらいですね。



えーまだ4時間もあるの?

急いで損した。



ルカさんが急ごうって言うから
早めにここに来たのに。



もっと時間がかかると思ったの。



ま、まあまあ。



私ちょっとハクさんとLILYさんが
どのお店にいるか確認しに行くね。



多分イタリア料理店
あたりだと思いますよ。






<モザイクへ向かうMIKIさん>







よし、俺も一緒に

(小声)
コラッどさくさに紛れて逃げるな

(小声)
だってなんか怖いんだもん














えーっと・・・。

ハクさんとLILYさんは~。

あ、いたいた。

何話してるんだろう?














ホントもうマシュターって
アンポンタンよねー



そうそう、それに加えて
重度のスットコドッコイ!








うわ、本人がいないからって
本当に言いたい放題かよ。

発言した言葉は自分に返って来るのに








マシュターって他に欠点あったっけ?

悔しいけどこれ以上思いつかない



他に思い当たる所は・・・

そういえばある日、バイトの仕事が
長引いて夜遅くに家に着いたんだけど、
まだ部屋の明かりがついてて、
誰がいるんだろうと家に入れば・・・


マシュターがオニギリと味噌汁用意して

「おかえりなさい」

と言って・・・

オニギリの中身はツナマヨと
期待してたのにシャケだったけど、
味付け海苔だったし。

「千と千尋」みたいにおまじないが
かかってないおにぎりだったし。

味噌汁も泥臭い所で育った
シジミの味噌汁だったし。

3年以上熟成した味噌で誤魔化すなんて



そ、そんなことがあったの。

そういえば私もある日、
禁酒続きでストレスが溜まってた時、

「我慢しなくていいんですよ」

と、私に賞味期限が過ぎたけど
無添加のサラミとビーフジャーキーを
私によこしてきて。

嫌がらせなのか思いやりなのか
わからないことしてきて。





うぇーん
日本の
おっかさーん


みたいな人柄が微妙なところ








おーいおい、食事前から
泣いちゃってるよあの二人。

日本のおっかさんってw

まあ店の場所を確認できたし、戻ろう。






<その頃、ヨットハーバーでは。>














レンきゅんがいないと
さーみしーいよ~



ヤバい、ネルちゃんに
禁断症状が出始めた。



なんだかんだ言って
こういう場所好きなんでしょ?



あら、よく分かったね。

そういう貴様こそ、さっきから
よく写真撮ってるじゃないの。

光学ズームタイプのデジカメ持って



ほう、よく察した。



でもないか。





のどかで良いでござるな。

潮風も気持ちいい。

コッチを選んで正解だった


ですね



磯の臭いも半端ないけどね



そゆこと言わない





にしても、マスター殿はおそらく、
ハーブ園が営業終了しそうな、
風の強いこの日を
わざと指定したんだろうな。

事前に風力も調べて。


でしょうね

「こんな時、どうしますか?」

みたいなことでもやらせたかったのかな?

ところで、今日のルカさん、
どう思います?



マグロ臭さが?



違いますよ。



どうこう言うつもりはないけど。

いつものアレじゃないのかな?



年頃の女性だから仕方ないか。



ルカさんは他の女性と違って
特殊だと思いますけどね。



あれを特殊と言っていいのやら。

ハクとMEIKOも似たようなものだし

あとあのロン毛金髪も



がっくん呼んだ?



あ、いやLilyのこと。

あのお転婆娘のことだから
皆に迷惑かけてないかなーと心配で。



Lilyさんはむしろ出発前から
テキパキしてたと思いますよ?

神戸までの列車での行き方とか
常にキヨ先生に確認してたし。



たまーにしっかりしてる時あるんだよな~

いつもそうなら助かるのに






<再び、神戸港では・・・>














ただいまー、ソッチの様子はどお?





あ、MIKIさん良い所に。



俺らじゃもう手に負えなくて。



え?どしたの?





大体さっきから言おうと思ってたけど
無駄にピリピリするのやめてくれる?

皆に迷惑じゃない。



別にピリピリしてないわよ。

言いたい事はそれだけ?

ないなら目つき悪くして
いちいちコッチ見ないでくれる?



じゃあ言わせてもらうけど、
無神経にもほどがあるよ!

一緒に来てやったってのに
礼の一つくらい言えないの?



別に頼んでませーん。

IAちゃんこそ、ここまでの
行き方は知らないんじゃなくて?

殆ど先生について来てるだけじゃない。



そ、それは・・・。

私だって神戸初めてだし



ナニソレ、人の事言えないじゃない。





なんかヤバいよ。

私、ハクさんとLILYさん
連れ戻してくる!



うん、頼んだ。

キヨ、こんな時、
やっぱマスターに支持を仰ぐか?



いや、あの人にばかり頼るのも

(スマホの着信音が鳴る)

ん、噂をすればマスターからメールが。





どうしたキヨ?



いや、なんでもない・・・よ。














まだ食事中かなー?

無理やり連れだすの悪い気が。

・・・・・・?







え、それって本当なの?



うん、確かにそう言ってた。



でもそれ急に打ち明けたら、
きっとパニックになるわよ。

そもそも皆が信じるかどうかだけど







食事だけで全然ビール飲んでないじゃん。

もう食べ終えてるみたいだけど。

ていうか、何話してるんだろう?






<身を潜めながら二人の会話を聞くのでした。
 その直後>







で、MIKIちゃんは隠れて盗み聞き?



あら、MIKIちゃんいたの。





あ、いや、その・・・。

それより、急いで戻ってきて。

ルカさんとIAさんが






<会計を済ませて、急いでキヨ先生らの所へ戻るのでした。>







二人が口喧嘩?

まったく桃色の小娘は。



私も桃色なんですけど





あー、ホントだ、なんか・・・

下々の醜い言い争いって感じね。


でももう大丈夫!

私にまっかせなさーい!



私にって・・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


テメーラ
いつまでも騒いでんじゃねぇ

今すぐ喧嘩止めねーと
歯ぁガタガタ言わせ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







みたいなことはだめだよ



街中でやらねーから



LILYちゃんだと怖いから私に任せて。



その言い方酷い!

どういう意味!?





あ、ハクにLILY。

よかった、戻ってきて。



どうしたのその頬。

腫れ上がってるじゃない。



止めようとしたら殴られました。

まったく男相手なのを良いことに






<そのIAさんとルカさんはというと・・・>







大体テメー鮪臭いんだよ!

ちゃんと風呂入ってんのか!?



テメーこそそのアホ毛鬱陶しんだよ!

いちいちクネクネさせ





いい加減にせい







コツ☆彡
(×2)








ギャ!?ってハクさん・・・



ハクさんこえ~



でもちょっとカッコカワイイ



(端から観ると極道の若女将みたい)



これでやっと収まり


って、ルカさん!?






<ハクさんから拳骨を喰らったIAさんは正気を取り戻しましたが、ルカさんは・・・>








マグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたい
あー神戸の海へ
DIVEしてぇ
私はポセイドンに






ルカがぶっ壊れた!



ねえ、ルカさんが今日機嫌が悪いのって。



もしかして、ここ1週間、
碌に魚介類を食べてないとか?



そ、そのようですね。



そのようですねって、先生、
さっきマシュターからメールが届きましたよ。

「キヨっちがルカさんの禁断症状について伝え忘れてるかもしれないのでメール送りました」

という内容のメールが。



何でもっと早く言わないんだ!!

さっきの

「ア」

はそれだったのか!



ご、ゴメン!



ルカさん正気に戻ってー。

私がご飯奢るから~。

あとさっきの事も謝るから。




(ピタッ)


ホント!?





うーわ、すぐ正気に戻った。

どういう神経してんだ?






<お昼ご飯もまだだったこともあり、モザイク内の、魚介類の料理を出すお店へ入るのでした。>














モザイクに魚料理店があって良かった。

海外の料理だけど美味かった。



あー飲んだ飲んだ。



ワイン美味しかったー



めっちゃ飲みまくったね二人とも



な、なんで私が半分も
出さなきゃいけないのですか?



当たり前ですよこのヒモ教師





・・・あの・・皆・・・


ゴメンナサイ~

皆に迷惑かけて。泣



まあまあ、もう済んだことだし。



辛かったんだよな、
1週間も魚介類を口にできなくて。

俺も1日に1個でもアイス食べれないと
自我を失いそうだからな。



それは病院へ行った方が良いわよ



なんか酷い!





ねえ、夕日になる前に、
クルージングの船に乗らない?

まだ十分に時間あるし。



やっぱり港に止まってるあの船って
クルージングのためのなんだ。



1回につき40分程度ね。


全員分、払ってくれますよね?

キヨテル先生


私が!?



誰が二人の喧嘩止めてくれたか、
分かってるよな?

あとマスターからの伝言を忘れた事も。



ずるいですよ皆さん!














にしても皆さっき食事で沢山食べたよね?

ハクさんとLilyさんに至っては
その前に軽食を口にしてたし。



どういうことMIKIちゃん?



嫌な予感しか
しねーなぁと思って






あれ?船が出発した途端胃が・・・













<クルージング船からの眺めは素晴らしかったものの、MIKIさんの予想は的中しました。
 クルージングを終えた後の皆の様子はと言うと・・・>














うっウエェ・・・気持ち悪い。



船酔いした・・・オォ・・



よくよく考えてみれば・・・

沢山食った後に船に乗るなんて
自殺行為にもほどが・・4m-0mbwv,90



皆こんなに船に弱かったのか。

俺らはなんともないのに。



胃袋が頑丈で助かったわw



そもそもクルージング船に
乗りたいと言い出したのって誰?笑



な、なによ・・・

私が悪いっていうの・・・

ウ・・ウォ・・0-siumb-b





でもみんな、西の方を見て!














あら、キレイ。



良い夕日じゃない。



今のうちに写真を撮りましょう。



マスター、いつもこのような
景色を見てきたのか。



ていうかこの時間帯に船に乗ってれば
いい時間を過ごせたんじゃない?



でもそれだと帰りが遅くなっちゃうし。

ていうか、今何時?






<現在の時間を確認すると・・・>







午後6時過ぎてますけど!?

快急でも1時間かかるよね!?



ゲッ!?ヤバい!

7時20分に難波駅に集合だった!

引率の私が遅れたら
皆に見せる顔がない!!



それ以前に、帰りの特急券は
もう予約してあるのですか?

見せる顔って・・・



良いから急ごう!

えーっと、元町駅はどっちへ?



多分高速神戸駅が近いと思う。

阪神直通特急の停車駅よ。



え、高速神戸駅って反対方向の



なんでもいいからそこへ行こう!














あらヤダ、ここもキレイ。

よし、スマホでカシャッ。



撮ってないでいくわよ!






<19時15分、なんとか近鉄難波駅のホームに到着したKAITO君たち。>






<借り物>








な、なんとか間に合った。

あ~疲れた・・・



ちょっ船酔いの後に走るってマジ勘弁。





もー何やってたんですか先生。

引率が遅れてどうすんのですか?



い、いえ、クルージング楽しんで、
そのあと、夕日が観れて、
そしたら時間が6時を過ぎて・・・



ほー、ということは、
マスター殿から何か御馳走
してもらえるでござるな。

お主たち7人とも。



いや、それは分からないわね。



ん?どういうこと?

写真撮り損ねたの?



実は私とルカさん、
ちょっと口喧嘩しちゃって。

だからその罰として
私ら2人には御馳走はないと思う。

課題は楽しむことだったのに。

因みにルカさんが1週間
魚介類食べて無かった故のイライラ



それは災難でござったな。

(やっぱりルカの魚介類依存症か)



でもルカさんが高速神戸駅から
乗ろうと言ってくれたから
間に合ったと思うよ。



IAちゃんだって、
船に乗ろうと言ったから
時間を有意義に過ごせたからね。


・・・あと、夕日を観るってことも
覚えていてくれたしね。



(( ..)φメモメモカキカキ・・・)



先生、随分メモとってますけど、
やっぱり、お金沢山使ったの?



え、えぇまあ、一応。



クルージング7人分出したほどだから。



いいなー神戸港のクルージング

私もソッチにすればよかった



ところでハクさんLILYさん。

神戸港に到着した直後に二人で立ち寄った
レストランで何話してたんですか?



未来が危ういなーと。



え、危ういって



アルコール依存症よ。

ほら、私なんか、治らなかったら、
自分の未来が危ないでしょ?

そうよねLILYちゃん。


そうそう



でも昼食の時はガッツリ飲んでたよね?



我慢できなくなってね~

いやー私もまだまだだわ。
















<アルコール依存症がどうのこうのと言ったハクに対し、KAITOくんは何か違和感を感じたのでした。
 そうして、皆が乗る予近鉄特急が難波駅ホームに入線し、それに乗車し名古屋へ帰るのでした。
 皆が疲れ切って寝てる中、KAITOくんは・・・>














何か私に言いたげそうね。



本当のところ、何話してたんだ?

ビール飲むのが失せるほどのことか?





そうね

預金閉鎖

と言えばわかるかな?



預金封鎖って、銀行から現金が
下ろせなくなるアレ?



今の日本ってそれだけヤバイの?

借金とか



借金は口実ね

本当は国民から資産を搾取するため

日本政府はそれくらい平気でしそうだから



いつ起こるん?



そこまでは分からないわね。

私もマシュターから聞いただけだし。






<ややシリアスな話をする中、ミクさんらも名古屋まで眠りについたのでした。
 そしてその後日・・・>














ナ、ナニコレ?



先日の旅行中に一切メモを
取らなかった罰らしい。泣

俺もまったく取ってなかった。



なんで私まで~。



ミクちゃんもまったく
メモとってなかったじゃない。

私が代わりにメモしチクっといた。笑



キ、キヨ、キヨはどこだ?





呼びましたか?



ちょっと先生、何なんですかコレ!?



罰ゲームです



まあ、面白そうね。



何で場の空気悪くしたルカが
罰ゲーム受けないんだよ!?

メモ取ってる様子なかったぞ!



だって私、夕日の写真撮って
それで免除されたんだもん。

褒美の食事はないけどね。



私らだって撮ったわよ!



マシュターが確認してみたところ、
アナタ達が撮った写真は
ピンボケしてたらしいわよ。



私はちゃんとキレイな写真撮ったよ!

ほらコレ!














ミクちゃんのはこれ、夕日じゃなく、
ただの夕暮れ時の風景写真。

太陽を撮らなきゃ



そんな~千本桜、あ間違えた、
千本葱の夢が~。



アイスの野望が~。



あーもう!

こんなトマト食わされるとか
日本マジで終わっとるわー!!





良いからトマト食え
片付かないだろ


とマスターが言ってました。笑






<3名は病院へ搬送されました。笑>




【E N D】