2014年9月3日水曜日

ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅲ




ッヒ!?

なっナイフ!?





前記事(2記事目)、
ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅱ
の続きです。

1記事目は↓コチラ。


ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅰ






前回までのあらすじ。

奈良県奈良市の
天理教教会本部とやらへ行った私達。


それと、吐露子(巡音ルカ)と一緒に
名古屋栄のオアシス21へ














えっちょっと何?

私間違ったこと言ってないよね?

他にセリフ無いの!?




天理教教会本部は天理市なんですけど






※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
当ブログにて過去に投稿された写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


この話に出てくる企業・団体・人物は
殆どはフィクションです。
ただし一部実在するものもあります。


今回のお話は作り話なため、
登場するボカロキャラは各自仮名を
割り当てられた上で演出します。





【登場人物】
(全て仮名)





『真黒野 吐露子』
(マグロノ トロコ):巡音ルカ

主人公・20代前半、ヘタレ女子。

大学卒業後はどこにも就職できず
元ヒモ人間で引きこもりだったため
前に付き合っていた彼氏に愛想つかされ
無職且つ独身3年もの経歴を持つ。

ようやく出版社に就職するも
慣れない仕事についてこれるか
日々不安な毎日を過ごす。

先輩社員の神流にイジられる。



『修羅林 神流』
(シュラバヤシ カンナ):弱音ハク

もう一人の主人公、
吐露子が就職する出版社の先輩。

楽観的な性格で入社したての吐露子を
いじって楽しむ日々を送る一方で
ブチ切れると怖い性格である。

初対面の人間相手でも活を入れたりと
言いたいことはハッキリ言う。

不特定多数の書店とすんなり契約を
取るほど業績は優れてるものの
勤務中にサボることも多いため
編集長からお𠮟りを受ける。

(反省はしていないという笑)

彼氏いない歴2X年。

一人の兄がいるが仲は良くない。

そんな彼女は実は・・・



『西堂 壱子』
(セイドウ イチコ):MEIKO

神流の同僚。

ビールが大好きだが医者に
止められていることに悩まされている。

彼女の酒に付き合わされて
辞めていく新人が後を絶たない。



『峠山 悟』
(トウゲヤマ サトル):帯人

神流の同僚。

怪我を負いやすいほど災難に遭遇しやすく
いつも体中に包帯を巻いている。

隠れオタクでもある。



編集長(仮名なし):歌手音ピコ

神流が入社するまでは温厚な性格だったが
入社後は彼女の問題行動に日々悩まされ
胃がキリキリする毎日を過ごしている。



『松組 鞠夜』
(マツグミ マリヨ):GUMI

22世紀から来たグミえもんと名乗る小娘

ある震災を理由に東北地方から
遥々東海地方まで越してきた。

鍵を閉め忘れた吐露子のアパート部屋へ
不法侵入しては彼女を待ち構えるも
あっけなく追い返されそうになる。

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の
「負け犬の遠吠え」が気に入ってる。



『蓮之介』(レンノスケ):鏡音レン

鞠夜の弟

年上のお姉さんが苦手である



『瀬和子』(セワコ):波音リツ

鞠夜の姉だがおっとりしている性格。

22世紀から来た
吐露子の孫と名乗りだす。

その吐露子と同い年だが無職である。



『近藤 巴』
(コンドウ トモエ):LILY

新米警官、モデルのような美女だが
休日は上下ともにジャージで過ごす
というみだらな生活を送っている。

オタク趣味があり、特定のアニソンを
勤務中に好んで聞いているが怒られる。



『葱子』(ネギコ):初音ミク

巴の妹、ツインテールの髪型の時は
手が付けられないほどのじゃじゃ馬だが
髪を下ろすと落ち着いた人格になる。

葱が大好きで依存症になるほど。

後に吐露子が勤務する出版社の
バイトへ行くようになる。



『倉本 政侍』
(クラモト セイジ):重音テッド

大学生、吐露子が勤務する出版社で
バイトすることになる。




通りすがりの少女A(仮名なし)
健音テイ

吐露子に一緒に帰りたく
付き添うよう頼みに来た未成年の少女。

しかし本来の目的は・・・



通りすがりの少女B(仮名なし)
鏡音リン

少女Aの連れ。

夜道が怖いため同じように
吐露子に付き添うが・・・





謎の人(仮名なし):神威がくぽ




※当記事に登場するキャラクターのみ掲載
















もう日が暮れてきたわね。

そろそろ帰ろっか。

今日は付き合ってくれてありがと。


そうね。

あそうだ、良い曲見つけたら、
すぐに巴に伝えるね。

例えば、

Mighty
Long
Fall


という曲とか。


ん?

それはどのボヤロの曲なの?



いや、ボヤロじゃなくて、

「ONE OK ROCK」

という男性グループの最新曲だけど。











<「ONE OK ROCK」の楽曲「Mighty Long Fall」。
 2014年夏の当時に上映された映画「るろうに剣心 京都大火編」の主題歌。

 同年に上映される続編の「伝説の最後編」の主題歌である「Heartache」も起用されるがコチラはバラード系。

 同グループの楽曲で、前作の映画「るろうに剣心」(2012年)の主題歌「The beginning」も採用された。>










え?ボヤロじゃないの?



だって私が今一番好きなアーティスト

「ONE OK ROCK」

だから。



裏切り者!!

ボヤロより好きな
歌手がいるとか何なの!?

私もう帰る!






ちょっと巴!?








<巴は不貞腐れて先に帰ってしまいました。>








あそこまで拗ねるなんて。

仕方ない、後でメール送って謝るか。


って、スマホがない!?

うそっどこかで落としたの!?

どーしよぉーーーー!








<なんと、スマホをどこかに落としてしまった吐露子。
 その直後>







お嬢さん。

これ、あなたのではありませんか?






え?

あっ私のスマホ!








<偶然にも自分のスマホを拾ってくれた長髪の男性が背後から現れたのでした。
 すぐに受け取って、壊れてないか確認して・・・>








(壊れてはないようね)


あの、ありがとうござ










あれ?

さっきまでここにいたのに。

どこへ行ったのかしら?










<ちょっと目を離した間に、スマホを拾ってくれた男性の姿はなかったのでした。
 お礼を言いそびれた吐露子。>










あら、あそこにいるのって・・・






あ、真黒野さんじゃないですか。

こんなところでお散歩ですか?




えぇまあ。

倉本くん、この辺に・・・
長い髪を束ねた男の人を見なかった?

私のスマホを拾ってくれたの。







髪の長い男性ですか。

(僕も髪長いけど。笑)

いいえ。

いたら気付いてたはずですが?






そぉ、見てないならいいの。

時に倉本くんは、よくここへ来るの?

立派な一眼レフカメラまでもって。




はい。

ここから見る夕日や夜景が好きなんです。

僕、将来は写真家を目指してるんですよ。

だから、休日はこうして
撮影の練習をしてるんです。





そ、そうなの。

(私なんかよりも立派だな~)

それじゃ、また会社でね。







<その日は帰って、次の出勤日にて。>








もっふん





おはようございます。





あら、おはよう吐露子。

今日も魚臭そうな髪の色ね






普通に桜色って言ってくださいよ!

まったくもーー!!







あら、桜だと季節外れじゃない。

というか桜の花びらとて
そこまで色は濃くないでしょ?






も~西堂先輩まで~。

そういう先輩こそ、酒臭くありません?





うるせー。

酒飲んでねーとやってらんねーよ。

ワリーかコンニャロー

ひっく





西堂さん、二日酔いもほどほどにね。






では私、これから苔玉書店へ





真黒野さん





あっ!

アポがまだでした!!





ハイ、よく気づきました。







<危うく、またアポなしで某書店へ行くところなのでした。
 今度はきちんとお電話して書店へ赴く吐露子。
 数時間後、書店から戻ってきて・・・>









編集長、苔玉書店が本の販売を
承ってくれることになりました。



そうですか、その積み重ねですよ。

でも、1回や2回で一人前になった
なんて油断しないようにね。


は、はい。

あの、ウチの出版社は

「委託配本」

という方法で本の販売をするようですが。

もう一つの

「注文配本」

という方法は取り入れないのでしょうか?


確かに、

「注文配本」

は書店からの返本のリスクがなく、
流通コストを安く抑えられる
メリットがあります。

でもね、その分より多くの本を書店にて
販売してもらう機会が少ないんですよ。

だから、

「委託配本」

という、
流通コストを多めにかけてでも、
店頭での露出の機会を増やし、
より多くの本を販売する方法が有利です。


店頭に並びやすくなりますし、
書店は半年間はいつでも返本できる。

まさに持ちつ持たれつですよ。

流通コストをかけるのは、
それだけ取り扱う本に自信があるから。


ま、ウチの場合、リアル店舗に限らず
楽天やAMAZONといった
大手ネット通販サイトにも出品してますが。

実際はAMAZONから
売れることが多いですけどね。

要するに、リアルでもネットでも
投資して多くの商品を販売したほうが
時間的に早いですからね。

利益を確保できるなら安いものです。



AMAZONから、ですか。

ネット通販が苦手な人が多いイメージが
ありましたが、意外ですね。



AMAZONは有名ですからね。

だから多くのユーザーが安心して
そこで買い物をするわけですよ。







<編集長と本の販売形式について話している最中に>








編集長、細葱書店との契約が取れました。






ふーん、あっそ。





なんで私だけ褒めてくれないんですか?

教育上よくないですよ?






何が教育上だ大人相手に

君のことだからそれくらい朝飯前だろ





あら、一応それは褒め言葉ですか。

あと重要なことですが、そこの店長が


「あなたのとこの編集長さん、
 眩しいくらいの白髪なんですよね。」



とおっしゃってましたよ。笑





下らん報告はいい!

先に昼休みにでも入ってろ!!






きゃー編集長こわ~い







<先に休憩に入る神流>








もー先輩は編集長までからかって。

大変ですね、まったく。



本当に、胃に穴が開きそうだよ。泣








ピーポーピーポー
ピーポーピーポー









あら、救急車の音。

事故でもあったのかな?


どうだろう?

想像したくないけど、最近噂になってる
通り魔による被害者が出たりして。

俺が襲われたように。



え、でも夜にだけ出没するのでは?



そういえば、バイトの葱子さん、
出勤時間はそろそろじゃないのかな?

いつもより来るのが遅いような?



まさか、彼女の身に何かあったんじゃ!?

すいません、ちょっと見てきます!







<心配になって外へ行こうとする吐露子、しかし。>








おはようござ


っワーーー!!







ゴチンっ☆彡








何するんですか真黒野さん。

痛いじゃないですか。



ごっゴメン。

だってアナタが来るのが遅くて。



あ~、さてはさっきの救急車の音で
私が事故に遭ったと思ったのですね。

あれは車同士の衝突事故でしたよ。

うち片方の運転手が軽傷でしたけど、
まあ救急車で運ばれたんですよ。

ちょっと暫くその事故現場を見てました。



見てましたじゃないよ。

本当に心配してたんですよ。

それで出勤時間に遅れたのか







<午後5時>








それじゃ、お先に失礼します。





あ、峠山さん。

その、通り魔に襲われた際に、
犯人の顔とか見てないのですか?






えらい直球な質問だね。

あの時は本当に予期せぬうちに
後頭部を鈍器みたいなモノで殴られて
一瞬で地面に倒れたからね。

犯人の顔を見る隙も無かったよ。






そう、ですか。





しいて言うなら、襲われる数分前に
一人の中学生くらいの女の子が


「夜道が怖いので途中まで一緒に歩いてもらって良いですか?」


と聞いてきたんだよ。

確かに未成年の女の子が一人で
出歩くのは怖いんだろうけど。

ただ、何で俺?って思ったかな。

で、とりあえずその子と途中の道まで
一緒に歩いて帰ることになって、
その数分後に襲われて。

目が覚めたら病室にいて。





女の子が、ですか。

(あまり関係なさそうだな)

その子は、助かったのですか?





そこまでは分からないね。

でも、女の子が襲われたっていう
ニュースや情報は聞かないから、
心配するほどではないかと。






なら良かった。

すみません、帰り間際に変なことを聞いて。

私もお先に失礼し





吐露子、ちょっと待っててよ。

よかったら、一杯やってかない?







申し訳ありません、今日は用事が。







あら、私と酒は飲めんと?怒

新人がいい度胸してるじゃないの。






い、いえ、本当にどうしても





早く逃げた方がいいよ。

彼女は酒がまわると
手の施しようがないから。





は、ハイ!

ではお疲れ様でした!







<逃げる様に先に帰る吐露子>








じゃあ編集長付き合ってくださいよ






僕はまだ仕事が残ってるから無理だ。

(本当は終わってるけど
 胃袋の怪物と飲み比べなんて)





仕方ないわね、私と飲む?



うぅ、神流だけよ、私と飲み比べ勝負に
付き合ってくれるのは。泣





こればかりは修羅林さんに助けられますね。



ホント、西堂さんと飲み比べなんか
やったら命がいくつあっても足りないよ。







<西堂壱子からの飲み会を断ったのは、最寄りのCDショップへ向かうためでした。)









間に合った

今日はCDレンタル料金が
半額なのよね~。








あら、吐露子じゃないの。

あなたもCDをレンタルしに来たの?


えぇ。

あの、先日は、その・・・



良いのよ、気にしないで。

私もあの時は熱くなり過ぎたわ。

で、何のCDをレンタルしに来たの?



勿論、ボヤロのCD。

最新曲がリリースされたんだって。







(小声)
今ボヤキロイドコーナーにさ・・・

ヒソヒソ







ん?



どしたの吐露子?



ううん、なんでもない。







<少し離れた場所に一人の少女の妙に冷たい目線を感じた吐露子。
 しかし巴は全く気付かないのでした。
 CDをレンタルし終えた後、店の出入り口にて>








あれ?この自販機、修理中なんだ。

何か飲もうと思ってたのに。


私まだ寄る所があるけど一人で大丈夫?




うん、大丈夫、ありがと。



繰り返し言うけど、真っ直ぐ帰ってね。

通り魔は人ケの無い所で
一般人を襲うことが多いから。




そもそも通り魔って、男なのよね?

年齢は?



それが、運よく生き残った被害者さえ
声と顔すら見てないって言うのよ。

だから必ずしも男性とは限らない。

かといって女性が犯人って証拠もないから
不審な人物が近くにいたら気を付けてって
一般人に呼びかけるしかないのよ。



不審な人物、かぁ・・・








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お嬢さん。

これ、あなたのではありませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








(心の声)
いやまさか、あの人とは限らないし。

スマホ拾ってくれたし







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


あ、真黒野さんじゃないですか。

こんなところでお散歩ですか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







(心の声)
いやいやいや!

よりによって会社内のバイトの子を
疑うなんて何考えてるの私!

そもそも男とは限らないし!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


あ~、さてはさっきの救急車の音で
私が事故に遭ったと思ったのですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







(心の声)
しかし、よく推理小説なんかでは、
身近な人間が犯人だったりするのよね。

今日、葱子ちゃんが遅れたのも、
どこで襲うか場所の確認をしてたとか。

(心の声)
いやだから健気な子を疑うなんて
いい加減にしろ私ぃぃ!!

むしろ最も怪しいのは・・・







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ヒ~モヒモヒモ
ヒ~モヒモ~



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







(心の声)
いや、顔を見られずに一般人を襲える
ずる賢そうな人物が一人いるじゃない!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「あなたのとこの編集長さん、
 眩しいくらいの白髪なんですよね。」


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







(心の声)
なんてね、さすがに考えすぎか。



何か心当たりがあるの?



い、いや、別に。

実は神流先輩が通り魔の犯人だったりして。

なーんちゃって。



ナイナイ、さすがにあの人はあり得ない。

あの人この町では有名なくらい
じゃじゃ馬で通ってるんだもの。

警察の間でも話題になってるのよ。


と言うと?



真夜中の公園にて
オス猫のチンチン
触ってたりしてた
こともあったのよ



はぁ!?



先輩の人が先週、実際に職務質問したけど。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






猫のチンコ
触ってただけですけど
何か文句あります?

合法だから
別に良いでしょ?

逮捕できるもんなら
やってみろバーカ

(*థ౪థ)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








変態かあの人は!?

確かに合法かもしれんけど!

遅刻が多いと思ったら夜中にそんなこと
やってたんかあのお転婆は!!



私がその場にいたら無理やりにでも
交番へ連行してたわ。



話戻すけど、その、
通り魔の手がかりは一切無いの?


そうなの

巧妙且つ計画的に一般人を
狙ってるとしか思えない犯行なの。



まあでも、心配いらないわよ。

忠告ありがと、じゃまたね。








そうそう吐露子ぉー。

無事だった被害者の共通点だけどねー。

その人たちの証言によると襲われる直前に

女の子が一緒に帰るよう呼びかけて

・・・て、行っちゃった。

まあここから家近いし、大丈夫よね。
















すっかり秋ね。

まだ18時過ぎなのにもう暗い。

先月真夏だったのが嘘みたい。









あのーすいません

途中まで一緒に付き添ってもらえますか?

私達だけじゃ怖いので。








うわっ!?びっくりしたー。


え、えぇ、そうね良いわよ。

(リボンの子はさっきCD店にいた・・・
 でももう一人の子は?)




ありがとうございます。







<急に二人の少女が、夜道を一緒に帰るよう言ってきたのでした。
 うち一人の子は確かにさっきまでCDショップの店内にいた少女です。>








ちょっと聞くけど、二人は、
こんな時間まで何してるのかな?



さっきまでCDショップにいたんですよ。

ねー


うん



そういえばリボンのアナタ、
さっき店内にいたわよね?

でももう一人のアナタは
見かけなかったけど?



お店の入り口で待ってたんですよ。


入り口で?

でもさっき私が店を出た時、
アナタいなかったよね?



自販機でジュース買いに行って
少しの間その場から離れてたんですよ。

お店のは修理中だったし。



缶とか持ってないようだけど?



その場で飲み終えたんです


ふーん







PLLLLLL♪








あ、ちょっとゴメン。

巴から?なんだろ?

(ッピ)

はいモシモシ?







(通話中)
もしもし?吐露子?

さっき言いそびれたけど、
やっぱり念のため伝えておくわ。

無事だった被害者たちの証言によると
襲われる直前に未成年らしき女の子が
夜道が怖いから途中まで一緒に帰るよう
声をかけてきたの。







(通話中)
え?それってまさか







(通話中)
明らかに様子がおかしい女の子が
声をかけてきたら用心し















<巴との通話中に、吐露子のスマホは・・・>








ちょっちょっと!?

何するの返しなさい!







(通話中)
もしもし?吐露子?聞こえてる?

吐露







バキッ







あ!?





あ~あ
スマホ壊れちゃったね




テメーのような
疑り深いヤツは
大嫌いだよ

特に警察とグルのヤツは









画像出典:足成







ッヒ!?

なっナイフ!?

アナタたちやっぱり!






自己紹介がまだでしたね

この辺りで通り魔やってま~す

通り魔が男だと思った?

ホント油断しすぎでマジ笑える




もー生きてるうちに
正体明かしてどうすんの?

だから私一人で
良いって言ったのに

安心しきってる時が
殺りやすいんだから




元はと言えばアンタが
仕留めやすいよう誘導
しないからでしょ?

おかげで何人も一命を
とりとめやがったし

顔見られたから今回は
確実に息の根を止めるよ





い、息の根を止めるって!?

私を殺す気!?





おねーさんさぁ
さっきのCD店で
ボヤキロイドの
コーナーにいたよね?

つまりオタクでしょ




ほんとオタクってウザイしキモイし
見てるだけで殺意が湧くんだよ

マジで死んでくれる?




ウチら人類の平和のために
オタクを駆逐してんだよ






通り魔やってて何が人類の平和よ!?

アナタたちこそ自首しなさいよ!!





オタクのくせに
ほざきやがる

もう殺っちゃおうよ




そうね さようなら

オタクのおねーさん






キャーーーっ!!








画像出典:pixabay








・・・・って、アレ?

私、生きてる・・・なんか物静か。


ていうか何でこの二人気絶してるの?








危ないところでしたね








誰!?







<声が聞こえた方向に目を向けると、そこには・・・>








お怪我はありませんか?





あ・・・あなたはあの時の。




(通話中)
もしもし、警察ですか?

17丁目にて、通り魔らしき未成年者を







<長髪の男は、通り魔と思われる未成年の少女二人を後から来た警察へ受け渡し、吐露子のアパートの近くまで一緒に同行したのでした。>
















あの、見送って頂きありがとうございます!





では、私はこれにて失礼します。








え?あのっせめてお名前を!

・・・行ってしまった







<次の出勤日のお昼休みにて>








昨日の夕方、通り魔に襲われたんだって。

アンタとことん災厄を引き寄せるわね。



もーとても怖かったよーー。泣

本当に殺されるかと思ったー。

名前知らないけど一人の男性が助けて
くれなかったらと思うと・・・


先輩だったら、どうしてましたか?



私を誰だと思ってるの?

アンタみたいなヒモ人間と違い、
護身術ですんなり撃退してたわ。



さ、さすが先輩。

怖いものなしですね



でも、身をもってわかったでしょ?

所詮、今時の人間なんてそういうもんよ。

バカバカしいこった


えっ

何を言ってるのですか!?

今時の人間って

バカバカしいって笑いごとじゃ



吐露子、例えばの話だけどさ。

自宅から会社へ向かうまでの間に、
何人もの男が急に襲ってきたらどう思う?


どうって

怖いに決まってるじゃないですか。




それが毎日続いたら?



そんなの、引きこもりになっちゃいますよ。

男性恐怖症にもなっちゃう。

一般男性まで怖がるなんて不便だし



そうだよね~そんなことになったら
アンタまたヒモ人間に逆戻りよね~



なりませんよ!!

いやヒモじゃなくて引きこもりの方ですよ!

ていうかなってたまるかーー!泣



じゃあさ、アンタ最初通り魔のこと、
男か女、ドッチだと思った?



そりゃ男だと思いましたけど。


何で男?



何でって、事件を起こしてるのって
世の中殆どが男の人だし。

いや先入観にすぎませんけど。

あでも、言っておきますけど、
一人や二人の男性に襲われたからって
世間の男性全てを目の敵にとか
私しませんからね。

編集長や峠山さん良い人だし。

昨日助けてくれた男性も。



ネット上に男共の悪口は?



書きませんよそんなこと。

そんな趣味ありませんし

というかSNSやってません



・・・アンタは大丈夫そうね。

ちゃんと目を見て話すし、
言葉にも嘘を感じない。



大丈夫そうって、どういう意味ですか?



まあ永遠の
ヒモ人間ってことには
変わりないけどね

アハハハハ




質問に答えてくださいよ!

何が永遠のヒモ人間ですか!?



ま、今までのは例え話なんだけどね。

昨晩アンタを襲った未成年者は、
アンタがオタクってだけで襲ってきた。

何でオタクってだけで襲ってきたか
何か心当たりはある?



その、何でか分かりませんけど、
ウザイ、キモイ、と言ってきて。

何で?普通に曲聴いてるだけなのに。



アンタは大人しくそうしてるけど、
例えば関東の秋葉原にいそうな、
メタボ体系かガリガリ体型、
顔もブクブクか瓶の底みたいな
メガネかけた人とか。

服装もまぁイケてないというか。

もっと言えば、落ち着きのない行動に加え、
光る棒を持って変なダンスしてたり。

しかも殆どが異性にモテなさそうな男。

そんな男共が、変な奇声をあげたり、
病気レベルの肥満体系になったりで、
現実の女性と目を見て会話できない一方で
アニメや漫画の美少女キャラクターを
本当の恋人のように思っている。

他にも、二次元の美少年・美青年の
キャラクターに恋をする、
腐女子って言うの?

そういう女子たちもしかり。

世間一般に揶揄されてるオタクが
大体コッチの印象が強いのよね。

ところが何時頃か定かではないけど、
今じゃ性別や容姿に関係なく、
特定のアニメが好きなだけで
オタク(キモい)って言われている。

隠れオタクも例外ではない。

それが独り歩きしてるイメージかしら。



それだけで私襲われたって言うのですか?

正直、信じられない。



他にも事例を言うとね。

例えば駅のホームの端っこに、
撮り鉄(列車を撮影する人)
と呼ばれる人がいるじゃない。



たまにいますよ、そういう男性。

この間も地下鉄のホームにて
明らかに仕事や資料目的でなさそうな、
ずっとカメラを構えてて乗りもしないで、
何が楽しいんだろうと思いましたよ。

たかだか通勤電車なのに。

滅多に走らないジョイフルトレインとか
デビューしたての特急列車ならわかりますけど



半分は健全な鉄道ファン、もう半分は、
頭のおかしい、俗にいう鉄オタね。

私に言わせると鉄道オタクというより、
依存症か中毒者と言った方がいいわ。

後者は、撮影の邪魔されると
異常なほどブチ切れるよね?



そうなんですよ。

不審に思ったので駅員さんに伝えて、
その駅員さんが止めるよう注意を
呼び掛けてるところを遠くから見たら、
その男が急に変な声を上げて
キレだしたんですよね。

怖くなって逃げましたよ。



普通は離れるわよね。

でも中には、そんな不審者を悪く言ったり、
ネット上に悪口を書き込んだりする
連中が後を絶たないのよ。

私が言いたいこと、分かる?



まさか、叩く対象が迷惑行為をやらかす
人たちだから多少何しても
許されるだろう、とか?



ま、大雑把に言うとそうよ。

自分勝手な奴ほど、犯罪を犯す者、
頭のおかしい者の存在を知ると、


「自分の方が健全で正しい!」


と意味不明な優越感に浸るのよ。

犯罪者や変質者の悪口を言っても
誰も咎めたりはしないだろう、と。

確かにそういった迷惑行為をする連中から
一生消えない心の傷を負わされた人が
実際にいるのも事実。

そのストレスをずっと抱え込むのが
嫌だから、ネット上に書き込んで、
少しでもストレスを発散したい。

でもね、それじゃ完全には消えない。

だから、昨日アンタを襲った通り魔
みたいなのがわんさと出てくるわけ。

もしかしたらその通り魔たちも、
秋葉原にいるようなメタボ体系且つ
暑苦しいアニメオタクに襲われて、
心に深い傷を負ったのかもね。



だからって、やっていいことと
いけないことがあるわ。



人によっては、襲われた人達のためにと
誠意や正義感を持って迷惑行為を
止めようとするかもしれない。

でも正義感とは名ばかりの、
限度を超えたストレス発散行為に
なりかねない場合もあるのよ。

そうねぇ、デスノートの実写映画。

「2」だっけ。

その作品内に出てきた、
「キラ」が正しいと思う一般人共。

「キラ」が正義か悪かは置いといて、
あれは本当に気持ち悪かったわ。


「なんだよ!
 警察なんて何の役にたたねぇじゃねーか!」



という下劣なセリフが、私にとって
すごく違和感を感じたわ。

他人軸と言うか、
すぐに人のせいにしたがる奴。

自分から行動する前に他人に依存する。

皆が悪口言ってるから自分も言う。

そして己の弱さを認めない愚者。

こんな量産されたような無個性な
奴が日本国内にはあまりにも多い。



はぁ、確かに多いですよね。



特にタチが悪いのは、
被害者でもない人間が便乗するように
一緒になって非難することよ。

「何でお前が被害者ぶってんの?」

って思うわ。

ま、こういう奴は有事の時は、
絶対に生き残れないでしょうね。



有事って・・・



日本という国が滅びるのも
時間の問題だと思わない?




いやいやいやいや!

それはちょっと言い過ぎですよ!

それに有事って例えば何ですか!?


んーとね

いつ起こされてもおかしくないのが

南海トラフ地震
という名の人工地震


とか。


はい?

南海トラフはまだわかりますけど
人工地震ってどういうことですか?


知ってる?

3.11も人工的に起こされたって。



いやだから急にそんなこと言われましても!

分かるように説明してくださいよ。



じゃあイルミナティって知ってる?



知りませんよそんなの



じゃあフリーメーソンは?

ディープステートは?



あのー先輩、それってもしかして
オカルトとか都市伝説の話ですか?

私興味ないんで。



アンタそんなんじゃ
日本政府に殺されるわよ




だから何でそういう
話になるんですか!?





増税ばっかりする日本政府が
国民を守ってくれるワケないじゃない。

ナニ消費税8%って



それは確かにイヤですけど。

一国の政府が国民を殺すって



にも関わらずよ?

そんな政府の言うことは絶対だとか、
テレビが言ってたから~とかで、
安部さんや天皇を崇拝する人が多いこと。

何で誰もおかしいと声をあげないのか。

そんな日本を若者が背負ったら
滅びるに決まってるじゃない。

やがては日本人同士で資源や金銭
そして食料の奪い合いが起こるわ。


「弱肉強食の世界なんだよ!」


とかいい加減なことを言って。

お前に弱肉強食の何が分かるんだって。



あの・・・失礼承知の上で聞きますけど、
先輩ってもしかして、人嫌いですか?

やっぱり、過去にその人たちに
苛められた苦い経験があるのですか?



苛められた経験は特にないけど、
子供の頃から、そういう奴らと
慣れ合うのが何か気持ち悪かった。

まあ、私がこうなったのも、
私がソイツらを受け入れられない、
結局私自身が弱者故なんだけどね。



えーそんな先輩が弱者なら
私だと何なんですかー



さっきから言ってるけど
アンタはヒモ人間よ




ヒモはもう卒業しましたけど



ま、本当に強い人間は、
ソイツらさえも家族のように
大切に思えるものよ。

そうね、「アシュリー」みたいな人とか。



「アシュリー」って、
あの「アシュリー」ですよね?






アシュリー・ヘギ








知っての通り、彼女は

「プロジェリア症候群」

という病気を患った女性。

平均寿命は13歳、幼い頃から
身体の老化、髪の毛が抜け落ちる
という原因不明の病よ。

勿論、既に天に召された。

(2009年)

でも、生前の彼女は


「わたしは、人の前で悲しい顔はしたくない。
 笑顔でいると、みんながハッピーになるでしょ」



といった名言とも言える言葉を残した。

私にとって、彼女の存在は

「人生の教科書」

みたいなものね。

自分の生きる時間が皆より短いと
知った彼女は、自分の生きる時間を
精一杯過ごしたに違いない。

寿命が近づき体が苦しくなっても
彼女は無理してペットショップで働き
最期まで自分の時間を生き抜いた。

平均寿命を超え17歳まで生きたのは、
彼女の動物好きが原動力なのか、
あるいは・・・


あ、言っておくけど、

「アシュリーを尊敬している自分は偉い!」

なんて、その辺の奴みたいに
偽善ぶってなんかないからね!

私は単純に



先輩ってもしかして、ツンデレですか?



誰がツンデレじゃい!



図星じゃないですか。

(何このかわいい否定の仕方。笑)








あー、まだ屋上にいた。

もう昼休み終わってるし、
編集長の頭から筍が生えてるよ。





え、あ・・・ハイ。



あ~あ、吐露子怒られる。笑



先輩もでしょ!!






<この後、二人はみっちり叱られました。笑>




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きはコチラ↓の記事をご覧ください。

ボカロ◆ヒモ人間:Ⅳ