2017年8月31日木曜日

波音リツが語る【旅レポート】後




あ、冗談ですごめんなさい。

お願いですからそれ以上
近づかないでください!

イヤアァーー!





あ、ココア飲み干しちゃった




前記事、本音デルが語る
◆【旅レポート】前
の続きです。






前回までのあらすじ。

一泊二日の鉄道旅のレポート提出を
余儀なくされた僕たち。



まるで、夏休みの宿題のように。



提出しても中身がダメだと不合格で
結局支払わなければならないと言う。泣



メソメソするんじゃないの!

さっさと終わらせれば良いでしょ!



いやルカさん一文字も書けてませんよね?



しかも猫がいると集中できないと言い訳。



ウォレットに預けてあった
暗号通貨5万円相当のLITE COIN
ハッキングされたんだってぇ~?笑



ほっといて!






※!WARNING!※


この記事で使われてる写真は、
私・ブログ管理人が
撮影したものを使ってます。


一部無料素材も混じってます。
(「※無料素材」と表記)
一部変な画像があります。笑


※2021年5月追記
暗号通貨の話が出てきますが、
先に申し上げておきます。
ビットコインをはじめ暗号通貨の99%は
貴金属の裏付けがないどころか武器の密輸や
人身売買に使われてきたデジタル通貨です。
リップル、ステラ、ドージ、アイオータ、
アルゴランド以外、他の暗号通貨は
資産の担保としてはオススメしません。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<8月30日>







はーい、それではレポート提出及びに
旅費支払い状況を報告しまーす。

ドンドンパフパフ

ではまず


最初から免除の人ぉー

どうでもいいけど





はーい





いいな~最初から免除されて。



そりゃそうよ、自分で支払ったのだから。





次に、レポート提出済みで免除の人ぉー。









はーい





はぁ~10人も免除させやがって
マシュターのアンポンタンめ

10人もいれば70~80万円
くらいは旅費貰えたのに。



ミク、俺が半分出すことに
なってるってこと忘れてないよね?

(小声)一人で旅費分捕るな



ていうか10人も免除されたの!?

羨まし~



次に、自ら旅費を支払った人ぉー。





はーい






次ぃ、レポート提出したものの
中身がボツで旅費支払いを
余儀なくされた人ぉー。笑





は~い






私ら免除されたから良いけど、
その基準ってなんだろうね?



分からないから皆悩むんだよね。



それじゃ最後


レポート未提出
旅費未払いの
波音リツさんと
アンポンタン2名



ハーイ



アンポンタンゆうな!



やっぱりこの二人が残ったか

ていうかリツさんまで



もう30日ですよ~。

今日を入れて残り二日。

さっさとレポート書くか、
旅費支払うかにしてくんしゃい。

コッチだって暇じゃないんだから。



いいや、アンタ絶対に
この状況楽しんでるでしょ!



私らを弄びやがってー!



ミクちゃん、私もう書けたから、
今から管理人さんに提出してくるね。



なんだと!?



なんだ、もう書け終えたんだ。



ていうかわざと期限ギリギリまで
提出しなかったくせに。


タチ悪



リっちゃん行ってらっしゃーい。


さ~残り二人はどうされるのかな~?笑



もー!書けば良いんでしょ書けば!

見てなさい、マシュターが満足するような
レポート書いてみせるんだから!



る、ルカさん置いてかないで~。



Lilyちゃんも一緒に書こう。

一人より二人の方が早く
書き終えられるかもしれないじゃない。



ま、書けるものなら書いてみなさいってね。



言ったわね!

後で覚えてなさい






<退室するルカさんLilyさん>







免除されると思う?



俺は二人とも不合格にかける。笑



もー、お兄ちゃんそうやってからかう。



私も不合格にかけるー。笑



MEIKOさんまで~



因みにレポート提出で最も優秀なのは
今のところデルさんがトップだよ。

マシュターがそう言ってました。



いやいやそれほどでも。



デル君が書いたのってわざと敬語に
することで文字数を増やしたんだよね?怒



そして無駄に多い「モフモフ」という単語



ふーんそうだったんだー



なにそれ反則じゃないの。

ていうかなんでアンタがトップなのよ。

意味がわからんわ



そんな文句言うならハク姐もレポート
書いて提出すればいいのに。



最初から免除されてるのに何で書くの?

面倒なことはやらないの。



とか言ってるが単純に
論文系の課題が苦手なだけ。笑

先日も勤務先の工場長に指摘されたが
会議用の書類は脱字誤字だらけ。



そんなことあったな~

あれは酷かったわ



ヤメロ今ここでそれを言うな!






<皆でハクさんの失敗談を公開処刑しているところ、先ほどレポートを提出しに行ったリツさんが・・・>







ヤッター、ミクちゃん免除してもらったよ。


え~

また一人分の旅費取り損ねた



そんな~拙者の取り分が



因みに~、どんな内容なの?

読んで良い?



読まない方が良いと思うけどなー。笑

特に皆の前では。



ちょっと本当に何書いたの?

気になるから私マシュターの部屋へ行って
レポート読んでくる。






<マシュターの部屋にて>







なんですかこの文章!

何でこんなの免除するの!

マシュターのアホ!







私(マシュター):
あれ?がくぽ君と正式にお付き合い
したんじゃなかったの?

(´・x・)

だから今日の晩ご飯は
お赤飯にしようと思ったのですが。

それにリツさんが書いた
レポートの本文からして






違います!

誰があんなボケナスなんかと!

リっちゃんが勘違いしてた
だけですからね!






私:
でも、写真だってほら。

がくぽ君とアナタが一旦皆から離れて
二人だけで話し合ってる様子が。







ナニコレいつの間に!?

さてはリっちゃんこっそり撮影したな。






私:
じゃあ、リツさんが書いたこの

ミクちゃんとがっくんがLOV






あー読まないで!

そんな恥ずかしいところ口に出さないで下さい!







私:
うーん、そうじゃないとしたら、
リツさんのレポートは不合格ですね。

ちょっとリツさん読んできてもらえますか?







もっちろんですともー!

ちょっと待ってくださいねー。

(ラッキー、旅費確保!)






<ミクさんが部屋から出ようとすると・・・>






がちゃっ
(ドアの音)












あ・・・






リっちゃん、いいところに。

マシュターがレポート不合格だってさ。笑

それと皆は盗み聞きかなー?怒



あらやっぱりー?笑

そうなると思って後をつけてきたの。



は?まさかこうなるとわかってて
わざとあんな文章書いたの!?



あんな文章ってなに~読みたいなー笑



お前は知らんでよろし



私らも知りたーい。笑



だから何でもないって



ミクちゃん、支払いだけど
金貨のコインでいい?

換金すれば5万円以上になるよ



えぇーリっちゃん金貨持ってるの!?

まぁ別に良いけどw






<次の日・31日にて>














Lilyちゃん、どれくらい書けた?



まだ100文字もいってないよ。

ホント何書けばいいのかな?


あらそう

それとさっきから気になってるんだけど



私もさっきから気になってるわ






にゃん







なんで監視役がこのヅラ猫なの!?






ガチャッ(ドアの音)







失礼しまーす

差し入れ持ってきましたよ。



あら、ありがとうピコ君。



ところでピコ君、なんで素直に
旅費支払おうと思ったの?



まー面倒くさくなったと言いますか、
時間がもったいないと思いまして。

何より貯金も普通にありましたし



だからってよく
5~7万円も払う気になれたね。



ところで差し入れって何?



はい、コレです。







画像出典:
アニメ「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」
(2期)より







これってさー、誰かに頼まれて
こんなの持ってきたわけ?


ミクさんが

「あの(バカ)二人に。」

と。



やっぱりアイツか



それはなんでちゅか?



あー君が食べれるものじゃないよ。

はい、君はコッチね。



ありがとうでちゅ


なにそれ!?

ビーフジャーキーじゃんか!



私らそっちがいいー!!



そうはいきませんよ。

まだ書き終えてないのに
何贅沢言ってるのですか。

(小声)ていうか猫用ですよ



あ~ビーフジャーキーおいち



お願い譲ってください





そう言うと思いまして、
ミクさんから伝言預かってます。

怒らないでご覧ください。

こちらのメール本文を。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ごきげんよう
オタンコナス諸君

チミたちのことだからピコ君がヅラ猫ちゃんに持って行った差し入れのビーフジャーキをむさぼりたいと思ってることでしょう

猫用でよければどーぞw

だが今のチミたちにそんな資格はない

何故 課題をこなせないチミたちが贅沢する権利があるのですか?

今のチミたちは猫以下です

せいぜい屈辱を満喫するといい


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







ムッキーー!!
むかついてきた!




ったくあの葱娘
調子に乗りやがって!




はいはい、愚痴をこぼしてる暇があったら
レポートを書き終えましょうね。

ヅラ猫くん、引き続き、
監視をお願いします。



任せてくだちゃい






ガチャッ







ったくさっきから
赤ちゃん言葉で喋りやがって



そこがまたカワイイんだけどね













ひょい






え?






<離れた場所にいたヅラ猫君が、急に立ち上がって、そのままルカさんの方へと近づき歩いていくのでした。>






<借り物>



あ、冗談ですごめんなさい。

お願いですからそれ以上
近づかないでください!

イヤアァーー!





あ、ココア飲み干しちゃった

もい1杯入れよっと。






<猫が苦手なルカさんに容赦なくすり寄って、モフモフの刑を執行するヅラ猫君。
 (ただスリスリするだけw)
 そんなルカさんの断末魔のような叫び声を、ただ蝉の鳴き声のようにしか聞こえなかったLilyさんは、他人事のように、呑気にアイスココアを入れ直すのでした。笑
 そうして17分後。>







あ~、作業が進まねぇ。



やっと書き終えた!

よし提出しよう。



えっウソ!?書き終えたの?


ちょっと、読ませてくれるかな?



イヤよ、苦労して書いたんだから。

カンニングになるでしょ。



お願い一人にしないで~












土下座して頼みんしゃい
モッフッフのッフー







<何で唐突にこんな意味不明なことをするのだろう?
 と思うルカさんなのでした>









Lilyちゃん知ってる~?

レン君がレポートで何て書いたか。



え、レン君のレポート読んだの?

ていうか、読んで良いの?



何かわからないけど読んで良い
ことになってるみたい。

と、ミクちゃんが言ってた。

今ここにそのレポートがあるけど、
どんな内容だったかと言うとね~

ちょっと一部を読み上げると。











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




アクアパーク品川にて一緒に同行した
女性陣のうち、Lilyさんの発言が
とっても恥ずかしかった。

ノコギリエイに対して、暴言吐いたり、
食べれるかどうか皆に質問したりと。

水族館でこの会話は謹んでほしい。

良い大人がみっともない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







ちょっと今からレン君をぶん殴ってくるね






待ちなさい

それは殴るじゃなくてぶった斬るよ



止めないでルカさん。

ちょっと頭良いからって生意気よ。

大人の威厳を見せてあげるわ。



マシュターのことだから、未提出の人が
そんな乱暴なことしたら何かしらの
ペナルティを受けるかもしれないわよ。



だって悔しいんだもの。



よし、私も書けた!



え、書けたの?

さっきまで半泣きだったくせに。



半泣きって言うな



ところでヅラ猫くんは?



知らないわよあんな毛玉の小動物

じゃ、一緒に提出しに行きましょ。






<レポートを提出しにいくLilyさんとルカさん>







ようやく書けたんだね。

ま、必ずしも免除されるか
どうかはわからないけどね。

ところで、二人して怖い顔してるけど何で?





あのメッセージは何なのかなと思って。怒





おや~読んでくれたんだね~。笑


それじゃ、提出してくるから、
1時間くらい待っててね。






<1時間後>







はーい、結果発表です。

まずLilyさんのレポートの結果は


不合格ですぅ





あっさり言わないでよ!

な、なんでダメだったの!?



そりゃダメでしょう。

自分が乗った列車の運賃や料金、
施設の入場料やその他雑費の
費用ばかり書いてもツマラナイよ?

これで苦労したって言われてもねぇ

文字数を確保したつもり
なのでしょうけど、甘い甘い。


そんな~



み、ミクちゃん、私はどうなの?



まあまあ慌てない慌てない。

ルカさんはですねぇ~












黙ってないで何か言ってよ!

その真顔はナニ?



めんご、ちょっと待ってて。



何で待つのよ






<待つようにミクさんから言われるも、10秒後>







はい、お待たせしました。



なんで髪下すかな

待ってねーし



ルカさんは、残念ながら・・・



残念って、ちょっそんな私も!?



合格です



えホント!?やった!!

でもなんで残念ながらなの



えー合格だなんて、何書いたの?



いいよ読んでも。



えーっと、どれどれ~。




豊橋から熱海までに乗った
新幹線こだまの中で食べた松阪牛弁当が
とっても美味しかった。

それでなぜかミクちゃんが

「この薄情者」

と言ってきたけど意味不明でした。





まさか私がタコ飯でも買ってきて
共食いでも期待してたのかと思うと
正直ひっぱたきたくなりました。

SVOの時に至っては、ネルちゃんが
私が何か変な曲でも聞いてる、
なんて思ってたそうな。

ネルネルネールネ、の分際で。

そんなネルちゃんが、途中で見かけた
オールダブルデッカーの快速用車両を
サンライズと間違えたとこが
ちょっとかわいかった。笑





アクアパーク品川で見かけたクラゲが
照明でいろんな色に照らされる度に、

「ルカさんの髪の色だー」

と言われた時はちょっとイラっとした。

ネルちゃんとLilyちゃんなんかは
コロ先生の触手の色のくせして。

コロ先生が悪い大人の顔してる時の色は
スコッティの髪の色なんだけどね。笑





さて、この旅で最もビックリしたのは、
サンライズに乗ってた時である。

熱海駅を過ぎたところで寝て、翌朝、
大阪駅についたところで目を覚ました。

するとどうでしょう。

車内探検から戻ってきたリンちゃんが、
なんと成長したではありませんか。

と思ったらそうじゃなくて、
Lilyさんと入れ替わったんだとさ。

いやー、アンポンタンな子ですこと。笑





二日目に四国・高松で食べた
海の幸はとっても美味でした。

終わり。







アンポンタンって



いやアンポンタンでしょ?

私に内緒で、リンちゃんと部屋を
入れ替わったのだから。



でもルカさんさ~

寝台特急の個室であんな本を持ち込



あ”ーもう言うなー!

今言ったら許さないからね!



冗談だってばよ



にしてもルカさん。

先ほどから元気がないというか
何か悩み事があるような顔をしてますが?



あ、そ、それはねぇ・・・


ウォレットアプリに預けてあった
LITECOINをハッキングされ
中身なくなっちゃったからよ~

私相当ショックで



ルカさん、本当に盗まれたの?



その、正確には、パスワードを入力しても
中々開かないというか。

遅いのよね。



アプリなんだから更新が必要だよ?

しないと正しいパスワードを入力しても
開かないことが多々あるから。



最後に更新したのはいつ?



確か1か月前が最後だけど?



では今すぐ更新してみたら?

ウォレットもだけどアプリケーションは
定期的に更新(ヴァージョんアップ)
しないとエラーが出るんだから。



わかったわ、今すぐ更新する。






<5分後>






よかったー!

中のLITE COIN
全部無事だったわ!

ハッキングじゃなかったんだ。



なーんだ良かったじゃん。



ほら私の言ったとおり。

ルカさんおっちょこちょいなんだから。



もっと喜びを共感してほしいんだけど


まあいいわ。

合格なら、無事に課題クリアね。

これでゆっくり残りの夏休みを過ごせるわ。

高校生までの子らは今日で夏休み終わり
だけど大学生はあと半月あるからね。



無事に?ナニが?



え、合格なのよね?私



レポートは合格だけれど・・・

レン君のレポート読んだよね?

まだ提出前なのに



あー、確かに。



た、確かに読んだわよ?

だってミクちゃんが読んで良いって。



言ったけど、タダでとは言ってないよ?



タダじゃないって、まさか!?


はい

カンニング料1万円頂きマンモス




えーそれは早く言ってよ!

ていうか何でミクちゃんが
私がレン君の提出済レポートを
読んだって知ってるの?



それはねぇ・・・



僕が伝えたのでちゅ



やっぱりテメーかこのヅラ





<なんとか無事にレポートは合格になったルカさんですが、提出前に他の子のを読んだため、1万円だけ払う羽目になりました。笑
 そして、9月1日になって。>














いやーなんだかんだ言って
旅行楽しかったね。



旅行自体は楽しかったけど、
こっちはアンタの悪だくみに
付き合わされた気分だったお。



っふぉっふぉっふぉ


そういえばテトも免除されたけど、
レポートには何て書いたの?



さあ?もう覚えてないお。笑

気になるなら読んでみたら?






<そうしてミクさんは寮に帰って、テットテトさんが提出したレポートを読むことにするのでした。>







ミク、なにを探してるんだ?

マスターの部屋に無断で入って



テトが提出したレポート。

確かこのクリアファイルに~

あったあった!



勝手に読んで良いのか?

レポートとはいえ女子が書いたものを



どうせ免除されたんだし、良いでしょ。

私も女子だし

えーっとナニナニ~






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今回の旅行がミクのおごりかと思うと
とっても屈辱的なのだお。

何が屈辱的なのかというと、
おごりとか言っておきながら
後で絶対旅費を請求してくるに違いないお。

予想通り、帰りの新幹線の中で
レポート提出してくださいだぁ?

ま、最初っからこうなるとは思ってたお。

それはともかく、東京散策の最中に、
皆にメールで私が両さん(の像)に
ハグしている写真を送ったら、
あろうことかミクから





画像出典:visualhunt




「はいはい、ゴリラとキメラのバカップルお似合いですね。」

などと言われたお。

なんかもうホント処女ほど
しょうもない妬みを抱くから困ったお。

そんなミクは、二日目の四国で一緒だった
ルカさんから聞いた話だけど、
サンライズの個室でがくぽさんと何か
破廉恥なことやってたそうだお。

果たしてそれが本当かどうか確かめるため
次はKAITOさんに聞いてみたお。

が、真実は、ただがくぽさんと
葱の早食い勝負をやってただけって。

どんだけ葱好きなんだお?笑

ていうか確か管理人さんか葱の持ち込み
禁止され

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







ちょっ、葱・・・



マスターに葱持ち込んだことバレたね。笑

おや、マスター殿おかえり。



あらマシュター
お帰りなさい


あ、怖い顔・・・






<この後、何があったかご想像にお任せします。笑
 翌日、名古屋パルコにて、
 『進撃の巨人フェスタ』
 を観にいったミクさんとハクさん。>














あーキメラを駆逐してやりたい



ミク、アンタが買ってくれた島根県の地酒もマシュターにバレて怒られたんだからね。

禁酒の最中なのに酒飲むなだとさ

どうしてくれるかなぁ~怒



知るか

つ-かあのキメラはどこ行ったし

電話にも出ない



どっか空へ飛んで行った




【E N D】