2014年7月7日月曜日

ピコが語る◆怖いヨウツベ動画:後





もーーIAちゃんフザケんな!!

夜眠れないじゃないの!!




前記事、
ピコが語る◆怖いヨウツベ動画:前
の続きです。







初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




※!WARNING!※


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイドは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


動画はYOUTUBE限定です。


当記事のタイトルにおいて
YOUTUBEのことをヨウツベと
表記してあるのは実際に
「怖いyoutube」
という
「検索してはいけない言葉」
があるからです。
要は誤解されないようにするためです。


各動画の後にある、
<>の中の※印付きの文章は、
私・ブログ管理人の個人的な感想です。


動画を埋め込み形式で掲載すると
ページが重くなるため
リンク形式で掲載します。
下線のある単語をクリックすると
YOUTUBEサイトが開きます。


動画の紹介順は
タイトルのアイウエオ順です。


2014年7月時点での情報なので
時が経つにつれて動画が削除されたり
する可能性がありますがご了承ください。

その場合はキーワードをYOUTUBEか
またはニコニコ動画の検索欄に入力し
再検索してください。


怖い動画をテーマにしましたが、
以下の順にて動画を掲載しました。

・普通のネタ(シュール)
・フィクションだけど怖いネタ
・実際に起きた事故や事件
(一部未解決のものも含む)


後半では、実際に起きた事故に
関する動画URLを掲載しています。

その際は【観覧注意】と表記してあります。











八頭身モナーの憂鬱




<※途中までは確かに憂鬱です。
 が、最後に出てくる人物の性別・国籍も不明。
 せめて歯整えようよ・・・>





やだこれ怖い。泣

最後の叫び声(?)と顔写真って誰の?



これビックリ系フラッシュの中でも
結構有名な動画らしいよ。



眼球が無駄にデカかった。

加工なの?それとも無修正?



とりあえず普通に歯汚いな。




ハッピーツリーフレンズ




<※一見可愛らしい海外のアニメーション。
 しかし、内臓をぶちまけたり体が真っ二つになったりなど気持ち悪い描写が多く吐き気も伴います。
 さっきのコ●ドームよりはマシですが。>





どんだけ体モロいんだろう、
このキャラクターたち。



しかもコレ1つだけじゃなくて
サイドにも沢山関連動画があるね。



これ、一部だけどマニアがいるみたいで
その人達の間ではかなり有名だよ。



レン君、何故ここに?



リンにプロレス技の特訓に付き合わされ
そうになったから逃げてきた。泣



ロードローラーで返り討ち
にしてあげれば良いのよ。



ハク姐本気で言ってるの?

つまりコロセと




コンコン
(ノックの音)





ねー、ここにレン逃げ込んでない?


ゲッ

何でここが分かった!?


あ、いた。

こらレン、特訓中に逃げるとは何事




マリオ3 speed run




<※懐かしいマリオのゲーム映像。
 かと思いきや・・・>





ちょっと皆で何見てんの!?

もう私寝る!




ガチャッ
(ドアが閉まる音)





この動画のおかげで助かった。

ていうかコレ見たらマリオやりたくなった。



もうどこの家庭にも
ファミコンなんてないよね?




コンコン
(ノックの音)





オーイ、ルカから聞いたぞ。

怖い動画見せつけたんだって?



あ、バKAITO。



あら、マシュターにチクったんじゃないの?

ルカさんはどうしたの?



マスターは既に就寝してる。

で、ルカと廊下でバッタリ会って
本人が俺に打ち明けたんだ。

今23時だし、夜更かしする前に寝ろよ。

ルカも自分の部屋でさっき寝込んだが。



ではコチラも聞かせてもらおう。

一体いつから、マスターが寝てると?

そしてKAITOさんはいつ寝るの?




だって俺さっきまでMEIKOに
酒飲むのに付き合わされて
コッソリ逃げてきたんだよ!

今はキヨとがくぽと帯人が
泣きながら酔ってる。



フロアに来てもまた見つかりますよ



そういえば私が居た時床で死んでたわね。




イルカの夢でさようなら




<※本来はYOUTUBE動画のでは
ありませんが、実況物がUPされてたので紹介しておきます。
 ただ、本家のサイトにアクセスする勇気が私にはありません。>





絵とはいえ効果音がリアル過ぎて怖い。



この動画見る限りじゃ、
このサイト、クリックするボタンが
沢山ありすぎて不気味。



噂ではこのサイトの管理者、
ボカロの曲作ってるらしいよ。



ナニィ?





赤い部屋




<※これも実況物がUPされており、本家のサイトがあるみたいです。
 実際にソックリな広告が出る方は注意。>





よ、夜も遅いし、お、俺寝るね。



飽きた 寝る じゃなくて?



レン君、翌朝起きたら部屋全体が
真っ赤に染まってるかもしれないわよ。



そうやって脅かすのヤメテよ!

・・・KAITO兄さん、
俺の部屋まで付き添ってくれる?



まったく仕方ないな。

まあ俺も寝るとするか。




<※ここから暫くは私・管理人の感想のみです。
 ボカロさん達の会話は後程。>




1STPAI




<※曲名も、曲の内容も意味不明です。
 因みに動画のオッチャンが現在でも生存してるかはもっと不明。>




AC 消える砂の像




<※私にとって、いや、多くの人のトラウマとなったACの怖いCM。
 何よりBGMが不気味です。>




Baaa




<※最初は「あ、カワイイ。」と思いましたが15秒あたりから羊が・・・
 「超楽しいムービー」に似てます。>




Don't watch




<※タイトル通り、見てはいけません。
 デッサンの絵からセピアの映像。
 そして・・・>




kikia




<※元はあるサイトのフラッシュ作品。
 宇多田ヒカルさんの曲が使われてますがビックリ系注意です。>




kfee CM




<※最初は自動車メーカーか何かのCMかなと思いましたが、コーヒーのCMでした。
 (ノ_ゞ-`)>




Persephone Number Station




<※ずっと映ってる女性が誰なのか、何を伝えようとしてるのか不明。>




sm666




<※ある掲示板への書きこみ。
 本当にあった出来ごとかは定かではありません。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>




username666




<※「sm666」とよく似てますが、内容はほんの少し違う。
 さっきのはニコニコ動画でしたが、コチラはYOUTUBEです。>




STALAGGH




<※35:00もある謎の曲。
 海外のアーティストが作ったようですが、曲とは言い難く、1分も無理でした。>




suicide mouse




<※モノクロの映像に、誰もがご存じのミッキーマウスが出てきますが、何か変。
 ただミッキーが8分以上歩くだけで、流れる曲もどこか不気味さを感じます。
 そして、ミッキーの表情が次第に・・・
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





もうこれ以上はムリ~。

布団に戻りたい~。泣



でも不気味な動画ばかりで
目がさえちゃって眠れそうにない。



た、確かに、もう0時回ったし、
そろそろ寝るとするか





フーン、この程度で恐れをなすんだ。

だらしないわねー。





えっ、IAさんいつの間に!?



随分堂々としてるけど、
IAちゃんは平気なの?


勿論。

アレを見てからこれらの動画なんて。

さてと、参ってる皆にとどめを
指したいんだけど、コレをみて。




<キーボードである単語を入力し検索するIAさん>




【観覧注意】
ヒマワリのダンス



画像出典:pixabay









<※本来はYOUTUBE動画ではなく、元々はあるサイトのフラッシュ作品です。
 フラッシュ作品は、スマートフォン・アイフォンからは観覧できない場合があります。
 そしてタイトルと動画内容が全くと言っていいほど一致してません。
 いわゆるタイトル詐欺。笑>





もーーIAちゃんフザケんな!!

夜眠れないじゃないの!!



エイリアンみたいなの何!?

声も



さすがにこれは知らなかった。

ていうかタイトルと全然違う。



この動画に出てくる白い物体さ、
あれに似てない?

えーっと、「くねくね」。



「くねくね」って、見たら死ぬっていう



いや、正確には見た人は狂気に陥り
「自我を失う」と聞いたが。



あー、くねくねってコレでしょ。




くねくね





え、こんなんだっけ?



何か物足りないな。



間違えた、これじゃ分かりにくい。

コッチの方がストーリー性があって
くねくねが何なのか分かり易いでしょ。




【ちょっと怖い話】くねくね




<※気になったのでクリックして見ましたが、前半あたりは怖いですね。
 ただ、後半の、兄と弟が別れるシーンはちょっと泣けてきました。
 もっとも、最後はやはり怖いラストです。





これは誰もが泣いちゃうよね。

兄弟愛が伝わってくる、クスン。



兄がくねくねを直視して、
同じようにくねくねみたいになって
数年後に田んぼに放たれて・・・

その「くねくね」と呼ばれてる
白い物体も元は人間だったりして。



でもその説明だと、
結局の原因は何か不明なんだけど。



あれ、誰も泣かないの?



弟君の方もやっぱり・・・



まあ、双眼鏡で直視したから。



でもこれってあくまで都市伝説で、
それ以前にネット上での怪談話だよね?



ネット上ので怪談話って言ったら確か



ちょっとは泣けよ
テメーラァ!!







ペチャ





で、ピコ、ネット上ので
怪談話って言ったら、何?


「八尺様」っていうのがあるよね?

夜眠れなくなるくらい怖い話だけど。


テメー後で覚えてろよアホ毛野郎
ケツの穴かっぽじって
歯ァガタガタ言わせるからな
マジでシバくぞコンニャクヤロー
寝てる間に顔に落書きしてやるからな










「八尺様」を見てから眠れそうにない。泣

どうしてくれんのピコ。



そんなこと言ったって。泣

リストに掲載されてたんだもん。

テッドさんデルさんどうだっ・・・

アレ?

二人ともいない。



テッド兄逃げたな。

デル君まで尻尾巻きやがった。



ふッヤンキーめ。

この程度でビビルようでは
所詮は電子煙草しか吸えないタコね。


よく言うよ

自分が二度と見たくない動画を
代わりにルカさんに見せておいて。



タッコタコにされたのね。笑




コンコン
(ノックの音)





あ、まだ起きてる。

あのー怖い動画見てるんだって?

テッドとデル之助君が血相かいて
戻って来たんだけど?



スコッティ、なんでコッチに?



レンきゅんのニオイがしたから



いつものストーカー行為ですか。

確かに一旦この部屋に来たけど、
彼ならもう寝たよ。


なにぃ!

さっきまでいただとぉ!?



来ると思ったよ。

ていうか何で皆足音立てずに
いつの間にいるんだよ


いやいや。

皆の楽しそうな声が聴こえたから
私も加わりたくなっただけ。


いやいや。

どうせ皆に宿題手伝ってもらおうと
押し掛けたんでしょ?



君たちは実に馬鹿だなぁ



なんか言った?



ううん別になにも



よかったらスコッティもネルちゃんも
「検索してはいけない言葉」
の動画見る?


うん勿論。


私も。



え、まだ皆見るの?



あら、何かいけないの?



だって僕(男)一人で
他全員女ってなんか気不味い雰囲気だから



女慣れしてないんだ~



仕方ないなあ。

そんじゃあの人達連れてくるよ。


あの人達って?



皆ちょっと待ってて。




<10分後>





お待たせ~



た、助かったよMIKIちゃん!



なんとお礼を申していいのやら。



あれ、帯人さんは?



あの人なら帰ったよ。



よく説得できたわね。

あのMEIKO鬼婆を



普通に頼んでも無理だから
睡眠薬入りのビール飲ませた。



そんな危ないの何処で手に入れたんだ?



ところで、さっきも気になってたが
皆フロアに集まって何してるでござるか?



怖いYOUTUBE動画を見てただけ。



まあ、暑いですし、
寒気を感じるには良いけど・・・



週末とはいえ、さすがに夜遅くまでは。



いやあ、あと残り少ないから。

そうでしょピコ。



まあ、そうなんだけど。

その残りの動画ってのがちょっと。


どしたの?



やっぱりめちゃくちゃ怖いの?



いや、実際に起きた事故や事件のだから、
娯楽感覚で見ると不謹慎かなと思って。



でも、メモ帳に書いてあるのよね?

別に見て犯罪になるわけじゃないし。

誰かが亡くなった事故だとしても
誰にも知られずにいるよりは
マシだと思うけどな~。



それに、この動画メモ帳にまとめたの
全部管理人なんでしょ?

私らは何も知らずにそれを見ただけ。


そうだね。

そんじゃこの

「毛皮ができるまで」



「パピーミル」

というのは除いて・・・




大雪山SOS木文字事件




<※平成元年は私が物心つきかけの頃なのでこの事件は全く知りませんでした。
 真相が不明な要素があります。
 また、後半は不倫が理由で焼身自殺を図った女性の叫び声が
ありますが、不自然。>





平成元年に起きた遭難事件らしい。



マシュターがまだ
ヨチヨチだった頃じゃん。笑



私としてはフィクションで流血ものの方が


やめろバカ



私もうギブ。

飽きたじゃなくて寝るわ。

なんか焼身自殺の音声聞いたら怖くなった。



そんなこと言って。

さてはレンきゅんの部屋に行って
沿い寝するつもりね!


もう!

本当に寝るんだってば!

怖くて寝れないかも



でも不自然ではござらぬか?

焼身自殺する人間が
「熱い」とか言うのだろうか?



テレビ局側の趣味の悪い
演出なだけかもしれませんしね。



でもどっちみち遭難事件の方は
詳細不明な点が多くて怖いわね。

鳥肌が立ってきた。泣




騒音おばさんの真実




<※奈良県内の、あの近所迷惑な騒音で有名なおばさんの事件ですが、このような真実が。
 しかもタチの悪い創価学会が関与しているなら猶更許せないことです。>





これってあの騒音事件のだよね?


難しい問題だね。

でも本当ならむしろ検索されるべきだよね?




あるダイバーの最期




<※海外のあるダイバーですが、謎に包まれてます。
 故に不気味ささえも感じます。
 潜った場所はブルーホールという深いところかと。>





謎でござる。



謎すぎますね



所々に顔みたいなのが映ってる
ように見えるのは私だけ?



なんで浅いところで
引き返さなかったんだろう?




【観覧注意】
ウイルス映像




<※そういえば、最近私のパソコンのウィルスバスターの効果がまるで無い・・・>





これ、今でも悩まされてる
人っているのかな?



さてと、ちょっとお手洗いに。




苗山事件




<※苗山さんとやらの声が2分あたりからおかしい。>





これって一体・・・?



地震が起きた現場だからね。

・・・テトはまだ戻ってこないの?



さては逃げたな




某国 子供




<※これが現実。
 子供の心は純粋である故に大人にあれこれ吹きこまれ易い。
 反日だからそんなものと言ってる場合じゃない。>





戦争フラグでござる。



戦争フラグむきだしだね。



しかもこれら、優秀作品として
取り上げられたらしいよ。




【観覧注意】
インド 電車




<※ま、自業自得。
 海外にも下劣な男多いんだね。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画へ差し替えました。)>





自業自得でござる。



スコッティ確かこういうの好きだっけ?


何でよ?

さすがにこういう実際の事故とか
映像越しでも見てて気分悪いし。



ていうか電線の破壊力半端ない。泣




岡田有希子 自殺直後
<※昭和60年代の自殺事故。
 アーティストというのは人の知らない所で何かしらの悩みがあるんだなと察しました。
 あるいは何者かによる・・・
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので「検索してはいけない言葉 Wiki」の説明記事へ差し替えました。)>





あー、もう帰って良いかな?

この動画の最初のBGMとか怖いし。


意外ですね。

スコッティが怖がるなんて。



確かに突然の自殺事故は怖いけど
スコッティが怖がるなんて。


ちょっと!

私をキチガイ女と勘違いしてない?

キクに比べればか弱い方よ。

プンプン!



その彼女も怖いネタ動画で
恐れをなしましたが?笑




【観覧注意】
某監視器車禍畫面




<※タイトルからして中国っぽいですが、バイクの人がドラックに後ろから・・・
 しかし流血があまりないのが不自然。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので「検索してはいけない言葉 Wiki」の説明記事へ差し替えました。)>





もう無理、サイナラ。




ガチャ
(ドアが閉まる音)





これで逃げるなんて
スコッティらしくない。



でもこれは怖いわよ。

体が真っ二つに・・・



トラック恐ろしいでござるよ~。泣


ターミネーター2の
あのシーンを思い出しました。




ガチャ
(ドアが開く音)






あ~いけないんだ~
こんな時間まで起きて夜更かしなんて~

マシュターに言いつけちゃうぞ~
美容にだって良くないんだよ~












で次の動画は






ちょっと!?

誰かツッコんでよ!!



はいはい、中二病ゴッコご苦労さん。



で、皆はこんな時間に何してたの?



「検索してはいけない言葉」
に該当する怖いYOUTUBE動画
を見てたんだけど。

もうさっきので最後かな。



でーさっきので最後なの~?

もうちょっとあると思ったのに。



そんじゃ、動画全部見終えたとこだし、
そろそろ寝るとし




POSO(編集)




<※これは編集版ですが、本物はYOUTUBEの検索欄に言葉を入力すると出てきます。
 勿論【観覧注意】です。
 (2022年9月追記:無修正のオリジナルは出てこなくなりました。)>





・・・・・・・・・・



IAさん何検索してるんですか?

そして何見ようとしてるんですか?



「POSO」

にリベンジするのよ!

悪いか!!


ダメ!

それだけは絶対にダメ!

以前それを見て大泣きしたの誰だよ!?

大体何がリベンジだ



イ、IA殿冗談でござろう?

アレを見るなんて・・・



POSO」って確か



人間の生肉が
映ってます




言い方が不謹慎すぎるわ!

宗教戦争のことだよ。




ガチャ
(ドアが開く音)





ちょっと皆、五月蠅いよ。

こんな時間まで起きて何し


GUMIちゃん良い所に。

ちょっと一緒に「POSO」観ない?



朝までゆっくりしてて





コラ逃げんな



離してーー!!

あれだけは見るのイヤーー!!



何弱音吐いてんのよ!


呼んだ?



ううん、コッチの話。

だってハクさんって吐いてんじゃなく
いつでも弱音吐くんだもんね。



ひっぱたいて良い?






<何のことか分からないかと思いますので、
 コチラの過去記事を最後までお読みください。







あのさIAさん、GUMIさん
嫌がってるんだから離してあげなよ。

こんなにビビってるんだから。


は?

今ビビってるって言ったな?

馬鹿にしやがったな。怒

上等だよ見てやろうじゃないか。



何でそうなるんだよ!?

馬鹿にしてないし。



よさないかGUMI!

あれを見るなどと



止めないで。

女の意地ってのを見せつけて




コンコン
(ノックの音)





五月蠅くて
眠れません






あ、ごめんミクちゃん。

だって皆が私のチャレンジを妨害


何がチャレンジだよ!?

馬鹿以外の何ものでもないよ!



何をそんなにモメてるの?



実はでござるが・・・






<事情をミクさんに説明すると>






アホ

学習能力ってのがないの?



ミクちゃんにアホって言われた~


まあ当然ね。



そんなに怖い動画が好きなら
これの方が良いよ。

良いって言うと不謹慎だけど
とてつもない恐怖を感じるから。




【観覧注意】
日本で起こった不気味な未解決事件




<※「検索してはいけない言葉」ではありませんが、恐ろしいです。
 実際の未解決事件と同時に、不気味なBGMで鳥肌が立ちます。
 事件によっては死体が見つかってないものや犯人が捕まってないものまで。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画へ差し替えました。)

 そして朝の7時>







それで、その動画を見た皆は
気分が悪くてまだ寝込んでるってワケ?



単に夜更かししてただけじゃないのか?

遅くまで見てたみたいだからな。



私なんて昨晩の23時頃に
ハクさんに変な動画見せられて
吐き気を伴ったのよ?


しかもそのハクさんは何で平気で
今こうして普通に朝起きてるのかな?



起きてちゃ悪い?

時にハクさん昨晩のスペアリブは?



全部食べましたが何か?



え~私も食したかったな~。



そういえばミク、この間は
胸糞悪い動画を見せてくれたわね?

ちょっと面貸して貰おうか?



おや~何のことかな~?笑



で、残った骨をお墓なんかに並べて
あたかも人間の骨が転がってるかのように
墓地に来た人に思わせるの?


もー!!

LILYちゃんすぐそういう
悪い冗談を言うーー!!



ていうかなんでLILYも平気なの?

一緒に怖い動画見たんだろ?



元ストリート育ち(※)を
舐めないでちょうだい。






<嘘です、真に受けないでください。笑
 その日の正午>






ミクさん

昨晩見せてくれたあの動画だけど、
内容はやっぱり本当なの?


本当だよ。


そっか。

そういえば、昨晩さ、
波音リツさんだけ来なかったけど、
何かあったのかな?



いや、偶然だろ?



何が言いたいのかな、ピコ君?



いや、その、その動画みたいに、
行方不明になったりしてないよね、と。



おいおい、考えすぎだよ。



あはは、そうだね。





時に、そのりっちゃんとは

一昨日から
音信不通
なんだけど





【END】