2014年9月2日火曜日

ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅱ






最低だー!

この女やっぱヒモ人間だー!







前記事、
ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅰの続きです。






前回までのあらすじ。

元ヒモ人間の真黒野 吐露子(巡音ルカ)
という恋愛経験が極めて浅い独身女性の
部屋の潜入に成功した私達。
一度は追い出されそうになるも、
なんとか居候になれました。





ルカさんってボカロデビューする前は
誰かのヒモだったのかな?



分からないけど養殖魚の餌を
横取りしてたという話なら聞いたことが。



やっぱりヒモなんだ





ヒモヒモうるせーな!!







※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
当ブログにて過去に投稿された写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


この話に出てくる企業・団体・人物は
殆どはフィクションです。
ただし一部実在するものもあります。


今回のお話は作り話なため、
登場するボカロキャラは各自仮名を
割り当てられた上で演出します。






【登場人物】
(全て仮名)





『真黒野 吐露子』
(マグロノ トロコ):巡音ルカ
主人公・20代前半、ヘタレ女子。

大学卒業後はどこにも就職できず
元ヒモ人間で引きこもりだったため
前に付き合っていた彼氏に愛想つかされ
無職且つ独身3年もの経歴を持つ。

ようやく出版社に就職するも
慣れない仕事についてこれるか
日々不安な毎日を過ごす。

先輩社員の神流にイジられる。



『修羅林 神流』
(シュラバヤシ カンナ):弱音ハク
もう一人の主人公、
吐露子が就職する出版社の先輩。

楽観的な性格で入社したての吐露子を
いじって楽しむ日々を送る一方で
ブチ切れると怖い性格である。

初対面の人間相手でも活を入れたりと
言いたいことはハッキリ言う。

不特定多数の書店とすんなり契約を
取るほど業績は優れてるものの
勤務中にサボることも多いため
編集長からお𠮟りを受ける。

(反省はしていないという笑)

彼氏いない歴2X年。

一人の兄がいるが仲は良くない。

そんな彼女は実は・・・



『西堂 壱子』
(セイドウ イチコ):MEIKO
神流の同僚。

ビールが大好きだが医者に
止められていることに悩まされている。


彼女の酒に付き合わされて
辞めていく新人が後を絶たない。



『峠山 悟』
(トウゲヤマ サトル):帯人
神流の同僚。

怪我を負いやすいほど災難に遭遇しやすく
いつも体中に包帯を巻いている。

隠れオタクでもある。



編集長(仮名なし):歌手音ピコ

神流が入社するまでは温厚な性格だったが
入社後は彼女の問題行動に日々悩まされ
胃がキリキリする毎日を過ごしている。



『松組 鞠夜』
(マツグミ マリヨ):GUMI

22世紀から来たグミえもんと名乗る小娘

ある震災を理由に東北地方から
遥々東海地方まで越してきた。

鍵を閉め忘れた吐露子のアパート部屋へ
不法侵入しては彼女を待ち構えるも
あっけなく追い返されそうになる。

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の
「負け犬の遠吠え」が気に入ってる。



『蓮之介』(レンノスケ):鏡音レン

鞠夜の弟

年上のお姉さんが苦手である



『瀬和子』(セワコ):波音リツ

鞠夜の姉だがおっとりしている性格。

22世紀から来た
吐露子の孫と名乗りだす。

その吐露子と同い年だが無職である。



『近藤 巴』
(コンドウ トモエ):LILY

新米警官、モデルのような美女だが
休日は上下ともにジャージで過ごす
というみだらな生活を送っている。

オタク趣味があり、特定のアニソンを
勤務中に好んで聞いているが怒られる。



『葱子』(ネギコ):初音ミク

巴の妹、ツインテールの髪型の時は
手が付けられないほどのじゃじゃ馬だが
髪を下ろすと落ち着いた人格になる。

葱が大好きで依存症になるほど。

後に吐露子が勤務する出版社の
バイトへ行くようになる。



『倉本 政侍』
(クラモト セイジ):重音テッド

大学生、吐露子が勤務する出版社で
バイトすることになる。





架空の音楽制作ソフト
「ボヤキロイド」
シリーズのキャラクター

(ソフトのキャラクター扱いなので台詞はありません)



『獄音ミクト』:KAITO



『謳鵜乃IYA』:IA



『津漫音カエレ』
SF-A2 MIKI



『ドリルヘッダー・テトコ』
重音テト




※当記事に登場するキャラクターのみ掲載




【!警告!】

途中で変な音楽の動画が掲載されてますが、
絶対に再生しないでください!

黒い背景に白チョークで
描かれたような顔が目印です。

















あ、お帰りなさい。



蓮之介くん。

中学校の不登校の理由だけどね。

先生に納得してもらう方法があるわ。

ゴニョゴニョゴニョゴニョ



ソレ本当にやらなきゃいけないんですか?



会社の先輩が言うにはコレが
一番効果てき面だとさ。

我慢しましょうね






<どんな方法かは皆様のご想像にお任せします。笑>







ヒ~モヒモヒモ
ヒ~モヒモ~






何歌ってるのよこの二人は



何か分からないけど、さっきからずっと
この歌ばかり口ずさんでるんです。



「負け犬の遠吠え」って曲よ。

真黒野さん知らないの?









あ~

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」

の星が作曲したあの曲(?)か。

アニメ版での声優が銀さんと一緒



漫画内ではリクがヒモ兄さんだけど
私等の目の前にもいるよね。

ヒモ姉さん


ハァ?

何で私がヒモ姉さんなの!?

ヒモっぽい人なら昨日来た新米警官だって
その可能性があるじゃないの!






<お隣の部屋に聞こえそうなくらい大きな声で叫ぶ吐露子。
 因みに彼女が住んでるアパートの部屋の壁は少し大きな声を出せばお隣に聞こえるほど薄いのです。笑>







そういうこと言って良いんですか?



本人に確認したのですか?



いやだって、あの雰囲気からして
ヒモ人間というオーラが半端な






ピンポーン
(玄関の呼び鈴)






あら?






<玄関のドアを開けると>







さっき私のことヒモって言ったよね?


えっ!?

昨日の新米警官さんですよね?

今は上下黒いジャージ、
ていうか学校の体操着?

そしてヒモって・・・まさか



そうよ、私が住んでる所、
このアパートなんだけど。

それもこの部屋の左隣。


そして部屋の壁が薄いから
隣の部屋から声が筒抜けなの!

あと今日は非番じゃい



お隣に住んでる人ってアナタのこと!?

ていうか、すみませんでしたーー!

以後気を付けますぅぅぅ!





あ、ヒモ姉さん、遊びにいたの?



ヒ~モヒモヒモヒ~モヒモ~




誰がヒモ姉さんじゃい!?



アナタたち、この人が隣の部屋に
いたのならもっと早く言いなさいよ。



半年以上住んでて全く
気づかんアナタも鈍感かと





あ、吐露子さん。

私らバイトの時間なんで。



行ってきまーす。

ヒモ姉さんも、もう転ばないようにね~。




いちいちうるさいなーもー!

早く行ってこい!



あ、僕も買い物頼まれたんだった。

吐露子姉さん、今から行ってきます。

警官のお姉さんも、おかず欲しいものが
あったら遠慮なく言ってくださいね。

カップメンばかり食べたらダメですよ



え?あ、はい。






<そう言って外出する居候の3人>







べ、別にあんなカワイイ弟が欲しかった
なんて思ってないんだからね!!



ツンデレかい

まあよくできた男の子だけど

非番のアナタは随分と荒れてるね。





元族って見た目してるのに
無駄に乙女なのよね~

ていうか学生時代から
殆ど変わってないわねー。





そうそう、元族っていうかヤンキー


って先輩!?

いつからいたんですか!?

ていうか、二人とも知り合い?



ッゲ!アンタは!?





ずっとアナタの部屋の中で待ってたわよ?

そうそう、ここへ来たのは重要な書類を
渡すの
忘れてたから届にきたの。

ハイこれ




あ、ありがとうございます。

あら、メールが1通。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お姉さんの会社の先輩らしき人がずっと
部屋で待ってたのを伝え忘れてました。

帰ってきたらお茶くらいは
出した方が良いと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





(心の声)
はよ連絡よこさんかい!





それと、アナタ明日は休みよね?

ちょっと付き合いなさいよ?




え~休日はゴロゴロしてたいのに~。



あらあら気の毒ね。

私も明日休みだけど、ゆっくりするわ。



じゃあアンタも付き合え



ハァ!?

イヤだよ何でせっかくの休日を!



時間を有効に使えない奴は
将来碌なことにならないから。


そうそう吐露子、この子はね。

学生時代から
アニメオタクよ




ちょっと私のプライバシーを
サラっと言わないでーー!!



アンタ今でもアレ聞いてるでしょ?

「ボヤキロイド」シリーズの

「獄音ミクト」






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「獄音ミクト」(ごくねみくと)


キャラ設定:
未来の地獄から来た死徒。
アイスの食べ過ぎで糖尿病を患っている。

故に長時間歌わせると

「マスター休ませてください」

とエラーメッセージが
出る仕様になっている。笑






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





「ボヤキロイド」って、
自分で曲を作る音楽ソフトですよね?

他にも

「謳鵜乃IYA」

っていますよね?




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「謳鵜乃IYA」(うたうのいや)


キャラ設定:
とにかく歌うのを嫌がる。
きっかけは歌っている最中に
逆流性食道炎になったから。

同じく長時間歌わせると

「もう歌うの嫌!」

とエラーメッセージが出る。笑






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<掲載した動画は実際のボーカロイドの楽曲ですが、声のイメージとして貼り付けました。>







何よ、何が言いたいのよ!?

社会人にもなってこういうの聞いたら
ダメって言いたいわけ!?

誰にも迷惑掛けてないから良いでしょ!

どうせ、普通の人達には分かんないわよ!



ちょっと落ち着きなさいよ、
誰もそんな事言ってないわよ。



ま、確かに、どこにでもいる
普通の輩には分からない。

アイツらは皆と合わすだけで
個性がまるでない。

皆が批判してるから自分も貶す腰抜け。

これは何年経っても同じ。

でもね、吐露子は違う。


先輩・・・

(珍しく先輩が褒めてくれるなんて)



今アンタの目の前にいる子は

ヒモ人間よ



そうよ、私のようなヒモ人ゲ


ってちょっと先輩!?
もうヒモ人間は
卒業しましたけど!!




ハッハッハ

ヒモ人間、良い響き。笑



ヒモ人間って、SMとかで縄で
体縛られるのが好きなんですか?




え!?そうだったの!?

ヒモってソッチの意味なの?

吐露子



元カレに愛想つかされた
元ニートの方じゃボケェ!!







<やけくそになって新米警官の女性に元ニートであることを打ち明ける吐露子なのでした。笑
 その翌日の休日にて。>














ところで先輩、
これからどこへ行くのですか?

1時間半も近鉄電車を乗り継いで


そうですよ。

まだ行先聞いてないんですけど?

しかも朝早くからって





何で私らまで連れてかれてるの?



真黒野さんの先輩の人、
なんか無茶ブリとかしてきそう。



ヒ~モヒモヒモヒ~モヒモ~



ヒモはもういい





ついた、天理教教会本部よ。














テンリ・・キョウ?



私こういう雰囲気苦手なんですけど。



まさか、私達これからハゲになって
ここで修業するのですか!?



んなわけないでしょ。

ただの願掛けよ、願掛け。



なんだ、願掛けか。

でも誰の、何のために?



アンタたち二人に決まってるでしょ。

まだ社会人になりたてのアンタらが
1日でも早く一人前になれるよう
ここでお祈りするのよ。

特に吐露子、この間なんか
会議中に居眠りとかダメだから。

電話に出た時の対応もなってなかったし。

根性を叩き直す必要があるわ。



ヒ~~~



出版社ってそんなに大変なの?



やることが本当に多くて。

もうお先真っ暗よ。泣


分かる。

私も報告書を提出するのが面倒で。



グズグズしてないで行くわよ。














あの、入る前に一礼するのが作法じゃ?










ップ






何笑ってんのアンタたち







ペチンっ☆彡×2







ギャッ!?痛い!






にしても、吐露子って一人暮らしじゃなく
兄弟姉妹と同居中だったんだ。

こりゃ、家族を養うためにも
1日でも早く一人前にならなきゃね。



いえ、この子たちはですね



3人揃ってホームレスです



ちょ、ちょっとアナタね!?



へ~、お人よしね、じゃあ何?

捨て犬とか捨て猫も拾ってくるわけ?

アパートはペットOKなの?


何々?

犬飼うの?

ワーイ。



飼わない!ペット禁止よ!

もー話を変な方向に持ってかないで!





真黒野さん、何か願掛けした?



吐露子でいいわ。

勿論、先輩の足を引っ張らないよう
早く仕事を覚えますように、と。

アナタは?



私は、私みたいなオタクが
皆から認められますように、と。



まだ気にしてるの?

私は別に批判とかしないから。



だって、貶す人本当に多いもん。

何でオタクってだけで馬鹿にされなきゃ
いけないのか分かんないし。

「ボヤキロイド」だって、
J-POPの楽曲をカバーした曲が
YOUTUBEにUPされてるのを
再生してみたら、コメント欄には





「●●の曲汚すな!」

「ボヤキロイドまじ最低!ウザイ!」

「オタクは何でもボヤキたがる。怒」

「ボヤキロイドなんてゴミ同然ですよ。」

「人間の歌唱力にはかなわないよ。」






酷いと思わない?

ソイツらなんかにボヤキロイドの
何が分かるってのよ?



アンタさ、何の意味を持って
オタクって言葉を口に出してるの?

「オタク」って言葉を単にアニメやら
フィギィア好きな人と思ってない?

だったら大間違いだから。


へ?


いい?

私に言わせると、特定の趣味や分野に
時間を忘れるくらいにまで没頭し、
ソレに対する知識が豊富である人、
というのが、この言葉の意味。

サッカーが好きな人や得意な人なら
そのサッカーのオタクだし、
オーボエに詳しいならオーボエのオタク。

マニアックなことを言うと、
マーケティングのオタクだっているわ。



マーケティングのオタク・・・

「もしドラ」とか「ピーター・ドラッガー」
の本とか読破してそう。



ま、普通の輩はその言葉を悪い意味で
捉える馬鹿が多いけどね。

それと、皆から認められたいなら
アンタの事はアンタ自身が語りなさい。

アンタの存在を証明してくれるのは、
警察という職業でもないし、
それによる収入の額でもないし、
大卒という学歴でもない。

ましてアニメオタクという趣味でもない。

他の何でもない、アンタだけ。



あ・・・あの、先輩



よく考えてごらんなさい。

婦警なんて警察署へ行けば必ず一人はいる。

海外のフケが目立たない金髪女性もしかり。

婦警だけに。

アニメオタクも秋葉原もしくは
そういう系列のお店に行けば大勢いる。

その中から、アンタだけを
特別扱いするわけないじゃない。

女ってだけで仲良くしたいバカがいるけど、
それだって女なら誰でも良い
っていうしょうもない男ばっか。

結局、細かい部分までは見てないのよ。

そう、まるで量産されたロボットと同じ。

誰がこの世から消えても、
誰がまた一人現れても誰も気に留めない。

アンタはそんな、どこにでもいて、
皆と同じように他人の悪口を言って
盛り上がるカス共と交えたいの?



あ、あの先輩、もうわかりましたから。


本当に?

嘘ついたら海にいる
ハリセンボンを飲ますからな





フケが目立たないからの婦警だけには寒い



なんだか私ら蚊帳の外なんだけど



私、奈良漬け食べたくなった。



一人で食え



(でもこの人もしかして・・・)





にしても先輩、なんで奈良県の天理市まで
来る必要があるのですか?

願掛けなら名古屋市内の寺院で
十分じゃないですか。

熱田神宮とか



あー私もソレ気になってた。

なんとか教っていうくらいだから、
まさか入信するのですか?



何でってそれは・・・


天理っていう響きと
漢字の組み合わせが
何かカッコイイなと思って
一度来てみたかったの






自分が来たかった
だけかい!?






<お茶目な先輩なのでした。笑
 貴重な休日が終わり、次の月曜日にて。>







ニャン







真黒野さん、早く起きないと
会社に遅刻するよ?



月曜日の朝が辛いよ~。

会社に行きたくない~。



もー、社会人がだらしないなー。



やっぱりヒモ姉さんなんだね。



ヒモ姉さん言うなー!

行けば良いんでしょコンチクショー!






<このままだと、今度はこの居候たちのヒモになりかねないと危機感を抱いた吐露子はなんとか自力で起きるのでした。
 会社にて>







月曜日の朝が辛い?

アンタそれ

「サザエさん症候群」

よ。



サザエさん症候群?

何ですかそのふざけた名前の病気は?



へ~「サザエさん症候群」なの。

まー、新人にありがちよね。





あ、真黒野さん、編集長がお呼びだよ。

この間の会議中のお眠りの件で





え!?あ、ハイ!






<慌てて編集長のところへ向かう吐露子。
 嫌な予感がして、案の定・・・>






先日の会議の最中に、
居眠りとはいい度胸をしてるんだね。





も、申し訳ありません。

私の自己管理がなってないばかりに。





もう一つ、この間、アポなしで
●●書店へ営業に行ったみたいだけど。

コレ、ダメですよ。

良いですか?

書店が本を販売してくれるからこそ、
出版社の運営も維持されます。

なのに、営業担当がアポなしで
出向くのはちょっと書店をナメてません?






ほ、本当に申し訳ありませんでした!

もしこの出版社が潰れたら
私が全て責任を負いますから!



勝手に潰さないでくれるかい?泣

ていうか君一人でどうにかできないでしょ





あら編集長

本日も白髪が
真っ白ですね





喧しい!

テメーこそ白髪だろーが!

営業が良くなれば目上の人間を
からかって良いと思ってるなよ!





ヒーーー
編集長怖いぃぃ






いや今のは君に怒ったんじゃなくて





もーダメじゃないですか編集長

そうやって新人イジメをしちゃ



元はと言えばお前がしっかり
仕事を教えないからだろーが






<お昼休み、屋上にて。>







あら、吐露子は?

屋上に来てると思ったんだけど



あっちのベンチでずっと一人でいるよ。

なんか、変な動画の曲を聞いてるみたいだけど。






【※警告※】

この下にある変な顔が目印の動画は
絶対に再生しないでください!!







































(◉)益(◉)






<謎の曲を、死んだ目をしながら聞く吐露子。
 その直後、急にイヤホンを取られて・・・>






あっ







何冴えない顔してスマホの
YOUTUBEで変な曲聞いてるのよ?

アニメオタクが好みそうな
曲より酷いじゃない、コレ。

どこの国のアーティストよ?



だって・・・私今落ち込んでるんです。

仕事ミスして、編集長に迷惑かけて。

この先やっていけるかどうか・・・

もし会社が潰れたら



そんなまだ起きてもない
不安なんてどうでもいい。

今はこの変なノイズのことを聞いてるの。


これですか?

偶然見つけたんですけど、
こういうの聞いてると、
モヤモヤした気持ちが失せるんです。

何もかもどうでもよくなると言うか



何もかもどうでもって

このバカ!



ひぃ!?何ですか急に怒鳴って



こんな鬱になりそうな曲を、
何か嫌なことがある度に毎回聞いて、
本当に頭がおかしくなったらどうするの?

暗い歌詞の曲は毎日聞き続けると
それだけで性格が歪んでしまうのよ!?

一度や二度、仕事が上手くいかない
くらいでウジウジするんじゃないの!

会社の継続と自分の人生、
どっちが大事なの?



せ、先輩・・・






<自分のためを想って叱ってくれてるのだと心の底で感じた吐露子。
 でもやっぱり怒られるのは怖いな~と思うのでした。>







でも前向きになれる方法なんて、
私どうしたら良いかわからなくて。



バカバカしいわね。

それくらい自分で見つけなさいよ。

ちょっとスマホかしてごらんなさい。






<吐露子のスマホを手に取る神流>







これもダメね。

うーわ何この悪魔崇拝みたいな動画。

これは・・・よく分からん

あ コレなら














先輩、これは?



こういうの聞いてた方が、
気持ちがスッキリするわよ。






あら、何聞いてるの?



クラシックか何かなの?

それとも、映画のサントラ?


さあ?


え?






<その日も無事に定時に帰宅して>







あの、先輩。

お昼の時は、ありがとうございました。



何が?



何がって、私のために叱ってくれたこと。



なんだそんなこと。

本来ならアナタの耳の穴に
ムカデを入れてやろうかと
思ったけどね

コイツを








画像出典;足成







そんなこと考えてたんですか!?

ていうか何でムカデ携帯してるんですか!?

ビンに入ってる状態だから良いですけど
万が一逃げたらどうするんですか!?

知りませんよ噛まれても!




だってこれを編集長のデスクの上に
自由にさせればパニックになって
仕事どころじゃないと思って。

サボり放題

大丈夫薬ならあるし



(最低だこの人!!)

そんなことしたらクビでは
済まないかもしれないんですよ


ところで先輩、さっきの曲ですけど、
どこのグループなのかご存じなのですか?

とても良い曲でしたね。


あーあれ、ね。

別に。誰だかわかんないわよ?

あれは適当に見つけただけ。



分からないのに再生したのですか?



でも、私も最初、あれを聴いてたらね、
己がいかにちっぽけな存在か、
思い知らされた瞬間だったわ。



そこ笑顔で言うとこなんですか?



あーいう曲を作れたり、
演奏できるアーティストってさ、
しょうもない力を借りてなければ、
人間としての器が大きいと思うのね。

聴く人の心を掴む力がある、いや、
世界を1mmだけでも動かせるような。

そう思わない?



世界を1mm・・・

ちょっと言ってる意味が分かりませんが。

それはつまり、
誰かの記憶に残せる人のことですか?



あーそうね。

分かりやすく言うとそうだわ。

知らんけど






<理解できるようなできないような会話をしながら、吐露子は自宅のアパートに着くのでした。>






ただいま。






おかえりなさい





え?誰?








ほら、この間言ってた、
葱が大量に盗まれるという
奇妙な事件の真犯人だけど。




はぁ!?

何でその真犯人が私の部屋にいるのよ!?

ていうかアナタも何勝手に入ってるの




私の実の妹なんです。泣

こうみえて列記とした不良少女です。

部屋に入ったのは居候たちに呼ばれて



エーあなたの妹なの!?

不良っていったらどう見てもアナタの方が



おねーちゃん



ナーニ?



葱よこせ






<年下の少女に「おねーちゃん」と呼ばれて嬉しく返事をしてしまった吐露子。
 しかし、葱が絡むと本当に不良少女なんだなと確信し呆れるのでした。笑>







・・・要するに万引きってことよね?

でも何で葱を盗むの?



この子、幼い頃から葱中毒で、
時には葱に火付けて煙草のように
くわえてたこともあったのよ。



そんなことより、
何で警察に連れていかないの?





ネーギ よこせ





だってだって~

身内が盗人やってたと知られたら
私が警察クビにされるかもしんないじゃん!



まー、確かに。





ア”ーオ”ーネ”ーギ”ー
くーわーせーろー







じゃあこの間の、

「葱が大量に盗まれる」

と尋ねてきたのは?



いや、その・・・
いきなり「私の妹見ませんでした?」
と聞くのがめっちゃ恥ずかしくて。

だからさりげなく





ネギーー!!




あーもうウルサイこの馬鹿!






コツッ☆彡






あらま



あ、やべ、ゲンコツ食らわしちゃった。

髪留めもとれちゃった


って






<ゲンコツをくらわした直後、少女は・・・>







あー、私ったらついいつもの癖で。

あの~、葱は別に良いです。

ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。




え、何よ急に改まって。

まー分かればいいんだけど。



あ、言い忘れてたんだけど、
妹はね、髪留めを外すと
人格が180度変換されるの。



そうならもっと早く言えー!

ていうかもう髪留め付けない方が良いよ!



いやあ私けっこう忘れっぽくて。

テヘっ(💓)




テヘじゃねーよ





たっだーまー!

葱子ちゃん、青葱買ってきたよ。








・・・フーン、「葱子」って言うんだこの子。

でも名前知ってるってことは・・・





・・・あ、ハハハハハハ。

私用事思い出した





こら待たんかい!






<鞠夜を問い詰める吐露子>







じゃあ、彼女の部屋に居候してた頃に
既に知ったわけね?


ハイ



どこで見つけてきたの?



ジャスタウェイ生産工場、ですよ。

先日まではそこでバイト
してたみたいだけど・・・


なーに?

バイトはクビになった?

じゃあウチくる?


ウチって

オネーサンどこの会社に行ってるの?



出版社よ、今ちょうど一人募集してるから。


にしもて彼、さっきからアッチで
のたれ死んでるけど、大丈夫?





(気絶中)
チーーーーーン





コメンナサイ、プロレスごっこしたら
すぐに気を失って、あぁなった。



(なんてオテンバなのかしら)





そんじゃ、私ら帰






ゴツッ
(躓いてコケる音)






ギャッ!







またこけた、転ぶの好きね。






去年の夏なんか、捕まえたカブトムシを
ボディプレスであの世



葱子!余計なこと言わないの!!

そ、それじゃ、失礼し





あっあの、通り魔って
その後どうですか?



あー、実は犯人の目星も情報もまだないの。

だから、今は警戒を呼びかけるしかないわ。


あ、そうだ、今度の休みに、
二人だけでお出かけしない?





このタイミングで急に
お出かけって言われても・・・


まあいいわ、じゃあどこへ?






<次の休日>














いやー、休日はこうして
ストレス発散するに限るわねー。



ねえねえ、あなたって「ボヤキロイド」
のことはいつから好きなの?

あ、批判とかそんなこと
一切言うつもりはないから。

というか、実は私も。


なーんだ。

いやあちょうど私が大学に入学した
時からデビューしたみたいだけど、
その一人目が「獄音ミクト」





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






で、二人目が「謳鵜乃IYA」。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






私、他にも知ってるけど、例えば・・・





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【津漫音カエレ】
(ツマンネカエレ)


キャラ設定:
「謳鵜乃IYA」の亜種だが
歌う曲がツマラナイが故に聴く人が

「ツマンネ!帰れ!」

と連呼したのが名前の由来。
最近は歌声が改善された模様。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






へ~、亜種もいるんだ。

まあ声を調整したんだろうけど。

これは知らなかった。



あとね、「ボヤキロイド」とは別に、

【HOZAKU】

というのがあるんだけど、知ってる?



え、なにそれ?



要は音声合成ツールのことね。
こんなのがいるわよ。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【ドリルヘッダー・テトコ】


キャラ設定:
頭の両サイドの髪は回るらしい。
そして音痴。

年齢は永遠の71歳。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






わーすっごい、私より知ってるなんて。



まー、私も大学入学時からかな、
「ボヤキロイド」を好きになったのは。

で、・・・・・・


そーいやアナタの名前
なんだっけ?




エーーーン!

私名前を覚えてもらえないほど
影薄いんだーーー!!


いや違う!

私が名前聞いてなかっただけだから!


へ?

ウン


なーんだ。

私は「近藤 巴」(コンドウトモエ)。

現在26歳。



私より1歳年上か。

「巴」って名前・・・。



私の名前がどうかした?



いや、漫画「るろうに剣心」に
同じ名前の登場人物(女)がいたような。



あー、いたわね。



で、話戻すけど、巴はボヤキロイドの曲は
ニコニコ派?YOUTUBE派?



最初はニコニコ動画だったけど、
最近はYOUTUBEで見てるわ。


ただ・・・コメント欄を見ると、
決まって批判の嵐。



批判してる人ってどんな意味で
書き込んでるんだろうね?

ヒマなのかな?

本当に嫌いなら相手にしなきゃいいのに。

でもさ、アレコレ批判する奴って、
ボヤロに限らず、自分の嫌いな
アーティストにも文句言ってるよね。


例えば?



最近多いのが「浜●あゆ●」ね。

リリースされるシングルが同じような
楽曲ばかりでツマラナイと言う人が多いよ。



あ~(確かにツマラナイかも)。

まあ私さ、S●APが好きなんだけど、

「いい年してジャニーズ続けるなよ」

とか文句言ってる女が意外と多い。泣


酷いわね。

私は香取●ンゴさん気に入ってるのに。

そういえばさ、えーっと、誰だっけ、
あ「氷川●よし」っているじゃない。

マネージャーを殴って書類送検
されたっていうニュースは知ってる?



あー「ズン●コ節」のき●し君ね。

彼を嫌う若い人本当に多いよね。

何でだろ、若い人が演歌歌うことが
そんなに忌嫌われるのかな?



本当かどうかは分からないけど、
彼って“ゲイ”呼ばわりされてるよ。

何でかは分からないけど。



まったく、人の悪口で盛り上がる奴って
碌な奴がいないわね。

特に2chとか利用してる奴とか。


あ、修羅林先輩も似たようなこと
以前の休日にて言ってたね。



巴って大学から先輩と一緒みたいだけど、
あの人って当時からそうなの?



うん、当時から容赦のない人よ。

私のこと「ヒモ」とか言うし。



ヒモ?何で?



何を隠そう
大学卒業後から
4年間は妹に養って
もらったからよ

文句あっか




え”ーあの葱中毒の妹さんに!?

ていうかその妹に養ってもらったって
姉としての威厳が無いじゃない!

だから26歳で新米警官なのね


妹さんはその頃どうだったの?



そうね、葱ばっか貪ってたわ。

とはいえ、八百屋で懸命にバイトしたほど
真面目な一面があるのも事実よ。



髪を下ろした姿で?



そう髪を下ろした時のみ


そういえば、吐露子が勤務する
出版社のバイトに行ってるのよね?

様子はどお?



なんか私より期待されてて腹立つ。泣

だってバイトとはいえてきぱき
作業をこなすんだもの。



あ、そうそう。

妹さんの他にもう一人、
平日の午後5~9時の夜間のみ
シフトに入ってる子がいるんだけど。

この間までは募集は1名だったのに。

因みに、20歳前後の男の子よ。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




<その当時のこと>





近藤葱子です、宜しくお願いします。


倉本 政侍(クラモト セイジ)です。

宜しくお願いします。




編集長、何故もう一人を?


社長が急にもう一人雇うと言って。

まぁ猫の手があった方がなにかと。




二人とも吐露子より賢そうね。


ホント、この二人の爪の垢を
どこぞのヒモ人間に煎じて飲ませたいわ。




もーすぐそういう事言う!泣

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






年下の男の子か~。

そういえば吐露子ってさ、彼氏いないの?


いないわよ。

巴こそ、職場に良い男はいるの?



強面のオッサンおばさんばっか。泣

若い人私一人だから凄く孤独。



でも、幼い頃から刑事に憧れてたから
絶対辞めるわけにはいかないわ。



そうなんだ、巴は偉いね。

私なんか



因みに憧れたきっかけは

「こちら亀有葛飾区公園前派出所」

略して「こちかめ」の主人公である
「両津勘吉」に感化されたからよ。

勤務中に遊ぶなんてワイルドね!






画像出典:visualhunt






最低だー!

この女やっぱヒモ人間だー!


よりによって「両津勘吉」
にとか本当にありえないし!!
あんな繋がり眉毛のどこがいいの!?



ヒモ人間いうなーー!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





続きはコチラ↓の記事をご覧ください。

ボカロが語る◆ヒモ人間:Ⅲ


0 件のコメント: