2014年6月14日土曜日

ミクが語る◆真夜中のムカデ:前





やめろよーー!

どうしてくれるんだ!

想像したら目が
さえちまったよ!

俺まで眠れなく
なったじゃないか!








初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




季節が暑くなればなるほど、
嫌な虫が湧いてきます。泣

私達人間がどれだけ嫌がろうと
虫は容赦なく家・部屋に入ってきます。





虫と一口に言いましても、
蛾やら蚊といった日常的に見る虫や
出来れば見たくもない

あ~んな害虫や
こ~んな害虫


そんなのが家の周りにいますから。

例えば・・・




ムカデやG




はい、この時点で鳥肌が立ったら
もうこの先は読まないで下さい。

で、なんでこんな話するかって?

そりゃ日頃から悩まされてるからに
決まってるじゃないですか。

アイツらはいつ部屋に侵入してくるか
油断できませんからね。




※!WARNING!※


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイドは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


虫が嫌いな人はこの先
絶対に読まないでください。
トラウマを抱かれても責任負いません。


少しですが不快害虫の
画像を掲載しています。
故に閲覧注意です。
(無料素材の画像です)


後半の記事では虫とは
関係ないことを話してます。


一部変な画像があります。










<夜中の12時>






・・・・ぽさん




がくぽ:
ZZZZZZZZZZZZZZZ




がくぽさんってば





誰でござるか?

こんな夜中に?

ん?ミク殿ではござらぬか。





眠れません





当たり前でござる。

夜遅くまで起きていたであろう。

じゃ、おやすみ・・・。











<立ち去ろうとしないミクさん。
 それだけに留まらず・・・>







・・・・・・ん?

まだそこに立ってるでござるか。

ていうか何でスピーカーを





ね"ーむれーな"いー♪

ね"ーむれーな"いー♪

どーちて
わーたしーは
ね"ーれな"ーいの"ー♪






ギャーーー!?

何するでござるかーー!?





どうして構ってくれないのですか?





今は寝る時間だからだ!

良いから早く寝るでござる!






<布団をかぶるがくぽ君、しかし・・・>












ミク殿、なんで自分の布団を
持ってきてるでござるか?





だってこの部屋風通しが良くて
涼しいから私もここで寝る。





いかんでござる!

若き男女が一つの部屋で一緒に寝るなどと




バタッ






<ミクさんは床に持ってきた布団を広げ、その上で寝転がるのでした。>







ちょっ寝るなよ!?



あ~、涼しい。



本当に勘弁してくれよ。

明日剣道の試合があるから
朝早く起きなきゃならないんだよ。



もう12時回ったから
明日じゃなく今日の朝ですよね?

何間違えてるんですか?



いちいち細かい事言わんでよろし

大体、暑いなら扇風機を出すか、
網戸を設置すればいいだろ。



網戸も扇風機も何処にあるか
ワカリマシェン

それに



それにって、何?



想像できますか?

朝起きたと思ったら、
既に昼の12時を回っていて


脅かすな

ちゃんと目覚ましセットしてあるし。



想像できますか?

剣道の試合本番にて、
竹刀を思いっきり振り下ろしたら、
竹刀の途中がポキっと折れて



そんなヘマはやらかさん

2006年に放送された銀さんと近藤局長の
初対戦みたいな場面などあってたまるか



想像できますか?



さっきか何が言いたいんだよ?



久々に防具を着用したら、
悪臭と共に、変な虫が湧いて



あ、そういえば最後に防具を
使ったのって半年以上前だ。



想像できますか?



今度は何?



就寝しようとして、
さっき敷布団を広げたら、
なにやら細長ーい物が出てきて。



えっちょっとそれって、まさか



なんとあろうことか、

ムカデ

が出てきやがったんですよ。



そうか、それは災難だったな。

だから自分の部屋から逃げ出したのか。

でもわざわざ男の俺の部屋じゃなく
GUMIやルカのに入れてもらえば


嫌です

同じ1階だとまた遭遇するから。

なので2階にあるがくぽさんの部屋に
避難させて貰ったんですよ。



だからってなぁ・・・

で、そのムカデはしとめたのか?



逃しました、ていうか無理です。



そりゃま女の子だし、
虫が苦手なのはわかるがな。

でも恐れてると、
しとめられるものも
しとめられないんだ。



だってムカデって、コチラがどんなに
威嚇しても近寄ってくるんですよ。



まあ確かに、どんな神経してるのやら。



Gや蜘蛛の比じゃありませんよ。

あれらは見た目こそは不快だけど
コチラが威嚇すれば逃げますけどね。



蜘蛛と言えば、朝見る蜘蛛は縁起が良く、
夜に見るとその逆だと、
マスターが言ってたが。



本当かな~?



迷信かもしれぬがな。

あ、蜘蛛って足の長い大きいのだよね?

あれって他の虫とかを獲物にするから
むしろマシな方なのでは?

ヤモリと一緒で。

蜘蛛ならゴキブリだって獲物に



がくぽさん、私は今ムカデの
不快さについて語ってるんですよ。



え、あっそ。



想像できますか?



またそれか、今度は何?



容赦なく近づいてくるムカデ。

加齢臭漂う中年男性相手は勿論。

私の様にピチピチの若い女子も。

赤ん坊相手でも。

どういうわけか人間の身体を
よじ登ってくるんですよ。

それもコチラが寝ている最中でもね。

ほら、こうしている間にも、
私が先ほど逃したムカデが・・・

一歩
また一歩


と、がくぽさんの部屋に侵入
しようとしてるかもしれませんよ?



ちょっミク殿



人が寝ている間に、布団の間は勿論、
人が着ている服の中にまで侵入し、
気が付いたら体中が腫れあがり、
病院送りにされたりします。

当然、人の顔の上だろうと歩きまわり、
さっきまで寝ていた人が異変に気付き、
目を開けたら、ムカデと睨めっこ。

そしてマブタが
開いた瞬間
ムカデが
ハリガネムシの
ごとく
その目の中に
入ろうとして
眼球を






画像出典:足成





ヤメロよーー!!

どうしてくれるんだ!

想像したら目が
さえちまったよ!

俺まで眠れなく
なったじゃないか!

どうすんだよ
今日剣道の試合が
あるのに!

負けたらテメーの
責任だからな!




がくぽさん勝負事に負けたら
人のせいにするんですか。

見損いました。


何とでも言え!

ムカデの犠牲にだけはなりたくないわ!

大体よくそんな妄想思い浮かぶな!



妄想じゃありませんよ。

これ、マシュターの友人の体験談です。



え!?何!?

まさかその人失明したとか!?



いいえ、目が覚めたらおでこに変な
感触があったので手を触れてみたら
小さなムカデが乗っかってただけみたい。



なんだよ脅かしやがって。



でもそういう危険性は0じゃないですよ。

本当にそんなトラブルが
起きるかもしれないじゃないですか。



だから脅かすなって。



そんなビビってるがくぽさんに質問します。

ムカデをはじめとする不快害虫の
アヤメ方はご存じですか?



ビビリ言うな。

えーっと、殺虫剤をまくとか。



どうせなら冷凍スプレーを使いたいです。



そんな都合の良いモノあるの?



ウチにはありませんね。

なので
ハサミで
ちょん切ります




わーお逞しい。呆



ただ難点があるんです。

小さいのならともかく、
大きく育った個体のですと、
ちょん切った瞬間体液が流れ出て
床とか汚れちゃうんですよ。

それにね、ムカデって体が
切断されてもまだ動くんですよね。

まるで全身が脳みたいに。

頭から離れた体も普通に歩くんですよ。



首をちょん切られた鶏みたいだな。



そういうわけで私が先ほど逃した
黒くて大きなムカデがコチラに
向かってきてるかもしれませんよ。



だから脅かすな!



そこで、がくぽさん。

ムカデとヤスデの違いって分かります?



なんで急に話しを変えるかな?

ヤスデって、何だっけ?



ヤスデは外見的にはムカデと似てますが
どっちかって言うとやや丸っこいんです。

何より、ムカデと違って噛みつきません。

ただ体が潰れ出る体液は悪臭です。


ハーイ

食事中の人達に謝ろうねミクさん



ちょっ聞け


何だよ



そんなヤスデをマシュターは今まで
一度も目撃したことがありません。



マスターはともかくミクはどうなの?



私もヤスデは見たことがありません。

どこに潜んでるか探してきてください

がくぽさん



自分で探せ。

ていうかもし目の前にいたら
そのヤスデをどうするつもりなんだ?



捕まえるつもりはありません。

ただヤスデの生息地を知りたいだけです。



普通にWEB検索すれば良いじゃないか。

それに、人間にとって害は無いんだろ?



先ほども申上げました通り、
潰すと悪臭ある体液を
垂れ流しやがります。



やがるって。

まさかその悪臭を何か悪用するために
捕まえるんじゃないだろうな?



捕まえないって言ったじゃないですか。

でも一旦捕まえますがその後
マシュターの部屋に放り投げるんです。



お主最低でござるな



本当はカギムシにしようと思ったのですが
アレだとヤスデ同様に害はないし
むしろ可愛らしいのでヤメました。


カギムシ?

その名前で可愛らしいの?

てことは蝶々みたいな虫でござるか?



がくぽさん手元にスマホありますか?

「カギムシ 画像」

で検索してみてください。



検索してみたけど、これが可愛いの?

ムカデとはまた違った
不気味さを感じるのでござるが?



外見とは裏腹に害は無いんですよ。

有爪動物という独立した種で、
日本には生息してないんです。

小型の昆虫等を捕食する肉食性なんです。



日本にいないんじゃ
探し様がないじゃないか。



だから、マシュターの部屋に投げ込む虫を
ヤスデに変更したんです。



さっきとは理由が矛盾してるが?

ていうか、たかがマスターを脅かすために
虫の命を弄ぶんじゃない。



想像できますか?

私が生の青葱を食している最中に、
マシュターは焦がし葱などとぬかして
炒飯に入れる葱を焦がすんですよ。



それで、カチンときたわけか。

でもね、拙者も焦がし葱派でござる。



想像できますか?



またか、今度は何?



私が葱を刻んでたら、青い部分から、
ちっちゃいムカデが顔を出してきたんです。



うわっそれは嫌だな。



私は思わず包丁でそのムカデを
真っ二つに切断しましたが、アヤメた後、
ちょっと悲しくなりました。


何で?



だってまだ子供のだったし、それに、
ムカデとて野生では自然界の
消費者として生きてるんです。


なのに、毒があるとか気持ち悪いとか
そういった理由でアヤメられるって
人間のエゴだな~と思いまして。



偽善者を気取るのもほどほどにな。

まあ、言ってみれば、蟲と人とは、
同じ世界に住めないでござるからな。



「風の谷のナウシカ」
の作中の台詞をパクるんじゃねぇ。



いいじゃないか別に。



それに、可哀そうと思った矢先に、
ちょん切ったムカデの下半身が
普通に動きやがったんですよ。

なので細切れにしてやりました。



鬼、悪魔、オタンコナス。



そんなこと言ってる間にも、
私が先ほど逃したムカデが
がくぽさんの部屋に既に侵入した
可能性があるのですよ。

多少の隙間なら容易く通ります。



だから脅かさないで~。泣



まあムカデ自身も何気なく
家の中に侵入するわけではなくてですね、
獲物となるGを捕まえるためなんです。



GってやっぱあのGでござるか?


そうです



ところでマスターはムカデ対策とか
きちんとしてるのでござるか?



ムカデが出てきたのは最近ですから
今まで本格的にしたことがないみたいです。



だから、ハサミで真っ二つに斬るという
アヤメ方を推奨するでござるか。

百円均一で売ってるトングを買って
各部屋に設置すれば良いものを。



そんなこと言いますけどがくぽさん、
ご自分の部屋は掃除されてますか?



こう見えて拙者は綺麗好きなんでね。

いつも部屋で青葱をかじってる
ミク殿とは大分違うでござるよ。

ほっほっほ



じゃあ聞きますけど、
最後に部屋を掃除したのはいつですか?



あれ、そういえばいつだっけ?

もしかしたら1ヶ月は掃除してないかも



それとこの部屋、ナス臭くないですか?



茄子の糠漬けを蓄えているでござるから。



じゃあもう一つ、最近G出ませんでした?



あ、昨日現れたけど逃したでござる。




(カサカサ)





今カサカサと音がしませんでした?



ちょっ何が言いたいでござるか!?



がくぽさん、噛まれてからでは遅いので
一旦部屋の明かりつけましょうよ。



うむ、やむを得ぬ。

まあどっちみち目さえてるし。






<部屋の明かりをつけると>







画像出典:pixabay
チューチュー





あらやだ、小さなネズミ。



ね、ネズミか、な~んだ脅かしおって。

でも、外に出て行ってもら




チューーー





あ、逃げた!

やれやれ、まあネズミくらいいいか。



体長3cmくらいでしたね。

あの小ささだと、私が逃した

17cmのムカデ

なら簡単に捕食しますね。







ヂューーー!





今の鳴き声さ、まるで何かに
噛み殺されたように聞えません?

ちょっと確認してみてくださいよ。



嫌だよ!

ミク殿見てくるでござる!

ていうか、さっき言ってた
捕食って本当でござるか?



少なくとも野生のムカデなら
それは当たり前なんですよ。

がくぽさん見るのが無理でしたら
ヒキガエル飼ってませんか?



飼ってねぇよ!

何でヒキガエルなんだよ!?



ヒキガエルはムカデを捕食するんですよ。

ヒキガエルがいないならアロワナは?



生き物自体飼ってない!




ガチャ






<がくぽ君の部屋のドアが開いて、入ってきたのは・・・>







どうしたんだよ、がくぽ。

こんな夜中に部屋の電気をつけて。

ドアが少し開いてたから
気になって様子見に来たよ。



な、なんだKAITOか。

いやちょっとネズミが出て。



そうそう

ネズミががくぽさんの部屋にいて
ドアから出て行っちゃって。



なんだ、でも早く寝た方がいいぞ。

今日剣道の試合なんだろ?



あ!すっかり忘れてた!



いやいや、忘れるなよ。

そんじゃ、お休み。




ガチャ





ネズミのこと聞かなくていいのですか?



もういいや別に、ネズミ1匹くらい。




ガチャ





ちょっと待て。

何でがくぽの部屋に
ミクの布団が敷いてあるんだ?

そしてミクはここで何してるんだ?



あっいやっその・・・。

これには深いわけが


さっきまで
がくぽさんの部屋で
沿い寝してましたが
何か?




ちょっミク殿!?



ナニィ!!

二人ともちょっと正座しなさい!!






<KAITO君からお説教を受けるがくぽ君とミクさん>







つまりな~に?

ミクの部屋にでっかいムカデが
現れたから自分の部屋を出たわけか。

だからって何でがくぽの部屋なんだ?



二階だし風通しが良く涼しいから。

二階なら害虫とか少ないでしょ。



まあ、確かにアイスを食うと
肌寒いくらいの涼しさだけどさ。



こんな夜中にアイス食うな!



食ってねえよ!

良いから二人とも早く寝ろよ!

あとがくぽ、Hなこと考えるなよ!



さっきから言おうと思ってたけど
裸マフラーの奴に言われたくない!






<部屋を出るKAITO君>







さて、がくぽさんの睡眠時間が
せいぜいあと5時間くらいですが。



どうしてくれるんだよ~

元はと言えばミク殿が
拙者の部屋に潜入しては
怖い事想像させたからだろ~。






<その頃、部屋の外では・・・>







チューチュー





もー勝手に部屋から出たら駄目じゃないか。

俺以外の輩に見つかったら
駆除されてたかもしれないんだぞ。

見つかって良かったわ。


にしてもムカデが潜んでるのか。

確か「ムカデ ネズミ」と検索すると
怖い動画がヒットするはず






<再びがくぽ君たちは・・・>







さて布団に戻ったはいいが


全く眠れないでござるよ~。泣



やっぱりムカデの存在が気になりますか?



当たり前でござる。

小さいのでも噛まれたら痛いのに
デカイのだと皮膚がボコボコに
腫れてしまうでござるよ。



まったくですよ!

それで病院に運ばれた人だって
過去にどれだけいたことやら。



そうそう、病人が出るほど・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・





何でこんな時間に、
この部屋にMIKI殿が
いるでござるか?



私の部屋に
ムカデが出てきた




お主の部屋にもか~。泣

いや、だからって何で拙者の部屋に?

ミク殿一人でもあれなのに
女子二人が一緒に居たらヤバイだろ!



だって二階だし、涼しい所だと
現れにくいみたいだし。


その代わりこの茄子臭い部屋どうにかして



文句があるなら出てゆけ



私も匿ってほしいよ~



あーもう分かった分かった。

そのかわりミク殿と一緒の布団で
寝て貰うでござるよ。


え?

勿論そのつもりですよ。

がくぽさんと一緒の布団で
寝るわけがないじゃないですか。

何考えてんの
このエッチ
いやらしい
最低




これ以上布団置ききれないから
という意味で言ったのにー!泣



ちょっとがくぽさんをいじめてみた



女性陣全員に聞かせてやりたいw



二人とも追い出してもいいんだぞ。怒



あ、がくぽさんが切れそう。






<ミクさんの布団に潜るMIKIさん>







ミクちゃん葱臭い



MIKIちゃんだってさくらんぼ臭い






さくらんぼ


青葱



さくらんぼ


玉葱



さくらんぼ


焦がし葱



さくらんぼ



さくらんぼばっか連呼するな~



あーもう五月蠅い!

眠れないだろーが!!




ガタッ





おや、廊下から誰かの足音が。



今のがくぽさんの大声でマシュターが
目を覚ましたかもしれないよ?



え、マジで!?

拙者ナニされるでござるか?



まだマシュターと決まったわけじゃないけど


もしマシュターだったら、
がくぽさんとりあえず

磔の刑

は覚悟しておいてくださいね。



ちょっ本当に脅かさないで!

なんで「磔の刑」でござるか?



イエスキリストみたいになれるわよ。



おぉ、それは光栄な・・・


ってアホー!




ガチャッ




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、後半の記事をご覧ください。

ミクが語る◆真夜中のムカデ:後