2014年6月15日日曜日

ミクが語る◆真夜中のムカデ:後





ギャーー
昨晩見た
大きなムカデがー!





前記事、
ミクが語る◆真夜中のムカデ:前
の続きです。







初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください





前回までのあらすじ。

剣道の試合を控えているというのに、
拙者の眠りを妨げてくる、
ミク殿とMIKI殿。


ちょっと

私達が迷惑かけてるみたいなこと
言わないでくださいよ。

ムカデが現れたからがくぽさんの
部屋に避難しただけじゃないですか。



さ~て、こっからはどのようにして
がくぽさんの眠りが妨げられるのでしょう?



あ、それ私も楽しみ。



あーもう
お前ら
マジで帰れ!







※!WARNING!※


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイドは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


虫が嫌いな人はこの先
絶対に読まないでください。
トラウマを抱かれても責任負いません。


少しですが不快害虫の
画像を掲載しています。
故に閲覧注意です。
(無料素材の画像です)


後半の記事では虫とは
関係ないことを話してます。


一部変な画像があります。










ガチャッ





!?






<ドアが開いて、入ってきたのは・・・>







がくぽ~、いる~?





ルカ殿?一体何用でござるか?

こんな夜遅くに。





私の部屋に
ムカデが出てきて
こんにちわ~
なんですよ~






ルカさんの部屋にも?





あら、ミクちゃんとMIKIちゃん。

もしかして二人の部屋にも!





そうなんですよ。

夜中に起きたら突然ムカデが
出てきてビックリしちゃったよ。



私も布団広げたら突然



ん?何で皆夜中に起きたの?



いやだってほら、

2014FIFAワールドカップ

で14日に日本代表戦初の試合が。





うん、私も日本の初試合をね。





眠れずずっと起きてた私は
サッカーの試合中継を思い出して
布団の中でスマホのワンセグで
観戦しようとしたんだけど。


いやいや

14日というのは海外先の試合会場での
時間であってテレビ中継されるのは
日本時間において15日の
午前9時からなんだけど。






<日本時間6月14日時点>







なーんだ、日本時間の15日9時か。

夜更かしして損した。



そういえば、さっき兄さんが訪ねて来て、
もしかして兄さんもサッカー試合中継
のために起きてたんじゃ?



え、そうなの?

じゃあちょっとKAITOさんの
部屋に行ってみる?

今何してるか。






<KAITOの部屋へ訪ねるミクさんたち>







に~いさ~ん。





ミク、まだ寝てないのか?





あ、やっぱり。

サッカーの試合中継見てる。



KAITO、日本代表の試合は



分かってるよ。

日本時間の今日15日で
テレビ中継は午前9時からなんだろ。
他のチームの試合も気になってな。



時に、なんでミクと一緒に
MIKIとルカがいるんだ?



がくぽさんの部屋で
寝てました




私はこれから
がくぽの部屋で
寝るところ




ちょっと二人ともそんな
誤解を招くようなことを



ナニィーーー!!

がくぽ!

そんなにハーレムが好きか!?



だからこの2人の部屋にも
ムカデが出てきて拙者の部屋に
無理やり避難してきたとこなんだよ。呆



またムカデか。

そんな偶然が重なるもんなのか?



そういえば、MIKIちゃん、
ルカさん、どんなムカデだったの?



体長17cmぐらいはあったかな?

もろ立派に育ったような
毒々しいヤツだったよ。



あ、私も大体そんな感じの。



ね、がくぽさん。

1階に避難しても
またムカデに追いつかれるだけだから
がくぽさんの部屋に避難したんだよ。



まあ、KAITOの部屋で
寝かせて貰おうにも今こうして
起きてる以上は無理か。



どっちみちKAITOさんの部屋は
アイス臭いから嫌だよ。



そうそう、碌に部屋の掃除もしないで。



アイス臭いとかなんだよ!?

ただのバニラエッセンスの匂いだろ!

あとルカの生臭い部屋と
がくぽの茄子臭い部屋よりはマシだ!!

それにちゃんと掃除してるわタコナス!!



海の幸の香りを侮辱するな!泣



茄子臭いとは何と無礼な!



ルカさんが今飼ってる魚って
アロワナという淡水魚じゃなかったっけ?

(あれ、アロワナって確か餌は・・・)



で、皆KAITOの部屋で
サッカーの観戦するのか?

あんまり夜更かしは感心せぬが。



いや、私らが見たいのは
あくまで日本代表の初の試合だからさ。

がくぽさんの部屋に戻ろう。

がくぽさんはどっちみち
観れないから関係ないけど。笑



そうね、いまのうちに寝ておかないと。

でもがくぽは気の毒ね。

剣道の試合があるから観れないし。笑



予約録画すればいいじゃん。

ま、リアルタイムで観れないって
とても残念なんだけどね。笑



貴様ら他人事だと思って。泣


ちょっと待て

まさか4人ともがくぽの
部屋で一緒に寝る気か?

2階が良いならハクの部屋が




酒臭いしビール缶部屋中に転がってるし
1ヶ月以上も掃除してなくて
埃が積もってるし。

ハクさん寝相が悪いし。



そこまで言われてハクさん可哀そう



じゃあMIKIちゃん寝てくれば?



嫌だよ、埃まみれダニまみれになるわ。



ハクどんだけ毛嫌いされてるんだよ






<ルカさんたちはがくぽ君の部屋に戻るのでした。>







で、ルカ殿はどこで寝るでござるか?

これ以上は布団置ききれないから。



あ、私押し入れの中で寝るから。



ドラえもんですかw






<押し入れの戸を開けると、そこには・・・>







(チーーーーーーン)





・・・がくぽ、レン君が先に
ドラえもん生活してるわ。


はぁ!?

レン殿がなんでそこに!?



あ、そういえば昼間にIAちゃんに
追っかけられてがくぽさんの部屋に
隠れたところを私見たよ。



どうするんですか?



とりあえず、レン殿には悪いが、
押し入れから出てもらおうか。



がくぽ、なんだったら私、
アンタの布団で一緒に寝ても


マグロ臭いからヤダ


何よ!

素直に喜びなさいよ!

まったくモー無理に下心隠して!



私も嫌だな。

ルカさんマグロ臭いからレン君を
どかして押し入れで寝て貰って。



うん、私も同じ意見ね。

ていうか一緒に寝るって
絶対茶化してるでしょ。



(´;ω;`)






<とりあえずまた布団に入るがくぽ君>







がくぽさん、寝れますか?



皆の衆のせいで
目がさえてるんですけど?



もういっそのことこのまま剣道の
試合を終えるまで起きちゃえばいいよ。



簡単に言わないでほしいでござる。

試合開始時に絶対睡魔に襲われるし。



にしても今回のFIFAワールドカップ、
確か1国だけ初出場のチームがあるんだって?



国名は忘れちゃったけどね。

サッカーと言えばさ、この間、
公園で子犬と男の子が遊んでて
その子犬がサッカーボールを
追いかける光景が可愛く見えて。

なんか私も子犬を飼って
一緒にボール遊びしたくて、
マシュターに子犬飼いたいと
ダメ元でお願いしたら・・・

急に難しい表情になって

「子犬は絶対ペットショップで買ってはいけません。」

と言われちゃった。

何でペットショップからは駄目なのかな?

かと言ってこの近所じゃ捨て犬いないし。



あ~、その理由は

「パピーミル」

が関わってるからな。


え?

何ですかその

「パピーミル」

って?

何か危ないの?



自称ブリーダーが母犬に
子犬を大量に産ませる工場。

「パピー」は子犬、「ミル」は工場。

ま、工場以前に廃墟に近いが。



どういうことですか?

子犬を産むためには設備の
整った施設が必要なんじゃ?



設備が整ったなんてとんでもない。

そんな衛生的な所じゃなく、
本当にただ子犬を産ませるだけが目的で
母犬が病気だろうと空腹だろうと
関係なしに無理やり産ませられる。

しかも犬種はバラバラ、
比較的健康的な子犬を連れだし
ペットショップで売る。

子犬を売ると儲かるからとかいう理由で、
大して知識を持ち合わせてない
金の亡者が大量生産するわけ。


そうなのよ

日本の法律じゃ犬や猫はあくまで
物扱いだからそんな可哀そうな
子犬たちが犠牲になってるのよ。



ルカさん何で戸開けていきなり
会話に加わってるのですか?



私も犬飼いたいとマシュターに相談したら
同じように断られちゃって。



・・・はぁ。

まあ偽善ぶったところで
私ら大したことできんし。

とりあえず今は頭の隅っこにて
覚えておくべき現実だよね。



まあ中国では犬の肉食うし

良い悪いは置いといて



いや、やめようよそう言う事言うの。



にしても、子犬とか母犬はともかく、
ムカデとかGをアヤメることには
何の躊躇もしないなんて。

やっぱり人間は自分勝手だな~。



あの~皆の衆、ちょっと



まあムカデは人間が何もしなくても
勝手に繁殖はするわな。



ホント、迷惑なこった。



ちょっといい加減に



その点カギムシはプニプニしてて
人間にとって害はないし。

まるでMIKIちゃんの
アフォ毛のごとく



それって今ここで話すこと?怒



カギムシって日本には生息してないよね?



いい加減に



眠れないから静かにしてよ!



あら、もしかして起こしちゃった?



すまぬレン殿。

気持ち良く気絶していたところを
無理やり起こしてしまって。



そうですよがくぽさん!

まったくもー。

人の眠りを妨げて。



そんなんじゃ試合に勝てないわよ!

がくぽったら緊張感が無さ過




ブチっ


















あのさぁ
ここ俺の部屋ってこと自覚してる?
騒いでるのどっちだよ?

ハッキリ言って俺今
女子3人も部屋に押し掛けてきやがるから
変態扱いされないか凄く不安なの

なんなら試合よりまず先に竹刀でそのイカレた脳天叩き割ってやろうか?

この桃色の小娘共!!






エ~ンゴメンナサ~イ

ちょっと調子に
乗り過ぎました~。泣



はぁ、もう別にいいや。

9時からの日本代表戦が気になるし。



ところでレン君。

なんでIAちゃんに追っかけられたの?



それがさ・・・

IAさんの部屋にムカデが出たから
俺が追っ払ってあげると言ったんだ。

だけど、IAさんのベッドの下に
BL本らしきものを見つけてしまい
思わず手に取ったその直後・・・




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






グォルアァ!
何勝手にレディの私物取り出してんだー!



ギャーーーーー




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





そういうワケでマジでブチ殺されそうに
なって逃げ込んだ場所がこの
がくぽ兄さんの部屋の押し入れなんだ。

でも、夕食の時間になっても
台所に行くの怖かったから
そのままこの部屋で寝たんです。泣



だめよレン君。

女の子の私物を勝手に手に取るなんて。

気になるから今度私が確かめてみる。



単に自分が読みたいだけでしょ。呆



で、結局ムカデは逃したと。



そういうことになるね。



にしても女子の部屋ばかりだな。

もしかして雄なのかそのムカデ?


まさか。

がくぽやKAITOじゃあるまいし。



ひっぱたいて良い?怒

ていうかいい加減に眠らせてくれない?



ゴメン、そうだね。






<朝の6:30分を迎えるも、結局がくぽ君は一睡もできなかったのでした。笑>







がくぽ兄さん、朝ですよ。

試合会場に行かないと。



クソ眠いよ~~~

ムカデのことが気になって
結局全く眠れなかったよ~~



はーいはい、いってらっしゃい。



リアルタイムで日本代表戦観れなくて
残念ですね~。笑



コンチクショー

帰って来た後覚えてろ。怒






<後で知らされましたが、がくぽ君は試合に負けました。笑
 それはさておき、朝食の最中に・・・>






はぁ



どうしたのLILYさん?

朝から元気ないね。



9時からワールドカップの
試合中継が放送されるんだからさ、
もっとポジティブにならないと。



いや、ちょっと飼ってたペットが
私の部屋から居なくなってね。


ペット?

いつの間に飼ってたの?


うん

キヨテル
っていうの




は!?





ちょっ、ちょっと!?

何でキヨさんをペット呼ばわり!?



大学の宿題で飼育状況を
レポートにまとめて提出するの。



そうじゃなくて!

キヨテル先生をペット呼ばわりするなんて!



いや、“先生”と付ける必要はないわ。

世間的には害虫なんだし。






LILYさん。

何の事で怒られたか知りませんけど、
言って良い事と悪いことがあるよ。



言って悪い事以前に紛れもない事実よ。



(もしかして・・・)



LILYさん気は確かですか?

どうしてそんなこと言うのか説明




キャー!

ムカデが出てきた―!



ねーそっちにムカデが









やっと見つけた



ちょっと、さっきムカデって言ったよね?

まさか






<はい、そのまさかにございます。
 ここからは少し閲覧注意です。>







画像出典:pixabay





ギャーー
昨晩見た
大きなムカデがー!




もーキヨテル
どこ行ってたのー




え!?
キヨテルって




さっきからLILYさんが言ってる
キヨテルというのは・・・

ん、その鎖帷子っぽい軍手は?



あーもう動かないの!

じっとしてて。



ウッソ!?軍手使ってるとはいえ
手で捕まえるなんて!



おはよう。

どうしたんだ皆?

叫び声が聞こえてきたが。



あらKAITO君、おはよう。




ウネウネ





ギャーー
ムカデーー!!



まあなんと御下品な叫び声






<Lilyさんが手で持つムカデを目の前にして悲鳴をあげるバKAITO君。笑
 Lilyさんはムカデを水槽に戻すのでした。>






<借り物>






ちょっとLILYさん。

どういうことなのか説明してよ。



マシュターに許可貰ってムカデ飼ってるの。



そうじゃなくて!


マスターに頼んだって・・・




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






よおマシュター

ムカデ飼っていいよな?

イヤとか言ったら
テメーの部屋にムカデを





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





そんな頼み方しないわよ!

絶対ハリセンで叩かれるし



何故キヨさんの名前を付けたの?



先生が着てるリクルートスーツ
みたいに体が真っ黒でしょ。

おまけに凶暴で怒りっぽくて。

そんな性格からして、
ちょっと名付けたくなって。



だからって・・・

飼うんなら責任もってよ。

野放しにされてるばかりに
昨晩私らの部屋に出てきたんだから。



勿論そのつもりだけどさ、
昨日、玄関に置いてあった
ムカデ入れたプラスチック水槽の
フタが開いてて。

絶対誰かが意図的に開けたか
連れ出したに違いないわ。

誰なのキヨテル連れ出したのは?



・・・・・・



だからそのキヨテルって止めようよ。

絶対誤解招くよ。



そういえば、フタが開いてたと同時に、
フタの上にピンク色の長ーい
髪の毛が1本落ちてたけど。



何?私達を疑ってるの?

ムカデとか手に持つどころか
見たくもないよ。

ねえIAちゃん。



何で“達”なの?

まあ確かに昨日玄関に
それらしき水槽があったわ。

私が見た時は既にフタ開いてたけど?

最初は誰が何に使うのかなと思った。









<そーっとフロアから立ち去るルカさん>







ルカさんどこへ行くの?



え、部屋に戻るだけだけど?



まだ朝食も食べてないのに?



ルカさん、ちょっと
部屋見してもらっていい?


何で?



ムカデ部屋に戻した時に、
足が一本取れてるのを確認して。

ルカさん今アロワナ飼ってるよね?



だ、だからそれとこれと
どういう関係があるっていうの!?



ねー、ルカさんが部屋で飼ってる
アロワナの水槽付近にこんな破片が・・・



あ、間違いないわ。

ムカデの足ね。



ちょっとミクちゃんナニ勝手に人の部屋に入ってるの!?






<バレましたw>






まったく

勝手にアロワナの
餌にしようとするなんて。



だ、だって誰かが駆除するために
捕まえたと思って。泣

どうせそうされるなら餌にしたほうが
良いと水槽に入れようとしたら
入れ損ねて部屋から逃げたのよ!


後は水槽だけ元置いてあった場所に戻して。



ルカさんのせいで私の部屋に現われて。



私らの部屋にだって出てきて。



俺だって、IAさんの部屋に出た
ムカデを捕まえるために
散々な目に遭って。


あ。

レン君にまだお礼を倍返ししてなかった。

レン君ちょっとコッチおいで~。



良いよ別に



何で逃げるの?



IAちゃん言っておくけど
ベッドの下に隠してある
BL本の件はもう皆に知れ渡ってるわよ



よし、ムカツイたから
今日の昼ご飯はマシュターに
ラーメンたかろう。



サッカー中継どうすんの?





おはよう皆

ちょっと聞いてよー。

昨日食べかけのポテチの袋の中に
15cmくらいのムカデが入っててさ。

悔しいけど残りのを食べるの
嫌だったから捨てちゃったよ。



まあ、食べかけのポテチが?

キヨテルったらなんて
食いしん坊なのかしら。


!?

どういうことなの?

何でキヨさんが?

ていうか呼び捨て?



私が飼ってるムカデの名よ。



だめじゃないかLILYさん。

ちゃんとキヨテルの面倒みなくちゃ。



ツッコメよバカ

たかがポテチくらい。

私らなんて寝る時間帯に出てきたんだよ。

まったく女の子の部屋に入ってくるなんて。

Hなキヨ
・・・じゃなくてムカデ



MIKIちゃんまで。笑

ところでLILYさん。

ムカデの飼育は許可を頂いたとして、
名付けた名前も知らせたの?



ううん、これは私の独断。



まずくないそれ?

もしマスターの耳に入ったら。






<そんな不安をよそに、サッカー日本代表の時間になったのでした。>












これがLILYさんが飼ってるって
いうムカデのキヨテル?

毒々しいくらい大きいね。



キヨテルが昨晩騒がしていたなんて



いくらレポートにまとめるからって
何もムカデを選ばなくてもいいのに。

しかも名付けた名前が。



サッカー中継を観るか
キヨテルと睨めっこするか
どっちかにしなさいよ



台湾や中国では虫の
から揚げとか普通に食べるみたいよ。

お酒のツマミに合いそうだとか。



やめてよMEIKO姐!



キヨテルを食べないでーー!



虫って言うけどムカデも含まれるの?


さぁ?



ハク姐は観ないのかな?

サッカー日本代表の初試合。



そういえば今寮にいないようだけど?



もしかして、がっくんの応援にでも
一人でいったんじゃないの?




え~

ラーメン奢ってくれないのですか~

たまにはいいじゃないですか

何でって・・・成り行きでw


え、キヨテル先生ですか?


きっと気のせいですよ。

キヨさんならまだ部屋に
いるんじゃないですか?

ていうかマシュター、顔怖いですよ?





IAちゃんの声?



ていうか近くにマスターもいるの?




やばい

マシュターがキヨテル先生のことを
なんか疑い始めてるんだけど。



まあどうしましょ



どうしましょって、君のせいだぞ。

手遅れになる前に早く誤解を解かないと。



その肝心なキヨテル先生本人は?



あれ、そういえば・・・・




わーヤッタ!

日本が前半戦1-0で勝った!



う~ん。

今はサッカー中継で目が離せないし。






<皆がサッカー中継を見ていると・・・>















グォラ貴様らっ!!

マスターに
何デタラメを
吹き込みがった!?






ヒーー!?






ま、マシュターがどうかしましたか?



どうしたもこうしたもネェ!

急に呼び出されたと思ったら
こんな説教喰らったんだ!


「日頃から帰りが遅くて疲れも溜まり空腹で我慢できずにピコ君のポテチを勝手に食べたことに関してはとやかく咎めるつもりはありません。」

まずはこう言われて、
何のこっちゃ?と思ったよ。


だが大変なのはその後!

「夜中に女子3人の部屋に忍び込んだり、
 さっき耳に入った噂ではMEIKOさんに(性的に)食べられるみたいなことが聞こえたので性的な欲求に目覚めたのですか?
 まあ、男性じゃ仕方ないですよね。
 と言いたいところですが、
 教師たるもの破廉恥な行為は謹んで頂きたいものです。
 もし我慢できぬのなら・・・

 いっそ死になさい



などと意味不明な事言われたんだ!

私は昨晩ずっと家に
いなかったと説明しても

「合い鍵持ってるのですからいつでも侵入可能ですよね?」

と全く私の言う事を信じてくれず、
本当に散々だったんだからな!!泣



キヨさんいつの間にマシュターからの
信憑性を失ってたんですか?

オッタンコナスだな~。笑



なんですってぇ?

他人事だと思って!



ちょっとキヨさん酒臭い。






キヨったら怖い顔してるわね。

とても人相が悪い。

いや虫相かw




<MEIKOさんは水槽にいるムカデを見ながらそうつぶやくのでした。>





私が今怖い顔してるのは
アナタたちのせい


・・・って、その水槽の虫は?



キヨテルっていう
愛称のムカデですが何か?


ほぉ~

ピコ君のポテチを食ったり、
夜中に女子3人の部屋に
忍び込んだという張本人いえ
張本虫(?)が・・・



この子です



Lilyさん!!



怒ってばっかだと
血圧上がって早死にしますよ。


そうだな。

今すぐにでも怒りを鎮めるとしよう。

マスターからの誤解を解くためにも。

とりあえず一緒にきてもらおうか。



えーサッカー中継の途中なのに~。






<10分後>







エ~ン思いっきり説教喰らったよ~



自業自得です。

やっと誤解を解くことができた。





あ~あ、後半戦にて2-0で
日本が負けるなんて。



予想してなかったから残念だね。


え!?

日本負けちゃったの!?

初試合なのに。



次のギリシャ戦に期待するしかないね。






<試合結果はともかく、その日の晩、いえ夜中の午前1時・・・>







画像出典:pixabay


ゲコッ





いーいリリィ(ヒキガエルの名)。

どこに潜んでるか分からない
ムカデを捕食ずるのよ。

アンタだけが頼りなんだから。




カチッ




<明かりのスイッチが入れられて>





それは何ですか?



ヒキガエルです



両手で持つほどデカイですね



ヒキガエルですから



ていうかハクさん
さっき私の名前呼びました?



この子の愛称です



なんでよりによって
私の名前を名付けるんですか?

ていうかどこで拾ってきたの?


河愿よ

あと名前の由来は、
全体的に黄色っぽいから。



黄色ならレン君やネルちゃん
リンちゃんもだよね?



体に黒いラインがあるから
黒と黄色の組み合わせで
誰かさんソックリだな~と思ったら
アナタの名前を名付けたくなって。



嫌よカエルに私の名前とか!

ていうか何で連れてきたの?



ムカデが潜んでるって聞いたから
この子に捕食してもらうの。



そのムカデならとっくに
身柄を確保(?)したんだけど。


え~

じゃあどうすんのよこの子



川に返してくりゃいいじゃん。



こんな真夜中に?



明日の朝でもいいじゃん。

それまでは自分の部屋にでも置くことね。




あの~



あら、どうしたのミクちゃん?



二人の真夜中の
お喋りが五月蠅くて
眠れません




スンマセン・・・





ところでハク姐。

サッカー中継は見なかったの?



私は蹴鞠(けまり)は苦手なんで。



とりあえずサッカーファンに謝れハクサイ

蹴鞠呼ばわりすんな



そのカエル二人で
食べるんですか?




食わねえよ





ゲコッ




【E N D】