2013年5月1日水曜日

MIKIが語る◆気持ち悪い童話:前





マグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたい






初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




【※!WARNING!※】 


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイド及び
他キャラクターは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


お話の大半は気持ち悪い内容ですので
苦手な方は閲覧を避けてください。


皆さんご存じの童話の内容を
大きくブチ壊すお話です。
ただし、全ての童話を紹介
しているわけではありません。


当記事で公開している作り話は、
当ブログの管理人(マシュター)が
考えたお話ではありません。
ある人からのしょうもない頂き物です。
原文はあまりにグロ過ぎたため
ソフトに書き換えたものです。泣


童話をこよなく愛する方は
閲覧をご遠慮ください。
「気持ち悪い話公開するな」
という文句は受け付けません。













マグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ食べたいマグロ





ちょっとルカさん!

朝からずっと喧しいわよ!

1週間鮪食べなかったくらいで!



鮪中毒になるとこうなるんだね。笑



鮪どころか一切の魚介類を
口にしてこなかったからね。



良いから鮪食わせろ~
このマリモ色の髪小娘






MIKIちゃんネルちゃん、
ちょっと部屋から出てってくれない?

今から馬鹿をこらしめるので。



うん、わかった。



ホント、直ぐ終わるんで。





<そう言って釘バットを持つGUMIさん
 一旦退室するMIKIさんとネルさん。>





ん?

GUMIちゃんその釘バットどう





kvqm,34pb-ospea,i-[04w--------





<部屋へ戻ってきたMIKIさんとネルさん>






わーコレは酷い。

モザイクが必要な絵面だわ

GUMIちゃん相当怒ってるね



別に怒ってないわよ?

マリモ色の髪とか言われたくらいで



(絶対怒ってるよ)

・・・MIKIちゃん、
さっきから何持ってるの?



実はさっきまで部屋掃除してて、
中学3年生の文化祭の時に使ってた
ある台本が出てきて。

読み聞かせ会に使ったものだけどね。


へー。

MIKIちゃんの当時のクラス
読み聞かせ会やったんだ。

ちょっと読ませて。





<台本を読むGUMIさんとネルさん
 そこへピコ君がやってきて>






あれ?MIKIちゃんその本




うわ・・・何コレ・・・



童話好きな人の恨み買うよ。



ん・・・私は一体何を



あら、目が覚めたのタコルカさん



何なのタコルカって

私何か悪い事した?



気絶する前の記憶消えちゃってる。

ところで、ピコ君もこの本知ってるの?



知ってるもなにも、
中学3年の時の文化祭の出しものだね。

懐かしいな、まだあったんだ。



せっかくだからMIKIちゃん、
皆にも読み聞かせてみない?

皆の反応も見たいし



いいけど、多分ツッコミ役が
いた方が盛り上がると思うよ。


え?

まさかまた以前のように
僕ツッコミ担当やらされるの?



何かよく分かんないけど、
頑張ってねピコ君。笑



いいや、ツッコミ担当は
タコルカさんがやりたいそうよ。


はぁ!?

ちょっ何勝手に決めてんのよ!?


助かったー

ルカさん、ツッコミ担当頑張ってね。

マジで疲れるし翌日喉が痛くなるから。



ワーイ、ルカ姐のツッコミだ~。



何でこうなるのよ~。泣

ていうか何時から居たのリンちゃん





<というわけで読み聞かせ会が始まるのでした。>






MIKIちゃんピコ君、
何読み聞かせてくれるの?



童話が中心の話なんだけど、
その童話ってのが・・・

ちょっと変な内容であって。



いいからさっさと始めて
さっさと終わらせてよ。



面相くさそうに言わないの。

じゃあ良いかな、まず最初の童話は



「アイスのおうち」

というお話だったら俺も是非聞きたい。

(「お菓子のおうち」のアイス版)


イイヤ

「ジャックと茄子の木」

が良いでござる。

(でかい茄子が食える話)


いいえ

「お酒の泉」

を聴かせなさい。

(安い酒を高級ワインと交換できる欲望話)



皆自分の妄想ばっか



ところでキヨテル先生は?



先生なら自分が受け持ってるクラスの
補習授業のため今はいないわ。
そういえばMIKIちゃんとネルちゃんも
この間の中間テストで赤点


もう良いかな~
私もタコルカさんのツッコミ見たい




話を逸らしおった

そりゃ私も見たいけど



皆絶対童話より私のツッコミ目当てで
集まってるよね?

あとタコルカ言うな



それじゃ、話すよー。





<ここから先は、童話タイトルの後の説明はMIKIさんの台詞です。>





【潰された一寸法師】

指の大きさしかない
一寸法師という少年。

そんな小さな体のため、
嫁にしようとした娘さんの
ボディプレスを喰らい
潰されお亡くなりになりました。

そして、鬼を退治する者がいなくなって、
村人全員が餌食になりましたとさ。






そうそう思い出した、
こういうお話だったね。



恐るべしボディプレス。




・・・・・・・・・・




あ、そういえば、
ある回転寿司の店の割引券が

もー!

いきなりエグい展開じゃないの!

何で一寸法師アヤメてるのよ!



(誘惑に負けた雌豚w)



ルカ姐大声出しすぎ。



エドワード・エルリック君より
小さい体なんだから。

知らない間に潰されても
おかしくないんだよ。



話しのあらすじとか
分かんないじゃないのよ。

そしてレン君、
一寸法師と鋼くんを比較すんなし。

さすがに彼可哀そう



このお話の教訓は?



ハムスターなど小さな生き物を
飼う時は注意してね。



とっとこハム太郎



飼わないから



ちょっと言ってみただけなんだけど



そういえば私以前
道端でカブト虫
踏んづけた事あったっけ



次いくよー





【鶴の恩返し未遂】

罠にかかってしまった一羽の鶴。

偶然そばを通りかかった爺さんに
助けられるのでした。

一件落着かと思いきや、
罠で怪我を負い出血し、
血の臭いで烏に嗅ぎつけられ、
ついばまれて亡くなりました。






鶴さん可哀そう。泣



なんで烏に襲われるのよ?

これお話は冬季でしょ?



だってそうでしょ?

罠にかかった部分が羽根だったら
空へ飛べるワケがないのよ。

歩いていこうにも烏の飛ぶ
速さからは逃れられない。



所詮は弱肉強食ね



弱肉強食で済む話じゃないでしょ


コラ

自然界ではコレが当たり前なのよ

そういえばGUMI、
先日ケガを負った雀を烏に与えたって本当?





【マッチ売りの少女とヤクザ】

雪の中、繁華街でマッチを
懸命に売る少女がいました。

ところが、そこへ怖いヤクザが現れて

「貴様ー!誰に断ってここで商売しとんのじゃい!」

そう怒鳴られた少女は、
ヤクザ共に連れされてました。





ヤクザ最低


まあヤクザじゃなくとも
警察が見かけたら声かけるし。



職務質問ってやつね。

ところで、マッチ売りの少女は抹殺されたの?



なんでそんな怖い発言を
さらりと口に出せるの?呆



MIKIちゃん確かこれ、
少女がヤクザの所で姉貴分になり、
親父さんは忘れられて
孤独死したんだよね。


そういう事



マッチ売りの少女最低



どっちの味方なのこのタコ





【マッチで煙草を吸う少女】

雪の中、マッチを懸命に売る少女。

あまりの寒さにこごえそうなほど
雪は降ってました。

そこで少女はマッチを1本すって
温まろうとするのかと思いきや、
ポケットから煙草を取り出し、
火をつけました。

煙草は少女が自分で買ったものです

少女の目の前に、一人の少年が現れ、
彼女をじーっと見つめてました。

すると、少女は少年にこう言いました。

「女が煙草吸ってたら悪い?
 女にしか分からない味があるのよ。」


と答える少女。

すると少年は少女にこう言いました。

「ここ、禁煙区域ですよ。
 罰金支払うお金ありますか?」

少年は覆面調査をしてたのでした。

罰金を余儀なくされた少女は、
一文無しとなりましたとさ。






マッチ売りの少女カッコいい。



煙草買う金あるんなら
もっと有効に使えよ。

大体、未成年だったらカッコ悪い
以外の何物でもないわよ。

あと煙草の味なんか
老若男女関係ないからな。



ルカさん煙草吸ったことあるの?



確か前に1本試しに吸ってむせてたよね?



お金を有効的にって言うけど
ルカ殿も以前宝くじで
小遣い全てすってなかったっけ?



皆して責めないで!





【狼殺しの赤ずきん】

ある日、お婆さんの
お家に向かう赤ずきん。

お婆さんは既に狼に飲み込まれ
その狼がお婆さんに変装してました。

そうとも知らず家に入る赤ずきん。

お婆さんを飲み込んだオオカミに

「どうしてそんなに耳が大きいの?」

と話しかける赤ずきん。

「お前の声をよ~く聴きとるためだよ」

と答える変装オオカミ。

しかし、その後赤ずきんは

「よし分かったから婆返せ」

と言ってオオカミの胴体を斧で斬りました。

すでに正体を見破っていたのでした。

ところが、胃袋の中のお婆さんごと
切断してしまうのでした。

しかもお婆さんは既に消化され、
白骨死体となって出てきました。






洋画劇場の

「ザ・グリード」

というホラー映画をホルモン焼き
食べながら観たのを思い出した。



お前どんな神経してるの?



いや、がくぽも一緒に
見て食ってたからね。呆



レンなんか、両目を手で
覆いながら見てたもんね。



リ、リンこそ、骸骨のシーンの時
なんか悲鳴を上げてたじゃないか!



どっちもどっち。



そういう二人はホラー映画見る時は
絶対酒飲むんじゃないわよ。

嘔吐されて掃除するの大変なんだから。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





<因みにその時の会話の様子がコチラ↓
 皆、ホルモン焼を食べながらTV放送された「ザ・グリード」を視聴中。>






画像出典:visualhunt
(トップページの入力欄にて「ホルモン焼」と検索)






わ~血にまみれた骸骨がいっぱ~い。



グロイでござるな~。



キャー



ヒーッ!?
怖いよー!




ウップ、ヤバイ、吐きそう



ちょっと洗面所に行って

・・・あ・・もうダメ・・・

kvqm,34pb-ospea,i-[04w--------



チャンネル変えるわよ!怒


もー!

ホラー映画観ながら
ホルモン焼食うヤツが
あるか!



(心の声)
ま、私に言わせれば

ヴァイラス

の方が気持ち悪いけどね。





<「ヴァイラス」とは、一度解体された人間の身体・部位と機械を融合させたものが出てくるSFホラーの洋画劇場です。>





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





【赤ずきんと狩人】

お婆さんのお家に向かう赤ずきん。

家に入った赤ずきんは、
ベッドで横になっていたお婆さんを
見て違和感に気づきました。

布団からはみ出てる耳がどう見ても
獣のように大きかったのです。

しかし、赤ずきんはすぐに気づきました。

「お婆さん立派な毛皮が作れましたね」

彼女がそう言うと、
ベッドから出てきたお婆さん。

なんと、耳が獣に見えたのも、
オオカミの毛皮を剥ぎ取って着ぐるみを
作りお婆さんが着用してたのです。
お婆さんは、それはそれは握力が強い、
若い頃は名の通った凄腕の狩人です。

それ故に、当時から男性から怖がられ
現在でも独身です。






オオカミの毛皮を剥ぎ取って
着ぐるみって・・・

よくそんなの思いつくわね。



「毛皮ができるまで」

というキーワードでネット検索
してみてください。

恐ろしい動画や静止画が
沢山検索結果にひっかかるから。



興味本位で検索してしまったけど
アレって何なの?



毛皮メーカー共による
無駄な毛皮コートの量産。

「アザラシ 赤ちゃん」
でも画像検索で出てくるから。



Lilyちゃんそんなの
いつ調べたのかな?



要するに動物の毛皮が剝がされた


ってちょっと待てい!

独身なのに赤ずきんという孫が
いるって辻褄合ってないでしょ!



その点は確か、お婆さんと赤ずきんは
血縁関係は全くの無関係で、
赤ずきんが勝手にお婆さんと
呼んでるだけなんだよね。

顔のシワで判断して



あーそうだった。笑



失礼すぎるなこの赤ずきん!




MIKIちゃん、赤ずきんに関して
もう一つお話あったよね?

内容がアレだけど、どうする?



あ~書いてあるけど、内容がちょっとね。

しゃーない、読むわ。





【赤ずきんと食事会】

赤ずきんはある日、お婆さんに会うため、
森の中へ行きました。

お婆さんの家に到着して中に入ると、
なんと、オオカミが待ち伏せしてました。






さっそく食べられちゃうの!?



わーお絶体絶命。呆



しかし、オオカミだけでなく

キツネ
クマ
カモシカ
リス
ムササビ
アルパカ
リャマ
ナマケモノ
雷鳥
ピカチュウ

彼らがお婆さんと食事を楽しんでました。



やっぱり大勢の方が楽しいね。



何でピカチュウがそこにいるのよ?

旅の途中でサトシと喧嘩でもしたの?



立山黒部アルペンルートの
特別天然記念物がいることには
ツッコミしないのですね。



赤ずきんも一緒に食事して、
楽しい時間が過ぎて行きました。

食事を終えた赤ずきん達。

めでたしめでたし。



それで終わり?

沢山の動物と一部変な生き物が
出ただけで思ったより平和ね。



いや、この後がちょっと問題でね。

当時の読み聞かせ会でも
泣いた子供いたくらいだからなぁ。


確かこれ、皆が食事を終えた後に、
ある異変に気付いたという話だよね。



そうなんだよね~、確か続きは・・・


満腹になった赤ずきん達。

めでたしめでたしと思いきや、
何故誰も気付かなかったのか

お婆さんがいなくなった

だっけ



何その変な展開?



単なる神隠しじゃなさそうだな。



で、もっと具体的な内容として、
食事のメニューで、誰が



を用意したのか分からないんだよね。

赤ずきんは、お婆さんが
用意したのかなと思ったんだ、あの



オオカミも他の皆も、



なんて用意してないとも言って。

あの



なんの



だったんだっけ?



なんかこの部分だけページ破れてて
私もどんな内容か覚えてないんだよね。

分かってることは



は食事のメインデッシュとして
出されたそうよ。

もう真相分かってるから
説明しなくて良いよね?

なんの



かはもう想像ついてるでしょ



何が言いたいでござるか?



無駄に血生臭い結末





【シンデレラの離婚】

ガラスの靴の持ち主であるシンデレラと
某国の王子様が無事結婚を果たしました。

順風満帆な夫婦生活かと思いきや、
この王子、国内でも有名な
ギャンブラーだったのでした。

親の金を競馬に使っては全て
使い果たしてしまい、結果、
借金を抱えてしまうのでした。

王子の家は破綻してしまい、
嫌気がさしたシンデララは離婚を要求。

そしてお互いホームレスに。






こういう夫いるから迷惑なのよね。



小遣い全て宝くじに使い果たした
人が言っても説得力ないから。



で、シンデレラはどしたの?

まさかイジワルな姉さんらの所に戻って
またコキ使われたとか?



いや、イジワルな姉さんらは
盗賊に遭って亡き者に。

シンデレラは仕方ないので、
空き家となったその汚い家に済み、
残された奴らの財産を使い
規則正しい生活を送りましたとさ。



ハハハ、バッドエンドなのか
ハッピーエンドなのか
微妙な終わり方なんだよね。



ちょっと待って。

盗賊に遭ったってことは
財産なんて全て奪われたはずでしょ!?



保険金ですが文句あります?



保険金以前にソイツらちゃんと
戸籍登録されてたの?呆



細かい事情につっこむもんじゃありません





【血まみれ桃太郎】

お婆さんが川へ洗濯していると、
大きな桃が流れてきました。

桃を拾って持ち帰り、
お爺さんと食べることにしました。

ところが、お爺さんとお婆さんは

「ギャー!」

と大きな悲鳴をあげ、
その場で失神してしまいました。






はぁ!?失神って何で!?




考えてもごらん。

まさか桃の中に子供が
入ってることも知らずに
桃を包丁で一刀両断するわけじゃん。

その包丁の刃をよけられる
スペースはあると思う?

あるわけないよね?

桃の果実は
鮮血によって
真っ赤に染まるわけですよ


もしその場は助かっても、
鬼退治に向かわされて、
返り討ちにされて、
バラバラ死体にされるかもしれないよ。

半妖でもないのに、
人間が鬼にかなうワケがないのに。



白夜叉だったら勝てるかもしれぬがな。



犬耳生えてるアイツも髪白いから
白夜叉と呼べなくもないよね。



そう言われると話ややこしくなるよ。



どっちみち桃太郎と
関係ないからなテメーラ



MIKIちゃん、確か別のパターンとして
桃を拾ったお婆さんがギックリ腰になって、
そのままお婆さんがドンブラコと
川へ流れていったんだよね?

その後寝たきりになった
お爺さんの所に借金取り目的で
押し掛けてきた鬼達が襲ってきて、
お爺さんが誘拐された。

というあらすじじゃなかったっけ?



あ~ソレもあったね~



アナタ達普段
どんなドラマとか映画観てるの?



2013年1~3月の
間に放送されてた

「泣くな!ハラちゃん。」

ですが何か?



誘拐された爺さんはどうなったの?



鬼が爺さんを抱えて移動している
途中で息を引き取って、
それに気付いた鬼は、森の奥に行き、
お墓を作ってあげたんだ。



予想外の展開だな。

鬼にも、人並みの心があるんだ。



なんて無駄に良い話なの。泣



無駄とか言ってる暇があったら
先日貸した1000円返せ



それをここで言う?





【でっかい桃】

川で洗濯していたお婆さんの目の前に、
大きな桃が流れてきました。

その桃を拾い、おうちまで
持ち帰った婆さんは爺さんと食すため、
桃を一刀両断しました.

中から出てきたのは・・・

無駄にでかい種でした






マジでどうでも良い話



そして、桃を食べた
お爺さんとお婆さんは


悪魔の実の能力者になった、
なんて言わないよね?



そうじゃないよ。

カナヅチになって泳げなくなった、
と言うつもりだったのに~。



いやそれ絶対能力者になったというオチ


違うんですよルカさん。

桃を食べ過ぎたから、
食後に運動しようにも横っ腹が痛くて
それで思うように泳げなくなった。

という事ですよ。



だから何で水泳なのかなと
聞いてるんですけど~。



家のそばに川があるからでしょ。


ご名答


ッチ



何で舌打ちするのルカさん?



自分の意見が通用しなかったことが
悔しいんですよね。





【桃の中の寄生虫】

川で洗濯していたお婆さんが、
流れてきた大きな桃を拾い、
お家まで持ち帰り、爺さんと一緒に
食べるため包丁で真っ二つに。

すると、中から出てきたのは、
それはそれは元気な男の子でした。

ところが、爺さんと婆さんは

「キェーー?!
 大きな寄生虫が桃の中を食い荒らしとるーー!」


その男の子を大きな寄生虫だと勘違いし
殺虫剤で男の子目掛けて
噴射しまくりましたとさ。

桃太郎、死す。






老人だから視力が悪いのでござろう。



やっとまともそうな話かと思ったけど
期待した私が馬鹿でした。

いや、いくら老眼でもさすがに
子供を寄生虫と間違えるなんて



アルツハイマーや認知症って
もちろんご存じですよね?



だから童話の中にそういう現実的な
要素を入れるなって言うの!

そんなんでよく爺さん婆さん
生活できたな!泣

こんな話ばっかりでツッコミ役とか
本当に嫌になってくるわ!



ルカ姐なんか涙目になってるよ。



その時代に殺虫剤があることに
誰か代わりにツッコんであげなよ。



キンチョールなのか
ゴキジェットなのか
分かんないじゃないの!



(IAちゃんとうとう頭のネジが外れたか)



こんな感じで良いのかな?



う~ん、何か違うけど。
まあいいか。



よくねえよ





【浦島太郎が海へ】

3体の悪餓鬼共に命を脅かされそうに
なった亀を助けた浦島太郎。

助けてもらった亀は、
お礼に竜宮城へ連れてくとか言って、
浦島太郎はそのまま海へ
引きずり込まれました。

その後、彼の姿を見た者は誰もいません。






・・・それってまさか


ハイ、溺れ死にました。



はぁ~、確かに酸素ボンベは無いし、
魚人族でもないし、人間が水中で
呼吸できるわけがないけどさ。

こういう展開ってあまりにも



ルカさんも確かクロールとか
苦手だったよね?



へ~タコなのにですか?



泳げる泳げないの問題じゃないでしょ。

そしてタコ言うな。泣



助けたのに水死体にされるなんて、
怖いですね。



亀を助けたのがアーロンさん
だったらよかったのにね。



同じ海の生き物とはいえ
奴がそんなお人よしとも思えない。呆

悪ガキは八つ裂きにするかもだけど



海亀は、食糧を調達するために
陸地へ上がったはいいものの、
想像以上に悪餓鬼共が卑劣で、
ひっくり返されてしまったのです。



悪餓鬼共め、成敗してくれる!



その食糧って何よ?

大体想像つくけど
あえて言わないでおくわ





【後の亀仙人】

浜辺で海亀が3体の悪餓鬼共に
襲われていましたが、
一人の男がそのカス共を
ボコボコに殴りまくりました。

ところがその男は、今晩のおかずに
するために確保しただけで、
助けたわけじゃありません。

「へっへっへ~。
 良い食料が手に入ったー。」


亀、ピンチである。






絶対絶命じゃないか。



そもそも海亀って食べれるの?




日本国内でも少数だけど
海亀を調理する料亭があるらしいわよ。



LILYちゃんだから何で
そういうのいつ調べたのかな?



なんかドラえもんの年末放送の話に
出てきたな、このあらすじ。

ていうか悪ガキだからって
カス共呼ばわりってどんだけ
目の敵にしてるのよ・・・



そこへ、頭の眩しい一人の男が現れ、
海亀を貪ろうとした男を撃退し、
海亀を救いましたとさ。



おぉ、なんかカッコいいわね。



頭の眩しいは余計だろ



これが後の
亀仙人です



DB!?



そういえばルカさん一人で
「神と神」観に行ったそうね。





【浜辺のガメラ】

浜辺で亀が虐められているのを
浦島太郎が目撃しました。

そう、体長50mは
あるかという大怪獣ガメラが、
ウルトラマンベリアルと
宇宙恐竜ハイパーゼットンに、
これでもかというくらい
ボコボコにされてました。






ガメラ可哀そう



俺の知ってるベリアルとゼットン
こんな弱い者イジメしない



マシュターさては2012年に
「ウルトラマンサーガ」
という映画作品を観に行きやがったな


何言ってるの?

マシュターその映画観に行ってないわよ。

あれだけCMが流れてりゃ
嫌でも覚えるわよ。



ガメラには申し訳ないけど、
その場から逃げないと
自分の命も危ないと察した浦島太郎。

その時、突如、強い光に包まれました。

そして浦島太郎は



サーガにでも変身したんでしょ。

ベタな設定


黒焦げになりました



はぁ!?何で!?

強い光に包まれたって今言ったじゃん!

アホなんソイツ!?



なんとその場にゴジラが現れ、
ベリアルとゼットンを相手に
熱線を吐いて倒しましたとさ。

その直後、ウルトラ兄弟の
長男であるゾフィーが到着しました。

既に戦いが終わった後なので
彼は引き返そうとしました。

が、焼け死にかけてた浦島太郎の命を
救うために彼と一体化しました。

浦島太郎は一命を取り留めました。

しかし、突然後ろからゴジラに
不意打ちを喰らったので、
浦島太郎は早速ゾフィーに変身し、
仕返ししようとしました。

決闘の果てに、その場は引き分けとなり、
まるで余所の番長同士の喧嘩の後の如く、
お互いを称えあい認め合いました。



番長ってまだ生存しるの?



今は絶滅危惧種だから貴重なんだよ。


どうでも良い

ところで、
虐められてたガメラはどうしたの?



ゴジラの熱線でグリル
されましたが何か文句あります?



もうツッコミ担当やだ!

布団に入りたい。泣













続きはお次の記事をご覧ください。

MIKIが語る
◆気持ち悪い童話:後



0 件のコメント: