2013年5月10日金曜日

MIKIが語る◆気持ち悪い童話:後





コチラ、
MIKIが語る
◆気持ち悪い童話:前

の続きです。








初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください





前回までのあらすじ。

私、SF-A2 MIKIによる、
気持ち悪い童話の読み聞かせ会にて
無理やりツッコミ担当にされた、
巡音ルカさん。笑

その読み聞かせ会が
ようやく終わりましたが・・・。





【※!WARNING!※】


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイド及び
他キャラクターは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


前回の記事では改変された
童話を紹介しましたが、
後半のこの記事では元となった童話の
解説について触れてます。
これは原作であり改変ではありません


この記事では、
“絶対に検索してはいけない言葉”
をネタに取り扱ってます。
コレについては絶対に
興味本位で検索しないでください。














いや~終わった終わった。



ルカ姐の荒いツッコミ初めて見たよ。



ああそうですか

私はなんか凄く屈辱的な気分だけどね。

まったく、文化祭の読み聞かせ会の
ために書いたって言うけど、
全部マシュターがネタ提供したんでしょ?

ここまで悪趣味だったなんて
思わなかったわよ。



いやいやルカさん。

ネタの提供はマシュターじゃないですよ?



え、そうなの?

じゃあ誰からのなの?





<誰が気持ち悪い童話のネタを提供したかを聞き出すルカさん。
 そこへ、キヨテル先生が帰ってきて。>






ただいま帰りました。

いやー少し暑いですね。

涼しいものが恋しいですよ。



あらキヨ先生おかえりなさい。



おかえりキヨさん。

さっきまで私の中学時代の
文化祭で披露した童話を
皆に読み聞かせてたんですよ。



まあ先生はもう先月台本
読んだから知ってますよね。



ほぉ、あの“気持ち悪い童話”ですか。

よく皆さん聞きましたね。



ツッコミ担当をさせられた被害者が
ここに1名いることをお忘れなく。



まあその台本に書かれてある
改変されたお話はともかくとして。

元となる童話には
実は裏話があるって
ご存じでしたか?




裏話って、どんな?



「●●(童話タイトル) 裏話」

でWEB検索すれば
直ぐわかる事ですが。



先生は全部知ってるのですか?



一通りは目を通しましたが、
全部話すと時間が足りないので
代表的な作品だけ解説しますね。


例えばシンデレラの原作にも
裏話がありますが、
そのシンデレラと王子が結婚した後、
実は後日談のような出来事があります。

シンデレラをイジメてた意地悪な姉達2人、
あの後どうなったと思いますか?




え~、分からない。



遠くの地域へ引っ越したとか?

それとも借金を抱えちゃったりして。



そんな生易しい展開ではありません。

何故「裏話」と呼ばれてるか、
誰か想像できませんか?



あのー、俺このお話、
一度聞いたことがあるんだけど。



どうしたんだよレン?

顔が真っ青だぞ?


姉二人とも

烏に両目をつつかれ失明した

でしょ



はぁっ何それ!?

気持ち悪いわね。

それが原作っていうの?

改変とか作り話じゃなくて?



ハイ、これは改変でも作り話でもありません。

これ、筆者が書いた本物の話です。

「裏話」という言葉で通ってますが、
正真正銘の原作なんですよ。



私他にもこんなあらすじ知ってる。

ガラスの靴を
履けるように
姉達二人が
自分の足を
刃物で削った


っていうのよね



ハクさん、以前から思ってたんだけど、
やっぱりアナタってそういう
血生臭いの好きなんですか?



何か悩みがあるのであれば
拙者が相談に乗るでござるよ。

だから怖い事さらっと言わないで~。



いやだからこれ原作なんだってー!

そうでしょキヨ先生!?

知ってるだけでそんなこと言うんだったら
LILYにも同じ事が言え


私はネットサーフィンで
偶然知っただけなんですぅ。

しかも呼び捨てですか



まあシンデレラの筆者曰く、
一度犯した罪は容易には
許されないとのことみたいです。

しかも姉達は虐めたことを
反省してたにも関わらずね。



こき使っただけで失明とか罰が重すぎる



次は「赤ずきん」ですが、
コチラも衝撃的ですよ。

狼に食べられたお婆さん
その血は赤ワインとして
肉は干し肉として
赤ずきんが食すんです



グロいな。

赤ずきんって少女そんな
キャラクターだったのか。



誤解しないでほしいんだけど、
赤ずきんは狼に騙されて食しただけです。

なのでごく普通の少女だよ。



もうカニバリズムじゃないの

今夜はお酒飲めそうにないわ



(悪事生娘コンチータがよく言うわ)



次は「桃太郎」です。

川に流れてた桃をお婆さんが拾う、
ここまではよくある話と同じです。

ただ原作では、お爺さんと一緒に
その桃を食べたと言います。


それ知ってる

とっくの昔に放送終了した

「トリビアの泉」

で見た。

桃を食べたお婆さんお爺さんが若返って
その二人の間に生まれた子供が
桃太郎と名付けられるんだよね。



「トリビアの泉」って
その頃君って何歳なん?笑



そして鬼退治に行くんですよね?



残念ながらそういう穏やかな
お話の内容じゃないんですよ。

生まれたばかりの桃太郎は

あろうことか
自分の親を二人とも
食らったんだよ

その後
鬼ヶ島に行き退治しますが
その鬼が可哀そうと思うほどリンチを受け
そして息絶えます


鬼が奪ったという財産を村人達に
返すこともなく、全て一人占めして
使い果たしてしまったとさ。



「食人」ばっかですね。

まあ現在でも、その文化が
生きている国もありますが。


IAちゃん

アナタはそういうの好きなの?笑


コラ

IAちゃんを変な扱いするんじゃないの!


えっ私だけ!?

ていうかキヨテル先生もさっきから
淡々とこういう事話してるのに!



だって先生だもの。

知っててもおかしくないでしょ。



ハク殿がそういう発言すると誰かを
恨んでるのではと心配するでござる。



誰にも恨みなんてないからー!



あぁ冗談よ冗談。

そんなに落ち込まないでいいわよ。



あの~、もういいかな。

結局今回の原文、
マシュターじゃなかったら誰のなの?



そうだね、そろそろ話そうか。

今マスター寮にいないので
メールでやりとりしながら話しますね。

まず本人に問い合わせてから。





<そうして真相を話す準備が整って>






マスターに文章を渡した、いや、
投稿するよう命じた人ですけどね。

当時マスター曰く、ちょっとした悩みを
その人に持ちかけたことがきっかけです。



もしかして、先月書かれた
例のコメントですか?



はい、確か内容はこうでしたね。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投稿者:666

コメント内容:

タタ#ニワニタニワタ?。タニワ、タニ、@ワタニ。、ワオニタマニタエワワモコニワウナタルニヨワ、。タニタタワワ、・@!!!

タヌキ ニワトリ

(URL)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





2022年8月追記:
 当時、閉鎖する前の元のブログで公開した際に、
 その悪質なコメントを書かれました。
 それをきっかけにそれ以降はコメント受付を停止しました。

 現在のコチラのブログではコメントは書き込みできませんが、
 当時の出来事をそのまま表記してます。
 なので説明など過去形ではありません。







何これ?文字化け?



マスターも当時はそう思いました。

でも、最後にある

タヌキ ニワトリ

という言葉、意味分かります?



これってもしかして、

「タ・ニ・ワ」

の3つの文字を抜くと、
ある言葉になるってことじゃないの?



なるほど、そういこと。



そう、その言葉がコレです。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【?。、、@。、オマエモコウナルヨ、。、・@!!!】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






悪趣味でござるな。

「オマエモコウナルヨ」

って、何になるでござろうか?



この悪質なコメントは全部で
3件書かれたけど、投降者名は必ず

「666」

とありまして。

マスターが使ってるブログサービスの
管理画面で確認したところ、
IPアドレスもホスト名も
3つとも同じでした。

ただ書かれた時間帯ですが、
3つとも真夜中(午前3時頃)で。



え?マシュターが寝てる時間帯じゃないの。

それどころか普通に
生活してる人皆そうだけど。

どんな生活してる人なの?



私もちらっと聞いた話だと、
今回文章をくれた人によると、

「ソイツは引きこもり且つキチガイ」

という可能性が高いそうよ。

性別と年齢までは分からないけど。

今はソイツのIPアドレスを
ブラックリストに登録して、
二度と書き込めないようにしたから
一件落着なんだけど・・・

あまりの不気味なコメントに相談
せずにはいられなかったとマシュターが。



確かに不気味ね。

で、コメントの最後にある
「URL」ってのは?



そう、一番の問題はソコです。

「オマエモコウナルヨ」

の後に、一個のURLが書かれてあって、
迂闊にクリックできなかったのです。

というのも、アスター曰く、
もしかしたらウイルスが保管された
サイトだったかもしれないし。



コメントにURLの書き込みってできるの?



コメント禁止にする前はできたそうだけど
同時に最初の「h」を抜けば
書き込めれたそうだよ。

勿論それもスパム対策だけど、
中にはその「h」を抜けば大丈夫と
知ってる輩もいるものね。



そういうことです。

で、そのURLがどんなページだったか。

自分のパソコンで見るのは危ないから、
マスターが相談した相手と一緒に
その人のノートパソコンで
確認したところ・・・

幸いウイルスサイトでは
ありませんでした




ウイルスサイトじゃなかったら
問題ないんじゃ?

相手にすることないし、
もう見る事もないでしょ。



確かにもう見ることはありませんが、
でもそのページってまだ
WEB上を漂ってるんですよね。



何かマズイのですか?



そりゃマズイですよ。

また何かのきっかけで
見かけたら怖いじゃないですか。

何せマスター
そのページを見て
ぶっ倒れましたから






<2022年8月追記:
 現在その画像をシェアしたブログまで出回ってます。>





なぬ!?

倒れたって、どんなサイトでござるか!?

拙者達も一度覗いてみるでござるよ。



ダメですよ、
コメントもメモ用紙も破棄したから。

マシュターも二度と見たくないと
言ってたくらいだし。

そもそもアレは絶対に
興味本位で見るものじゃないのよ。



え~気になるじゃないのー。

どんなサイトなのか教えてよ。

キヨテル先生知ってるんでしょ?



ええ、知らなくていいものを
知ってしまいましたよ。

マスターも同じ気持ちだし、
見たらトラウマになりますよ。



そんなに知りたいなら、
まず質問するけど・・・


死体とか見て平常心を保てますか?


!?

ミク殿、気は確かでござるか?

自分が今何を言ってるのか



分かってるわよ。

馬鹿な事言ってることくらい。

そんなページが存在してるのだから。

皆がしつこく聞いてくるから
直接的なヒントを言ったまでよ。



因みにその死体って具体的にどんなの?



全身が変色してたり
手術跡の縫い目が生々しかったり
脳みそが露出してたりと


そんなところですかね。






ウソだろそんな画像を掲載
してるサイトがあんのかよ



分かった、見ないから。

なんかミクの説得力が半端ないもの。



そんなものを見るために
パソコンがあるわけじゃないしな。



しかしな~このまま引き下がるのは。



諦めが悪いねがくぽ。

そこまで見たいなら、
さっきのURLを直ぐに確認できる
検索キーワードを教えようか?



え、それの検索キーワードがあるの?

まあ見ないけど



私知ってるから私から言うね。

キーワードは・・・・・・







「クッ●イ サルマ●」





<2013年6月追記:
 「●」による伏字にしたのも、
 この記事を投稿した後改めて例の検索を検索したら、
 当記事のボカロ画像が画像検索にて引っ掛かるようになってしまいました。
 誤解を招かれるのも嫌ですので、
 そのため一部文字を伏せさせて頂きました。

 しいて申し上げますと。
 一つ目の●=「サ」
 二つ目の●=ン
 です>






もう一度言うけど

死体とか見て平常心を保てますか?

無理なら絶対見ない事。

分かりましたか?

もし見てぶっ倒れても
誰も責任とらないから。

マジで。



あのさ、マシュターが悩んでたのはわかった。

で、今回のお話って?



あ、忘れてましたね。

要は、相談に乗った代わりに、
今回のお話を投稿するよう、
その人がマスターに命じたのです。

原文はもっとグロかったので
マスターが書き換えたんですよ。



グロい文章書くってどんな人よ?

その人の名前とかは?



残念だけど知るのは無理。

ただ、その人はマシュターにとって
先輩のような人物で、
頭があがらない相手と言いますか。笑

さ、時間も時間だし、そろそろ寝よ。



眠れるかな~









<がくぽ君、まだ納得がいかないご様子で。
 その日の夜中の23時55分
 皆が寝静まった頃に・・・>






がっくん本当に見るの?



このまま引き下がってなるものか。

拙者は確認してみるでござるよ。



どうせならコメントのURLより先に、
他のキーワード検索してみない?

例えばこの

「アナゴさん」

なんてどお?





<がくぽ君の部屋にて、例のキーワードを検索しようとする彼と、興味本位で一緒に見ようとするIAさん。
 そんなところへ・・・>






あ~こんな時間に見てる~。



変なのが出てきても知らないよ?



GUMIにLily殿。

そう言って、なんだかんだ自分たちも
興味あるんじゃなくて?


別に。

本当に皆から注意されるわよ。

それに、中には本当に
ウイルスサイトもあるんだし。



LILYちゃん何で知ってるの?


まあいい

じゃあまず

「アナゴさん」

から。





<自分のパソコンを使い「アナゴさん」を検索するがくぽ君>






気持ち悪いってほどじゃないけど、
ある意味怖いわね。



よくこんなに音声集めたなーって思うね。



次はこの「赤い部屋」





<「赤い部屋」を検索>






ちょっと怖かった。



なんかブラクラみたいなのが出来たわね。

どこにもリンクが無かったし。



でもこれはFLASHなだけだから
完全版のよりはマシよ。

初めて検索する人はマジでビビるから



LILYちゃんだから何で
そういうの知ってるの?



次はMIKI殿が言っていた

「毛皮ができるまで」。


<「毛皮ができるまで」を検索>






可哀そう、というのが率直な感想かな。



で、その可哀そうなものを
興味本位で見に来る私らって・・・



これは正直微妙なところね。

言ってみれば、人類の祖先である
原始人だって凍えないよう
毛皮を作ってたわけだし。

要は化学繊維で作れる今の時代に
必要なのかというところね。

因みに生きたまま皮剥ぐのは
死んでからでは剥ぎにくいからそうよ。



LILYちゃんどうしてそんなの
知ってるのかいいかげん答えやがれ

この金髪ロン毛

(#-_-)ノ

マジでシバくぞコンニャクヤロー



そんじゃ、ミク殿が言ってた

「クッサイ サルマ●」




あ、ちょっとその前にさ、この

「POSO」

って何かな?



ただアルファベット4字だから
大したことないんじゃないの?






・・・・・・私そろそろ寝るね。

朝早いし。





<急に部屋から立ち去るLilyさん
 彼女のさりげなく退室するその様子は何か知ってるようでもありました>






LILY殿、気にならないでござろうか?


ねぇこの

「POSO」

って、危険度「5」と表示されてるけど?

だから立ち去ったのかな



危険度「5」?コレが?

まぁなんでもいいわ。

とにかく検索してみて、がっくん。





<何も知らずに「POSO」を検索欄に入力)






本当にクリックするでござるか?

もし恐ろしいサイトだったら・・・



今引き下がったところで、
後から気になって仕方ないわよ。


大丈夫

マシュターはぶっ倒れても
私らは倒れないと信じるのよ。

だから~・・・





グロサイト
出てこいやー!!







(カチッ)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【警告】




忠告しておきますが、
グロ耐性の無い方は、この

「POSO」

という言葉を、YOUTUBEにて絶対に
面白半分で検索しないでください。

検索すると、宗教戦争の
その時の映像が出てきます。

決して洋画や特撮ではありません。

実際に起きた戦争で、
生々しい様子が映し出されます。









まぁ

どうしても見たいなら
好きにすりゃ良いけど

(#-_-)

後で泣きべそかくのは
自分自身だから

あの3人のように

むしろ日頃から調子
こいてる反抗期共は見るべし

好き嫌いの多い子供とか
自分の悪い所を
見直さない人もしかり



ハイ

観たい人はYOUTUBEの
検索欄に目的の単語を
入力してみましょう

ただし自己責任で



マジでどうなっても知らんよ




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






何かの動画のようでござるが・・・



自衛隊っぽいけど・・・



どこの国のかな・・・?

ん?





<モニターを間近で見つめていた3人の目に衝撃的な映像が映るのでした>





<イメージです>

画像出典:pixabay





!?



え?ちょッとこれ!?


脳みそが・・・
生首まで






ガチャッ
(ドアが開く音)






がくぽ兄さん

こんな時間まで起きて何し





<午前7時、朝を迎えるのでした。>






で、夜中まで起きてて、

「検索してはいけない言葉」

とやらを興味本位で検索し続け、
そしたら

「POSO」

という恐ろしい動画に辿り着き、
ショッキングな映像を直視してしまい、
今も動揺してると。

そのまま夜も眠れずに朝まで迎えたわけ。



俺が夜中にトイレに行った後、
がくぽ兄さんの部屋の明かりが付いてたから、
何してるんだろうと思って
声をかけたら・・・





<ミクさんのレン君たちの目の前では・・・>







GUMI:
エーーーーン!

ゴメンナサーーーイ!!

あんな恐ろしい動画だなんて
想像もしなかったのよーー!泣



IA:
まだ脳裏に焼き付いて
忘れられないよーー!!

怖かったよーー!!泣







がくぽ君はどうしたの?



失神しちゃいました、クスン。泣



まだ机の上で白目むいちゃってる。

シクシク。泣



LILYちゃんは先に抜けたんだよね?

もしかして、その動画の事知ってたの?



さ~どうだか。



だから言ったでしょ。

死体とかダメなら見るなって。



この二人、朝からどうしたの?



宗教戦争の生の映像をYOUTUBE
にて直視しちゃったんだってさ。

にしもて、昨日散々私に文句を
ほざいてたGUMIちゃんが、
今ではこのザマなわけ。

怖かったでちゅか~。



何よ~チャカさないでよー。



ルカさんも見れば絶対に


ば、バカを言うでない。

あんなの二度と見てはいけない。



おや、がっくん起きてきた。



だめだよ、がくぽ兄さん。

夜更かしをしてたら。



そういう問題じゃないから





<その日の午後9時、ミクさんとLilyさんたちはその「POSO」について調べるのでした。>






GUMIちゃんとIAちゃん、
とりあえず少しは落ち着いたけど。

しばらくはトラウマは
消えそうになさそうね。


そお。

・・・で、3人が見たっていう、

「POSO」

って何なの?



「POSO」

という言葉自体は、インドネシアの
中部にあるスラウェシ州の町の名前よ。

今ではその町で起きた宗教紛争に
関する映像の通称だけど。

あまりにショッキングな映像のせいか、
普通にネット検索するだけでは
そう簡単に出てこなくなったわ。

きっと3人はYOUTUBEの
検索欄に入力したのね。



IAちゃんなんて、チワワみたいに
プルプル震えてたもんね。

にしてもLilyちゃん随分詳しいわね。

ん!?

ていうか今再生している動画って


「POSO」

の編集版だけど何か?

所々真っ黒で見れないようになってるの。

これなら怖い映像を見ずに済むからね。



なんだ・・・

でも、これ音声だけでも物々しいというか、
人々の泣き声やら叫び声が
戦争の恐ろしさを物語ってるわね。

あと、途中から日本では聴いたことが
ない音楽が流れてるけど。



きっとその国の人が唄ってる曲よ。

マシュター、昨日の相談相手の
人から教えてもらった、
音声だけでもダメという動画が
あると先週言ってたけど、この

「POSO」

のことだったのね。

そもそもLILYちゃん、
何で3人を止めなかったの?



面白半分で見たがる人は、
いっそ見て怖がれば良いと思ったから。

今時の子供ってそういう子が多いからね。

戦争、いや人間の恐ろしさを
知るには良い機会かと。


とはいうものの、人間って、
暴力的になればここまでするから
怖い生き物ね。

そんな光景を見て平気で
いられるなら猶更おかしいけど。

生首つかんで
雄叫びあげてた
人物も映ってたし


何せ、鉈をブン廻す呪音キクさんや
レン君のストーカーである健音テイ
(スコッティ)でさえ、動画名を言うと
顔が真っ青になったからね。



LILYちゃんやっぱり過去に
その動画見た事あるんじゃ?

やけに詳しいし、

「検索してはいけない言葉」

で知ってない?



知りません。

私の事をマニアックみたいに
言わないでください。



LILYさん確か先週、
皆で焼き肉食べに行こうと予定してた日に
食欲が無いとか言って断ったよね?


何?

酒癖の悪いハクさんより食い意地が
張ってたのに遠慮した?

益々怪しいわね。

白状しなさいよ。



言いがかりは止めてください。

ただスマホに機種変更して気軽に
WEB検索できてから基本料金が
少し多めになっただけなんですぅ。



いや、それもう自白したも同然だから。

要するにスマホでPCサイトを観覧し
続けて通信料が積み重なって
基本料金が高くなったんでしょ?


やっぱり

マシュターがそれを知る前から
一人こっそり検索しまくったな。呆

あのさ

「検索してはいけない言葉」

って、危険度レベルが低いものなら
大丈夫だよね?



ダメよルカさん。

昨日散々興味本位で見るもの
じゃないって言ったでしょ。



危険度レベル4以下なら
ネタものが多いから大丈夫よ。

そんじゃまず何から




何ルカさん?

いきなり大きな声出して



昨日ツッコミ担当したからMIKIちゃん
から回転寿司の割引券まだ貰ってなかった。



そういえばそんな約束してたねw





<そうして噂をすれば・・・>





呼んだ?



おやMIKIちゃん。

なんかルカさんが割引券が
どうのとか言ってるけど。



寿司屋で共食いするんだとさ。笑



ひっぱたいて良い?



ねえ、パソコンの画面が・・・





?????






<※ ttp://livedoor.blogimg.jp/warosmania/imgs/0/6/063e2fb7.jpg>






アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
















ギャーーーーーー!!





<勇気のある方は、上記のURLに
 「h」を付け足してURL欄に張り付けて
 ご自分の目で確認してみましょう。
 ウィルス・グロサイトではありませんのでご心配なく。
 因みに、URLのみ知っただけですので、
 検索ワードは知りません。>





なんだか

「進撃の巨人」

に出てきそうな顔ね。



いいから早くそのタブ閉じてよ

ていうか「進撃の巨人」の
コミック持ってるの?



あ、そうだルカさん。

コレ、例のブツだけど。



「ブツ」って言い方やめい

あぁ~、なんかもういいや。

食欲が一気に失せたし、しかもこれ、
使用期限が1年も前のものだし。怒



右クリックで保存と。楽

早速ネルちゃんの携帯電話に転送っと。

ルカさんとミクちゃんの
携帯電話にも送って


送るな!





<その頃、ネルさんは・・・>






ふ~ん。これが

「POSO」

という恐ろしい動画か~。

悲しくはあるけど、
悲鳴を上げるほどでもないかな。

おや、メールが一通。

LILYちゃんから


ってまたこの画像。呆

「『進撃の巨人』に出てきそうな顔に見えない?」

って、いや前からあったし、
その漫画と関係ないからコレ。


仕方ないから、とりあえず、
レン君のスマホにメール添付で
送信して、コレは削除っと。





<レン君に対し悪意のあるイタズラをするネルさんw>






あ、「進撃の巨人」というのは↓コレ。

2013年4月からアニメ化されたとか。

って誰に話してるんだろう私







「進撃の巨人」劇中挿入歌
「Call your name」
歌:
mpi,Caramel Apple Sound Gadget
アーティスト:澤野弘之





<そしてレン君は・・・>






あ、ネルちゃんからメールだ。

ん、画像が添付されてる





<※ ttp://livedoor.blogimg.jp/warosmania/imgs/0/6/063e2fb7.jpg>






ギャーーー!!

ナニコレーーー!?




【E N D】


0 件のコメント: