2017年7月9日日曜日

KAITOが語る【夜行列車の】旅路Ⅳ





ミクのイメージカラーみたいな列車

は?




前記事、健音テイが語る
【東京見物の】旅路Ⅲ
の続きです。






前回までのあらすじ。

神威君が私の部屋に来やがりました。

そして私を



誤解を招くようなこと言うな






※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・ブログ管理人が撮影した写真を使ってます。
(一部変な画像があります。)


本文には、私のもう1個のブログ・
アメブロ記事のリンクが掲載されてます。

ボカロのお話◇サスペンス・夜行列車
(当エピソードの紹介記事です)


一部、アニメキャラの画像が出てきますが
本家・原作とは関係ありません。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







画像出典:visualhunt







ここがシングルDXなんだ。

ひろーい!



出張とか、ちょっと仕事するには良いわね。



こんな良い部屋をハクさんは一人で
出雲市まで使ってるかと思うと。



はいはい、気にしないの。

あとでハクの部屋も覗きにいこうね



で、二人で何やってたんだ?

いや、ミク、責任ってなんだ?



盗み聞きしてたなんて、最低。



良いから答えなさい!



そんな大したことじゃないよ。

そんな大声出さなくても



ちょっと黙ってろ
糠ナスビ




なんで僕怒られてるの?

(小声)糠ナスビって



葱の早食い勝負って言ってたわね。

どういうことなの?



それは、浅草寺を見学していた時にまで遡るんだけど。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







画像出典:visualhunt







すごい、ここからスカイツリーが見えるよ。



帯人君とキクちゃん、
しっかり楽しんでるかしらね。



二人はスカイツリーへ行ったんだっけ。



さぞ夜景がきれいなんだろうなー。



がくぽセーンパイ、二人で行きますか。

スカイツリーへ。



今からではさすがに遅いよ。

残念だけど。



とか言いながら、本当は高いところが
苦手なだけなんですよね、がくぽさん。笑



そうなんですか?がくぽ先輩。



そ、そんなことはない!



じゃあ東京駅からすぐ近い
KITTEという建物の屋上
(展望広場)へ行きましょうよ。

そこなら間に合いますよ。



マスターも行ったところですね。



良いですね、行きましょう。



な、なんでそこへ行くの?

ここからスカイツリーが見えたんだし、
もう良いじゃないか。



私はちょっと物足りない気がしますが?



やっぱ高いところ怖いんですか?



い、いやそんなことは



じゃあ、行きますよー!






<東京駅の近くにあるKITTEへ向かうことに>














すごく綺麗じゃないですか。



ここは列記とした東京夜景スポット
として人気みたいですね。



がくぽさん、どうしたのですか?


夜景見ないのですか?



なんでこんな高いところに
展望台なんて作ったんだよ



高いところからじゃないと見晴らしが
良くないのは当然じゃないか。



ほら、がくぽさんコッチ来なよ。



わ、わかったよ。














おぉ、確かにこれは良い眺めだ。



でしょ、見ないと損だよ。



あれ?あそこに停まってるのって、
北海道新幹線じゃないのか?

あの














ミクのイメージカラーみたいな列車

は?



そうね、あれは北海道新幹線ですね。

開通したけど、東京から札幌まで、
日帰りで往復できるんですかね?



片道4時間はかかるみたいですよ?



東京からではなく、途中の駅からなら
良いかもしれませんね。



にしても本当にミク先輩の
イメージカラーそっくりですね。笑


でしょ



ちょっとやめてくださいよ



あの車両、真ん中のラインが
桃色だから東日本所有のですね。

JR北海道のは紫色のラインですし。



へーそうなんですね。



やっぱ桃色の方がミクっぽいね。笑



もういい加減に


そのうち

「はつね」

って名前の列車が設けられたりして。笑



あーありそうだね、JRなら。笑



あの、ちょっとミクちゃんに失



がくぽさん
ちょっとコチラへ




なーに?ミク。














いい加減にしてください!

皆の前で北海道新幹線と同じ色とか。

恥ずかしいったらありゃしない。

デリカシーってものがないのですか。



あー、ごめんごめん、悪かった。

謝るから機嫌直してくれよ。


ダメ



じゃあどうしたら許してくれるの?



そうだね~、そうだ、私が



ミクさん、がくぽ。

そろそろ東京駅に戻ろう。

時間が迫ってきた。



ありがとうテッドさん。


神威君、また後でメールで呼び出すから、
それまでに土下座の練習でもしてね。笑



土下座ってなぁ・・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







画像出典:visualhunt







ま、そういうワケだよ。



そりゃがくぽが悪いわよ。

ミクちゃんがかわいそう。



それで、がくぽに謝らせるとして、
なんで葱の早食い勝負?



私が夜食として葱持ってきたからです。

いえ遠足のオヤツとでも言っておきます。



やっぱりお前のか



つまり、早食い勝負で
がくぽがミクに勝ったら、
さっきのことは許してあげるってこと?



そういうことです



ていうか、こんな暑い季節に
持ってきたら葱なんて傷むでしょ。



あー、私もそれ気になってた。



大丈夫です、そう思って
きちんと冷凍してきたから。



無駄に準備が良いな



それじゃ、葱の早食い勝負するので、
皆生暖かい目で私だけ見守ってね。笑



生暖かい目ってなんだよ

しかもお主だけか



メーちゃんカウントお願いします。


はいはい

それじゃ、よーい・・・






<1分後>







勝負あったね
神威くん




ったく葱1本丸ごとを
10秒で食べきるとか
普通の女の子じゃないだろ





(ミクは普通じゃないんだよ)






私が勝ったから、土下座してください?

神威くん



生の茄だったら絶対に俺が勝ってたのに



がくぽ、それ何の自慢にもならんからな。



にしてもさぁ






(つんつん)







ちょっ何腹筋つっついてんだ
くすぐったい!




神威君って本当に腹筋すごいよね。

マシュターがたまに触ってるけど
わかる気がする。笑



どれどれ~



おい触ろうとしたら許さん



ゴメンナサイ



じゃ、勝負に負けた神威君は、後日、
今回の旅費の半分を出してもらおうかな。


え~



出せるでしょ。

私、知ってるんだから。



(知ってるって何を?)



わかったよ、俺も男だ。

それくらいの約束は果たすさ。



でもま、何か解決したみたいだし、
俺たちは自分の部屋へ戻るとしよう。



そうね、明日早いし。



あ、私ら車内を探検中だった。



なんだ、まだ続けるのか。



良いじゃない、こんな寝台特急
滅多に乗らないんだしさ。



それじゃミクちゃん、おやすみなさい。



はい、おやすみなさい。







画像出典:visualhunt







じゃ、俺先に寝るわ。

岡山駅で乗り換えなきゃならんし。



え~もうちょっと良いじゃないの。


まあまあ。

おやすみ、がくぽ。






<自分の部屋へ戻るがくぽ君>







あ、ルカさん、気になったんだけど、
リンちゃんを一人にして大丈夫?

あの子のことだからちょっと。



確かに鍵はかけてないけど、
1時間以内に戻ってくると言ったから
大丈夫だと思う。



へんな事件とか起きてないよね?



変な事件って、例えば?



こういう寝台特急とかってさ、よく

殺人事件

とかの推理小説なんかの
舞台とされることって多いじゃない?

だから、リンちゃんも



おいおい不吉なこと言うなよ



なーんてね。



あ~、テレビでも放送されますよね。

特急列車で起きる事件のドラマ。



でも今の所不審な人物は見かけないし
大丈夫だって。



そうですよMEIKOさん。

でも、念のため部屋確認してきますね。






<一旦自分の部屋を確認しに行くルカさん>







誰かがリンたちが泊まる部屋に向かったなら
俺たちがその物音に気付いてるハズだろ?



ま、それもそうね。






<ところが・・・>






キャー!

リンちゃんどうしちゃったの!?







え?ルカさんの悲鳴!?



な、何があったんだ!?






<部屋へかけつけると>














ちょっとリンちゃん!?

ほ、本当に殺人事件が!?



な、なんで鼻血出して倒れてるんだよ!?



わかんないわよ!

リンちゃんしっかりして!



まあ待って、落ち着きなさいよ。



落ち着きなさいって、MEIKOさん?



床に何か本が落ちてるわね。

何の本かしら?これ。

ねぇルカさん


本って


(っげ!まさか)






<イメージ画像>

画像出典:visualhunt







なんだ?その本。





あ~そういうこと。笑

リンちゃんが鼻血出してたわけは。笑



ねーコレ何の本?
なんか男同士がくっついて




いやあぁぁーー
見ないでぇーー!!


MEIKOさん返してください!泣





あれ、私は一体・・・

あ、ルカさん、戻ってたんだ。

それにKAITOさんMEIKO姐、
そしてLilyさんも。

皆どうしたの?



リンちゃん鼻血出して倒れてたのよ。笑



覚えてなーい?

例えば、気絶する前に、
なんかイヤらしい本を読んだとか



ちょっとMEIKOさん!



そういえば、ルカさんが持ってきた本、
こっそり読んじゃったんだった。

そしたら・・・


なんか一気にムラムラして、
いつの間にか気を失ってて。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<ついさっきまでのこと>







ルカさんまだかなー?

そろそろ横浜駅に到着する頃だよね。

ん?この本なんだろう?


読むくらいなら、怒られないよね?

・・・男同士




















<リンさんは途中まで読んでしまい、変な気分になって鼻血を出しで気絶してしまいましたw>






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







あ~そういうことか。笑



ところで皆何やってたのですか?



ちょっと、車内の探検をね。



私はついていっただけ。笑



そうなんだ、私もちょっと



も”-!私は寝る!

リンちゃんも、子供は寝る時間よ!

そしてさっき読んだ本は忘れなさい!




ご、ごめんなさい。

み、皆さんお休みなさい。



あ、あぁ、おやすみ。














じゃあ私も、先に寝るね。

おやすみ~



おやすみなさい。







ところで、この列車今どのへんなのかな?



もうすぐ22時半だけど、
まだ横浜駅には到着してないハズ。



そういえば、キヨテル先生も
シングルDXよね?

ちょっと声かけてみない?



でも、寝てるかもしれないよ?

無理やり起こしたら悪いし。






ガチャッ
(ドアの音)






KAITO
Lily








あれ、キヨ起きてたんだ。



ちょうど先生の部屋に行こうとしたの。

(小声)ていうか私も呼び捨て?






<そう言ってキヨテル先生の声が聞こえた方向へと振り向くと・・・・>














き、キヨ?なのか?


えっ!?

ちょっキヨテル先生どうしちゃったの!?







二人とも、夜は静かにしなさい。







は、はい。






ガチャッ






<キヨテル先生に注意されたKAITO君とLilyさん。
 ちょうどその頃、サンライズ出雲・瀬戸は、最初の停車駅である横浜駅に到着しました。>














ど、どうしたんだキヨ?

声といい、さっきまでと全然雰囲気が違う。



か、KAITO君がさっき
ミクちゃんの部屋の前で大声出すから。



えー俺のせい?

ていうかそれだけで怒られるか?


はぁ、俺たちも寝るか。



えー夜はこれからなのに~。



まあ確かにやっと横浜駅に到着したけど。

この次は熱海駅だっけ。









エレン、俺たちが泊まる部屋はどこだ?



はい、サンライズツイン●●号室です、
リヴァイ兵長。






<横浜駅から乗ってきたと思われる、「進撃の巨人」のリヴァイ兵長とエレン・イェーガー君が指定の個室へ向かいました。
 (本家とは関係ありませんw)
 そんな、一つの個室に男二人で泊ることを想像したLilyさんの反応は・・・笑>







なんか思いっきり見覚えのある
男性と男の子が通り過ぎ去って
いったんですけど。



うん、巨人を駆逐してそうな二人が。

さっきの横浜駅から乗ってきたんだろうね。



にしても男二人で一緒の部屋なんて。

ふふふ



いや別に普通だと思うけど?

(何想像してんだよ~)






ガチャッ







あ、よかった、Lilyさんと
KAITOさんまだいた。

MEIKO姐は先に寝たのかな



あらリンちゃん、どうしたの?



ルカさんが急に

「リンちゃん、車内探検したかったら行ってきていいよ。」

と言って。



多分恥ずかしくなってきたのね。

ルカさんらしいや。笑



あーそうだリン。

あんまり物音たてたり大声出さないように。

さっき俺たちキヨに注意食らって。



そうそう怒られたってわけじゃないけど
めっちゃ怖かったのよ。

まるでソウルソサエティの愛染元隊長みたいで



そりゃ、皆寝る時間なんだし、
静かにするのは当たり前だよ。

(小声)ソウルソサエティの愛染元隊長って



あ、そうだ。

私まだシャワー浴びてなかったんだった。

今から浴びてこよっと



じゃあ探検は一旦お休みですか?



それで、この号車の
シャワールームを使いたいんだけど。



え、4号車のをですか?

大丈夫なのかな。

ていうか3号車の、皆が使える方は?



そっちいつも使用中なのよ。



シングルDX及びにサンライズツインに
泊まる人たち限定じゃないのか?



大丈夫、切符拝見の時に来た車掌さんに
使って良い?と聞いたら

「空いてる時に限りOKです」

だって。

もちろんゆっくりはできないけど。



じゃあ早く済ませた方がいいね。



そうね、自分の部屋から
バスタオルと洗顔料持ってくるわ。






<ところが・・・>







い、いつになったらシャワールーム空くのよ?



そりゃ一つしかないんだからさ。






<中々空かないシャワールーム、その直後。>







あーさっぱりした。


あら兄さん、Lilyさん、
まだここにいたんだ。

それにリンちゃんも。



なんだ、さっきまで
入ってたのミクだったのか。



てことは、今空いてる!



空いてないよ?

私が出た後すぐ他の人が入ったから


そんな~



暑いからね、そりゃ皆シャワー浴びたいよ。



ハク姐がいる、サンライズ出雲号の
シャワールームはどうなの?


出雲の?

つまり11号車まで行けと。



結構離れてるような、向こうまで。



でもここで待ってたら、
いつまでたっても使えないと思うよ?



はぁ、わかったわ、行ってくる。



Lilyさんがシャワー浴びてる間、
私たちはハク姐の部屋で待たせてもらお。



行ってらっしゃーい。







画像出典:visualhunt







へー、出雲号と瀬戸号の
連結部ってこうなってるんだ。



なにこれ面白ーい。














出雲号のシングルDX車両も
中はまったく同じなんだ。



同じ車両を2両くっつけてるだけだもんね。



ハク起きてるかな?

ノックする前にメールで
呼びかけてみよう。



今シャワールーム空いてるわ。

来た甲斐があったわ。

私今のうちに入ってくるね。



行ってらっしゃーい。



あ、返信来た。

「今鍵開けるから。」

だとさ、行こうリン。














それでね、マシュターったら触ろうとした猫にさっさと逃げられたのよ。
私がモフった後で。
ホントオッペケペーよね~



がくぽ:
(きみエサ隠し持ってたよね?)







がくぽ、寝たんじゃなかったのか。



なんだKAITO、来てたのか。

俺はハクに呼び出されて来たんだが


しょうもない雑談ばっか



しょうもないって言うな



シングルDX広いなー。

いいなー、こっちは出雲まで直通だもんね。



アナタたちは高松だっけ?

何かあるの?観光スポットとか。



高松で観光スポット。

何かあったっけなー?



レンが調べてくれたんだけど、

「サンポート高松」

という場所があるそうだよ。

JR高松駅から徒歩すぐなんだって。







画像出典:visualhunt







そりゃいいな。

まあ、海沿いだし。



高松ってさぁ・・・


何?



おそ松さん兄弟の名前みたいね。笑


ハイハイ






ガチャッ







あー良いお湯、じゃなくてシャワーだった。

あらがくぽ君、いたんだ。



いちゃ悪いの?



だって岡山で乗り換えるのよね?

同駅に着くのが6時半。

私らより早く起きなきゃね。

今23時の10分前だし。



もうそんな時間なのか。

じゃ、俺寝るからね。

おやすみ~






<退室するがくぽ君>







ところでLilyちゃん、
シャワーってまさかこの号車の
シャワールームを使ったの?

良いのかな勝手に使って。



だって瀬戸号の方はいつも使用中で
中々空かないんだもん



あ、私さっきシャワー浴びた時に、

「お先にどうそ」

と、ちょっと良い殿方に譲ってもらってさ。

写真撮ったけど、見る?



えーどんな人?

見せてください。



写真って、そんな本人の許可なしに。

男相手でも列記とした盗撮じゃないか。






<写真を見せるハクさん>

















画像出典:アニメ「東京喰種」1期本編より









あのーハクさん、この人ってさぁ。
血生臭くありませんでしたか?






なんて失礼なこと言うのよ。

めっ



東京喰種の覚醒した金木研じゃんか

何でこの列車に乗ってるの
しかも背後に煙まで舞ってるし


Lily、リン、もう戻ろうか。

俺たちも明日早いし。

じゃあハク、おやすみ。





はーい、おやすみなさーい。
















Lilyは、岡山に着いたら、
出雲号へと移り変えるんだよな?

俺とリンはそのまま瀬戸号で
高松まで向かうことになるけど。



そうね、ミクちゃんたちと一緒に。

ただ岡山から出雲市までは
ノビノビ座席になるけど。



あの、Lilyさん。

ちょっとお願いが。



何、リンちゃん?







画像出典:visualhunt






<リンさんから、ある頼まれごとを受けたLilyさん。
 その後、就寝するために各自、自分の部屋に戻るのでした。
 そしてサンライズエクスプレスは、大阪駅にて一旦停車しました。>














あら、いつの間にか寝ちゃった。

今大阪駅なのね。

リンちゃんは・・・


あらなんだ良かった。

リンちゃんきちんと戻ってきてる。

ってあれ?やけに髪が長い・・・!?









ルカさん
おはようございます








なんでアンタがココにいるのよ!?

リンちゃんは!?
あの子どうしたの!?




それはねぇ・・・


「一人用個室に泊まってみたくなったからLilyさんのと部屋取り換えさせて!」

だとさ。笑



最近の子は嘘つきが多すぎる。

つかまだ4時半じゃないの。

私もうちょっと寝てるわ。

高松まであと3時間だから
着いたらLilyちゃん起こして?


やだ



どうして?良いじゃないの。



この列車、瀬戸号でしょ?

私岡山で出雲号に移るから。

他力本願とか怠けすぎ



そうだったコンチクショー!


リンちゃんは一人で大丈夫なの?

あの子はこのまま高松まで行くとして。



そこは大丈夫なんじゃない?

あの子、ルカさんと違って
早起きできるからね。



ほっといて!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

弱音ハクが語る【古の聖地への】旅路Ⅴ