2017年7月8日土曜日

健音テイが語る【東京見物の】旅路Ⅲ





アー●ンだ、魚人の●ーロンがいる。



イーストブルーから出てけ!




前記事、鏡音リンが語る
【東海道の】旅路Ⅱ
の続きです。







前回までのあらすじ。

レンきゅんと一緒に品川の水族館を
満喫しようと思ったら、まあどうでしょう。

リンちゃんに先越されました。



ホント、マシュターの命令とか
反則だよコンチクショー。






※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・ブログ管理人が撮影した写真を使ってます。
(一部変な画像があります。)


本文には、私のもう1個のブログ・
アメブロ記事のリンクが掲載されてます。

ボカロのお話◇アクアパーク品川にコロ先生
(当エピソードの紹介記事です)


一部、アニメキャラの画像が出てきますが
本家・原作とは関係ありません。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■














マスターが言うには、
このエプソンアクアパーク品川は
大幅にリニューアルされたんだって。

前は「エプソン品川スタジアム」
という名前だったらしい。



はいはい、ウンチクご苦労さん。



もーいい加減機嫌直しなよ。



元々はマシュターの指示なんだしさ。



マシュターの指示でも許せん



まあまあIAちゃん、落ち着きましょ。



あの、ハクはどうしたのかな?

一緒にはいないけど。

ハクに直接電話しても
返事がなくて。



そういえば聞いてなかったね。



ミクちゃんなら知ってるんじゃない?



そうだね、聞いてみるよ。






<その頃、ミクさんたちがいる浅草寺では・・・>







画像出典:visualhunt







浅草寺にも五重塔あったんだ。



しかもライトアップまで見れて。

・・・あの、CULさん、もうちょっと
離れてくれるとありがたいんだけど?



何言ってるんですかがくぽ先輩。

はぐれないようにするためですよー。笑



がくぽ、傍から見るとカップルというより
兄と妹みたいに見えますね。



ハハハ、確かに。笑



見てないで助けてよ~



あ、ネルからメールだ。

なになに?

「ハクはどこ見物へ行ったかしらない?」

がくぽさん、ハク姐って
どこへ行くか聞いてないかな?



ハク?いや俺は聞いてないけど?



がくぽ先輩、他の女の話とか
ありえないんですけど~。

ちょっとジェラシー感じました



いや俺とアイツそういう関係じゃないからね

あと聞かれたから答えたんだけど



ハクさんなら、なんか夜景見に行くとか
そんなこと呟いてたよ。



夜景?どこのかな?



東京で夜景が見られるスポットって
結構あるからねー。



言ってみれば、東京駅の駅舎だって
列記とした夜景スポットですよ。

マスターも撮影しましたし。



ていうか、そんなのハクさんに
直接聞けばいいのに。



連絡つかないから
私に聞いてるんでしょう。笑


あ、テトからメールだ。

何々?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


画像出典:visualhunt


画像出典:visualhunt







亀有公園前派出所だお。

この後、両さんにハグするお☆彡

羨ましいだろ~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







はいはい
よかったね







<その頃のハクさんは・・・>




















<とある映画館で、2017年7月に上映されたスタジオポノック(ジブリ?)作品
 「メアリーと魔法の花」
 を鑑賞してました。
 エグゼクティブシートで
 引き続き、アクアパーク品川では。>
















ここ、ちょっとした
カフェになってるんだって。



本当だ、テーブルの形の水槽がある。













見て!

この奥にクラゲの水槽が沢山並んでるよ。



へー、色付きの照明で照らされてるのね。

すごいカラフル。














ハハハ、GUMIちゃんの髪の色だ。笑



やめてよもー。














コレなんてルカさんの髪の色見たい。笑



ルカさんはタコなのにね。笑



なんですって?














コレはミク姐の髪の色だね。笑



ミクちゃんはどっちかって言うと
青ネギの色だよー。笑



あ、これなんてさ・・・














まっ黄色だし、暗殺教室の

コロせんせー

みたいだね。



いやネルちゃんの髪の色そっくりと
言いたかったんだけど。





コロせんせ・・・














にゅや















GUMI:
うえぇぇーん
コロせんせーに会いたいよ~


IA:
コロせんせー逝っちゃったよ~






<2015・2016年にTV放送されたアニメ「暗殺教室」のコロせんせー、最終回では・・・察してください。>







もー泣かないでよこんなところで

他の人に迷惑でしょ


いや、コロせんせーと口に出した
私がバカだったか。

ほら、次行くよ・・・

ってちょっと?



あ~、コロせんせーの触手だ。

ヌルフフフフ



ちょっとIAちゃん何するのヤメテ~

私の髪いじらないで



まーこうなると思ったわ。笑

・・・え?



あー、コロせんせーの触手。

ヌルフッフフ~



やめてよもー



はははは、金髪は苦労するわね。笑

・・・って何!?





あ~この色はまさにコロせんせーが悪い大人の顔してる時の色だ~



(鉈を振り下ろしてぇぇ)



とりあえず二人とも落ち着こうか

重症だなこりゃ














ここがメインとなる場所みたいだね。

確かこの辺りに~














なにこれ!?デカッ!!

これサメなの!?



いたいた、これこれ。

サメに見えるけど、
これはノコギリエイだよ。

正確には「ドワーフソーフィッシュ」。

マスターもこのエイに会いたくて
もう一度この水族館に訪れたんだっけ。



これでエイなの?

姿形がサメにしか見えない。



エイというのは、サメから進化して、
今の平らな形にだからね。

ノコギリエイは変わってるから
サメと間違われても仕方ないけど。



サメと間違えるといえばさ、あれ。


ん?














アー●ンだ、魚人の●ーロンがいる。



イーストブルーから出てけ!



魚人族がナンボのもんじゃい!



寝てないで何か言いなさいよ!







列記とした動物虐待だよね、あれ。

つかなんでキレてんの?



何やってんだ4人とも。

何かのコントか?

恥ずかしいから他人のフリしていよう。

(小声)●ーロンはサメだから





はぁ、ルカさんがいないよぉ。



え?ルカさん迷子になったの?



何言ってるのよスコッティ。

私ずっとここにいるよ。



なんだそばにいるじゃん。



あ、ソッチのルカさんじゃないの。

足が8本、吸盤まみれの方ね。笑



あー、俺もそっちのルカさん探してみたけど、
どこの水槽にもいなかったよ。

この水族館にはいないようだね。



私のこと何だと思ってるのよ!?

誰がタコじゃい!



標本ならあそこにあるんだけどね。














あのカラフルな標本ね。

でも魚の標本はあっても
タコの標本はなさそうね。



残念だけど、こればかりは仕方ないよ。



もういい、マシュターに言いつけてやる。怒



冗談だってばよ



レン君、悪いけど、
NARUTOに似てないからね。笑







「トンガリサカタザメ」







レン、この魚サメっぽいけどエイなの?



あ、これは・・・


(あれ?名前なんだっけ?)







「シノノメサカタザメ」






これは?

さっきのとは違うよね?



う、うん、そうだね。

(これも名前わからない・・・)



さっきの背びれが尖がってたのは

「トンガリサカタザメ」

今目の前を横切ったのは

「シノノメサカタザメ」

ドチラもサメの名がついてるけど、
エラの位置が体の裏側にあるから
分類上は列記としたエイの仲間よ。



ルカさん詳しいね。



魚のことは任せなさい!

えっへん!



じゃあルカさんに質問しますけど、
ノコリギエイはノコギリザメから
直接進化したでしょうか?




知らん



マスターが言うには、ノコギリエイは、
ノコギリザメが一旦サカタザメへと進化し、
そのサカタザメからノコギリエイへと
進化したのかもしれないそうだよ。

あくまで仮設であり持論だけどね。



レン君、正解がハッキリと分からない
クイズ出さないで。



ルカさん見苦しい。笑



ちょっと幻滅したよ














一通り見て回ったね。

今20時ちょうどだけど、どうする?



まだ1時間はどこか
別の場所を見学できそうだけど、
念のため東京駅付近にしようか。



サンライズなら、品川駅から
直接乗ればいいんじゃない?



サンライズって品川に停車するの?



いや、通過するから無理だよ。

だから一旦東京駅まで戻らないと。



そういうことなら。

ネルちゃんたち、そろそろ東京駅に・・・














え?ノコギリエイって食べれるの?



いや、ノコギリザメなら
食べれると聞いたけど、
ノコギリエイは知らないよ?



食べれるとしたら、エイヒレかな?



いやあ、すり身でしょ。







(✞ ・皿・)







<ノコギリエイは食べられません。笑
 そうして、レン君たちは東京駅まで戻るのでした。
 その付近で夜景が見られる所へ向かいました。>














東京駅周辺の夜景が見られる
建物があるなんて便利だね。

それがこのKITTEなんだ。



雨さえ降らなければ、屋上は開放され、
外の景色を眺められるからね。



マシュターも来たんだよね。



東京駅からすぐ近くってのが良いね。





ひっぱたかなくても
いいじゃないの~







水族館で恥ずかしい
会話すんな
















うわーすっごく綺麗!



あれ、あそこにいるのって・・・・














あら、アナタたちも来てたの。



なんだ、皆も夜景目当てに来たのだお。



そういうアンタは、
メールで両さんの像にハグした写真
送らなくてもいいじゃないの。



通行人に頼んで撮ってもらったんだお。



ハク、アンタどこ行ってたの?



ずっとココにいたんですか?


まさか。

私、アナタたちと一緒に
品川へ向かったのよ?



え?私らと一緒に?

全然気づかなかった。



いや、正確には、品川にある映画館へ
私一人だけ行ったの。

水族館のすぐ近くよ。



そういえば、入口にあったわね。

109シネマズが。



それで、何を見たのですか?



「メアリーと魔法の花」よ。



あ!そっか、8日(土)から
全国ロードショーされたんだっけ。



ていうか東京まで来て映画館って



だって私、あんま東京に興味なくて。

せいぜい夜景を見るくらいしか。



それで、映画を見終わって一足先に
ここKITTEに来たわけね。

それで、作品はどうだったの?

面白かった?



あれは映画を見た人にしか
わからない感動作だったわ。



もうちょっとわかりやすい
感想を言ってくださいな













<KITTEからの夜景を満喫して、集合時間の21時半になったので東京駅の東海道本線ホームに向かうのでした。>














はーい、皆集まりましたねー?

点呼を取りまーす。

ドンドンパフパフー♪

めーちゃん、兄さん、リンちゃん、レン君、神威くん、ルカさん、ネル、GUMIちゃん、MIKIちゃん、Lilyさん、キヨさん、ピコ君、 IAさん、CULちゃん、帯人さん、キク、デルさん、テト、スコッティ、テッドさん、ルコさん、リツさん。















はーい

テト:ドンドンパフパフフいらんて





そしてハク姐。

・・・ハク姐?


まさか、どこかの居酒屋で飲みまくって
居眠りしてるなんてことないよね?



アイツなら夜食買うって
駅構内のお店を周ってたが。



なにやってんのあの飲んだくれ。

もう集合時間だってのに。





誰が飲んだくれよ。


っひ!?

い、いたんだ。














あら、ちょうど良い所に列車が来た。

アナタたちは瀬戸号だったわね。

四国の高松行の。笑


じゃ、私は出雲号のシングルDXへ。

みんな
ごきげんよう







<そう言ってハクさんは一人、出雲側のサンライズ車両へと移動しました。>







あ”-なんか嫌な感じ!



もう相手にするなって



よし、じゃあみんな、乗ろうか。














画像出典:visualhunt







ま~本当に二階建てになってる。

従来のブルートレインとは
構造が違うのね。

木造住宅みたい。



ブルートレインって言葉よく知ってますね。

MEIKOさんって何年生まれですか?



アナタよりは若いわよ

WEBで調べて知っただけよ



わ、私もそんな年じゃないお。



め、MEIKOさん怖い



あーあ、テト、MEIKOさんを怒らせた。笑







画像出典:visualhunt







僕たちはここだね。



こうなってるのか。

俺、上段で良い?



あぁ、良いとも。







画像出典:visualhunt







ここがシングル1階。

私でもなんとか入れそう。







画像出典:visualhunt







ここが、ソロ2階個室か。

一人でいるにはちょうどいいや。







すごい、秘密基地みたいだ。







画像出典:visualhunt







これ上段の階段よね?

狭い様な、まあまあな様な。







カプセルホテルだと思えば良いじゃん。







個室なだけ有難いよね。







画像出典:visualhunt







私たちはサンライズツインだから、
リンちゃん、ここよ。



すごいなー、サンライズツインって
この列車の中でも優等な個室でしょ?

シングルDXと同じくらいに。







画像出典:visualhunt







私はココ、そのシングルDXですね。



そして、私はココね。

じゃあ皆、また明日の朝、よろしくね。





はーい、おやすみなさーい。




おやすみ。














まだ沢山の乗客がホームを行き来してる。

さすが東京ね。

個室の寝台特急なんて人生初だし、
なんだかとても不思議な気分。

車掌さんがキップ確認しに来たし、
もう寝ますか。

眠れるかな






コンコン
(ノックの音)







Lilyさん、起きてる~?

ちょっと、車内を探検してみない?


探検?

いいわよ、行きましょ。














本当にサンライズって人気あるのね。

私ら以外にもホームで
待ってた乗客は多かったし。



マシュターが予定日より2週間先にまで
先延ばしになったのもうなづけるわね。





あれ、二人とも、どうしたんだ?





私らは探検よ。
がくぽこそ、一人で出歩いて何?



俺はミクの部屋まで行くんだけど?



あら?覗き?



もー、がくぽ君Hなんだから!



違うメールで呼び出されたんだよ。



なーんだ、そうなんだ。



そういうわけだから、俺行ってくるわ。

探検もいいけど、他の乗客の
就寝の妨げにならないようにね。



はいはい、がくぽもHなこと
考えるんじゃないわよ。



いやいやそれこっちのセリフだから

君たちこそ、男の部屋覗くんじゃないよ?






<そう言ってがくぽ君は、ミクさんが泊ってるサンライズ瀬戸号のDXの部屋へ向かうのでした。>







誰が覗くもんですか、ばーか!

ねぇLilyさ



あんなこと言われると
余計に覗きたくなるんだけどな~



腐女子乙

おっとこれはブーメラン発言






テッド:
なんだKAITO、
結構腹筋鍛えてるんだな。

しかも硬い。


KAITO:
ちょっ触るなよテッド。

くすぐったいじゃないか。







この声、KAITO君とテッド君ね。

彼らシングルツインだっけ。



ちょっ・・・ちょっと行ってみましょ。



ふふふ、そうね。笑





あら、何やってるの二人とも?





あ、MEIKOさん。

これは決して疚しいことをしてるのでは



何してるか聞いただけなんだけど?

さてはがくぽの部屋を覗こうとしたな?



そ、そんなことありません!

そもそもがくぽ君は



がくぽならミクちゃんの部屋へ行きました。



え?そうなの?


本当です



ふふ、ちょっと行って見てきましょ。笑

シングルDXよね。



え~良いんですか?






ガチャッ
(ドアの音)







なにやってんの?

皆集まってヒソヒソと。


っひ

か、KAITO、決してこれは



あらKAITO、こんばんわ~。♪


こんばんわ

で、何やってたんだ?



ちょっとこれからミクちゃんがいる
シングルDXの部屋へ行くの。



なんでまた?


それがね。

がくぽが一人でミクの所へ向かったそうよ。



な、なんだと!?

あの茄侍まさか!?





KAITO、どうしたの?

そこに誰かいるの?


テッド。

がくぽが、その、ミクの部屋へと
向かったみたいなんだが。



どうしてか気にならない?

テッドも一緒に来る?



(あ~、もしかして。笑)

いいよ、僕は先に寝るから。

鍵は開けとくから、KAITO、
戻ってきたら鍵かけてね。

じゃ、おやすみなさい。






ガチャッ







本当に行くのか?



二人が何話してるか気になるでしょ。

さ、行きましょ。



MEIKOさん楽しそうだな~。














がくぽに限って変なこと
考えてないとは思うんだけど。



変なことって何?


それは






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<以下、バKAITO君の妄想です。笑>







だ駄目よがくぽさん
私たちそんな関係じゃ



良いから大人しくしろ
今夜だけ俺の女になれ







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







こんなのとか



何想像させるのよ
このバKAITO!!




だ、だってその



この部屋だったわね。

さーて、何してるのかな~?笑



ちょっと、本当に盗み聞きするの!?






<耳を澄ましてみると>






がくぽ: で、話って?




ミク: 責任とって




がくぽ:
さっきのこと、まだ気にしてるのか。




ミク:
じれったいわね。
男なら潔く覚悟決めなさいよ。




がくぽ:
・・・わかったよ。

いくぞ




ミク:
ちょっと、そんな急に。
もっとゆっくり






わ”-!!
ミク!開けなさい!
がくぽと何しようとしてるんだ!?







ガチャッ







兄さん、それに皆も。

何しに来たの?



何しにじゃない!

俺は兄として、本当に悲しいぞ!

いつからがくぽとそんな関係に



何だ来てたのかKAITO。

それに皆も。

俺はただ


葱の早食い勝負をしてただけなんだけど





はい?






ここじゃなんだし、中に入って。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

KAITOが語る【夜行列車の】旅路