2014年9月12日金曜日

ボカロが語る◆ヒモ人間:NG集





いつになったら雨降るのー!?







ここでは、当記事投稿日より
数日前から紹介してきた

ボカロが語る◆ヒモ人間

の「NG集」を紹介します。

この記事を先に読まれるのもあれですから
まだ読んでない方は
コチラ↓の【Ⅰ】からどうぞ。









ミク殿、もう今回の話の解説は
終わったハズでござるが?



あ~それがね、マシュターがこれから

【NG集】

というのを公開するらしく、つまり・・・


あーんなシーンや
こーんなシーン

セリフを間違えた所や
失敗した所

恥ずかしいシーンを
紹介するんです



つまりなーに?

拙者たちが演じてボツになった部分が
これから見せしめにされるってこと?

オッタンコナスだなー





何々?何の話?



もしかして、今から打ち上げ?



あー二人とも。

これから「ヒモ人間」のNGシーンを
見せることになるんだって。





はぁ!?



そんなの聞いてないんだけど!?



はい、さっさと紹介しましょう。


NG集公開スタート!





ちょっと待って心の準備が



ていうかミク殿めっちゃ楽しそうだね








<ここからのNGシーンの数々は
録画されたものだと思ってご覧ください。
 一応、ミクさんが撮影担当です。笑>







●NGシーン其之一




ヤッバーー!!

会社に遅刻しちゃうよーー!

何で目覚まし鳴らなかったのー!?






あれ?ハクさんは?

確かここでぶつかるシーンのはず





ヤッバーー!!

撮影に遅れちゃったーー!

スマホの目覚ましセットしといたのにー!





何してんのハクさん?



だ、だってスマホの目覚ましが。泣



スマホを頭の近くに置くと電磁波の
影響で睡眠妨害になるんですよー


ていうか、何でハクさんが来ないうちに
勝手に撮影進めてるの?



ルカさんへのドッキリです。笑



どんなドッキリだよ?






●NGシーン其之二




ほ、本日より○○編集部に配属される
ことになりました、真黒野 吐露子です、

よ、宜しくお願いします!



カチコチじゃないの~この新人。

からかい甲斐がありそうね。



それじゃ、真黒野くんは今日から
彼女と一緒に仕事してもらおうかな。

修羅林さ~ん。





はーいコチラ修羅林でーす。



・・・ハクさん?

ここ、わざと遅れてくるシ-ンでしょ。



「はーいコチラ」って、
アンタはテレビアナウンサーか!



ごめーん!

また間違えたーー!



冷酷な女性を演じるより
やっぱコッチの方がハクさんらしいわw






●NGシーン其之三



<TAKE1>




はぁ。

初日からこれじゃ先が思いやられるわ。






<アパートの鍵を取り出し、鍵穴に入れる。
 しかし>







ギャッ!?
静電気イタッ!!



静電気?

ルカさん大丈夫?



あらま、やり直しね。






<TAKE2>





はぁ、初日からこれじゃ先が思いや・・・





ちょっと部屋のロック開けるのに
何分かかってるのよ!?



そんなこと言ったって、鍵穴なんて
針金やクリップで開けたことないし。



開けたことがなくても、
気にしない気にし




ガチャッ





よし!鍵が開い


・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・





・・・・・・





<部屋の中に入る3人>






ジャージャジャジャーン!

私グミえもん。

22世紀から来た未来人・未成年です!



僕は弟のグミレンです。

同じく22世紀から来ました。



あ、これが私のお婆ちゃん!

やっぱ昔だから若いねー。




カット

もうちょっとすんなり鍵を開けられない?



いや無理だって。



既に室内へ侵入したって
ことで良いんじゃない?






●NGシーン其之四



<TAKE1>





とりあえず、事情を聴くまでは警察は
呼ばないけど、アナタたちは一体な




カット!

ルカさんNGだよ、台詞間違えてる。



どこがNGよ?



どこって、「情事」が抜けてるじゃない。



そんなこと言ったって、
「情事」って言うの恥ずかしいんだもん!

これナシでいこうよーー!



そんなこともあろうかと、
頑張ってくれたらルカさんには
寿司をご馳走する、とマシュターが。



わかったわ!

もう一度撮りなおしましょ!

私、頑張るから!



(馬鹿は扱いやすくて助かるわ)






<TAKE2>




カット!

はいOKでーす。



お疲れさんルカさん、はいこれ。



わーい、ありが



・・・コレ何?



カンピョウ巻
という名の寿司よ


しかもマシュターが残したヤツ



ハメやがったな!

ていうか好き嫌いすんなマシュター!







●NGシーン其之五



<TAKE1>




ピンポーン♪
(玄関の呼び鈴)





あら、誰かしら?







ガチャ










御用改めである

真選グ









ペチンッ☆彡








ギャッ痛い!!




またお主は、勝手に人の
模造刀を持ち出しおって!



だってやってみたかったんだもん






<TAKE2>




ピンポーン♪





あら、誰かしら?






ガチャ






私は金星人だ





ペチンッ☆彡





ギャッ!!



はいはい

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」の
ニノを演じないでござるよ。



も~またハリセンで叩いて~

ていうか何でがくぽ君いるの?

出番まだでしょ?



マスター殿からの頼みで

『Lilyさんがフザけたら遠慮なしに
 ハリセンで叩いてください』

とのことで。笑



何だとコノヤロー



いや拙者に言われても



でも荒川のニノとLilyちゃん
ちょっと似てるけどね。






●NGシーン其之六



<TAKE1>





まあ、何かお気づきになりましたら、
いつでもご連絡ください。

では、失礼します。




ガチャ




カット

う~ん、何か物足りない。



え、何か変だった?



ここさ、Lilyちゃんが転ぶ
シーンを加えたらどお?



あぁ、そりゃ良いわね。

ドジっ子警官として。



えーーーー






<TAKE2>





まあ、何かお気づきになりましたら、
いつでもご連絡ください。

では、失礼し




ゴツッ




ギャッ!




カット!

はいOKでーす。



すごい転びっぷり。笑



Lily、転びのスペシャリストに
なったらどお?笑



もーー結構痛いのよ!






●NGシーン其之七



<TAKE1>





何でそんな大袈裟に言うのかな?

天気予報では明日は











晴れましたね



そーね晴れてるわね



じゃあ雨降るまで待ちますか






<TAKE2>










今日も晴れてますね



そーねー気持ちのいい快晴よね



じゃあ雨降るまで待ちますか






<TAKE3>










ハク姐って晴れ女?



それを言うならルカさんが晴れ女よ。



行楽日和だからって
名古屋城まで来ることなかろう。

にしてもウイロウ美味でござる





いつになったら雨降るのー!?






●NGシーン其之八




誰がヒモ姉さんじゃい!?



仕事じゃない時のアナタは
随分と荒れてるね。





あれ?ハクさんは?



ここ、ハクさんの登場シーンでしょ?



おかしいな、さっきまでいたのに。




ピコン♪
(スマホの着信音)





あ、ハク姐からだ、何々?




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(メール本文)

二日酔いで我慢の限界。

今日の撮影は勘弁してちょうだい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







あのバカ





●NGシーン其之九









撮影のために奈良県天理市の
天理教教会本部へ行くワケだけど。



ハクさん、行き方はマシュターに聞いたの?



聞かなくても分かるわよ。

私に任せなさい!



大丈夫なのかな~









(心の声)
ん?天理方面へは毎月26日を除いて
特急の定期運転はないはず。

それにさっき降りた駅って・・・。


(心の声)
さっきから何か忘れてるような?





そんじゃ、ここからぼちぼち撮影に取り掛か



ちょっと待って。

ここ本当に天理市なの?
マシュターが撮影した写真を
見せてもらった限りでは
もっと街中な気がするんだけど?

この辺り草原しかないじゃない。











ハクさん、ちゃんと事前に調べたの?



い、いや、調べてない。



あの、この辺りの風景をスマホで撮影し
マスターに写メ送ったんだけど、
ここは平城宮跡、だとさ。

降りた駅まで戻ろうよ?



えーーーーー!?

ここ天理教教会本部じゃないの!?

だってあそこにそれっぽい建物が



あれは宮跡の入り口の朱雀門だよ。

まったくいい大人が間違えるなんて。



あーあ、電車運賃が勿体ない。



そ、そんなこと言われても。



もー、事前に管理人に最寄り駅を
聞いてればよかったのに。



天理教教会本部へは、さっき降りた
大和西大寺駅から天理駅という
終点まで行けるみたいだよ。



ハクさん、罰として全員分の
電車運賃を出してちょうだい。



いーやーだー



やっぱ自分たちで行先調べるべきだったわ。

ねぇリッっちゃ


あれ?リッっちゃんは?



そういえばリツいないわね?



・・・・・・


アーーーーーー!

リツさんを電車の中に
置いてきちゃったー!






えぇぇぇぇぇ!?








<その頃、波音リツさんは・・・>












天理市ってこんな大きな川あったっけ?

しかもけっこう森林が多いし。

はぁ~、なんか途中から
余分に特急料金払えって言われて。

もしかして降りる駅間違えたかな?

いやでも皆迷子になるなんて。


にしてもこの景色、なんか子供の頃に見た
某剣客アニメのOPに出てきた
映像にそっくりだわ。

ついでに八つ橋というお菓子美味(💗)






<一人で京都・嵯峨嵐山の旅を満喫してました。笑
 要するに、大和西大寺駅で特急列車を降りるハズが、終点の京都駅まで乗って、同駅までの特急券を買ってなかったため車内で追加料金を払わされたのでした。>






●NGシーン其之十




あら、吐露子は?



自分のデスクにずっと座ってるよ。













(心の声)
ハクさんこんなツマンナイ曲
歌ってたんだ~。





ちょっとカメラ止めてー!

ルカさん台本に書かれてる
動画と違うじゃないの!

ていうか何見てんのー!?



ゴメン、物珍しくて。






●NGシーン其之十一



<TAKE1>





バカバカしいわね。

ちょっとかしてごらんなさい。













<「薄桜鬼」の斎藤ハジメくんの動画を再生しだすのでした>








キャー斎藤くん
カッコイイー!





カット



マジメにやらぬか、このタワケ!




ペチンッ☆彡




ギャッ!






<TAKE2>





バカバカしいわね。

ちょっとかしてごらんなさい。










ハクさん、これは?



こういうの聞いてた方が、
気持ちがスッキリするわよ。




カット



ほぉ、気持ちがスッキリすると?

ていうか俺の黒歴史的な動画を!



ご、ゴメンナサイゴメンナサイ!



この動画のURLメールで送ってくれる?




はい?







●NGシーン其之十二



そうね。

あそうだ、良い曲見つけたら、
すぐに巴に伝えるね。

例えば、

「まぐろたべたい」

という曲。










ん?それはどのボヤロの曲なの?



いや、ボヤロじゃなくて、

私が歌う曲・・・

あれ!?

ちょっと、台詞こんなんだっけ!?


変ねぇ。

台本にはその通りに書いてあるけど?

ミクちゃん何か聞いてない?



え、おかしいな??

何でこんなセリフに?



別にこのままで良いんじゃない?笑

まぐろたべたいww



だってどう考えてもおかしいって!

ていうかハクさん笑うなー!






<撮影場所から離れた所にて>







良いのでござるか?

台本数人分もすり替えて。

知らんよどうなっても



天理市での撮影で私を車内に
置いてけぼりにした罰よ。笑






●NGシーン其之十三



そぉ。

倉本くんは、よくここへ来るの?

立派な・・・・・・


グレネードッランチャー
まで持って





はい。

ここからだとキチガイを
見つけやすいんです

休日はこうしてキチガイを
駆逐してるんです






そぉ、警察に捕まらないよう気をつけ





カットカット!

何勝手に台詞変えてんの!?



だってこの方がインパクトあるじゃない。笑






●NGシーン其之十四




お怪我はありませんか?





あ・・・あなたはあの時の。




(通話中)
もしもし、警察ですか?

17丁目にて、通り魔らしき未成年者を






<警察を呼んだのは良いものの・・・>








ちょっ拙者は
茄子泥棒では!?

そんな殺生な!

あーお助けぇぇぇ








<通り魔と一緒に逮捕された茄子泥棒。笑>







(눈_눈)

なんか台無しな気がするけど



がくぽさんが演じる茄子泥棒が
逮捕されるシーンはもうちょっと先に
した方がよさそうだね。汗

マシュターに連絡して台本書き直そう






●NGシーン其之十五




私を誰だと思ってるの?

アンタみたいなヒモ人間と違い、
護身術ですんなり撃退してたわ。



さ、さすが先輩。



でも、身をもってわかったでしょ?

所詮・・・・・・


私は記憶力が悪いヒモです


ってオイ!



だってここのシーン無駄に
私の台詞多いんだもん。泣






●NGシーン其之十六




なんだよう?

オタクが何しに来たんだよ?





この子、やたらと機嫌悪そうだけど?

そういえばもう一人の子は?



逃げやがった


ワーオ



持ってた凶器は全て没収したはずだけど、
ジャスタウェイ型プラスチック爆弾を
隠し持ってたらしいのよ。

それを使って壁を爆破させ、逃げたのよ。

この子を置き去りにしてね。



なんてことを・・・

ジャスタウェイを爆破させるなんて。



まあ、襲われた人は皆、

「ジャスタウェイをよこせ」

と恐喝されたんだけどね。



あなた、もしかして、
ジャスタウェイが大好





・・・ねーミクちゃん。

ここ台詞書き直さない?



そうだよ何か恥ずかしいよー。



え~良いじゃん別に。笑






<結局書き直しました>






●NGシーン其之十七




面会終了の時間よ。

まったく、見た目だけは良い男なのに。



・・・・・・・・・


何?



いえ、フケが目立たない
髪の色だなと思いまして。笑



殴って良い?



いや、私も同じこと考えてたところ。



酷い!
もー私帰る!!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





いやーこんなにNGシーンが
ありましたけど、大変でしたねー。



これ見たマシュターは何か言ってた?



「まあ予想通りですね」

だとさ。





【 END 】