2017年8月30日水曜日

本音デルが語る【旅レポート】前





それはまさにモフモフな様子でした。




前記事、波音リツが語る
【古の聖地への】旅路Ⅴ
の続きです。






※!WARNING!※


この記事で使われてる写真は、
私・ブログ管理人が
撮影したものを使ってます。


一部無料素材も混じってます。
(「※無料素材」と表記)
一部変な画像があります。笑


※2021年5月追記
暗号通貨の話が出てきますが、
先に申し上げておきます。
ビットコインをはじめ暗号通貨の99%は
貴金属の裏付けがないどころか武器の密輸や
人身売買に使われてきたデジタル通貨です。
リップル、ステラ、ドージ、アイオータ、
アルゴランド以外、他の暗号通貨は
資産の担保としてはオススメしません。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■














カブト狩りじゃー!



どうしたのIAちゃん?

そんな、良い年頃の女の子が
はしたない大声だして。



夏と言えばカブト狩りよ、ネルちゃん。



だからなんで今それなの?

先月行った1拍2日の鉄道旅の
レポートは提出したの?



書いてたまるか
つか1文字も書けんわ
コンニャクヤロー




だと思った。

私も書けてないけど



そこで、カブトムシを捕まえるのよ。



子供っぽい現実逃避ね。笑



ネルちゃん、この張り紙を見て。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







画像出典:pixabay




写真のカブトムシを探してます。

見つけてくださった方にはお礼として

100万円

さしあげます。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<その胡散臭い貼紙を見せられたネルさんは、次の日。>







カブト狩りじゃー!



おーいおい、どうしたのネルちゃん。

さてはレポート書けてないね?笑



MIKIちゃん、この張り紙を。






<また次の日>







カブト狩りじゃー!



どうしたのMIKIちゃん?

さてはレポート書けてないから
現実逃避してるんだね。笑



そういうピコは書けたの?



ま、まだだけど。



だったらこれを見て!



これって・・・!?






<またさらに次の日>







カブト狩りじゃー!



ピコ君、ただでさえ暑いのに
大声出すのやめてくれないかな?

それともレポート書けないことに
苛立ってるのかな?



ルカさんも、この話を聞けば
レポートを書くことが馬鹿々々しく
なること間違いなしですよ。



話って何よ?



この張り紙を見てください。



何々~、カブトムシ捕まえたら
100万円差し上げます?

写真を見る限り、ヘラクレスオオカブトね。


でも良い歳して昆虫採集なんて、
私そういうのやらないから。

もし旅費支払いのために
捕まえようというお誘いなら、
気持ちだけ受け取っておくわ。

無駄なことはしない主義なの。

面倒だけど、レポート書くわ。





時にルカさん、確か先日・・・

あるウォレットアプリから
LITE COIN盗まれたのですよね?







<LITE COINとは、暗号通貨(アルトコイン)の一つです。
 イーサリアムやリップルに次ぐ知名度が高く、国内の取引所でも売買可能です。>







ど、どうしてそれを!?



マスターに相談を持ち掛けたところを
見かけたんですよ。

一応、保管は分散させてるのでしたっけ?

だから、盗まれた金額がたったの
5万円相当で済んだのですよね?



ですが他のウォレットもセキュリティがゆるゆるで
もしかして今頃は全財産が・・・









<またさら~に、蝉が鳴く暑-い次の日。笑>






<借り物>

に”ゃーーー







カブト狩りじゃー!
全員揃ったかー!






お”ぉーー!






レポート書きたくないかー!





お”ぉーーー!






旅費払いたくないかー!





お”ぉーーー!






100万円欲しいかー!





お”ぉーーー!






準備は良いかー!
野郎どもー!






野郎じゃありません
そして「最遊記RELOAD」の
現状三蔵法師(生臭坊主)の台詞
ぱくらないでください






コメンナサイ






<良い女子大生(笑)が蒸し暑い中、大声で叫ぶのでしたw
 そこへ>







なんだ、皆して。

よくこんな暑い中、大声を出せるな。笑

他の高校生4人はともかく
良い大人1名が昆虫採集か。笑





何よ!邪魔しないでくれる!



この張り紙が目に入らぬか!



カブトムシ捕まえて一攫千金!



さてはデルさん、横取りする気だな!



いや俺もうレポート提出したから。

そして管理人さんに免除してもらった。





マジで?






なんで免除されたのよー!

私らだって自由になりたいー!



だから今そうやって昆虫採集するんだろ?

ま、見つかればの話だけど。






<デル君は、一泊二日の鉄道旅のレポートをいち早く書き終えて提出し、無事に免除されたのでした。
 そこへもう一人>







デル、待たせたね、行こうか。



ちょっと、なんでがくぽがいるの?

ていうか二人で何しに?



何って、名古屋PARCOで開催されてる

進撃の巨人FESTA

を見に行くのだけど?






名古屋パルコ・進撃の巨人FESTA












私らも行きたい!
男二人だけずるい!







ていうか、がくぽ、レポートは?



俺のは全部自払だから
レポート書く必要ないし。笑



なんだと!?



デル殿、皆は何で集まってるの?



カブト狩り

捕まえたら100万円だとさ



またそうやって、楽な方法ばかり頼るから
結果的に碌なことにならんのだよ?



ほっといて



で、カブトムシを探すとして、
皆どこまで探しに?



そういえば、どこまで行くのだっけ?



隣町の、木々の多いあの公園よ。



え、本気であそこへ行くの?



何よ、いけないの?



いいけど、あの公園って・・・

猫がたくさんいるけど






<借り物>

<イメージ>







ま、せいぜい頑張ると良い。笑

じゃ、俺たち行ってくるわ。






<そう言って、がくぽ君とデル君は立ち去るのでした。
 で、隣町の公園に猫がいると知ったルカさんの反応はと言いますと。>







私~用意思い出



コラ逃げるな



お願い離してください!



ルカさんが決めたことでしょ!



それにカブトムシがいそうな場所って
そこしか考えられないよね。



猫恐怖症を治す言い機会ですよ。

さ、行きましょう。



イヤァァァー






<その日の夜>







で、そのカブトムシは捕まえたのか?

5人同時に、6時間も連続で探して。



見つかるわけないよ。



鬱蒼とした公園で沢山の木々が並んで
そのどこかにたった1匹の
ヘラクレスオオカブトを探すなんて。


それでいて私の苦手なモフモフが
わんさといて。泣



しかも蒸し暑いのなんの。

KAITOさん、アイスちょうだい!









はいIAさん
がくぽさん手作りのナイス(茄子アイス)をお食べ
トゥ!



ペチャ







ピコ君イライラするのは分かるけど
人に八つ当たりはダメだからね。



暴走しかけたIAさんを
沈めてあげたまでですが何か?



(小声)テメー後で覚えてろよコンニャクヤロー





やあやあ皆さん、お揃いで。

カブトムシは見つかったのかな~?



何よミクちゃん、からかいにきたの?

見つからなかったわよ。



そしてルカさんに喫茶店の
アイスコーヒーを奢って頂きました



そりゃそうだよね~、何せ


あの張り紙は私が印刷したから


何!?





なんだとぉ!?






スマン、俺も知っとったけど、
伝えようかどうか迷ってた。



KAITOはんのアフォ



大方、私に旅費を払いたくなくて、
そしてレポートも書きたくないから、
そんな張り紙にまんまと騙されて


「さあ!カブトムシを駆逐しましょう!」

と、大の大人約1名が、
先頭切ってはしゃいでたんでしょ。


ね。ルカさん?笑



駆逐なんてしてないわよ!

巨人じゃあるまいし



ていうかカブトムシの張り紙に
釣られたのってIAちゃんだよね?



え~私のせい?

ネルちゃんだってホイホイ釣られたくせに



そんなネルっちが私に
伝えやがったんだからね



さらにMIKIちゃんから僕に



ていうか私は最後じゃいの!

それに元々私は行くつもりなかったのに!



あ~なんか責任転嫁というか見苦しいな



時間の無駄だから旅費支払えばいいのに。笑



ところでミク、デルさんはもう
レポートを書き終えたんだってね。

しかも免除されて。



そうなんだよ~マシュターが言うには
デルさん意外としっかりまとめて。

だから旅費は奪いそこねた。



奪い損ねたって言い方やめい



どんな内容か、提出したレポートを
見せてもらえることってできますか?



マシュターが預かってるので
どうなのか聞いてみるね。






<5分後>







持ってきたよー。

因みにデルさんからも
メールで連絡して許可頂きました。

とマシュターが言ってました



へー、そうなんだー。





是非、見せてください。






さて、どんな文章か楽しみだな。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








それでは、僕が見てきた上野動物園の
モフモフたちをご紹介したいと思います。





画像出典:visualhunt



僕の好きなパンダが葉っぱを食べてました。

それはまさにモフモフな様子でした。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







そ、そうそうデルさんは上野動物園へ
行ってきたんだったね。

も、もふもふ、ねぇ。



しかも普段一人称は俺と呼ぶのに
レポート内では僕っこなんだ。笑

それでいて敬語ww



ていうか、写真OKなんですね。



でも写真付きの方が
イメージが伝わりやすいからね。

Microsoft Wordで
貼り付けできるし。



まだまだ続きがあるね。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


画像出典:visualhunt



モフモフしいパンダの他にも、
モフモフなウサギがいました。

モフモフなウサギが飼育されてるなら、
モフモフしてない亀も一緒に飼育
してほしかったと切実に思います。

まさにウサギと亀のモフモフ競争。笑

ま、亀はモフモフしてないから
仕方のないことですけどね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







わーウサギかわいい~。

やっぱりモフモフな動物多いねー。



いやちょっと待ってよ。

さっきから「モフモフ」という
言葉が多すぎて読みづらくない?



う、うんそうだね。

まだ続きがあるよ。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


画像出典:visualhunt



今度はモフモフなシロクマが泳いでました。

しかしモフモフなシロクマはマブタを閉じ、
とっても眠たそうな様子でした。

モフモフや、あ~モフモフでモフモフなり。

あ、モフモフなシロクマ見てたら、
アイスの方のシロクマを食べたくなったので
園内にある店でシロクマアイス食べました。

しかしアイスはモフモフしてませんが、
まあ、仕方のないことですよね。

東京駅から乗る寝台特急サンライズの、
個室にある枕と布団(?)は
モフモフしてることを願いました。

実際使ってみてそこまで
モフモフしてませんでしたが、
まあこれも仕方ありません。

さらばモフモフ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







ちょっとマシュターに
クレームぶつけてくるわ。

これ明らかにおかしい。



無駄に「モフモフ」多すぎ。






<マシュターの部屋へ>







あらアナタたち、どうしたの?

そんな、鼻くそが腐ったような顔して。



あれ、モフレーゼーさん。

マシュターは?さっきまでいたのに。


ていうか鼻くそが腐ったような顔って



何このサザエさんの舟みたいな声した猫



管理人さんはお出かけしたので
ワタクシが要件を受け付けますわよ。



ふーんアンタのようなオバサン猫がぁ?






ペチンッ☆彡







ちょっイッタ!

何すんのよ!?



バカにしないでちょうだい

このアフォ毛



アホ毛って言うな!



モフレントさん、あの、レポート提出について
問いたいことがあるけどいいかな?



そうそう、デルさんのレポート内容が
あまりにもモフモフという単語が多くて。

なんでそれをマシュターは
免除したのかな~と思ってね。怒



それはねぇ~

面白いからよ





面白いってどこが!?






そんな、面白いっていうけど。



レポート提出を承諾したのは、
葱娘、アナタよ?



葱娘って言うなや



覚えてない?

列車のチケットを皆に渡す前に
管理人さんとこんな約束をしたことを。



約束ってまさか・・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<それは、2ヶ月半前のことでした。>







これマシュター
ちょっとそこへ
お座んなさい







私(マシュター):
何ですか急に(´・x・)







出雲はどうでしたか?






私:
どうって・・・

もちろん、素晴らしかったですよ。







どう素晴らしかったのですか?

100文字以内で答えなさい






<省略>






私:
へー、それでもうサンライズの特急券は
人数分確保したのですか。

スゴイですね。

しかもサンライズだけでなく旅費全額
ミクさんのオゴリだなんて。

さすがはBITCOIN長者さん。笑







全員ではありません。

何人かはお留守番です。笑






私:
あぁ、そうなのね。

それで、どのように配るのですか?

まさか早いもの順で
ハイどうぞと
すんなり渡すのではないでしょうね?







そこなんですよね~。

チケットの渡し方は、後日、

【暗号通貨クイズ大会】

というのをやりたいと思います。

1問ずつ出題するクイズに正解した人から
順に特急券を受け取れることにします。






私:
何それ面白そー。笑

でもいくらアナタでも全員分の旅費を
全額負担って苦しくないですか?

旅行に行くとして、終わる間際に、
ある課題を発表したらいかがですか?







課題ってなんですか?

マシュターのことだから、レポート提出?






私:
あら、お察しが良いですね。笑

要は、皆が書いたレポートを私が確認し、
中身が面白い人は旅費支払いを免除。

いい加減に書いた人は自分一人分の旅費を
負担ってのはどうです?

そしたらミクさんの負担も減りますよね。







なるほどね~。

あの、サンライズの特急券がもらえず、
実費で旅行についてくって人は?






私:
実費の人はさすがに対象外ですし、
レポート提出の義務はないですよ。

だから最初から免除で良いかと。







それで、合格の基準は?

文字数?それとも質ですか?






私:
それ先に言っちゃうと
レポートの意味ないですよね?

なので内緒。

ま、面白ければ文字数は
1000文字で良いかと。笑






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







あー思い出した。

レポート提出はマシュターの提案だった。

それで不合格の人が旅費支払いです。







ちょっと待ってよ。

その話からして別に1000文字以上
書く必要ないんじゃないの?







ルカさん、なんでそんな部屋の外から?

中に入りなさよ?







猫がいるから入りたくない







でも確かにそうだよ。

マシュターは

「1000文字で良い」

とだけ言ったんだよね?



どうなの?ミクちゃん。



そうかもしれない。笑



絶対にそうだよ。

だってデルさんが書いたレポートも
写真でごまかしてるけどこれ多分
1000文字もないよね?



そ、そんなこと言ったってレポートの
評価するのマシュターだし。

それに・・・







それに?なに?







すでに不合格者が出てて、
支払いを余儀なくされた人もいます。笑



え~そんな~。

私もう不安になってきた。



不合格者のレポートも見れるのですか?


見れるよ

GUMIちゃんが既に提出したけど
中身がダメなのかアウトとのことでした。

彼女のを読みましょう。



良いの?勝手に見ても。



いいのいいの。

どうせ今GUMIちゃんいないし。笑

えーっと、どこかな~。

あったあった、これだ。

それじゃ、読むよ~。

えぇーっと、とりあえず






東京に北朝鮮の弾道ミサイルが落ちてこなくて本当によかったです!













やっぱ読むのやめとくわ。

なんか、ごめんね。



人のを勝手に読むもんじゃないね







何書いてるのよあのバカ






<次の日>






<借り物>

にゃん







ミクさん、レポート提出のことですが。



あらキヨさん、ようやく書けましたか?



先生だからすんなり書けますよね。



そのレポートなんですけどね、
私は旅費を払おうと思います。

私が勤務する小学校ですが、
もうすぐ2学期が始まりますし、
その準備やら仕事の方が忙しくて。

それに、ミクさんが
負担するのも大変でしょうし。



おや、意外ですね。



そうですか、わかりました。


(ふぉっふぉっふぉ ラッキー)



ミクちゃん悪い顔になってるよ~


にしてもキヨっちでしたら
1000文字くらい書けると思ってたのに。

そんなに忙しいのですか?



まとまった時間があればね。

(小声)キヨっちって馴れ馴れしいな

それに・・・


書こうにも記憶があやふやで。

特にサンライズに乗ってた時なんかは。

CULさんは書けたのですか?



書きましたよ、しかも無事に免除です。






<その日の午後>







ミクちゃんいる~?

レポート書けたから提出しに来たよ。



(小声)あ レン君のストーカー



スコッティ書けたんだね。

念のため、提出する前に私が確認していい?



えーなんか恥ずかしいな~



大丈夫よ、笑わないから。






<レポートを確認するミクさん>







スコッティ、この文章って、
自分で1から書いたの?



いいえ、訪問した施設のHPやWIKIの
文章をコピーしたものよ?



それ、普通にいかんでしょ?



そうだよ、この文章じゃあ
マシュターすぐに見破っちゃうよ。



だって何書いたら良いか分からないし~

(´;x;`)



普通に自分の言葉で書けばいいんだよ。

例えば、アクアパーク品川だっけ?

お魚いっぱいいた~、とか。



そんな小学生の作文みたいなの書けないし



どっちみち、書き直すことを勧めます。

別に1000文字じゃなくても良いし。



それを早く言ってよ~







ミク姐、カブトムシ捕まえたら100万円
とかいう張り紙印刷したのって本当?

まだ外し残してるのがあったよ。



あらレン君、そうだよ私だよ。笑



あ、レンきゅん。

レポート書き直すように
言われて困ってるの。



WEBページの文章を
コピペしたものだけどね。



あらら、残念だね。

でもコピペはよくないよ、
著作権にかかわるし。

それに、マスターああ見えて
活字があまり好きじゃないみたいだし。



フーンそうなんだー笑

(小声)あのアンポンタンめ



覚えてない?

俺たち品川の水族館行ったよね。

そこでLilyさんやネルちゃん、
GUMIさんIAさんがさ、
恥ずかしいこと言ってたじゃん。

バカ丸出しなところをw

それを自分の言葉で書けばいいんだよ。

写真を添えるとより良いよ。笑














そっかー、それで良いんだ。

ありがとうレンきゅん!

さすが私の将来の人。



将来の人とか関係ないよ



具体的に何言ってたの?



それはねぇ~笑




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

波音リツが語る◆【旅レポート】後