2014年11月13日木曜日

亞北ネルが語る【変な拾い物】前





つーかそれ私が先月
外で干した渋柿じゃねーか!!

何勝手に持ってきてんだ
このヤン毛ーーーー!!

ついでに今さっき
思い出したわーー!



ギャーーー!






外・道端から何かを拾ってくる人が
たまにいますが、綺麗にしてずっと
使い続けるならまだ良いです。

ただし、拾ってきて自分で責任を
負えないものは困りますね。

例えば、最後まで面倒看ないのに
捨て犬や捨て猫、など。

いえ、もっと特殊なのも・・・







私なんか、ある人形を部屋に
持ち込もうとしただけで
皆から反対されたんだよ!

酷いと思わない?


どんな人形かって?

それは読んでみてからのお楽しみだよ。






※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)













画像出典:pixabay







・・・・・・






君も捨てられたんだね







<外出中のネルさん。
 何を見つけ、話しかけてるのでしょうか?>













ただいまー。

ふう、今日はホントどしゃぶり・・・













何この犬?

マシュター、犬飼い始めたの?




いや、コイツは俺が拾ってきたけど。

捨てられてたんだ。


本当に?

ウチってペットOKだっけ?



これから聞いてみるよ。

ダメ元でだけど。





あら、あの犬って・・・



兄さんが拾ってきた捨て犬だとさ。

今、マシュターに飼って良いか聞いてるところ。


捨て犬?

首輪とリードが付いてたのに?

バKAITOはどっから拾ってきたの?



あ、そういえば・・・





エーーーーーン
マスターに叱られたーー!泣





戻ってくるの早っ!

何でまた?



バKAITO、どこで犬拾ってきたの?

首輪付いてるし、捨て犬じゃないよね?



近所のスーパーの入り口辺りに繋がれてて
あまりにも寂しそうな顔してたからつい。

それをマスターに言ったら




「今すぐ元の場所に返してきなさい。
 でないと、アナタのバニラアイスに粉末青汁混ぜ込んでさしあげます。笑」





という警告を・・・





警告ってどう聞いても
ただの嫌がらせじゃねーか



きっと今頃飼い主さん困ってるわよ。

早く返してらっしゃい。



うん、だから今からまた外出・・・て。














こら犬っコロ!

寝そべってないでいくぞ!

俺が抹茶アイスもどき食わされるだろ!





出た、見苦しい本音。



他所んちの犬だからバKAITOの
言う事なんて聴くわけないじゃない。






ガチャ
(ドアの音)







たっだいまーー。

ねえねえ、ちょっとマシュターに相談事が

ん?














(눈_눈)



どうしたのGUMIちゃん?

そんなに怖い顔して。



GUMIって犬苦手だったっけ?



そうじゃないけどさ、以前、
手を噛まれたことがあるかと思うと。

この子がそん時の犬にソックリだし。



あ~、あったねそんなこと。

吉野山だっけ



ところでGUMIちゃん、
マシュターに相談事って?



あ、そうそう、猫を拾ってきたの。

この子よ。







ニャン







まあカワイイ。



見た感じ、1~2歳くらいね。

首輪も付けられてないし。





皆の衆、どうしたでござるか?





あ、お兄ちゃん。







ニャ~~~







ギャーー!
猫ォーーー!!


GUMI!

俺が猫アレルギーだってこと
知ってるだろーー!!





え、そうなの?

初めて知ったよ。



全然知らなかったわw




じゃあマタタビ沢山拾ってこなきゃ。笑



ふざけるな!

拙者をアヤメる気か!?



ちょっと大きな声出さないでよ。

猫ちゃんが怖がるじゃない。



知るか!

未来から来た猫型ロボットとか
白くて服着たアイツとか
とにかく猫科なんて滅べーー!!





何て事言うのお兄ちゃん!

この間顔引っかかれたくらいで。




じゃあ今後二度と、ジブリ作品の

「猫の恩返し」

を見ないこと。

分かった?



何でそうなるんだよ?



あら、そんな口聞くんだ?

GUMIちゃん、猫貸して。


はいよ!



ほ~れほれ~、ニャー。笑



やっ止めてくれ!

くしゃみが止まらなくなるだろ!


へ・・・
へっくしょん!!








あ 尻尾踏んだ





え?


あ、っははははは。

これはワンちゃん、ご機嫌麗しゅ






カプッ







ギャーー!!

ヤメテ!

ケツ噛まないでエッチ!





男のケツ噛むことがエッチなのか?







ワンッ







ってどこ行くんだよ!?







ニャーー







あ、ちょっと猫ちゃん!?






<ワンちゃんとニャンコは、寮の中へ走っていきました。>







がくぽさん、大丈夫ですか?



うぅ、拙者、もうお婿に行けれない。泣



はい?お婿ってw






ガチャ
(ドアの音)







ただいま、あれ、どしたの皆?





あ、おかえりピコ君、実はね・・・





<帰って来たばかりのピコ君に事情を説明するミクさん>







なるほどね。

GUMIさんが猫を拾ってきたり、
KAITOさんは犬を誘拐したりと。




あ~そうだね~

これ列記とした誘拐だよね~。



ま、僕は拾っても誘拐でもないけど、
ちょっと近所の人に収穫したばかりの
トマトを分けてもらったよ。



な、ナスは?

茄子は貰わなかったでござるか?



すみません、トマトだけなんですよ。

ちなみに少し変わったトマトですよ。

コレです。


どれどれ?







画像出典:
アニメ「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」
(2期)より






<ピコ君が取り出したトマトは、赤くないどころか、知ってる人は知ってるであろう謎の顔が描かれてたのでした。笑>






全然熟してないように見えるでござるが?



えぇ、確かに熟してませんね。



いや、それ以前の問題だよ。

そもそも誰から貰ったのかさえ



あら、私はこういうの好きよ。

中々美味しそうだし。



じゃあ1個食べてみますか?



いや、先にマシュターに食べさせよう。

あの人フルーツトマトとか好きだから。




だから、これ絶対熟してないでしょ。

ピコ君、マジで誰から貰ったの?



えーっとね、カカシの



写輪眼のカカシ先生でござるか?



違いますから。

畑にカカシが1体立ってたんだけど、
その手に袋に入ったこのトマトが
ぶら下がってタワケ。

「どなたか拾ってください」

と張り紙も貼ってあったし。



結局拾ってきたんかい!



にしても、このトマトに
描かれてある顔が意味不明ね。

(知ってる人は知ってるけどw)

作った人は何がしたかったのかしら?



あと、どんな栄養分を吸収して
育ったのかも気になるでござるな。



それは、無農薬かどうかってこと?



いやあ、もし長年農家を続けてきた人の
畑であれば、その土の中に色んな生き物が
そこで眠りについたかもしれぬでござるよ。

こんな話をご存知でござるか?

わらび(蕨)が沢山取れる山があり、
どの蕨も大きく育って、
山のふもとに住む老婆とその息子が
よく取りに行くそうでござる。

その山は、戦国時代は多くの侍や兵が
そこで息絶え、眠りについたそうで。

そんな昔話を聞かされた息子は
ふと疑問を抱いた。

取りに行く人が自分たちだけだから沢山取れるというのは分かるが
大きく育つというのは・・・




ちょっとがくぽさん何が言いたいのですか?



そういえば、トマトが置かれてあった畑、
肥やしというより変な臭いがしたし、
カラスが群がってたっけ。



だったら尚更マシュターに食わせなきゃね。



ハク姐、マシュターに毒味させる気?



あの、あくまでこれ噂話だから



ただいまー。

頼まれたワラビ買ってきたよー。





ッヒ!?ワラビ!





どしたのミクちゃんピコ君?

顔が真っ青だよ。

二人とも、蕨嫌いだっけ?



もー、がくぽが変な話するから。



だから冗談でござるよ。

蕨が人間の栄ヨ



ところで、がっくん。

先日、茄子の塩焼き食べてたよね?

●●県産の



食べたけど、それが何か?

良かったら皆にも分け



いや、その茄子の出荷元の畑から

5年以上行方不明だった
中年男性の遺体が
発見されたって

でもあくまで噂だけど






<IAさんから不吉な話を聞かされるがくぽ君。
 5年も経過したら、多少はその遺体から養分を・・・
 いえ、なんでもありません。笑>






(気絶中)
チーーーーン







とりあえず、気を失ったがくぽさんを
部屋に寝かせておくね。


お願い





ところで、ワラビはどう調理するの?




私は天ぷらが良

ん?














あら、何この犬。

なんかあの時のトラウマ思い出した。



あ~、IAちゃんも確か・・・

ていうかこの子、さっき寮の奥に行って
兄さんが追っかけて行ったのに。

兄さんはいずこ?






バKAITOなら私の部屋で気絶してるわ。





え?メーちゃん何したの?





だってさ、ビール飲みながら
ビーフジャーキー食ってたら、
私の部屋にこの犬がやってきて、
私のツマミ食いやがった。


そこにKAITOもやってきて。

「飼い主なら犬の躾はきちんとやらんかい!」

とラリアット食らわしちゃった。笑



メーちゃん、この犬は兄さんが
勘違いして拾ってきたの。

元いた所に返しに行く予定だけど。


ま、確かにこういう事態を想定せずに
動物を拾ってくるのは無責任かもね。





も”ーーGUMIちゃんのバカ!

どうしてくれるのよーー!




今度は何?





そんなこと言ったって、
ルカさんが放置するのがいけないんでしょ!





あらあら、また愉快な口喧嘩ね。

何をやらかしたのかな?





GUMIちゃんが拾ってきた猫が
私の磯野カツオ、あ間違えた、
鰹節を奪いやがったーー!泣



だってルカさんの部屋に鰹節が
あるなんて想像・・・

ついてたかも





ルカさん、その鰹節は自分で買ってきたの?




ううん

路地裏に子猫が群がってたところに落ちてたので拾ってきた



今すぐ捨ててこいや
このタコ








ニャーー







まったく、自分で世話できないのに
無暗に動物を拾ってくるんじゃないの。





ハイ・・・・・・





とにかく、拾ってきた犬と猫は
元の場所に戻してきなさい。

あと、この巨大なタコ拾ってきたの誰?

今すぐ海に返すのよ。





誰がタコよ!?

MEIKOさん酔ってるでしょ!


(ップ)














あら、こんな所においしそうなトマトが。

まだ青いけど、どれ、1個。





ちょっとメーちゃん!

そんな得体の知れないトマトを






<一口食して、MEIKOさんは・・・>






バタッ







ふん、ザマーミロ、このクソババア!



後でそう伝えておくね。



ちょっとバKAITOさん






ガチャ
(ドアの音)






ただいま。

あのさ、家の前にこんなものが
置いてあったんだけど、誰か知らない?













干し柿?

まさか、誰か家の前で雨宿りして
その時に置き忘れたのかな?



これ見たら顔の小じわを気にする
メーちゃん思い出した。笑

この柿も結構しぼんでるよね?



小じわって言ったらさ、
IAさん最近、アンチエイジングの
商品を結構買い込んでるよね?



アハハハハ

やだなあレン君
小じわだなんて









つーかそれ私が先月
外で干した渋柿じゃねーか!!

何勝手に持ってきてんだ
このヤン毛ーーーー!!

ついでに今さっき
思い出したわーー!



ギャーーー!

ゴメンナサーイ!








で、この干し柿はもう食べ頃なの?



う~ん分かんないから
まずはマシュターに毒味させよう。





何でもかんでもあの人を
実験台にするなよ雌共





柿自体は、買ってきたの?



いや、外歩いてたら見事なまでに
実った柿を見つけたから
1個もいで食べてみたんだけど・・・


渋かったから干すことにした。泣



因みに外のどのへんなの?



どこって、とある家の塀から
はみ出てる木の枝に実ってた柿だけど?

まあ拾い物だけどね。





(拾い物じゃなくて盗品かよ)





とりあえず、マシュターに正直に話して、
その柿があったところの家に行って
土下座して謝ろうねIAちゃん。



え?どうしてですか?

だって柿って収穫しなきゃどっちみち
傷んでダメになっちゃう



ダメになってるのはIAちゃんの頭の方ね。



なんだとーーーー!!






<柿は他所様の家に生えていた木からもいだことを正直に話したIAさん。
 当然、マシュターからお叱りを受けましたとさ。笑>







まったく、人んちから盗んできた
柿で干し柿だなんて。



ところでレン君、
リンちゃんと一緒じゃなかったの?



あれ、そういえば。

一緒に帰ってきたはず・・・






ガチャ






助けて!

ストーカーに追っかけられてるの!!





え!ストーカー!?



大丈夫かよリン、
ていうかストーカーはどんな奴なの?





すごく毛深くて体も大きくて
とにかく私の後をついてくるの!!





れ、レン君、これ黒檀の木刀。



(何で黒檀の木刀なんだ?)

よ、よし。

リンを付け回す悪いストーカーめ!

お、俺が相手してやる!






<ドアを開けると・・・>














(すごく毛深く体も大きい)





は、早く追っ払って!





その前にさ、リン、そのストーカー
というのは人間なの?動物なの?



そんでもって、リンちゃん今、
煎餅とか持ってなーい?





あ、うん、確かに煎餅持ってるけど。

あと、そのストーカー、
4足歩行して角があったような気が。


よく見ろ!

ただの鹿じゃないか!


え?














あ、ホントだ。

ストーカーじゃなかった。

カワイ~。



ところでその煎餅は?



これは、レンが拾ったのを
私に預けてきて・・・


そんでもってそのまま先に帰りやがって。





(あ、ヤベ、忘れてた!)





ちょっと面貸してもらおうか。怒

このヤン毛






<ミクさんからお仕置きを喰らうレン君
 鹿さんはトラック運搬車の人が連れ戻しましたとさ。>






(気絶中)
チーーーーーン





あの鹿、トラックで運送中だったのが
逃げ出したたけみたい。


だと思った。

名古屋にいるはずないもんね。


でも何で、どこで煎餅拾ったのか
聞きそびれちゃったな~。



鹿煎餅じゃないみたいだけど。

パッケージには・・・?














「ジャスタウェイ印のQ煎餅」

食べるとこの世の憂さ晴らしができ、
苦痛を感じることなく17分間は
プチ昇天できます。

・・・だとさ。



リンちゃん、あの鹿に食べさせてないよね?




まさか、これ未開封だし。





あらその煎餅、今開発中の

「ジャスタウェイ印のQ煎餅」

の試作品じゃないの。

外で失くしたと思ったんだけど、
拾ってきてくれたの、ありがと。



いや、拾ったのはレンで・・・

ところで何なのこの煎餅?



対MEIKO用の食物兵器。

つまり、無理やり酒付き合いさせられ
逃げ出したい時に相手に食わせるのよ。



普通に睡眠薬で良いような気が。

しかも「この世の憂さ晴らし」
のための煎餅じゃないの?





たっだいまー。

あーお腹空いた。

あら、その煎餅なに?

ちょっと1枚ちょうだい。



あ、いやこの煎餅は



いいわよ、ハイどうぞ。



ありがと。




(小声)
ちょっとハク姐、いいの?


(小声)
大丈夫、死にはしないから。





・・・・・・・・・





Lilyさんどこ行くんだろう?



跡をつけてみましょ。





この世の憂さ、か・・・。







<煎餅を1枚食べた直後に、ある部屋へ向かうLilyさん。
 向かった先は、がくぽ君の部屋なのでした。
 そこにて・・・>








ごめんなさい~。

がくぽ君が食べた茄子の出荷元の
畑に遺体が埋まってたなんて
噂流したのは私なんです~。



やっぱりお主か。怒

おかげで一瞬お花畑が見えて
死んだはずの御爺ちゃんに出会ったぞ。

俺だけでなく、農家の人にも謝れ!







<部屋の外から様子を伺うハクさんとリンさん。
 部屋を後にして1階に戻り・・・>







憂さ晴らしって感じじゃないね。

ただ隠し事を正直に話してるっていうか。



まあ試作品だし。



でもさ、これはこれで使えるんじゃない?




そうだね~マシュターに食わせて
ヘソクリがどこにあるか
白状させてドンペリ買おっと。



どんだけ金に困ってるの?





あれ、煎餅の量が減ってる。



ハク姉、アレ。





MIKIちゃん、味はどお?



原材料を見る限りでは無添加だけど
スパイス系の材料が多いせいか
舌が痺れるほど辛い味だね。

けど美味い






ハク姐、どうしよう?



まあまあ、どんな隠し事を吐くか。

お手並み拝見といこうじゃないの。







おい白髪ババア
青葱十束買ってこいや
40秒以内にな





ハァ!?

いきなり何言い出すのよ!





Lilyさんとは反応が違う。



あらリンちゃん。



な、なに?



今日も相変わらず
小せえなあ





ア"ァ?






ガチャ







ただいま、今日の雨は酷いどしゃ降り





さっさとクタバレ
この馬鹿女






ギャーーー!!








今の物音は何?

あと誰かの悲鳴が














何やってるの?

MIKIちゃんリンちゃん。





あれ、キヨテル先生。

こんなところで何してるんですか?



駄目でしょ、リンちゃん。

キヨっちをいじめちゃ。



いやテメーも同罪だからな






<リンさんとMIKIさんに踏まれていたキヨテル先生は力づくで立ち上がって・・・>








まったくあなた達は!

次こんなことしたら
マスター手作りの青汁
1リットル飲ませるからな!!








ゴメンナサイーー!

アレは勘弁してーー。





ハクさんも、変なもの
拾ってくるもんじゃありません!



拾ったんじゃなくて
私が落としたのをレン君が見つけて



どっちみちレン君が興味本位で
拾ったことに変わりないけどね。笑



ところで、何で床がこんなに
汚れてるんですか?

なにやら動物の足跡にも見えますが?



あ、これはその・・・






ガチャ







ただいま、はぁ、犬の飼い主に
思いっきり叱られた・・・




あの猫、まさか人んちで飼ってたなんて。

残念。



せっかく干し柿作ったのに、
怒られた上に没収されちゃった~。



ほぉ、犬と猫、それらを土足で
家の中へあがらせたのですか?



あれ、キヨ、なんか怖い。



そ、そうですよ、KAITOさんが
犬を連れてきて、私が猫を拾ってきて・・・



そうですか、では今すぐ床掃除してください。



そんなこと言いますけど、
キヨ先生こそ、この銅像みたいなの、
どっから拾ってきたのですか?














え、これを私が拾ってきた!?



そうだ、俺ハッキリ覚えてるぞ。

キヨが酔っぱらって持ってきたやつだ。



なんだ、キヨさんこそ
人の事言えないじゃないの。



コレ、マシュターが邪魔だから
元あった場所に戻すようにと言ってたし。



あ、あれぇ~そうでしたっけぇ~?



そういえばキヨ先生さ、
マシュター手作りで作った木彫りの人形、
ゴミと間違えて捨てたんだよね?

本人泣いてましたよ。笑



あ~あ、キヨ先生、ひっど。

今すぐ伝えておくね。

捨てた犯人は先生なのを。


や、やめてください!

床掃除やりますから!



わーい、助かった。




やれやれ、拾い物しないのはネルだけね。



そういえば、ネルちゃん帰り遅くない?






(Pululullll♪)






(通話中)
ハイもしもし。

あ、ネル、やけに帰り遅いけど、
どしたの?






(通話中)
えーっとね、運んでほしい物、
いや人形があるんだけど。

今、近くの公園。

ちょっと男手を借りたいから、
男性陣にコッチ来るように伝えて。






(プツッ)







ネルちゃん、なんて?



なんか運んでほしいものがあるみたいで、
人形とか言ってたよ。

とりあえず兄さん、男性陣集めて
皆で駅前に向かって。



分かった、でもそんな大荷物なのか?






<とりあえず指定の公園まで向かう男性陣たち>














あー皆、こっちこっち。





大荷物っていうから、
台車持ってきたけど。



大荷物ってわけじゃないよ?

ただ

ポンスケ君

を運ぶだけだから。





え、なに

「ポンスケ君」

って!?



もしかして、狸の置物、
いや信楽焼みたいなの?

名前からして。



ポンスケ君は
ポンスケ君だよ


信楽焼じゃないよ。



何なんだよ
「ポンスケ君」って




まあ、とにかく運ぶでござるよ。

雨が強くならないうちに。



で、その

「ポンスケ君」

とやらはどこに?



あ、うん、錆びるといけないから、
今ビニールシートを被せてあるの。



錆びる?ロボットなの?



まさか、ドラえもんみたいな人形で
それも原寸大の大きさのですか?

確かにあれは狸みたいな



狸なんかじゃないよ!

ドラえもんみたいな胴長短足でもないし!



ドラえもんは胴長でもない気が・・・

あと雨くらいで錆びないでしょ






<「ポンスケ君」がいるであろうという場所まで案内するネルさん>







これだよ、今ビニールシート取るね。





ビニールシートの大きさからして、
人形も結構大きいのでござるか?



でも、台車あるから大丈夫でしょ。






<シートを取ると、そこには・・・>








































■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

亞北ネルが語る【変な拾い物】後