2014年11月24日月曜日

亞北ネルが語る【変な拾い物】後






今日は
審判の日だっけ?




前記事、

亞北ネルが語る【変な拾い物】前

の続きです。







前回までのあらすじ

ネルちゃんに運んで欲しいものがあると
聞いて男性陣が指定の公園へ向かうも
その運ぶモノが


・・・いえ、このまま何も言わず思わず
続きを読んでください。




※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)






























で、ネルちゃん。

「ポンスケ君」

は?



この子だけど。



えーどこにあるの?

見当たらないなー



だからこの子だってば。



ネル、近くに精神科があるから、
今すぐ行っておいで。







ペチンッ☆彡







<あまりに衝撃的な人形(?)を目的した男性陣は、現実逃避をしだすのでした。
 バKAITOくんはひっぱたかれて・・・>







痛っ!?

いきなり何するんだよ!?



それはコッチの台詞よ!

精神科って馬鹿にしてるの!?



そ、そんなこと言うけど、
こ、これ、どう見ても

「ぽんすけ君」

なんて外見じゃないよ!



し、審判の日がー!



人類の未来がー!!



四の五の言ってないで
さっさと運ぶの手伝ってよ~。



そ、そうだよ皆、落ち着きなよ。

ただ本物そっくりに作られただけの
人形なだけかもしれないよ。

(欲しいな~)



そんな事言って自分が欲しいだけだろ

このヤン毛



そ、そんなことないやい!



そういえば、私が発見した時には、
全身が燃えてて、あと、
ゴムが燃えるような臭いもしたね。

きっと誰かに捨てられて



いやソレ絶対何かの野望を阻止しようと
勇気ある未来の使者が退治したと思うが?

思いっきり映画(本家)のワンシーンやん



良いから運んでよ!

何のために男性陣呼んだと思ってるの!?



まあ、見た感じ重たそうですが。

KAITOが持ってきた台車に乗せて



ちょっと待てよ!

本当に寮まで持って帰るのか!?

マスターや皆が見たらなんて言うと思う!?



確かに、女性はこういうの
嫌いな人多いからね。

ロボットとか

マスターも見たら昇天し



いや、一人喜びそうなのがいるが。



・・・あー、Lilyさんね。

オテンバ且つじゃじゃ馬女だから。

あの人SF物とかホラーよく見るしね。



とにかく、俺は寮まで運ぶのは反対だ。

もし誰かに襲いかかるようなことが



ポンスケ君はそんな変質者なんかじゃない!

そんなこと言うんだったら
いつも裸マフラーでいる
バKAITOの方がよっぽど



なんだとー!

ネル!人呼んでおいてその態度はなんだ!?



・・・ゴメンナサイ。

お願いだからポンスケ君を
寮まで運んでください。



バKAITO兄さんが泣かした



女子を泣かしたでござる



大の男がみっともない



まあ、バKAITOが変態なのは
昨日今日始まったことじゃないけど、
女の子を泣かすのはどうかと思うね。



なんだよ~俺ばかり悪者扱いして。

だって怖いんだよー。

急に動き出して襲ってきたら
俺たち確実にあの世行だぞ。



ダイナマイトでも用意するか



別に運ばなくても良いんだよ?

でもねKAITOはん。


MEIKO姐のビール缶を振りまくったり
ハクのワイン瓶を床に落としたり
ルカさんが入浴中に風呂覗いたの
バラしても良いんだよ?




もー嫌だこの子!

何でそんな秘密知ってるの!?



KAITOこそ、何故ルカさんが
入浴中にお風呂覗いたのですか?



あの時はルカが男子風呂に入ってるなんて
想像もしてなかったからだけど文句ある?






<その時の女子風呂は清掃中なのでした。
 もちろんバKAITOくんは覗いてなどいませんが覗いたと誤解はされたのでした。笑
 とりあえず、男性陣はそのポンスケ君という名の金属人形を荷台に乗せて運び帰るのでした。>














6人で台車に乗せたとはいえ、
想像してたより重くなかったね。

やっぱり作り物なんだよコレ。



確かに軽いけど。

本物じゃないとしても、
ネル殿は燃えてたと言ってたけど?

そこはどうなんだろう?



どうって言われても、
ネルさんは先に帰っちゃったし。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ポンスケ君を皆と一緒に運んでるところを
周りの人に見られるの恥ずかしいから
私先に帰るね。

そんじゃ後よろしく。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







この扱い酷くない?



こうして運んでいる間も今俺ら周りの
人からめっちゃ白い目でで見られてるし。

ビニールシート被せてるのに



しかし、寮に帰ったところで、
絶対皆反対するでござろう。

そもそも、どこに置くの?



そりゃ、ネルちゃんが自分の部屋に
置くんじゃないのかな?

「ポンスケ君」などという
愛称まで付けてたんだから。



にしても何で名前が
「ポンスケ君」なんだろう?

彼女がマスター並の頭なんて
思いもし・・・いや予想通りか。



マスターでもこんな名前付けませんよ?






<そんなこんなで皆が住む寮の近くまで来て>







で、もうすぐ家だけど、
皆になんて説明する?



先に到着したネルちゃんが
なんとか皆を説得してるんじゃないかな?



いや無理があるから。

Lily以外は絶対反対しそうだし。



それじゃ、僕らがこうやって運んでるのも
無駄足になってしまうことになるね。







<寮の入り口手前まで来ると・・・>








なに考えてるのアナタは?

無責任にもほどがあるわ。



私らだって拾い物拾ってきて反対されたのに
ネルちゃんだけずるいわよ?



だ、だってぇ・・・。






<女性陣から文句を言われるネルさん>







うーわ、早速反対されてる。



まあ、そりゃそうだわな。






<その様子を遠くから伺う男性陣。
 ネルさんは引き続きお説教を受けるのでした。>






いーい?

狸を飼い始めるとして、
最後まで面倒見る責任あるの?

いくら狸が雑食性だからって
動物を飼うことを甘く見過ぎてない?


(心の声)
狸飼うなんて言ってないのに。

「もうすぐポンスケ君来るよ」

と言っただけなのに~。



黙ってないで何か言ったらどうなの?







ん??狸を飼うって??



まさか狸を飼うと勘違いされてるの?

ネル殿はちゃんと伝えたの?



大方「ポンスケ君連れてきた」
としか言わなかったのでしょう。

その愛称だけ聞いて皆が
勘違いしてるみたいですね。



とりあえず、この人形見せたら
誤解は解けるんじゃない?

腰抜かす人続出しそうだけど



いや、もうちょっと様子眺めてようよ。

こういう光景滅多に見ないから。



さっき散々口喧嘩したからその
腹いせならお主相当最低でござるよ?







さてはこの間

「平成狸合戦ぽんぽこ」

のブルーレイ観たから
それに感化されたのね。

いくら外見がカワイイ狸でも、
中身が年取ったオッサンだったら、
ネルちゃんそれでも飼うの?


そりゃ、私だって狸はカワイイと思うし、
肉球だってつっつきたいし、
抱きしめてモフモフしたいわよ。


欲を言うと雄♂ならお尻を眺めて
タマタマを写真に収めたいわ








「実は私狸大好きなんです」

アピールしてんだあのバカ

しかもお尻を収めたいだぁ?







でも、万が一家の外に出て、
その辺の畑の農作物とかを
食い荒らしたらどうするつもり?

野生動物による農業への被害は
計り知れないほど起きてるのよ?


(心の声)
皆ナニやってるの早く来てよ~






<ネルさん、引き続きお説教を受けます。
 他の女性陣の反応はと言うと・・・>







狸を飼うことにどう思う?

因みに私は賛成派。



本音を言うと私も賛成派。

肉球触りてぇタマタマ拝みてぇ

でも家庭で飼えるのかな?



その狸ってレン君達が
今連れてきてるのよね?

私もできることなら飼いたいな。





狸とかダメェ~。

狸は人を化かすんだよ~。

怖ーい妖怪に姿を変えて悪さするんだよ!

人が見てないところで二足歩行したり
人間の言葉をしゃべるんだよ。





約1名馬鹿っぽい理由で反対派がいるけど
そんな狸はジブリだけにしてよ









<飼いたいという子たちもいるのでした。
 しかし、叱られっぱなしのネルさんを見ていた男性陣は・・・>







もうやめさせようよ。

ネルちゃんが可哀想。



いやいや、もうちょっと。

何か女子校のイジメみたいで物珍しい。



KAITOさんその発言最低ですよ

あと女子校が全部こうじゃないから



黙って眺めてる場合じゃありません。

早くこの人形をアッチに


・・・ん、台車がやけに軽い。



ちょっアレ!






<男性陣が目撃した光景とは?>







とにかく、軽い気持ちで動物を飼うのは



あ、あの・・・GUMIちゃん



どしたのミクちゃん?

そんなに青ざめ・・・

!?



二人ともどうし・・・

!?






















<なんと、男性陣が運んでいた荷車に乗っていたハズのポンスケ君が、GUMIさんらの後ろに恐ろしいオーラを放ちながら立っていたのでした。>







今日は
審判の日だっけ?





ギャーーー!?





えっえーっと、ここには
ジ●ンコナーはいませんよ?





ポンスケ君、一人で歩けるんだ!


ハァ!?

ポンスケ君ってこれのこと!?






<ようやくネルさんの誤解が晴れたのでした。>







とりあえず私に謝ってちょうだい。



だ、だって、ポンスケ君を
連れてくるなんて言うから、
てっきり狸でも飼うのかと思って。




何でこんなマシーンにそんな
可愛らしい名前を付けるの?



何でって特に深い理由はないけど







あ、ネルちゃん。

ゴメン、早く到着したんだけど。


遅いよ皆!

さっきまでGUMIちゃんが
山姥のごとく私にお説教を



誰が山姥よ。

そうならそうとちゃんと
言ってくれればいいのに。



だとしても、こんなの持ってきてどうすんの?

特撮でもやるつもり?

ねえ皆





シュワさんサインください





何がサインだ!?

つーかこれ古い方のでしょ!?



シュワさんの中身はT-800で
生きた細胞に覆われたモデルだよ。

これより新しいのね



シュワさんの中身とか言うな



え、覆ってたのって
金属の液体じゃなかったっけ?



それは「3」に登場した「T-X」ね。

それも女性型



でもさ、拾ってきたところで
使い道とか考えてるの?

ねえLilyさ・・・てアレ?



Lilyさんならマシュターに
用があると言って向こうへ行ったよ。



(何の用があるのかしら?)

とにかく、私も猫は諦めたんだから、
ネルちゃんもこんな物騒な機械人形



ぶ、物騒とか。

ポンスケ君はそんなんじゃないよ。



だって、自分で歩くし、
今にも襲いかかってきそうな雰囲気だもん。

大体なんで「ポンスケ君」なの?



・・・・・・・・・






<ネルさんとGUMIさんの口論がまだ続くのでした。
 そこへ、マシュターのところへ向かったハズのLilyさんが・・・>







まあまあGUMIちゃん。

もうその辺にしときなよ。



Lilyさん、戻ってきたの?

そうは言うけど・・・

はぁ、こればかりはマシュターに聞いて
どうにかしてもらわないと。



そのマシュターに話したんだけど、コレ

人体模型の骨組み

なんだとさ


へ?



LILYちゃん、よく聞こえなかった。

もう1回言って。



人体模型の骨組み

だよ。

正確には、マシュターの先輩にあたる人が
探してた開発途中の模型なんだとさ。



どこにこんな人類滅ぼしそうな
未来仕様の人体模型があるのさ



だから骨組みなんだって。

ネルちゃん、マシュターがお礼言いたいから
あの人の所へ行っておいで。



う、うん。






<一旦席を外すネルさん>







どういう事なの?

要するにこの機械人形は
マスターの先輩の所有物ってこと?



人体模型の骨組みって言うけど
さっき普通に歩いてたよね?



HONDAの「AHIMO」という
二足歩行ロボットがあるじゃない。

その技術を取り入れて作られたのよ。



なるほど、道理で軽かったわけですよ。



いやいや、人体模型と言うけど、
何で歩く技術を取り入れるの?



それはね、ある小学校の理科室に
送られる予定なんだけど、同時に
校内の警備を兼ねるからだとさ。

つまり不審者対策ね。




人体模型だったら、外側の肉片
(ゴム)はこれから取り付けるの?



いや、一度は完成したみたいだけど、
火達磨になりながら高いビルから
落っこちて、外側の肉片は
焼け落ちてしまったみたいなの。

そして、そのまま行方不明に。



なんか無性に1作目の
ターミネーターを観たくなった



ネルちゃんが言ってた、ゴムが
燃えるような臭いってそれだったのか。

映画でのT-600も皮膚はゴムだったし



何で骨組みをわざわざT-600風に?



それは、マシュターの先輩とやらの
(悪)趣味でしょ。


あ、そうそうマシュターはね。

T2の作中でサラ・●ナーが夢の中で見た
核戦争が起きる瞬間の人々が消し炭になり
骨だけになるシーンがトラウマらしい。笑



(あったな~そんなシ-ン)



骨組みはアルミ合金か何かで?



でしょうね、その方が軽いし。


ところで、さっきからずっと
我慢してるんだけど・・・


はい?







いっぺんこういう怪物と
戦ってみたかったのよね

覚悟しなさい

この金属製骸骨め








まったくお主はこりずに






コツ☆彡






ギャッ



え?何?



あー、警備ロボットでしたっけ。

模造刀を持つLilyさんを
不審者と判断したのでしょうね。




エ~~ン金属だから痛いよ~



自業自得だ、模造刀は返してもらう。

大体、アルミ合金とはいえ金属の骨格相手に
振り下ろしたら刃こぼれ






ポキッ










あー、さっき素振りしてたら
地面に思いっきり当たっちゃっって。



Lilyさん、ちょっとコチラに
来ていただけませんか?



なんですかがくぽ君?






<いつも通りですが、模造刀をへし折ったLilyさんを叱るために人目のつかないところへ連れてくがくぽ君。
 すれ違うようにネルさんが戻ってくるのでした。>







(´;x;`)





あ、戻ってきた。

でも何で浮かない顔なの?



ネルさん、どうかしましたか?



あの人形「ポンスケ君」じゃなくて

「GONZA君」

だって。泣



なんだよ「GONZA君」って。

某ジブリ作品に出てくる
オッサンみたいな名前だな



そういえば、まだ名前のこと
聞いてなかったわね。

何で「ポンスケ君」なんて名付けたの?



まあまあ、話したくない
ことだってあるんだからさ。

無理に聞かなくてもいいじゃない。



コッチがモヤモヤするんだけど?

勘違いからさっきまで説教
してた自分が恥ずかしいし。



いい、話すよ。

「ポンスケ君」という名前はね・・・



あ、ネル、できれば言わないで。





ハクに奪われボロボロにされそして捨てられた
初めての誕生日プレゼントで貰った狸の人形の名前なの






ハクさん最低です



そんなことあったな~



ヤメテ~私を責めないで~



そんなトラウマから、
無残に捨てられたあの機械人形を見た途端、

「君も捨てられたの?」

と思って情が湧いた。



実際は捨てられたというより
行方不明になっただけなんだけどね。



レン君知ってるの?



先にマスターから聞いたLILYさんが
全部話してくれたんだよ。



そお。で、Lilyさんは?



がくぽ兄さんの模造刀をへし折って
本人からこっぴどく叱られてる最中。



なんてアンポンタンな人なの。



ところで、マシュターは
他に何か言ってなかった?



あ、うん、大したことじゃないけど。

GUMIちゃんさっき猫を拾ってきたよね?

猫がマシュターの部屋を荒しまわって
散らかってる状態になったの。

その猫のことでマシュターの頭から
立派な筍が二本生えてきたの。

それでGUMIちゃんが
連れ込んだ猫だとか言って、つまり


「ちょっと今すぐ来なさい」

だとさ



ネルちゃん、まさか
さっきのこと根に持ってる?



ううん全然。



正直に言ってちょうだい。



GUMIちゃんの為を考えるなら
是非罰を受けて頂きたいと思います。



そんなこと言うんだったら
ネルちゃんこそ今月の家賃
まだ支払ってないんじゃないの?



ポンスケ君、あ間違えた、
「GONZA君」を見つけたことで
今月分はチャラになりました。


いや、正確にはGUIちゃんに
今月は私の分を支払わせるとか。



誰かマシュターの弱み握ってない?



レバーが苦手らしい。



ムカデに対しトラウマがある。



市バスでの移動に未だ慣れてない
方向音痴体質です。



うーわ苦手なものが
私とほぼ被ってやがる。





うぅ、クスン。

がくぽ君にこっぴどく叱られた~



全く毎度毎度こりずに悪さしおって



ところで、このポンスケ君、あ間違えた、
GONZA君はいつ小学校へ運ぶのかな?



あー、それなんだけどね、
マシュターの先輩とやらが顔に
火傷を負ったらしく入院中だから
暫くここに置いとくんだとさ。

でも3日後には退院みたいだから
その日までなんだけどね。



あと3日ここにいるの?

ヤッタ!



えーー勘弁してよー!



あら、何か困ることあるの?



だって、不審者みたいな人を見張るんでしょ?

お兄ちゃんをボコボコにできなくなる



おいGUMI今何か言ったか



不審者を見張るってことは・・・

💡






<lilyさん、何か悪いことを企んでるご様子で。笑
 その翌日・午前9時。>







ビール瓶で筋トレってどうなのハク姐?



あら、葱で素振りってのも変よ。



二人ともまだまだね。

腕力なら私の横に出る者は






めっちゃどうでも良い競い合い。笑



毎回思うけどルカさんはどっから
冷凍本マグロ持ってきてるの?




あのさ、部屋の中でそういうの
振り回してると




へ?






あ、ポンスケ、じゃなくてGONZA君。



あ、シュワさん。




ギャー!!






・・・・・・・・・


レンくん、明日明後日と
どこかへお出かけしない?

家にいると危ないので



危ないって不審な真似
しなければ大丈夫でしょ。

まあいいけど。





<室内でモノを振り回すミクさんハクさんルカさんらを、凶器を持つ不審者と判断したポンスケ君、ではなくてGONZA君は、3人を部屋から連れ出すのでした。
 この時、ネルさんは、このまま家にいたら危ないと察したのでした。>







ほら言わんこっちゃない。





ナーニ騒いでんのアンタた・・・





あ、MEIKO姐、この機械人形はね。





あーらなんか良い男がいるじゃない。

ちょっと酒に付き合いなさいよ。

ヒック






酔っ払ってんじゃん!







<この時、MEIKOさんはGONZA君の肩の部分を軽く手を置きましたが、この程度なら不審者扱いされないのでした。
 続いて午前11時>







あ~、おはよう皆。



おはようってもう11時


って服着ろよこの変態!



あ~、スマンスマン。

今着るか・・・ん?



え、もしかして・・・





え、ちょっと、俺は決して変質者じゃ

あーヤメテーーー





裸の変質者もこうやって排除するんだ。

ある意味助かるかも






<はい、裸でいても連行されます。笑
 続いて午後3時。>







IAさん
今日の3時のオヤツは
ショートケーキだよ

はいどうぞ


ペチャっ





何すんのよーー!

ちゃんと手で渡しなさいよ!





だって今手が離せなく・・・

!?










え・・じょ・・・冗談でしょ。泣

ギャーーーーーー





トドメは私がやりたかった。






<ピコ君もまた連行されていきました。
 続いて午後5時。>







がくぽ君がくぽ君!

竹刀で私と剣の勝負しない?

審判はあの機械人形ね



寒いギャグ



(コヤツさては。その手に乗るか)

断る、一人で外で素振りすれば?

ていうかあの人形に剣道の審判できるの?




・・・・・・・・・



断られたね、どうするの?





ヤーイ
がくぽ君の
オタンコナスー






(無視無視、相手にしたら負け。)





さては負けるのが怖いんでしょ?





わざと負けて俺に襲われるふりをして
あの機械人形に排除させるって魂胆だろ?






やっぱり・・・



あっそ、がくぽ君がそう言うなら、
コチラにも考えがある。





ほぉ~、面白い、やってみるがいい。





考えって、どうするの?



それはね・・・





いやーーーん
がくぽ君が私を無理やり
ベッドに押し付けてきたー






ちょっとLILYさん!?

そういう嘘はよくないと思うよ





え、それ本当なのLILYちゃん?



がっくんがベッドに押し付けた?





あ~ほら、なんか気まずい雰囲気に。

Lilyさんも嘘つきは泥棒の





嘘じゃないよ、本当だよ。



ま、確かにある意味本当だな。


先週LILYが風邪ひいてるのに
無理にパチンコ店へ行こうとして
それを拙者が阻止して
そして強引にベッドに寝かせたのだが。



なんだ、風邪なの。



だって、ようやくパチンコ必勝法を
モノにしたのに風邪ひいてしまって。

無理やりにでも
行こうとしたら
がくぽ君が
妨害してきて




Lilyさん声大きいしウルサイよ



大体なんでパチンコ店
行っちゃいけないの!?

意味わかんないし!

マシュター個人が
興味ないだけじゃん!

私らが行っちゃ
いけないとか!

まったく
ケチにもほどが






ヒョイ














あれ、もしかして私いま


機械人形くんに高いたかーいされて
持ち上げられてる?



じゃなくて!
ちょっとどこ
連れてくの!?

キャーーー!






あぁしてツマミ出すけど、
どこへ連れていくの?



皆外へと追い出されたでござる。


ていうか大声でも不審者扱いするんだ






<因みに私・ブログ管理人がパチンコ嫌いなのは、お金の無駄でしかないことと、何よりお隣の反日国の収入源になるからです。
 そして翌々日>









そういうワケなんで
今日はここに泊めて

あの機械人形が
すごく怖いから





その機械人形って、
見つけたのはネルなんだよね?

アイツは今何してんの?



怖くなったんで家にいたくないだとさ

そもそも飽きっぽいし


















【E N D】