2013年8月1日木曜日

KAITOが語る◆アイス生活:前







「テメーみたいなジャジャ馬女じゃ無理」

とか思ってる目で見てんだ
このヤン毛ーーー!

喰らえーー!
イアキィッック!




ギャーー!!

ゴメンナサーーイ!







初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




夏休みが早く終わってほしいと
一度でも感じた事ありませんか?

どんな時にそう感じたかは人それぞれです。

ただ、夏休み中に嫌な事を無理やり
習慣付けられるとそうなります。

質問しますが、アナタはご自分の
好きな食べ物であれば、1ヶ月間毎日、
その食べ物だけで過ごせる
自信はありますか?




例えば、巡音ルカさんのように
鮪が好きな人なら、
朝昼晩と鮪でも大丈夫と
言いきれる人もいます。

いや、自信の有無に関係なく、
栄養バランスが確実に乱れますから
絶対にお勧めできません。

健康の面だけでなく、
精神崩壊にもつながりますから。


さて、今回のお話は以下の動画を
(5分間)見終えれるくらいの人
じゃないと時間の無駄になります。







無理でしたらこのページを閉じてください。

「時間を返せ」

と後で文句を言われても
どうしようもありません。


前置きが長くなりましたが、
今回の話が何なのか、
大体想像ついてる人もいるでしょう。

タイトル通り、僕・KAITOが
アイスだけで1ヶ月間生活します。





【※!WARNING!※】


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイド及び
他キャラクターは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


この記事に掲載されている写真は、
当ブログの管理人が
撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


途中、この時期に上映された
映画作品についても触れられてますが、
もちろんボカロとは関係ありません。


ここでお話されている
「アイス生活」
は絶対に真似しないでください。
腹壊されても責任とりません。














兄さん大変や~



どうしたミク、そんなに慌てて?


もー!

レディの前なんだから、
ちゃんと服着ろこの変態!





<7月という真夏の真っ只中、
 バKAITO君は暑いのをいいことに裸マフラーの姿で過ごしてたのでした。
 もちろんアソコも隠してませんww>






どうしたのよミク?

そんなに大声出して。



あ、メーちゃんからも言ってやってよ。

暑いからって裸マフラー姿でいるなって。



ミク、気持ちはわかるけど、
バKAITOは裸でおらんと・・・

死ぬのよ



よく見たらメーちゃん昼間っから
酒飲んでるじゃないの。

ただでさえ夏休みの宿題として
レポート仕上げなきゃならないのに、
こう暑くては集中意欲が
湧かないよ~。





<ミクさんがバKAITO君に話しかけたのも、レポートについて相談しようとしてたのでした。>






ねえレン、夏休みの自由研究は
何をテーマにする?



う~ん、まだ決めてないんだ。




(自由研究・・・)

あっそうだ!

兄さん、あのさ・・・





<リンさんらの会話を聞いて何か閃いたミクさん>






1ヶ月間同じ食べ物だけで生活?

その研究は何が目的なんだ?



未だ誰も成功した者はいないから
間違いなくギネス記録を認定されるわよ。笑

だって兄さん、1ヶ月もアイス
食べれたら嬉しいでしょ?



1ヶ月間アイスかぁ。

まさに夢の様な生活だな。

でもマスター許してくれるかな?



あ、KAITO。

そのマシュターのことで、
本人がちょっとプンプンカンカンというか。


え!?

何、あの人俺のことで機嫌悪いってこと?



KAITOはん何かやらかしたん?

マシュターの頭から筍みたいなのが
生えちょるさかい



ネルちゃん暑いからって無理に
ギャグかませようとしなくてもいいのよ。

何気に京都弁混じってるし
いや 何弁



何だよ~、俺はマスター
のマフラーを
フンドシ代わりにした以外は
何もしてないぞ?



十分怒るきっかけになるわ!



そういえばその時に
マスターとばったり遭遇して

「何をしている(#-_-)」

と聞かれたんだった。


はぁ

兄さんとりえあえず、
マシュターの所へ行って土下座してきたら?


分かった





<マシュター(私)のところへ行くバKAITO君。
 裸マフラー姿のまま。
 5分後・・・>





ミク。

確かさっきレポート
仕上げなきゃとか言ってたな。

俺が協力してやるぞ!



兄さん随分上機嫌だね。

叱られなかったの?

あと協力って



まあ確かに管理人は不機嫌だったわ。

でも

「罰として1ヶ月間アイス生活」

というご褒美が。

命令口調だったのが気になるけど



てことは、レポート課題のために
手伝ってくれるの?

やったー。

私からもマシュターにお礼言ってこよ。

あ、電話でいっか。

(電話をかける)

あ、もしもしマシュター。





<3分後、通話を終えると・・・>






兄さん、マシュターが言い忘れてた
事があるんだって。



言い忘れてたこと?


何で

罰として

だか分かる?

明らかにご褒美じゃないよね?



え、分からない。



その、アイス生活にはいくつか
決まり事があるらしく、
それ守れなかったら・・・



守れなかったら?



今後二度とアイス食わさん

だとさ


え!?

俺の人生からアイス取り上げたら
廃人と化しちまうよ!



それで決まり事っていうのは





1:外出先はアイス以外の食べ物はダメ。

2:他人からアイス以外の食べ物を勧められても口にしてはダメ。

3:最低1日1食以上は必ず食べなければならない。

4:与えられたアイスは残さず食べる事。







ちょっと待ってくれよ!

水分補給とかどうするんだよ?

あといくら何でも栄養バランスが
崩れるのは御免だぞ!



あ、それは聞いてなかった。

ちょっとマシュターに確認してみるね。





(再び電話をかけるミクさん)






兄さん、水分補給の場合は、

アイスを溶かして飲んだら?

だとさ。笑

あと栄養バランスの事は心配ないよ。

アイスの種類は問わなくて、
つまりね・・・

野菜ジュースを凍らせたものでもOK。

なんだったら葱を絞って
出た水分を凍らせたものでも



俺今年は厄年だっけ?



あそうだ、監視役も付けておくそうよ。

ちょっと監視役呼んでくるね。





<ミクさんが呼んだか監視役とは>






監視役ってお前かい、ハク。



冷蔵庫に隠してあったアンパンを食べたら
それがマシュターのだってわかって
後日ばれて私が監視役を
やらされるハメになっちゃった~



なあ、外出先で、
売店とかのアイスはOKなの?

サーティーワンのとか。


OKよ。

けどああいう変な着色料を過度に
使ったものは食べない方が良いけどなー



精神崩壊して、どさくさに紛れて

「あ、手が滑ったーー。」

といってハクのオッパイ
揉んだらどうなるの?



なーんだKAITO。

死にたいのなら
早くそう言ってくれたらいいのに



何かされたら
死なない程度に
撲殺しても良いと
許可貰ってるから




じょ、冗談だよ!

しかもそれ矛盾してるから!

撲殺ってもう殺す前提でやる行為でしょ!





<こうして、バKAITO君による1か月間のアイス生活が始まるのでした。
 なおこの先、日付の後の説明はバKAITO君による台詞です。>





8月1日
アイス生活
スタート






●1日目


とりあえず俺は大好きな
アイスを朝昼晩と食べた。

皆が俺の目の前で冷やし中華
食べてるのを見ながら。泣





●2日目


兄さん

アイスの種類は限定されてないから
精神崩壊の予防のためにも、
毎日違う種類のを食べた方が良いよ。

野菜ジュースも50%果汁
のでもOKだから。

だから葱の絞汁を凍


ああ、そうだな。

じゃあ明日はハーゲンダッツ



高いから駄目だとさ



なんだよ~マスターのドケチ





<残念がるバKAITO君のところへ・・・>






KAITO君、アイス生活お疲れ様。

これよかったらおすそ分け。



ありがとうリツさん。



ところでリっちゃん、これ何?



ナマコを調理したものを凍らせたものよ

冷凍物なら何でもいいんでしょ?




明日から来なくていいよ


何で?



悪意しか感じないw





●アイス生活3日目


バイト先での休憩時間にて




KAITOさん、お昼はアイス
(クーリッシュ)だけですか?

それだけじゃお腹好きません?

私のお弁当のハンバーグよければどうぞ。



ありがとうテトさん。

お気持ちだけ受け取っておくよ。

ワケあってアイス以外の食べ物は
食べちゃいけないんだ、俺。



じゃあソレ私にちょうだい


誰がやるか

ていうかハク何でお前ここにいるんだ?

関係者以外立ち入り禁止だぞ


(心の声)
あ~鬱陶しい

そういえばハク、以前勤めてた
バイト先クビになったんだっけ。





●アイス生活4日目



KAITO、晩はよかったらこれ


ビール凍らせたもん食えるか





<一緒に飲む相手が欲しかったハクさん>





●アイス生活5日目



KAITO兄さん。

よかったらこれ・・・



へぇ、レンのバナナ硬



やめてくんない
そういう誤解を
招くような言い方


普通にバナナ凍らせたと言え



あはは~、私は良いと思うよ。笑





<腐女子であるハクさんw>





●アイス生活6日目


この日は広島に原爆が落とされた日だし
ジブリ作品の

「ホタルの墓」

を観ようと思う。





作品の台詞:
せっちゃんは白いご飯やとよー食べるわねぇ。

うん、好きやもん。






俺のアイスと取り換えてくれ~

食べるラー油が食いてぇ。



KAITOさん、アナタ確か辛い物
苦手じゃなかったっけ?





作品の台詞:
もう雑炊飽きた・・・

昼になれば白いご飯食べられるさかい。

いい加減におし!家におるもんは昼かて雑炊や。






感じ悪いわね、このオバサン。



俺は家でもバイト先や
外出先でもアイスだけどな。

雑炊食べれてええやんか。



KAITO、この時代の雑炊はね、
雑穀をただお湯で煮込んだ
だけのような食べ物だよ。

実際に食べた人曰く不味いらしい。

それとGUMI、当時の
ご時世だから仕方ないよ。





作品の台詞:
なんでホタル直ぐ死んでしまうん?






うぅ、いつ見ても泣けてくるわ。



さっき自分の鼻毛を抜いとったからやろ。


KAITO

さっきから言おうと思ってたけど
君の鼻の穴から鼻毛が一本





KAITO:
この作品を見終えて感じた事は、
この時代は食べ物が少なかったから
アイスばっかりはしんどいなんて
言ってる場合じゃ

あれ 急にお腹が





●アイス生活7日目


冷凍庫の中に、マグカップに入いれられた
シャーベットのようなものを見つけ

「今日はこれを食べてね」

という書置きと一緒に置かれてて
それを食べたら・・・






おいミク、これ作ったのお前だろ。



おや兄さん。

ふぉっふぉっふぉ。

どうですか?

青葱汁100%の
シャーベットの




は(笑)






●アイス生活8日目



ねーKAITO聞いてよー。

ミクったら今日朝から
青葱ばっか食べてるのよー。

買いだめしといたのに
直ぐになくなっちゃった。



アイツが青葱生活すりゃよかったのに。




<酔っ払ったMEIKOの愚痴を聞かされる>





●アイス生活9日目


この日は確か、
長崎に原爆が投下されたんだっけ。

と、頭の中で考えていたところに・・・






そういえばさKAITO、
冷凍本鮪は与えても大丈夫なの?



マグロだったらシャリも欲しいよ。

勿論マグロは解凍されたもの



カイトが解凍された鮪を欲しがる。

ップ



ただでさえアイス続きで体
冷えてるのにマジでやめてくんない?泣




<ハクさんから寒いオヤジギャグを聞かされるバKAITO君>





●アイス生活10日目


今日は「109シネマズの日」
(観賞料金1000円)だから、
スタジオジブリ最新作

「風立ちぬ」

を観に行くことに。

映画館に到着し、2時間半後、
映画を観終わって・・・







松任谷由実さん(荒井由美)
の曲が主題歌に採用されるなんて。

「魔女の宅急便」

以来だな。

マスターも気に入ってるユーミン、
俺も良いアーティストだなと
聴く度に思う。

で、そう一人で幸せな気持ちに
浸ってる俺の目の前では・・・







GUMI:
シクシク
何か泣ける話だったね



IA:
宮崎駿監督が自らの作品で
涙流すだけあるよね






日本男児に生まれてよかったでござる。泣



日本男児ねぇ



今回の作品って

「美しく生きる」

事を伝えてるっぽいね。





<キャッチコピーは「生きねば。」です>






美しく、か。

私もそう生きれるよう頑張らないとね。



(イヤ無理だろじゃじゃ馬だから)









「テメーみたいなジャジャ馬女じゃ無理」

とか思ってる目で見てんだ
このヤン毛ーーー!

喰らえーー!
イアキィッック!




ギャーー!!

ゴメンナサーーイ!







IAさん蹴り飛ばしたら
認めてるのがバレるよ。





KAITO:
なお、この日はアイスを食べ忘れる
ところだったので帰った後急いで
食べたら頭が痛くなった。





●アイス生活11日目



KAITO君、今日から監視役が
1日ごとに一人ずつ交代だから。

今日は私なんで宜しくね(❤)


へぇ。

で、ハクはどこへ行ったの?



面倒くさいとか言って逃亡しやがりました。



薄情者だなあの人。

ハクなだけにw





●アイス生活12日目



KAITO兄さん、
10日以上が経つけど大丈夫?



なんだかやつれてるように見えるけど。



なんのこれしき。

でも安物のアイスって添加物多いから
手作りのが食べたいわ~。



じゃあ私、後日
マシュターに聞いてみるね。



そうか、是非頼む。





KAITO:
が、まさかこのLilyの行いが
後にとんてもない事件になるなんて
誰が予想できただろうか・・・





●アイス生活13日目



KAITOさん、
アイス生活頑張ってますか?



あ、キクちゃん。

それは差し入れ?



お口に合うかどうかわからないけど。



いやいや、有難く頂くよ。

頂き・・・





<キクさんが渡した差し入れを目にして、
 アイスのごとく凍り付くバKAITO君。>






どうしたんですか?



キクちゃん、このアイス・・・

かなり真っ赤だけど、
何を凍らせたものなの?


大丈夫。

生き血だけどスッポンのだから


(心の声)
笑いながら言っているところから
明らかに嫌がらせだと察した俺





●アイス生活14日目



随分無様な生活送ってるらしいな、
KAITO。



なんだよ帯人、笑いに来たのか?


まさか

ところでKAITO。

先日、キクから何貰った?

アイツとあんまり
親しくならないでくれないか?

最近俺に対して冷たいんだ。

アイス生活なだけに。



あーもうお前帰れ!

ただでさえ寒いのに!





<勝手に嫉妬されるバKAITO君>





●アイス生活15日目






この日は確か第二次世界大戦が終わった日。

関係ないけど今朝は鶏が1羽
寮に紛れ込んできたらしい。

そんなこんなで、暑い午後、
俺の目の前では・・・






KAITOさん、半月経つけど、
そろそろ飽きてきたんじゃない?



食い飽きた 寝るってか。笑



テメーら、俺の目の前で
フライドチキン食いやがって。

今日が第二次世界大戦が
終戦した日って事絶対知らないだろ。

せめて黙祷でもしてろ!

(心の声)
そういえば今朝、紛れ込んできた鶏が
居なくなったが、どこ行ったんだ?




台所に鳥の羽根が散乱してるけど何で?

あと随分切れ味鋭そうなナイフね





●アイス生活16日目



KAITO、これよかったらどうぞ。

本当はレンキュンにあげようとしたけど
彼どこにもいないから食べといて。



あ、ありがとうスコッティ。

(レンがいないのは君から逃げるためだ)


スコッティ、このアイス、
真っ赤なんだけど?



や~ね、キクみたいにスッポンの
生き血なんかを凍らせたりしないよ。

ただの梅肉よ。



なんだ、梅か。

そんじゃ、頂きます・・・

すっぱ!




●アイス生活17日目



KAITO、8月1日から
アイスだけ食ってるんだって?

いくら君でもしんどいだろ。



まあそうだけど、ちょっとワケありで。

その手に持ってるのは差し入れ?



差し入れというか、
今日くじ引きで霜降り和牛が当たって、
おすそわけしようと
思って持って来たんだ。

でも確かアイス以外の食べ物は
禁止されてるんだっけ?




ちょっとデル。

なんでアンタがここにいるの?



出たなハクババァ



誰がババァよ!

待ちなさいこのニコチン中毒が!



今は電子煙草だ。

テメーこそいい加減に禁酒しろ
アルコール依存症め。

あ、KAITO、その霜降り和牛、
皆に焼き肉にどお?と渡しといてくれ。

少なくともこの白髪ババァ以外に。



アルコール依存症とか
白髪ババァ言うなー!泣

テメーこそ白髪だろー!





<デル君を追いかけるハクさん>






喧嘩なら余所でやってくれよ。

しかも俺以外の皆がこれ食えるのか

さすがに鬱になりそう。





●アイス生活18日目


さすがに飽きてきたな。

このままだと

「飽きた寝る」

になっちまう。






ところでハク、
今まで逃亡してたんだ?



え?逃亡って何の事?



だって11日にLILYが

「逃亡した」

とか言ってたから。



あの金髪ロン毛。

私はただ監視役する時間がもったいなくて



どっちみち意味は
一緒のようなもんじゃねーか



あ、ハクさん、もう

「逃亡中」

は終わったの?



そういう事!?





<本当に「逃亡中」に出演してたのか、あるいは単なるそういう遊びかは不明なのでした。>





●アイス生活19日目


恐れていた事件が起きた

Lilyがマスターに頼んで
オーガニックな手作りアイスを分けて
くれるよう言ってから数日が経った。

やけに時間がかかってるなー
と思いきや・・・






兄さん、調子はどお?



ぼちぼちだよ。

今日はLILYが監視役だけど、
朝からまだ見てないな。

1週間前、マスターに手作りアイス
くれるように頼んでみるとか言っていたが。



大丈夫かな~LILYさん。

KAITOさんがマシュターのマフラーを
フンドシ代わりにしたことで
アイス生活されてるんでしょ?


ちょっとLILYさんの
様子見に行ってくるね。



僕も一緒に行くよ。





<Lilyさんの様子を見に行くレン君たち>






リン殿、拙者の模造刀
知らないでござるか?



え、知らないけど?

レン達に聞いてみたら?

今LILYさんのところへ向かったよ。





<レンのところへ向かうがくぽ君。
 しかしレン君達が目にした光景は・・・>













よおマシュター

手作りアイスよこせ

さもなくばこの泣く子も黙る
地獄の斬魄刀で








何やってんの
あの人ーー!?






ちょっアレ拙者の模造刀ではないか!



あ 斬魄刀取られた






(あ マズイなこれ)

なんてね

冗談ですよ~真に受けちゃってー。

私のオチャメっぷりはどうで





マシュター:
( # ~_ゞ~)






いえ、別にマシュターのビビる顔が
見たかったわけじゃなくてですね。

ちょっとした遅めの反抗期





マシュター:
( ## ~_ゞ~##)






だ、だからそんな険悪な顔されても





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





続きはお次の記事をご覧ください。

KAITOが語る
◆アイス生活:後



0 件のコメント: