2013年8月12日月曜日

KAITOが語る◆アイス生活:後



喰らえ!
アイスラッガー!




ペチャッ



コチラ、
KAITOが語る
◆アイス生活:前

の続きです。






初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください





前回までのあらすじ

マシュターにオーガニックな
手作りアイスを要求した
おちゃめな私


楽しそうに言うな馬鹿





【※!WARNING!※】


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイド及び
他キャラクターは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


この記事に掲載されている写真は、
当ブログの管理人が
撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


ここでお話されている
「アイス生活」
は絶対に真似しないでください。
腹壊されても責任とりません。



後半の記事では変な言葉が散乱してます。












●アイス生活20日目



昨日は何がやりたかったの?

マスターに向かって恐喝染みたことを。



だって皆あの人の事を
アンポンタン呼ばわりするから
楽しそうと思ってつい。

タンコブがまだ痛いよ~



アンポンタとは言ってるけど
恐喝までしないわよ。

しかも昨日のLILYちゃん
別人みたいだった。

何の真似なの?



よくぞ聞いてくれました!

何せ私ボカロデビューする前まではストリート育ち(※)で
こう見えて結構ヤンチャだったのよ

どうだビビッたか






<※コレはある意味嘘です。真に受けないでくださいw>






(こう見えてもって
 どう見てもそうじゃないか)





(こう見えてもって
 どう見てもそうじゃないか)





こう見えてもって
どう見てもそうじゃないか!




ハッキリ言いおったなこのアホ毛



でもねえLILYさん、
たかがアイスのために
模造とはいえ刃物を向けるなんて。



大人げないにもほどがあるよ。



ただの刃物じゃねぇ。

地獄の斬魄


自分の所有物みたいに言うな

あとそれは「斬月」だ


ハィ





●アイス生活21日目


今日は誰とも会話してないから
喉大丈夫かなと思い


「アー」


と声が出るか試したところ・・・



ッチ



(心の声)
MIKIが俺を哀れむような顔で見てきた。

「バKAITOとうとう頭が壊れたか」

みたいな目で見やんといてほしい。

いやさっき俺がアーと声を出したから
それが不快だったのかな?

ていうか今日はMIKIが監視役なのか?

で、彼女はどこへ行くんだろう?





ギャーーーーーーー!!





何だ今の悲鳴は!?

今MIKIが向かった先から聞こえたが





<バKAITO君が向かった先には>














あ、KAITOさん。

MIKIちゃんとリンちゃんが。




何やってんのかな二人とも?



プロレスの練習現場



どう見ても一方的な
イジメにしか思えないが?



元はと言えばKAITOさんが
不快な声を出すからだよ。

だからストレス発散のために
彼を練習台にしたの。

責任取ってよ。

この不快人
(フカイト)




だからって何で俺なの?泣

ついさっきもIAさんに頬蹴られたのに。

不快人兄さん何とかして~



皆して変なあだ名付けるなタコ。怒





<MIKIとリンはキヨテル先生がみっちり叱りました。笑>





●アイス生活22日目



もういい加減にしてくれよ。

俺の中では1ヶ月半が
経過したような感覚なのに
まだ22日目とかふざけるなマジで



兄さん鬱病を発しそうになってるわね。

あと10日ほどだけど
ギブアップしてもいいんだよ?



だめだ、途中でギブアップしたら、
今後二度とアイスが食べれなくなる。

大体ミク、ちゃんとレポート書いてるのか?



書いてるよ~

兄さんこそ、与えられたアイス
ちゃんと残さず食べてるよね?


お前が作った

「青葱の水分のシャーベット」

がマシと思えるほど変なアイス
(もどき)はしんどかったけどな

キクが作ったスッポンの生き血アイスとか





●アイス生活23日目


俺の歯の磨き方が甘いのか
奥歯がややしみる。

かといってフッ素入りの
歯磨き粉なんて使いたくないが

ていうかアイスなど冷たいものを
食べる時って個人差もあるが
歯がしみるって事あるよな。

ダメもとでマスターに

「冷凍食品でも良い?」

と聞いてみるか。

俺でもさすがにアイスは限界だ。





<バKAITO君が向かったその先には>






いやだからですね。

抹茶アイスと見せかけて
実はワサビでした~


というオチを作りたいんですよ。

そうです、鮫肌を使ったツーンとくる
下ろしたてのワサビをね。

バKAITOがアイス恐怖症になる
瞬間を拝みたいんですよ。

ですから何本か生ワサビ
買ってくださいマシュター。





(心の声)
ルカの馬鹿が俺に対し
何かしらの悪だくみを考えてるようだ。

俺そこまでされるほど
ルカを怒らせるようなことしたか?





え~無理?

仕方ありませんねぇ。

じゃあドリアンをすり潰して
それをこっそりバニラアイスに混ぜます?

もちろんお支払いは
マシュター持ちで。

いえマジでお願いします





(心の声)
ドリアンって果物の王様とか言われてて、
美味いと言う人もいれば
臭いと言う人もいるアレか。

本当かどうかわからないけど
男子トイレで卵が腐ったような
風味がするって聞いたような。

そういえばどこで売ってるんだろアレ?

いや、それ以前にルカは何が何でも
俺に変なアイスを食わそうと必死だな。






わかりました。

じゃあがくぽに頼んでナイス※
作ってもらうように頼んでみますから。





<※茄子をすり潰してアイスの材料に混ぜたゲテモノアイスw>





(心の声)
マジかよ。

アレ不味いって言ったら
絶対がくぽ切れるからなー。





●アイス生活24日目


ピコ君、アナタ昨日からアイスしか
食べてないようだけど、何で?


いや~

マスターの手作りアイス勝手に
食べたことがバレて僕も8月一杯まで
アイス生活を強制されちゃって。



にしてはどこか嬉しそうだな。

(また盗み食い絡みか)



だって朝昼晩とアイス食べれるんだよ。

夢のような生活じゃないか。

あのなピコ

知らないだろうから言うけど、
マジでしんどいぞ。

俺でさえも憂鬱になりそうだし。

あと俺が言うのもなんだけど
糖類って摂り過ぎると老化が早まるそうだ。

人工甘味料なんてもっての他だ

そういうのが含まれるお菓子
沢山食べてないよな?



僕は食べてないけど女性陣多いよね



ちょっと私そんな食べてないわよ








●アイス生活25日目


こんな生活が終わるのももう少しの辛抱だ。

しかし昨日1日3食とも
アイスを食べたピコは・・・





あ、おはようアイソさん。

今日もアスイね。

アイクさんは今日
アイスーンしにいったそうだよ。

アイスがアイシングして
アイスだからアイスいて




(心の声)
ピコがぶっ壊れたーー!?

たった2日でこうなるなんて。

君はなんてデリケートなんだ。

何言ってるのかわかんねーよ。




何あれ、アピコがアイスってるよ。

まったくアイスはアイスだね。




(心の声)
MIKIとネル!?

君らまでー!?

何!?

まさかアイス食ったら皆こうなるの!?

全く会話の意味が読みとれねー!

いや待て。

まさか俺の聴覚がおかしくなったのか!?

嫌だ!

自分がぶっ壊れるのは



どうしたの兄さん?

そんなに怯えたような顔して?

しんどいなら無理しなくて良いんだよ?


!?

(あれ、ミクの言葉は普通に聞こえる。)

いや、なんでもない、大丈夫だ。

(じゃあピコ達は何故?)





●アイス生活26日目


MIKIとネルが精神科へ行った。

当然だよな。

昨日はやたらとアイス連呼しまくってたから。

でもどうしてあぁなったか
未だに分からない。

で、ピコはと言うと・・・





ハク、ピコの姿が見ないのだが。

彼も精神科へ行ったのか?



え、知らないけど。

どこへ行ったのかな?








<その頃 ピコ君は・・・>









あれ、ピコ君どうし











喰らえ!

アイスラッガー!




ペチャ








<真似しないでください>




●アイス生活27日目


ピコが病院へ搬送された。

どうやら昨日何者かに襲われたらしい。

世の中本当に物騒になったものだ。

そういえばピコは昨日、
IAと何かキャッチボールをしてたようだが?


冗談。

精神崩壊したピコが
IAの顔面めがけて

「アイスラッガー」

と叫びながらアイスをぶつけたらしい。

そしてIAがブチ切れて
フルボッコしたワケだ。


大体

「アイスラッガー」

って構え方と投げ方違ってたし。

どう見てもあれは銀魂ヤマザキの

「アンパンをスパンキング!」

という技に違いない。

いや、技なのか?w


そもそもアイスラッガーって
ウルトラ兄弟のうち頭にギロチン
付けててカラータイマーが
無いあの人の必殺技だろ。

その息子は確かギロチンが二つあって

「ゼロスラッガー」

とか言ってたけど、
最近ミクが自分の
髪留めを使って真似している。

数年前まではセーラームーンの真似をして

「ブラックホールに代わってお仕置きよ!」

などという痛い発言をしてた。


で、アイスをぶつけられたIAが・・・





ねー聞いてよアイソさん!

昨日アイピコがいきなり
アイスラッガーしてきて!

あのアイス野郎今度アイスしやがったら
アイス級にアイスッてやるんだから!



(心の声)
アイスをぶつけられた
愚痴だってことは何となく分かるが
彼女もまた精神崩壊してしまった。

一体何でだ?

何故俺は平気なんだ?

あ IAも倒れた




●アイス生活28日目


KAITO

これ拙者の手作りアイスでござる。

口に合うかどうかわからないでござるが。



へ、へぇー、アイス作ったんだ。

(心の声)
恐れてたことが!

コレ食べなきゃいけないの!?




食べないでござるか?

溶けてしまぞ?



(ヤバッ怒らせるとマズイ)

あ ああ、ありがとう。

・・・・・・・・・・

!?

何これ美味い。

これを一人で作ったのか?



そうでござる、試作品みたいなものだが。

マスターに教えてもらったんだが。

スレンレス製の筒状の入れ物の中に
バニラアイスの材料入れて、
未使用のバケツに氷水と塩を入れて
さらにバケツに筒を横にして放置したら
良い具合に出来あがったでござる。

ただ完成度の関係上で一度に作れる
量が少なめなのが難点でござるが。



そうか、マスターこうやって作ってたんだ。

手間かかりそうだが面白そうだな。



では次は自信作のを


自信作?

(まさか)








<そのまさかにございますw>








おや?

こんな所に手作りっぽいアイスが。

いただきまーす。




おいGUMI、それは




バタッ





ちょっGUMI!?

どうした!

白目むいてるぞ!

しっかりしろ!


うぅ・・・

アイスお兄ち・・・・

アイスがアイスまくって
アイスってるよ~。

アイススススス・・・・

ガク




グミーーー!!



(心の声)
これで分かった。

MIKIやピコ達が精神崩壊したのは
あのアイスを食べてしまったからなんだ。

アレが、茄子入りのアイスというわけか。

ある意味、麻薬より恐ろしいな。

GUMI、君の尊い犠牲は
絶対に無駄にしない。

そして無駄にドラマチックだなw

でも、今日を除いてアイス生活も
3日だけとなったが俺自身が
アイス好きとはいえよく耐えたものだ。

それにしても辛かった。

1か月が2か月分あると感じたくらいだ。


・・・ミクが最初に言った
アイス生活の決まり事。

今更だが何か引っかかる・・・。

アイス生活の決まり事って

もしかして




●アイス生活29日目



ミク、聞きたいことがあるんだが。



何、兄さん?

ここまできてギブアップ?


いや違う。

お前が最初に言った
アイス生活の決まり事だが
“ある事”に気づいたんだ。

それを今から確認したい。


まず1つ目
「外出先はアイス以外の食べ物はダメ。」

これは、外出先としか書かれてなく、
自宅ではアイス以外の食べ物でも
良いということだな。


次に2つ目
「他人からアイス以外の食べ物を勧められても口にしてはダメ。」

これは文字通りだが、
自分からは他の何を食っても良い。


3つ目
「最低1日1食以上は必ず食べなければならない。」

これが一番違和感があった。

アイスという言葉がない。

1食以上といってもアイスじゃなくても良い。


そして4つ目
「与えられたアイスは残さず食べる事。」

皆から手作りのをもらって
食わされたワケだが、
その時他の物を一緒に食べては
いけないことじゃない。


つまり俺は、最初に

「罰として」

だとか

「1ヶ月間」

という言葉に気をとられ過ぎて、
心理的な罠に嵌ってたワケだ。


水分補給だって、別にアイスを
溶かしたものじゃなくてもいい。

結論として、場所さえ気を付ければ
最初からアイス以外の食べ物も
口にしてよかったんだ。


お前が夏休みのレポートを
仕上げたいとか言っていたが、
俺がこの心理的な実験に
いつ気付くかが目的なんだろ?

やれやれ、まんまと騙されたよ。

今更気付くの遅いが、
1ヶ月間アイス以外の食べ物は
禁止なんて言われなかったし。

もっと早く気づきたかった。




そうだよ兄さん。

気付くの時間かかったけど。

この心理的実験に兄さんが気付いたら
アイス生活は終了とマシュターも言ってたから。

でもおかげで良いレポートが書けた。

じゃあマシュターに、
終わったと伝えにいくね。



俺も一緒に行くよ。

マスターのマフラーを
フンドシ代わりにしてゴメンサイと
改めて謝ろうと思う。



そういえばそれがきっかけだったね。

アハハ。








<ところが、そのマシュターの部屋に行くと・・・>








え?

マシュターの部屋、
何でこんなに散らかってるの?



そういえば今マスターは留守

ていうか、アレ。








<ミクさんらが見たものとは・・・>










貴様
もう一度言ってみろ
タダでは済まさんぞ







私に勝負を挑もうだなんて100億年早い
今のうちに遺言でも考えてお






二人とも、とりあえずたった今
マスターにメールで知らせといたから。

覚悟しときなよw




へ?








<1時間後、マシュター(管理人)が帰ってきてみっちり叱られたがくぽ君とLilyさん。笑>









ゴメンナサイ~

つい剣客心に火がついて




何なの剣客心って?

喧嘩の原因は一体なんだったの?



それがね・・・




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




<遡る事1時間前>





マスター・・・ていない。

せっかく手作りアイスについて
教えてもらおうと思ってたのに。



がくぽ君先日自分で作ってたじゃない。



いや、拙者は茄子を混ぜても美味しくなる
レシピでアドバイスを頂きたくて。



あーあのゲロ不味いの

材料の無駄になるからやめときなって


何だと?

拙者のナイスを愚弄するか。

いくらLILYでも許さぬぞ。怒


何?

元ストリート育ちの私にまさか
喧嘩売ろうなんて考えないよね?




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





そのやりとりで何で
剣客心に火が付くのかなー?

いやそもそも剣客心とはなんぞや



だってLILY殿が
拙者のナイスを愚弄


あのながくぽ、
君自身が作ったナイスとやら、
一度でも味見したのかい?

一口食べてみなよ。

真実が分かるから。




<ナイスを一口>





なんじゃこりゃー!?



わかったでしょお兄ちゃん。

皆がどれだけ


めっちゃウマイ!



ダメだこの男

味覚が麻痺してやがる。



こんなナスイものをナスなんて
皆はなんてアイスーンなんだろう。

アイスンがアイスだから
アイスってアイスゥゥゥゥ







バタッ



あ死んだ



とりあえず、君ら二人が
受ける罰なんだが・・・

マスターの話では


アンパン地獄1週間

だとさ



え?何それ?



つまりですね、言いにくいのですが。




1:一週間アンパン以外の食べ物は場所問わず禁止

2:水分補給はマグカップにアンパンと湯入れて飲めソレ以外は許さん

3:朝昼晩と1日3食アンパンしか許さん

4:二人のうち一人でもアンパン以外の物食ったら連帯責任としてもう一週間追加






だそうです



1週間と短いけど、俺のアイス生活より
条件が厳しくなってるね。笑



そんなー!

皆して楽しそうに言わないでよ~









アンパン地獄
START





<日時は流れ・・・>




●がっくんとりりっちのアンパン地獄
4日目



あんりり殿。

アンパンはアンパーンで
アンパッパンなの?



anpan?

anapn of anparnning is anpanerd who?

anbakupo






ねえあの二人なんて言ってるの?

LILYちゃんの台詞に至っては
宇宙人の言葉にしか聞こえない



聞かない方が良いよ。

コッチまで頭がおかしくなりそうだからね。



4日目でこうなるんだ。

怖いなーアンパン生活




●がっくんとりりっちのアンパン地獄
6日目



anparnchi ankick anpontan anpapapaparn
anperupo appuppo anpern apppppppppppppp






もう止めさせようよ。

なんか怖いよー。



でも今近づいたら襲われそうだし。

自業自得とはいえ気の毒すぎる。



もうお兄ちゃんの顔は見れないかも








●がっくんとりりっちのアンパン地獄
最終日









<そして1週間が経過して・・・>









あれ、ここは何処?

拙者達は一体今まで何を?


病院だよ

1週間の間、何も覚えてないのか?



あー、確かマシュターの部屋散らかした上に
がくぽ君と大喧嘩して。

罰としてアンパン生活させられたんだっけ。



がくぽさん、茄子のアイスを侮辱されて
悔しいのは分からない事もないけど、
だからって直ぐに怒るのは
どうかと思うよ。


面目ない



でも、がくぽが試作品として作った
バニラアイスは純粋に美味かったな。

また作ってくれよ。


そうなの?

私も是非食べたい。



じゃあ家に帰ったらまず



決闘の続きだ




反省の色無しかよ






<あまりに呆れたKAITO君は、キヨテル先生に電話をかけるのでした。>






(通話中)
あ、キヨ。

「グリーンカーテン」
でゴーヤの栽培をしてたよね?

収穫できるものをわけて欲しいんだ。






(通話中)
いいけど、誰にあげるの?






(通話中)
今日退院する
反省の色なしの
馬鹿二人







(通話中)
そういうことか、分かった。

苦そうな奴を選別しとくね。笑







<通話を終えて>







あの~KAITOさん。

今なんて言いました?

あと誰が馬鹿じゃに



なに、大したことじゃないよ。



二人とも、もう気付いてるでしょ?







いいからゴーヤ食え





GYAAaaa




【E N D】