2014年10月4日土曜日

MEIKOが語る【ドライブ中の立ち往生】後





皆車から離れて

せーの




ワーーーー!
たんまたんま!





前記事、

MEIKOが語る【ドライブ中の立ち往生】前

の続きです。








前回までのあらすじ!

岐阜県の白川郷までドライブへ
行ったのは良いもののMEIKOが
車の鍵を車内に置き忘れたまま
ドアのロックをかけてしまい
立ち往生してしまった俺たち!



こんな時、怪盗キッドがいてくれたらな~。



いやいや、キッドはボランティアで
ドアのロックを解除してはくれないだろ。



ネルちゃん10月から放送開始された

「マジック快斗」

にはまってるもんね。

名探偵コナンのスピンオフ作品












<借り物>








どうすんのMEIKO姐!?

このままじゃ私達帰れないじゃない!



いや~、メンゴメンゴ。



メンゴって、何で落ち着いてるの?



それはね・・・


MEIKO,タオルを右手に
巻き付けて、まさか・・・







<その、まさかなのです。笑>








皆車から離れて

せーの






ワーーーー!
たんまたんま!




ちょっとMEIKOさん!

端から見ると車上荒らしですよ!

しかもコレ他所様の車!!




やっぱだめ?



当たり前ですよ!

何考えてるのですか!?



ねえ、こういう時マシュターに電話
かけて指示を呷った方が良くない?



そうだよマシュターに電話かけて



いやー、ちょっとそれは待って。

マスターには知らせないで。



どうしてですか?

マシュターに聞いた方が



それがさ、話すと長くなるんだけど・・・

先月、とある居酒屋で
酔っぱらって大暴れしてさ、
テーブル一台大破しちゃって。

一緒にいたハクがスマホでマスターに
電話かけて呼びつけて、本人が深く
お詫びした上に弁償する金も出してくれて、
そんで私は豚箱にぶち込まれずに済んだの。

でもその後

「MEIKOさん!
 アナタって人は。怒」


と叱られちゃった。

弁償代も後で返済することに。

おかげで貯金がすっからかん。

(´;ω;`)



自業自得じゃないですか!



誰か免許証を持ってて、
こういう時のトラブルの解決方法を
知ってる人はいないのですか?



キヨテル先生なら何か



いえ、私もこういうトラブルは初めてで。

恥ずかしながら、どうしていいか。



なにぃ?それでも先生か。






<KAITOくんの一言に少しカチンときたキヨテル先生は、眼鏡を外して・・・>









何を言うのですか!!

私は小学校の先生であって
自動車学校の先生ではありません!
「先生=全知全能の神」

ではないんですよ!









ヒーーー!

ゴメンナサイゴメンナサイ!





キヨさん怒らないでーー!






あ、すまない、つい。



キヨテル先生、怒ってばかりだと
血圧上がって早死にしるわよ。



って、元はと言えばMEIKOが鍵
取り忘れたから今こうして
立ち往生してるんだろ。

少しは反省し



まあまあ、MEIKOさん一人
咎めても何も変わらないから、
今はどうやってこの鍵を取り出すか、
いやドアを開けるか知恵を絞ろうよ。



知恵とは言うものの、
こういうのって車の





ピコ、キクちゃんテトちゃん。

私らそろそろ行かないと。





え、行くって、帰るの?



ゴメン、そろそろここ出ないと
予約した特急「飛騨」に間に合わなくて。



(車の、なんだろ?)



いいわよ、皆もJR線で帰れば?

私一人でどうにかするから。



そんな悲しいこと言わないでくれよ。

行くときも7人で来たんだから、
帰る時も7人で帰ろうじゃないか。

なあ皆。


勿論ですよ。



ほら、MIKIちゃん達は急いで。

僕達のことなら大丈夫だからさ。



うん、じゃあ気を付けて。







<ピコ君たちは先に帰るのでした。>







<借り物>








さーて、どうしたものか。



レン、あんたさっき難しい顔してたけど、
本当はJR線で帰りたかったんじゃないの?



いや、そんなこと思ってないよ。

ただ、ピコ君さっき何か
言いかけてたような・・・



「車の」、とは言いかけてたよね?

もしかしてさ、車のメーカーに
問い合わせるってことじゃない?



なるほど、そういうことか!

この車種、日産だよね。



日産ですか。

しかし、この白川村に日産の
支社があるとは思えませんが?



この辺りにはなくても、
JR高山駅周辺ならあるんじゃないか?







<「岐阜県高山市 日産 支社」
 と検索すると出てきます>








じゃあ早速、電話で知らせ







ゴメン番号知らない





私も





いや、スマートフォンのグーグルで

「岐阜県高山市 日産 支社」

と検索すればわかるかも!



なるほど!では早速・・・


あ、スマホのバッテリーが。



あらま、私のも。



まさか、ここにいる全員のが
ダウンしてないよね?

因みに私のもダメ。



うぅ、そのまさかみたいだよ。泣

私は車の中でスマホゲームしてて。



充電、しとくんだった。泣



落ち着いて、誰かバスで高山駅まで
行って自動車メーカーの人を
呼んでくるってのはどうだ?



おぉ良いアイデア!







<しかし、バス停の時刻表を確認すると・・・>







<借り物>







うっそ!?

バスはもう出てないだと!?

さっきMIKIちゃん達が
乗ったのが最後だったのかー。

だからあんなに急いでたのか



一難去ってまた一難が多いね。泣



こうなったら、ここの、
白川郷のお店の電話を貸してもらおうよ。



そうするしかなさそうですね。







<とりあえずお店の人に事情を説明し、電話を貸して頂くことに。>







<借り物>









で、誰が電話する?

なんなら俺が



貸して、私が出る。




(小声)
MEIKO姐、やっぱ責任感じてるのかな?


(小声)
プレッシャーをかけないようにしよう。







<お店の人も日産の電話番号をご存じないため、
 まずは身近な知り合いに電話をかけて現状を話すことに。>






Pululullll♪






(通話中)
ハイもしもし、波音です。

MEIKOさん、どうしたのですか?

(省略)

(通話中)
車中に鍵、ですか。

要は日産の電話番号を調べて
また折り返し連絡すれば良いのですね。

でも白川郷付近に支店って





あ~~~
リツ殿やめて~~~




フフフ、良いではないか良いではないか。






(通話中)
え、がくぽの声?






(通話中)
あ、違うんですよMEIKOさん。

さっきのがっくんの変な声は
そんな意味じゃなくてですね。






(通話中)
お取込み中だったのね、ゴメン。






プツッ







画像出典:visualhunt





誰からだったんだ?



MEIKOさんから。

白川郷にて車中に鍵置き忘れて
日産の支店の電話番号をコチラで
調べてあげようとしたら電話が切れて。



ちょっとリツ殿それ拙者の霜降りカルビ~



早い者勝ちなのよ。笑

この塩カルビ頂き!



ちょっ、それ俺の!



あれ、ここにキープしておいた牛タンは?



リツ、野菜も食べなきゃ。



私は肉食系女子なんですぅ。

草食系は草食ってろ。笑



誰が草食系じゃい



まあまあ、シイタケあげるから。



ヤメテ~~~







<焼き肉の真っ只中なのでした。笑
 因みに他のメンバーはマナーモ-ドにしてて着信に気づかないのでした。>







デル君も帯人君もテッド君も
電話に出ないし。

がくぽはリツの食い物にされてるし。

次はあの子にかけるか。






Pululullll♪






「おかけになった電話番号は、現在、
 電波の届かないところにあるか、
 電源がOFFになっている状態です。」







出ませんか?誰にかけたのですか?



ルカだけど、出ないんじゃ仕方ない。






<その頃のルカさんは・・・>






教官:
そうじゃない!
もっとハンドルを早くきりなさい!







ヒーーすんませんーー!!泣






<自動車学校の教習を受けてたのでした>







ルカさん運転下手だなー。

あれで免許取れるのやら。



Pululullll♪



(通話中)
ハイもしもしGUMIです。

あ、MEIKOさん。

今ね、自動車学校にいるんだけど、
ここにカッコイイ教官がいてさ、
さっき教習車にて二人っきりになったの!

それでね






プツッ







あれ、MEIKOさん?






<頼りないと判断し切りました。笑>







GUMIちゃんはどうだった?



多分バカには理解できないと思うわ。

そんじゃ、次はと。






Pululullll♪







お疲れ様でしたー。

さてと帰りの支度を


あら電話が、誰から?

(ピッ)

ハイもしもし。

あ、MEIKOさん、どうしたのですか?

(省略)

そういうことになってたのですか。

じゃあすぐに日産の高山支社の





Lilyさん、早く行かないと、
ニャンコもふもふ展のグッズの
売り切れちゃいますよー。




あ、うん。

MEIKOさん、後で知らせますんで、
今しばらく待ってくださいねー。






プツッ






<無論、LilyさんはMEIKOさんに伝えるのを忘れるのでした。笑>







今スコッティの声が聞こえたけど?



ニャンコもふもふグッズを買うとか。怒

絶対知らせることを忘れるわ
あの金髪ロン毛。

スコッティにかけようも
出てくれるとは思えない。

一応、ミクにも連絡してみるか。



ミク姐は宛にならないような
気がするけどなー。






Pululullll♪






「おかけになった電話番号は、現在、
 電波の届かないところにあるか・・・」







ダメだ、ミクも
電波が届かないところにいるわ。






<その頃のミクさんは・・・>







画像出典:visualhunt






お巡りさん:
この大量の葱、どうしたんですか?







だから、買ったんですぅ。

お願いだから釈放してください。






お巡りさん:
では、レシートの提示を。







なくしました。






お巡りさん:
では、身分証明書はありますか?







もー未成年の女の子を不審者扱いして!






お巡りさん:
葱を大量に持ち歩いてる時点で
十分に不審者と思えますが?

それにその髪の色は何?

非行に走るのもほどほどに。







初音ミクは髪青くて当たり前なんですぅ!






お巡りさん:
アナタ個人の事情など知りませんよ。笑






<特売の葱を荷車で運ぶほど買いすぎて、パトロール中のお巡りさんから不審者扱いされるミクさんなのでした。笑>







残るはもうハクしかいないけど。

きちんと私らの状況を分かってくれるかな?


よりによって
一番頼りなさそうな人が最後だなんて。






Pululullll♪






(通話中)
ハイ、もしもし。

あら、今日は白川郷に行ってるんだよね?


え、鍵を車中に?

分かった、その車の車種を教えて。

うん、日産のワゴン車ね。

高山市内の支社があるかどうか
調べるから、一旦電話を切るわね。

5分くらいでコチラから折り返し連絡するから。






プツッ







何この無駄のない迅速な対応。



い、いつものハクじゃない。






<5分後>






(通話中)
もしもし、日産自動車の
高山支社を3件確認したわ。

まず1件目の電話番号だけど・・・

(省略)

電話する時に、車のナンバープレート
を伝えるのを忘れずに。

あと、ドアのロックを解除してもらう以上、
その分お金がかかることは覚悟してね。

じゃ、ご武運を。






プツッ






<とりあえず言われた通り日産高山支社へダイヤルするMEIKOさん>







何でハクさん、こういうこと知ってるの?



そりゃ、ハクさんだって免許証
持ってるんですから不自然ではないですよ。






<1時間後、業者の人が来て、ようやく車のドアのロックを解除してもらうのでした。
 しかも幸いなことに、お金がかかるかと思いきや無償で済みましたとさ。>






<借り物>









無償だなんて。

ハク姐にどう説明する?



でもこれでようやく帰れる。

早いとこエンジンかけて


まって。

あの、お電話使わせて頂き、
本当にありがとうございました。







<電話を貸して頂いたお店の人にお礼を申し上げたMEIKOさん。
 せっかくなので、お礼を兼ねて、そのお店でお土産を2000円以上お買い上げになりましたとさ。>















すっかり暗くなったけど、
今晩は月明かりが眩しいな。



MEIKOさん、さっきから無言だけど?



いや、あのさ・・・

やっぱり皆、怒ってるよね?


え、何で?



まさか、鍵のこと気にしてるんですか?

ぜんぜん、そんなことないですよ。


(心の声)
IA、鍵が開くまではMEIKOに対し
多少罵声を浴びせてなかったっけ?



それに、往復とも運転してもらってるし。



そうそう、キヨさんより運転上手いと思うよ。



ナニ、誰より上手いだと?



以前電柱に車ぶつけてマシュターを
泣かせたのどなたでしたっけ?笑

それをきっかけに車持つのやめたんだよ?



あ、いや、その・・・



そんな前科があったんだ。

私よりも重罪じゃん。笑







<そんなこんなで家(寮)に無事到着して>







ただいまー。




あらおかえり、無事帰ってきたのね。

ロック解除料金、高かったでしょ?



それがさ、無償で済んだんだよ。





うそっ、普通なら数千円は取られるわよ?





ていうか、ハク姐だけ?

MIKIちゃん達はまだ帰ってきてないの?





そうね、MIKIちゃん達はまだよ。





私、ちょっとマスターの所に行ってくる。





何しに行くのかな?



多分、鍵置き忘れて皆に迷惑かけたこを
知らせてお詫び申し上げるつもりですよ。



やっぱり責任感じてたんだ。

さっきから元気なかったもんね。







<10分後>








あ、どうだった?



いや、正直に話したら、
意外とすんなり許してくれた。

というより、むしろ

「焦ったでしょ?
 怖かったですか?
 私も一度やってしまったことがあって。
 とりあえず、ロック解除してくれた日産・高山支社の業者さんと、
 電話を貸してくれたお店の人、
 そしてMEIKOさんを咎めなかった同行した6名に感謝することですね。」


とだけ言われて。





うわっ、無理して心の広い人を装って。

無駄にに親切だな~。笑



今下まで来てるんでアンタの今の
言葉をついでに知らせておこうか?



え!ちょっと待って。


あ、ちょうどいいや。

今とても聞きたいことがあるから。





(何聞くんだろう?)









マシュター!

私らボカロと
ONE OK ROCK
とかいうグループ!

どっちが好きなんですか!










え?

聞きたかったことってソレ?









(눈_눈)



あ、戻ってきた。

で、回答はどうだったの?



エ~~~ンマシュターが~


もちろん
ONE OK ROCK
です



と即答で答えやがった~。泣



やがったって・・・。



ヨ~チヨチヨチ、泣かないの。



どさくさに紛れて私のアホ毛いじらないで







<IAさんがアホ毛をいじられてる最中に、TVのニュースでは・・・>







「本日、JR高山本線を走る、
 大阪・名古屋行の特急「ひだ」●●号に乗務していた乗務員が居眠りをしていたことで書類送検されました。
 この乗務員は「日頃の疲れが・・・ect」







あらま、乗務員が居眠り。

こういうミス的なモノ多いですよね。



大阪・名古屋行ってのは何?



1日に1往復だけ、大阪駅発着のがあって
岐阜駅で名古屋発着のと連結するんだよ。

岐阜駅は折り返しだから。


ふーん。


え、ちょっと待って。

嫌な予感がするんだけど・・・

もしかしたらMIKIちゃん達







<案の定、嫌な予感は的中したのでした。笑
 その頃、JR大阪駅にて・・・>








画像出典:visualhunt





何で私ら大阪駅まで来てるの~?



僕達、乗る号車を間違えて、
そのまま乗務員に気づかれず・・・



列車に乗った途端に全員居眠りするなんて。



新大阪駅まで行って新幹線に乗れば
今日中に帰れないこともないお。

お金余分にかかるけど



そんなお金ないよ。

しかも列記とした不正乗車だよ。

何で乗務員は座席番号が違うことを
指摘してくれなかったの~



ていうか乗務員、一度も車内を
歩いてなかったような気が。



もしかして居眠りか、けしからん!



人のこと言えないよ馬鹿。


ハイ






<とりあえず4人は交番まで行き一旦運賃を借り、後日、指定の銀行口座に借りた金額を振込し返済し交番に連絡しましたとさ。笑>




【END】