2014年10月3日金曜日

MEIKOが語る【ドライブ中の立ち往生】前






噓でしょ




車を所有してる方、もしくは、
運転できる資格がある方でしたら、
こんな経験はしたことありませんか?

それは・・・


鍵を車内に置き忘れたまま
ドアのロックボタンを押して
そしてドアノブに手をかけ
そのままドアを・・・



考えただけでぞっとしますよね。







そうなった場合は自動車メーカーに
問い合わせて鍵を開けてもらうのが
一般的ですが・・・


まさか窓ガラスを
拳で打ち破って
ロックを解除
しませんよね?



今回は、そんな日常の中での
ちょっとした物忘れから起こる
トラブルについてのお話です。

でもですね、一度経験したら
物の大切さをより理解できるのですから。




※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている、
岐阜県白川郷の写真は友達からの借り物です。


車の中に鍵を置き忘れそのまま
ロックしたことがある人にとって
読むとヒヤヒヤするかもしれません。
トラウマがある方は注意してお読みください。











KAITO、今度の休日にちょっと
どこかへドライブしに行かない?

ミクたちも一緒に。



ドライブか、良いな。

芸術の秋と言うだけあって、
こういう季節はどこかへ
お出かけしたくなるしな。



へ~、で、車は誰が運転するの?



そりゃ勿論、私だけど。





(눈_눈)






<ミクさんは、この時点で絶望しかないと諭したのでした。笑>







何々、何の話?



あ、レン君。

葬儀って一人あたり費用いくらかな?


えっ!?

ちょっといきなり何だよ!?



やっぱ火葬だけの方が比較的安価かな?



何を言ってるんだミク!?

葬儀とか火葬だなんて!



だって運転手がメーちゃんだから



おいそりゃどういう意味だ?



どうってそのまんまの意味だけど?





ねえKAITOはんも運転免許証
持ってはるんやろ?

代わりに運転したらどないどす?



何で京都弁なのネルちゃん



だって俺まだペーパードライバーだし。

先月免許証取ったばかりだし。



そういうわけなんで、私が運転するの。


(心の声)
なんだかとても心配だな。

あ、そうだ。






<レン君は、他に運転できそうな人に声をかけるのでした。>







そういうわけですから、キヨテル先生。

今度の休日に一緒に同行してくれませんか?

先生も免許証持ってるんですよね?



なるほど、そういうことでしたら、
分かりました、同行しましょう。

時に、MEIKOさんは
自動車保険に入ってるのでしょうか?

私は入ってますが。



どうなんだろう?

聞いてみないことには。





ナ~ニ話してるのかな?



あ、MEIKO姐はソニー損保とか
自動車保険に加入して


ない

だってあんまし車運転しないし。



(だと思った)



こりゃ私が同行してあげないと。



でも俺もドライブ同行したいな。

ところで、どこへ行くの?



一応、今の所は岐阜県の白川郷だけど。



あー良いね白川郷。



当日行く人は少し早いですが今のうちに
準備しておいた方が良いですね。

人数多いならその車も手配しないと。



あら、キヨテル先生もご一緒に?



万が一に備え、運転できる人が
数名乗ってた方が無難ですよね。



まぁ、そうよね。






<MEIKOさんは、往復とも自分一人で大丈夫なのにと意気込んでたのですが、出番を減らされたような気分になりました。
 次の休日、お出かけ当日にて。>







そんじゃ、車に乗る人ー。







ハーイ





で、アナタ達4名はJRで行くわけね。

(4人ともアホ毛)





ハーイ





でもJR線って特急料金とか高いでしょ?

白川郷までは、高山本線の
特急「ワイドビュー飛騨」
で行くんだっけ?





<借り物>





<2023年8月追記:
 JR東海の「飛騨」及び「南紀」は2023年夏にワイドビュー車両は引退しハイブリッド車へとバトンタッチしました。>






正確には高山駅から白川郷へ
バスで行くというアクセス方法。

だよねMIKIちゃん。



だってさー、車だと休日は
高速道路は渋滞するしー。

暴走族に襲われるかもしれないしー。

交通事故が怖いしー。



あら、列車だって脱線事故やら
満席で乗れないことだってあるでしょ?

それに、目的地まで乗り換えが面倒だし。



本音を言うとMEIKOさんが
運転する車に乗ったらどう考えても
命の保証がないと思うので列車の方が
安全性が高いと考えたまでです。笑


ナニィ?




(小声)
MEIKOさん、やけに車に拘ってる、
いや列車で行く事を拒んでるみたいだけど?


(小声)
以前、特急券なしで特急列車に
乗ってしまったことがあるらしく、
それで苦手意識を抱くようになったんだ。

その時の余計な出費が悔しかったらしい。





まあいいや、さっさと出かけよ。

皆、車に乗って。







<車組はそのままワゴン車に乗るのでした。
 JR組は名古屋駅へ赴き・・・>








白川郷楽しみだな~♪

もう紅葉とか見られるかな~♪



IAさん紅葉は11月中旬に
なってからが見頃だよ。

でもまあ、10月からでも
染まりかけのはあるよね。



にしてもMEIKOさん、
それなりに運転上手いですね。



それなりにって何よ?

当たり前のことよ、免許証取得してから
3年は経過してるんだから。



俺は最近とはいえ少し口惜しいな



にしてもマスター、MEIKO姐相手に
よく車を貸す気になったね。

ていうかマスターの車って
7人乗りのワゴン車だったっけ?



実はこの車、マスターのご友人の
ご主人のを借りたみたいです。



マスター絶対

「自分のじゃなくて助かった」

と思ってるに違いない。怒

そんなに私に貸すのが嫌か



それ以前にマシュターって免許証は
持ってるけど自動車は持ってないよね?



CDやDVDのレンタルカードを作るために
身分証明書代わりに取得したらしいですよ。



銀魂のヅラ(桂)か





そうだ、そのマスタ-から曲
(SONYウォークマンのカーステレオ)
借りてきたんだけど、今流しても良いよね?



バKAITO兄さん気がきくね












ラルク(L'arc~en~Ciel)の
「Driver's High」だ。



やはりドライブ中に聞きたい
曲といったらコレですね。












ZARDの「負けないで」だ。



確か坂井泉さんって2007年に



リン、せっかくのドライブだし、
そういう話はちょっと。












JUDY AND MARYの
「Over Drive」ね。

この曲って歌詞からして夏歌だよね?



まあいいじゃん別に。












「Heartache」ですね。

ONE OK ROCKという、
マスターが最近ハマってるグループ。



「るろうに剣心 伝説の最期編」
の主題歌なのよね?



後半はバラードなんだよね。

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・





ボカロの曲が1曲もない



ソレ私が言おうと思ってた。



それで皆不満そうだったのか



ていうかボカロの曲でドライブ中に
聞きたい曲ってあんまりないよね?



先生もボカロでしょ



ネルちゃんさっきから
ずっと喋ってないけど

・・・・・・って、
ネルちゃん、どしたの?





う~、気持ち悪い~・・・

私も特急列車にすれば良かった。





ネルちゃんまさかの車酔い!?



MEIKO姐、近くの
パーキングエリアに止めてあげて。







<最寄りのパーキングエリアにて>








ネルちゃん大丈夫?



うん、もう平気だから。



MEIKO、もう少し落ち着いた運転を



私はちゃんと速度を守って


いいよ。

元はと言えば私が車酔いし易いだけだから。



そんじゃ、行きますか。






<その頃、MIKIさん達は。>






<借り物>








雨降ってきた、大丈夫かな~?



皆ちゃんと折りたたみ傘持って
きたんだし、問題ないでしょ。



そっちじゃなくてね、
MEIKOさんたちだよ。

雨だと車のブレーキ効きにくいよね?



直接的に言いたいことは?



7人分の葬式の費用って



よそうよそういう話は。






<再び、MEIKOさんたちは。)







白川郷まであとどれくらいなの?



予定だと1時間くらいかな。



ところでリンちゃん、
さっき私に何か聞こうとしたよね?



あ、ボカロの曲でドライブ中に
聴きたい曲って何か知ってないかなと。



う~ん、残念だけど無いんじゃないかな?



そ、そんなことないやい!


こんなこともあろうかと、
ミク姉からCD借りてきたし。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


レン君、これが私がお勧めする、
ドライブ中に聞きたいボカロ曲だよ。

本当は私も行きたいけど、
その日は白葱の特売日だからね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





葱を理由にドライブを断るミクちゃん



まあそんな理由で来なかったけど、
今から再生しても良いよね?



うん、再生してみてくれ。








<初音ミク「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」>







・・・・・・・・・・



これが、ミクが勧める、
ドライブ中に聞きたいボカロ曲?



どう聞いてもドライブに向いてない



これマシュターが初音ミクを
初めて知った時に聞いて

「バーチャルな歌手としても
 この曲ってどうなの?」


と呆れてたわ。


私に至っては小生意気な小娘とか。泣






<気に障ったら申し訳ありません。
 しかし、人それぞれ、好きな曲・興味ない曲があって当然です。>







じ、じゃあ次の曲を再生するから!







<鏡音レン「ひとつうえのおとこ」
 ボカロP:アゴアニキ>







レン、あんたこんな曲歌ってんの?



こ、これはそのっ!!

もー姐何勧めてくれてるのミク!?





ていうか何ですかこの曲!?

KAITOとがくぽはともかく
何で私までパンツ一丁なんですか!?



こらキヨテルてめーー!!怒









<初音ミク「ろりこんでよかった~」
 ボカロP:Takebo3>







ちょっと今からミク姐に
クレーム出すから通話させて。怒



ガツンと言ってちょうだい。怒






<ミクさんに電話をかけるレン君)






(通話中)
ハイもしもし?

あー、レン君、なに?

これから青葱争奪の戦争に加わるから、
電話なら後にしてちょうだい。






(通話中)
ミク姐、昨日貸してくれたCDだけど、
ドライブに合わないから一言文句を
言うために電話してるんだけど?怒






(通話中)
ベストセレクションでしょ(💗)






(通話中)
もう良いです。






プツッ







その様子だと話にならなかったみたいね。



ミク姐は葱の摂取を控えた方が良いよ。






<借り物>








なんだかんだで白川郷に到着したわね。

何でこんな所に

「考える人」

の石像が?


さぁ?

さーてと、どんなグルメがあるかな~?



写真も沢山撮ろう。



あの、それなんだけど、
いくら有名な観光地且つ世界遺産とて、
住宅地と隣り合わせですから。

一般の人々も住まわれてます。

プライバシーに関わるような写真は
控えるようにしてくださいね。


は、ハイ。



そっか、ここにいる人たちが
何も観光客とは限らないもんね。



さすが先生だな。







<借り物>


<借り物>


<借り物>








いや~見どころが多いね。

おや、こんなところに。






<借り物>








唐辛子ですね。

唐辛子の畑ってあまり見ないから、
こうして目の前にすると斬新ですね。


これ見たら粉チーズのかかった
ペペロンチーノ食べたくなった。


は?

キヨテル、ペペロンチーノに
チーズなんてかけるのか?

まじありえないんだけど


何だよ!?

いいじゃないか別に!



だって唐辛子ににチーズとか!

俺だったら気絶しそうだ!



そんなこと言うんだったら、
カルボナーラにタバスコかけてる
私はどう説明するんだ!?





大人げないなー。





マシュターも普通にかけてるよね?

タバスコも粉チーズも






<借り物>


<借り物>








MIKIちゃん達の姿見ないね。

まだ到着してないのかな?


どうかな?

時間も時間だし、もう帰ったのかもよ。

私らもぼちぼち帰りますか。

駐車場の所へ戻ろう。






<借り物>








あら、車のそばにいるのって・・・





あ、MEIKOさんたち。





皆も既にいたんだ。

ところで、ここで何してるの?





あのー、すごく言い難いことだけど・・・



MEIKOさん、今、
車のキー持ってます?





へ?





ちょっと、ハンドルのキー差し込む
ところを覗き込んでください。






<車の窓からキーの差込口を覗き込むMEIKOさん>







画像出典:pixabay





噓でしょ




MEIKOさん、どうしました?



さっきから固まってるけど・・・





あのさぁ、まさかとは思うけど。

車のキーが
ささったままで
ドアのロックも
かかってる状態?






え?





MEIKOさん、鍵、取り忘れたの?





そうみたい。

テヘ(💗)







ハィ!?

KAITO:てへってかわいくねーよ




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

MEIKOが語る【ドライブ中の立ち往生】後