2014年7月6日日曜日

ピコが語る◆怖いヨウツベ動画:前





お前フザケンな!!







初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




蒸し暑い故に涼しさを求めますが、
どう暑さを凌ぐか方法は色々あります。

できれば、クーラーなど使わず
節電する形でですが。





もっとも、バKAITOさんみたいに
アイス食べまくろうとか推奨しません。

晩御飯とか食べれなくなりますし。

ただし、精神的に精神的に
涼しくなる方法はあります。

それは、ちょっと不謹慎ですが

怖い話や事件を知る

ことです。

例えば、怖いお話なんかは
YOUTUBEに沢山UPされてます。

「検索してはいけない言葉」

を御存じでしょうか?

これに該当する単語・複合キーワードの
約1/3が、大体UPされてます。

勿論、見る時は自己責任ですね。






※!WARNING!※


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイドは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


動画はYOUTUBE限定です。


当記事のタイトルにおいて
YOUTUBEのことをヨウツベと
表記してあるのは実際に
「怖いyoutube」
という
「検索してはいけない言葉」
があるからです。
要は誤解されないようにするためです。


各動画の後にある、
<>の中の※印付きの文章は、
私・ブログ管理人の個人的な感想です。


動画を埋め込み形式で掲載すると
ページが重くなるため
リンク形式で掲載します。
下線のある単語をクリックすると
YOUTUBEサイトが開きます。


動画の紹介順は
タイトルのアイウエオ順です。


2014年7月時点での情報なので
時が経つにつれて動画が削除されたり
する可能性がありますがご了承ください。

その場合はキーワードをYOUTUBEか
またはニコニコ動画の検索欄に入力し
再検索してください。


怖い動画をテーマにしましたが、
以下の順にて動画を掲載しました。

・普通のネタ(シュール)
・フィクションだけど怖いネタ
・実際に起きた事故や事件
(一部未解決のものも含む)











ところでピコ君。

「検索してはいけない言葉」

に該当するYOUTUBE動画って
数はどれくらいなの?



あ、キクさん。

そうだね、GOOGLE検索して
検索結果に出てくるのは
大体50個以上はあるかな。

ただ、本来は動画じゃないけど
「検索してはいけない言葉」
に該当する単語を【実況】
という形で動画として紹介し
UPしてるだけのもありますね。

例えば「八尺様」という単語がありますが
それに纏わる動画がYOUTUBEに
UPされてますが普通にWEB検索
しても動画は検索結果に出てきません。

(2014年7月時点では)

まあそれについてはこれから
キーワードごとに話しますが。



話すって誰に?

今から観るの?



・・・誰に話すんでしょうね?






<誰にでしょうね?w>







今21時を過ぎたところだから
0時を過ぎないようにしないと。

YOUTUBEって結構中毒性あるから
つい夜中まで見てしまいがちだし。



まあでも明日休みだし良いでしょ。

それに、怖い動画だから夜見た方が
より一層恐怖感があるからね。

ところでキクさんはこんな時間に
何故こっちの寮にいるのですか?

別に良いけど



帯人のバカが梅肉たっぷりの
血のように真っ赤なこしあんの
和菓子を勝手に食べやがってさ。

暫く顔見たくないから。



血のように真っ赤な梅肉ですか

確か彼はブルーベリーが
好物だと聞いてましたけど

で、キクさんも観ますか?


えぇ勿論。

だって


血生臭そうなのが
ありそうだし



(;´・x・)



いやぁ、血生臭そうなのって動画だと
10個あるかないかじゃないかな?



何故MIKIちゃんがいるのかな?

いや構わないけど



逆に聞きたい

何故キクちゃんをこっちの
寮に連れ込んでいる?



連れ込んでないよ

いや、怖い動画を一緒に見ると言って。

ていうか帯人さんに梅の和菓子
勝手に食べられたとか。



チェリーじゃないだと?



キクさん気にしないでね。

そんじゃ早速シュールなネタ物から



ちょっと気になったんだけどさ、
動画じゃない言葉でも
YOUTUBEの検索欄に入力すると
それに関する動画が出てくるかな?



え、あぁ確かに。

そんじゃどの言葉を



アナゴさん


アナゴさん?



アナゴさんと来たか~。

普通にWEB検索するとその音声
(アニメの台詞)が沢山掲載された
サイトがヒットするしね。






<※>試しに検索してみてください。
 勿論、YOUTUBEでも、お腹が痛くなるほど笑ってしまう
動画が沢山ヒットします。笑>







サイト確かめてみたけど、
こういうサイトを運営する人って
どんな人柄なのか凄く気になるね。


きっとあれだよ

沢山の葱を束ねて雑巾絞りの様に絞って
葱ジュースを作りたがるミクみたいな人ね。



さすがにそれは比べられた人が可哀そう。



キクさん確か以前

スッポンの首を
鉈でぶった斬って
生き血を一気飲み
してなかったっけ?




あのさピコ君、帯人が言ったことを
素直に受け入れないでくれるかな?

魚しか3枚におろしたことないし


それは失敬。

じゃ、まず最初の動画はコレね。




さとるくん




<※歌詞を読むと怖いです。
 メロディーだけを聴くと恐怖は感じません。
 どこか昭和の懐かしさが伝わってきます。>





幽霊なのかなこの子?



レトロな映像ね。



メロディーだけを聴くと
ほのぼのするんだけどな。



「さとるくん」という名の由来は
人の死を悟る、って意味かな?



なるほど、それは考えられ

・・・何故テッドさんがここに?



テトとどら焼きの取り合いで喧嘩してさ。

しかもアイツ今生理中で気が立ってて
あっけなくボロ負けして。

なのでコチラに避難させてもらったよ。



まあ何と幼稚な理由なの。笑




輪切りのハニー




<※絵と歌声は可愛らしいのにバラバラ死体という怖い描写が。
 なんか、恋人が好きすぎてアヤメてしまったという事件みたいです。>





そうそう、こういうの好き。


言うと思った



流血シーンが無いだけマシかな。




チコタン




<※小学生の頃に歌ったという人が多いと思います。
 合唱組曲にしては泣いてしまう曲です。
 これが検索してはいけないとは思いませんね。>





懐かしいけど、なんでこの曲が
「検索してはいけない言葉」
なのかな?



衝撃的な歌詞からそうなったのでは?




ちっぱいぱん




<※歌詞の内容がアレなんで直ぐ閉じました。
 ま、御子ちゃまでも聴きたきゃ勝手に聴けばいいだけの話。>





曲名は何を意味してるのかな?


さあ?




カチッ
(マウスのクリック音)





ちょっとテッドさん
何で停止ボタン押すんですか?



子供は聞いちゃダメって
説明文に書いてあるでしょ。

君たち、まだ18歳未満だよね?



そういう内容だったのか。



どっちみち怖くないから物足りないけどね。




超楽しいムービー




<※海外の人が作ったみたいですが、可愛らしい部分もあればグロイ部分も。
 中毒性があるのであまり観ない方が良いかもです。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





シュール



シュールだなぁ



シュールですね



皆シュールの意味分かってる?




ねこぢる草




<※猫に関するアニメーションが好きな人ならこの動画も好きになれると思います。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





可愛らしい内容なんだけど、
「検索してはいけない言葉」には全然該当しない気がするな。



でもこれは若干非現実的ね。




呪われたサザエさん




<※見づらい、ただそれだけ。>





何の映像だかわっかんね。



サザエさんって何かと
面白ネタに使われるよね。笑




ハナクソなめ子




<※こんなアニメーションを作った人の性格が知りたい。笑
 何が新世紀だよw>





どうして描写が少女漫画風なの?



色んな意味でアカンだろコレ。泣



EDの方が本編より長いという。笑



ちゃんと手洗ったのかしらこの子

指先に細菌が付着してたらと思うと




ピカチュウ 体内構造




<※絵は上手いのですが、でもやっぱり体内の描写は怖い。
 しかし大抵の動物は皆こうだから仕方ないのですけどね。
 最後のはいけませんが・・・>





ピカチュウの可愛らしさが
台無しな気が・・・



ていうか最後のは駄目だって。



きっとこのピカチュウ雄なのよ。



そういう問題じゃねぇ




ピングー第24話




<※私は再放送で観たのですが、これを直視した時は、まさかトラウマを植えつけられるとは予想もしていませんでした。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>




オッサン?



いやいや、髭の生えた巨神兵だよ。



巨神兵なら体の熱で氷溶けてる筈だが?



そういう理屈はどうてもいいから。

でもまあ野生の世界でもペンギンに
とってアシカは天敵だもんね。




doll face




<※第一印象は不気味なんですが、最後はちょっと哀れみをも感じます。
 この動画で何を伝えたいのかは不明。>




う~ん



考えさせられるわけじゃないけど、
ちょっと悲しいね。



そもそも、この人形を造った人物が
誰なのかさえ分からないとこが
また良いかなと思うね。





普通のネタ動画はこれくらいかな。

じゃあ次からは



ねえねえ、もう一つ忘れてない?

幼い頃から誰もが知ってる
あのキャラクター二人のこと。



キャラクター二人?

名前を聞かないことには。



えーっとね、確か単語は・・・






<キーボードで入力するキクさん>






リアルポンキッキ






<※私の知ってるガチャピンとムックはもっと愛らしい姿だった>





こえーよ






<目を労わるために10分間休憩>






さっきの

リアルポンキッキ

とか何だよ?泣



ガチャピンとムックに対して
リアルって・・・



リアルなのは流血シーンだけでいいよ。

もっとそういうのない?



画像で我慢するなら

「モーターサイクル男」

で検索してみ


まあまあ

時に、これらの動画って
ピコ君が自分でまとめたの?



いや、マスターがメモ帳にまとめたデータを
僕のUSBメモリに保存してもらった。

「暑いから涼しくなる怖い話とか教えてください」

と言ったらすんなり。

じゃ、次の動画は・・・




タクラーン村




<※初めて見る人からすれば何の動画かはワケが分からないかもしれません。
 画質がとても悪く見づらいです。
 どうやらある村に住む手足の長い少女、という内容みたいですが、本当なのかは不明。>





動物みたいなのが動いてるね。



これ本物なのかな?



単なるガセネタじゃないのか?



やっぱりガセなのかな~?


って、何でデルさんがいるの?



MEIKOはんに彼女の部屋で無理やり酒に
付き合わされてたんだけど逃げてきた。

今ハクと飲み比べしてる。



デルは「検索してはいけない」
に該当する動画ってどれくらい知ってる?


一番やばいのは

POSO


あー、そういうのは対象外なんで。




ぼくらのトラウマゲーム




<※最初はそういうタイトルのゲームソフトなのかなと思いましたが、違います。
 多くのゲームソフト内の、トラウマシーンが集められた動画のようです。
 音楽は誰の・曲名は分かりません。>





面白いっていえば面白いけど
ま~だま~だ物足りないわね。



どんな意味で?



彼女は血生臭いのを求めてるみたいです。




安全CM




<※タイトルに騙されました。
 要は交通安全に関するCMです。
 人をはねたことがあるドライバーにとってはトラウマが呼び起こされるやもしれません。>





ほ~らキクさん、血生臭い動画だよ。



こういう不幸事は望んでないし
それに数秒だけじゃないの。



あの轢かれた女の子、助からなかったの?



かもしれないね。

でも日本国内にもこういうCMを
出した方が良いと思うな。

ストーリー性があって伝わり易い。

頭ごなしに交通違反を取り締まるとか
あんまり効果がないだろうし。




全力で耐え続ける




<※マクドナルドが最近やたらと叩かれてることに関しては全く気にしないけどドナルドは・・・。>





ようやく怖いのが出て来たけど・・・



やばい、10秒あたりでギブ。

ねぇキクちゃん。

・・・って、アレ?



キクなら気分悪くなって帰ったが。



こういうのはダメなんだ。

可愛いとこあったんだね



そういえばマクドナルドって
最近赤字みたいだね。

どうでも良いけど



まあ、別に私ら困らんけどね。

やばい肉使ってると聞いたし




ドナルド都市伝説




<※都市伝説かどうかは不明。
 ただ、どう見てもドナルド本人じゃない。>





これってドナルド本人じゃないよね?

何かのホラー映画のピエロだよね?



「it」じゃなかったっけ?



最後のあのキバは尋常じゃないな。



手首を掴まれたあの子供、
どうなったと思う?



生贄にでもなったかな。

知らんけど



・・・帯人さん、何用でこの部屋に?



キクが気分悪そうな顔して戻ってきて

「どうした?」

と聞いたら怖い動画観てたと言って
コチラに来させてもらった。




ハラハラ




<※とてつもなく不気味な動画です。泣
 中毒性があるので注意が必要。
 変な顔した二足歩行する物体が出てきます。>





月に顔があるだけならまだしも
あの二足歩行する物体はなに?



顔の形がどう見ても男性の・・・



どういうワケかコメント欄には

「カワイイ」

という評価が多いね?



どっかで聴いたことがある曲と思えば

「旧支配者のキャロル」

じゃないか。



因みに月の顔と、二足歩行の顔の元は
芸能人の久本雅美さんの顔らしい。


え~




ぱりてぃ




<※怖さはまあまあですね。>





台詞が無いね。



タイトルの由来は分からないけど。




ガチャッ
(ドアが開く音)




コラ!デル!

私一人を置いて逃げるなんて!

もう少しで三途の川へ
旅立つとこだったのよ!



なんだ、よく生きて帰れたな。



ハクさん確かMEIKOさんと
酒の飲み比べしてたって



そんなんじゃない!

無理やりMEIKOの酒に
付き合わされてただけよ!

それをデル一人だけ逃げて。



俺だって死にかけたんだ。

あんな鬼ババァに付き合わされたら
命がいくつあっても足りないだろ。



そりゃそうだけど・・・。

ところで、皆フロアに集まって何見てるの?



「検索してはいけない言葉」
に該当する動画ですけど。




笑うソノコちゃん




<※「名探偵コナン」に登場する鈴木園子ではなく、実際の鈴木その子さんです。
 笑い声が怖い。>





コナンの方のソノ子かと思った。



顔の白さはハクさんの白髪といい勝負

オイ




パロマお詫び




<※最初は何故ガイコツなのか分かりませんでしたが、よく見ると改変前でもガイコツの上半分に見えないこともありません。笑
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





怖いというより面白い。



上半分が改変前でもカガイコツだ。



ガチャッ
(ドアが開く音)





テッド兄ここにいたの。

さっきのこと謝るから
家出しちゃだめだって。



テトさん、ていうか、家出?


家出じゃないし。

そうあっさり許すわけにはいかん。



まあまあ、たかがどら焼きの取り合いで。



だって僕が楽しみにとっておいた
カマンベールチーズ入りのを食べたんだ。

テトにはカスタード入りのを渡したのに、

「そっちが良い!」

と言って聞かなくて。



それを取り合いする兄妹って・・・



怪盗ドラパンの好物w




オマエ カオ




<※0:00から怖い映像と音楽が流れれます。
 が、ずっと同じ映像で、何やら女性の顔にも見えます。>





ちょっとヤダ何これ怖い。



ハク意外と怖がりだね。



ていうか、誰が何のために
こういう動画を作ったんだろう?




カールマイヤー




<※女性の怖い声と、途中からドデカイ音が流れます。
 最後まで聴きましたが、曲とは言い難い。>





女性の声は不気味だけどさ、
最初の説明らしき機械音声はボカロ?



いや、ボカロでもこんな声のはいないよ?



ていうかコレ途中から五月蠅い。



聴きようによってはお経にも聞こえる。




ガチャッ
(ドアが開く音)





ヒ~~皆の衆~

助けてほしいでござるよ~




がくぽさん!?





助けてくれーー鬼がーー!!





キヨテル先生も?




コラ逃げるな。

私と酒飲めないってそれでも男か。





ッゲ!?

山姥





あらデル君み~つけた~(💓)

帯人君とテッド君も一緒なのね。

ちょっと一緒に酒のみ



すまない
医者に止められてるんだ



あ、そう。



あ、なるほど、その手があったか。

実は俺もブラックジャック先生から

・・・ちょっ二人とも、何す


帯人キュン紫色繋がりとして
助けてほしいでござるよ~



帯人君、教師として人助けは
大切だと学校で教えたはずだ!



いや知らないから。

ていうかこれ人助けじゃなくて
ただの道連れだろ。

ちょっとマジで



そんじゃ、帯人君を貰ってくわね~。




帯人・がくぽ・キヨ:
ぎゃーーーーー!!






<3人はMEIKOさんに連れ去られました。笑>







MEIKOさん、週末だからって・・・



3人とも可哀そう。

まいいや、彼らの犠牲を無駄に
しないためにも続き観よう。




グロでも心霊でもない




<※ACのCMが多く含まれ、特に最後のはどことなく恐怖感があります。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





最初の踏切のは何?


さあ?

でも、昔のACのは怖かったよね。



10:20の所の

明日の犠牲者

って何なんだろうな?



分からなくてそれが怖いから良い。




中古ビデオ




<※中古ビデオなので画質が悪いですが、怖さは裏切りません。
 本当にあった話かは不明。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





つ、作り物だよね、このテープ。

「プー」という音も女性の顔も。



ピコ、こ、声がふ、震えてるよ。



二人ともビビリ過ぎ。



0:57の左側の所に白い顔
みたいなのが映ってないか?


ヒッ!




デスコンドーム




<※誰が得するのか分からないアニメ。
 酸の液体(?)による肉体が溶けるシーンがあまりにも気持ち悪い。
 一応見ましたが、ハッキリ言って削除されるべき。
 (2022年9月追記:元の動画が削除されたので別動画を差し替えました。)>





画像出典:pixabay





ちょっと待った!

これ再生しないほうが良いよ。

あまりにも気持ち悪いから。



ハクさん見たことあるの?



大人だもんね。笑



先に彼女に観て貰おう。

それまで皆はフロアの外に出て。


彼女って?

ていうかそんなにヤバイの?




<1分後>





私に見せたいものって何?

ていうか皆何で廊下にいるの?



まあま、見てからのお楽しみだから。

あと、一人で見てね。






<ルカさんをフロアにて一人にさせるハクさん>







ハクさん一緒に観ないの?



あんな気持ち悪いの
二度と見たくないから。






<5分後>







(눈_눈)




ルカ、顔色悪いが?



どうだった?ご感想は?





お前フザケンな!!

あんなもん人に見せるって
どういう神経してんだ!?

これからスペアリブ
食うとこだったのに!

一気に食欲失せただろーが!

お前マジで死ね!

10000回死ね!

地獄に落ちても
這い上がってくんな!!




死も命も1度きりよ。

言葉は正しく使いなさい。



ウルセーー!!

マシュターに言いつけてやる!!

ふーんだ!!






<そう言ってフロアから出ていくルカさん>







今のルカさんの怒り方、
負け犬の遠吠えみたいで
馬鹿っぽくて面白かった。笑



何でルカさんにしたの?



以前、カラオケの時に私が歌うと
スマホいじりはじめやがったから。



たったそれだけで・・・


さっき二度とって言ったよね?

一度目は・・・



ミクが「見せたいものがある」
とかいってホイホイついてったら
さっきのルカさんと同じ運命を辿った。


そん時のヤツの笑顔がまたムカつくわ。

思い出すだけで腹が立つ。怒



アイツまだ16歳だよね?




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きはコチラ↓後半の記事へどうぞ。

ピコが語る◆怖いヨウツベ動画:後