2014年4月30日水曜日

キヨが語る【吉野で山籠り】Ⅱ





大丈夫 怖くな


イッターーイ!




前記事、
キヨが語る【吉野で山籠り】Ⅰ
の続きです。







初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




※!WARNING!※


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイド及び
他キャラクターは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


無料素材の写真も使ってます。
(下部に「画像出典」とURLを表記)

●話の出来事はGWという仮定です。


【吉野で山籠り】とありますが、
こんなことしたら不審者扱いです。笑


この記事に掲載されている写真は、
当ブログの管理人が
撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
下記のブログ記事に掲載中です。


吉野駅から晴れの日に撮影するさくらライナー
(2014年春)


新緑の吉野山と金峯山寺蔵王堂◇GW前の奈良大和路
(2012年GW)



GWなのに桜が写ってる写真も含まれますが細かいことは気にしないでください。


一部変な画像があります。


氷山キヨテル先生が皆から「山南さん」と呼ばれますw
マシュターが3月に劇場版「薄桜鬼」を観た影響で。















今何分?

なんとしても山籠りは回避しないと。



今15分が経過したとこだよ。





あ、ミク、リンちゃん。


どうしよう、私山籠り確定だよ~。



ネル
君は実に
馬鹿だなぁ


でもようやくここまで来たんだね。

まあ山籠り頑張れ(笑)



何よ他人事みたいに!

あれ?

レン君は、一緒じゃないの?


え?



あ、レンがあんな後ろに。





ヤバイ、アキレス腱がイカレそう・・・


レンきゅん、自分のペースで歩くのよ。

大丈夫。

連休の山籠りも案外楽しいものよ。



スコッティもしかして俺に
ここで山籠りしてほしいの?

ていうか3日以上も山籠りしたことあるの?





うわ、自分がここで1週間も監視役だから
レン君も一緒にいてほしいという
魂胆がまる見え(笑)



多分、レンが山籠もりするか
無事に名古屋まで帰るか見定めるために
監視役を引き受けたんだと思う。



もースコッティ!

何レン君と二人っきりになってんの!?



あ、ネルちゃん。



あらあら、よく諦めずにここまで辿り着いたわね。

ま、せいぜい頑張ってね(笑)



腹立つ~。泣


ところでミク、
ハクとMEIKO姐は?



私らより先に猛ダッシュしてとっくに
吉野駅まで向かったらしい(呆)

ま、あの脂肪胸だと走るの
しんどいだろうけど(笑)



ネルちゃん、バKAITOさんと
ルカさんは見なかった?



あ~、あの二人ならグルメに夢中だよ。

声かけたけど二人とも

「食事の邪魔しないで」

だとさ。

ルカさんに至っては鮎の塩焼き
10本も食ってた。

周りの人が唖然としてたし



あらそうなの。

こりゃ、重たいペナルティを
受けることになるわ。


何?

その重たいペナルティって?

私聞いてないんだけど?



ただ吉野山で1週間
山籠りするだけじゃないの?



管理人さんによると、
受けるペナルティが何段階かに
分かれてるみたいなの。

説明すると・・・




1:
往復とも1時間以内に辿り着き証拠写真を撮影し確認してもらえればペナルティ無
(一緒に宿泊も良し・いつ帰っても自由)

2:
往路復路どちらか1時間を越えてしまってもきちんと辿り着いたという証拠写真を撮影し確認してもらえればGW中は山籠りのみ
(飲食は何口にしても自由)

3:
往路復路とも両方1時間を越えた場合は証拠写真がある時に限りGW中は山籠りと食事は精進料理のみ
(主に胡麻豆腐が中心)

4:
目的地に辿り着かず寄り道したおバカさんにはGW中の山籠りとアンパン生活を強制(笑)






こんなところまで来てアンパンかよー!
絶対イヤなパターンじゃないの!
ヤマザキのアホーーーー!!











ヤマザキ春の
パン祭りってか。笑




今の説明からすると、
バKAITOさんとルカさんは
間違いなく3か4になりそう。



ていうかその説明、スタートする前に
教えて貰ってないよね?



先に説明しちゃうと全員
急いじゃうからツマラナイじゃない。



まあ、現にKAITOさんと
ルカさんは欲望丸出しだもんね。



あのー、そろそろ先を歩かないと、
間に合わないよ。



だね、4だけは絶対イヤだもんね。










蔵王堂の近くまで来た。

あと13分だよ、急いで。



間に合うかな?

レン君大丈夫?



俺の事より、ミク姐こそ、
さっきから息あがってるけど?



だって私、1時間ごとに青葱
かじってないと禁断症状が出てしまうから。



どんな禁断症状だよ!?



私は常にレンきゅんがそばにいないと
禁断症状が


普段どうやって
凌いでるの?




レン君、知らない方が
幸せってこともあるんだよ。



ねぇ、あそこ・・・


あ・・・






<リンさんたちが目を向けた先には・・・>






店の人:
お客さん、気になってるんですけど、
お金、持っておられるんですか?





大丈夫です。

デビッドカードがありますんで。




店の人:
ウチはカード全般は対応してませんよ?
あと頬に鮎の小骨が。





エーーーー!?
現金持ってないよーーーー!!泣







<お店で鮎の塩焼きを貪っていたルカさん。
 現金をほとんど持っておらず、ピンチです。笑
 なお、お店の人は「サザエさん」の舟さんのような声と容姿だったそうで。>







知らんふり知らんふり



ルカさん、お金に対する
計画性がまるでない(哀)

ていうかどんな強靭な胃袋してるんだろう?



ねえねえ、あそこにKAITO君が。





ソフトクリームの食べ過ぎで
お腹がゴロゴロするよ~




あ~あ。

あの様子だと二人とも
アンパン生活確定ね(笑)


自業自得



ところで、がくぽさん達はもう揃ったかな?

そろそろ見かけても良い頃だけど










カワイイな~ワンちゃん。

お手!



IAちゃん、先を急がないと
1時間超えちゃうよ。






<LilyさんとIAさんがミクさんらの近くにいたのでした。>







他にアンパン生活を
余儀なくされる人って誰だと思う?



う~ん、やっぱりIAさんとか
LILYさんじゃない?

日頃の行いがなってないとい・・・








ヤバイ、今の会話聞かれてたかな?






<はい、聞かれてました。そして>








積年の恨みーー!!
喰らえ!
イアキィィック!!



ギャーーっ!
やっぱり聞かれてたー!
ゴメンナサーーイ!!






積年の恨みって・・・



(IAちゃんNICE!)



妨害アリなの?



やってはいけないルールはないね。





レン君酷い!

IAちゃんはともかく
私まで日頃の行いが悪いって


私はともかくって何よ!

この金髪ロン毛!!



金髪ロン毛関係ない?


二人だけ?

がくぽさんとかGUMIちゃんは?



多分私らより後ろの方だと思う。

ピコ君とMIKIちゃんは
もう先に向かったけど。



え、そうなの?



やっぱこれだけ混雑してると
すれ違っても気づかないよね。



その混雑した中で俺に的確に
キック喰らわすIAさんって・・・



そうそう、私らがスタートする前から
既にハクさんとMEIKOさんが到着したよ。

でもハクさんは証拠写真撮り忘れて、
MEIKOさんはカメラのバッテリーが切れて。



そういう場合ってどうなるのかな?

ペナルティの段階としては。



ペナルティの段階?

どういうこと?



えーっとね、一応説明しとくと・・・






<スコッティからペナルティについて説明を聞いたLilyさんらは・・・>







冗談じゃないわ!

GW中山籠りに加えてアンパン生活って!

急ぐわよIAちゃん!



豆腐のソフトクリーム食べたい・・・

マシュター曰く
クリームチーズみたいな味だとか。



そういうのは課題終わってからにしなよ!

でないとバKAITO君みたいになるよ!

ねえミクち


・・・アレ、ミクちゃん達は?



もう吉野駅前に向かったよ。



そんじゃテト、そっちは任せたわよ。

私はレンきゅん達につきそうから。



監視って何か嫌な響きね。






<ようやく吉野駅前に到着したミクさんたちでしたが・・・>












ねえねえキヨテル先生。

そこをなんとか。


だめです。

ルールはルールですから。

山籠り確定ですよ。



たったの17秒じゃないですか!


皆ゴメン。

俺がIAさんにキック喰らわなければ。



レン君自分を咎めないで。

私らの努力を認めてくれない
山南さんモドキがドケチなだけだから。



そういうこと言うと
アンパン生活を強制させますよ


(アンパン生活確定者)

諦めて山籠りしちゃいなよ。

潔く修行しましょうね~~~。


(アンパン生活確定者)
そうそう。

5日以上も自然の中で過ごすなんて
滅多にないチャンスだと思うわよ。



二人とも本音は?



アンパン生活ヤダ~



キヨテル先生。

往復とも制限時間内に辿り着いても
証拠写真が無いだけでもペナルティ4なの?



そういうルールですから。



でもさ、私はきちんと写真撮って来たのよ。

カメラのバッテリー切れなだけなんだし、
そこは労ってほしいわ。



社会ではそういう言い訳は
一切通用しません

日頃の行いや備えが重要ですから



ていうか証拠写真って、
向こうにテッド君が配置についてるなら
彼がその証人になるんだし、
そもそも写真も撮る必要ないのでは?



世の中他力本願だけで
生きれるほど甘くありません

良いですか?

どんなに成績良くてテストで100点
取っても名前を書かなければ0点です。

誰のなのか分からないのですから。

あらゆる問題にも対応できず解決力も無く
弱音ばかり吐くようではねえ。

あ ハクさんは
そういうキャラでしたっけ。笑


山南さん



だからってイライラしすぎてません?


どうせ誰にも



の苦痛なんて分かんねーよ!!泣


誰か



の治療法知らないの?



俺そんな年齢じゃないし。





あ~、やっと到着した。

ミク達は間にあったの?



それがさ、10秒だけオーバーして、
結局山籠り確定。



GW中ずっとだなんて。


フーン。

道理でスコッティが向こうで
一人喜んでるわけだ。




ワーイ

レンきゅんと吉野山で
ランデブーだぁ

イェイ!





あ、ネルさん、証拠写真は?



ハイ、これです。



はい確かに。

ネルさんは山籠りのみですね。



キヨテル先生、その

山籠り

って言い方止めにしません?

なんかちょっと野性的と言いますか。

普通に合宿って言いません?

観光地で野宿したら不審者扱いですよ。

宿だってきちんと予約されてるんですよね?



そうだそうだもっと言ってやれネル!



だってマスターが山籠りって


人のせいにするのは
よくないんですよね?


さっきの聞こえてましたよ



ネルちゃんカッコイイ


ワーオ



私の立場って・・・

今年は厄年だっけ?



にしても課題をこなせたのって
今のところはデル君一人だけ?



そうみたい。



なんでアンタがゴールできたのよ?



ま~た口喧嘩が始まった



アルコール中毒に言われたくないな。

証拠写真まで撮り忘れたくせに、
途中で酒飲んでたんだって?



アル中言うな!





ふう、なんとか往復共に
時間内にゴールできた。

まだがくぽさんらは来てないみたいだね。

はいキヨテル先生、証拠写真です。



ピコ君一人かい?

MIKIちゃんと一緒じゃなかったの?



それが、途中で犬を見かけて。

MIKIちゃんはその犬に夢中になって
急ぐよう言ったら

「先行ってて」

と言われて。



あー、いたわね、柴犬っぽいのが。



時間内にゴールできたのって
僕の他に誰かいる?

僕、GW中は一緒に宿泊しても良いかな。


マジか。

じゃあ俺もそうしよっか?

先に帰っても味気ないしな。


エーー!

数日もアンタと山籠りなんてイヤ!



当たり前ですけど宿泊する部屋は
きちんと男女別です



え~私とレンきゅんとのランデブーが~



俺だって、酒臭い女とは御免こうむ


酒臭い女?






・・・白髪とは御免こうむる。


なにぃ!

誰が白髪よ!

クリスタルホワイトヘアと言いなさい!



白髪だと僕まで含まれるんだけど

ていうか自分自身だって白髪ですよね?



でも助かったよ。

ピコ君が一緒に宿泊してくれるなんて。

男でバKAITO兄さん
だけじゃ心細かったんだ。



がっくんは早くゴールしそうだもんね。

でもまだ戻ってきてないよね?








GUMI:
エ~~ン犬にお手手噛まれた~


IA:
「風の谷のナウシカ」の主人公になりきれなかった~~






ハイ、二人とも20分タイムーバーね。

「風の谷のナウシカ」の主人公ってw



IAちゃん、LILYちゃんと
一緒じゃなかったの?


それがね

「腹減った~」

とか言って途中で葛餅食べだして。

その時にリツさんが来て・・・




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









<それは34分前のこと、復路にて。>







リツさん、監視役お疲れ様。



ありがと。

LILY、歩きながら葛餅食べて
他の歩行者とぶつからないようにね。



そうだよLILYちゃん。



もお、私を子供扱いしないでよ。

この5歳児




それ禁句・・・



IAちゃん、先に行ってて。

ちょっとこのバカに
しごき加えるから

ついでにLILY
その葛餅よこせ




はい・・・お大事に。



ちょっIAちゃん私を置いてかないで~

ギャーーーー
葛餅かえせーーー!







<こうしてLilyさんはリツさんにしごかれて時間をロスしてしまうのでした。>












あら、IAちゃんじゃないの。

私あとはもう駅に戻るだけだけど、アナタも?


そうだよ。

にしても見てよこのワンちゃん。

めっちゃカワイ




カプッ








・・・・・・

大丈夫 怖くな


イッターーイ!



(某ジブリ作品の主人公になりきれなかった哀れな少女)

IAちゃんダイジョ




カプッ




イッターーーー!!






<いくら大人しそうな犬でも無暗に手を出してはいけません>




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





そういうワケでメソメソしながら
戻ってきました。泣



まだお手手が痛いよ~

甘噛みだったけど



GUMIさんは気の毒だけど
IAさんに至ってはレン君に蹴り
喰らわしたから罰が当たったんだよ。



GUMIちゃん、
がくぽさんは一緒じゃなかったの?


置いてきた

だってお兄ちゃん、茄子の糠漬けを
探し回って私まで時間を
ロスしかねなかったんだもん。



そういえば、途中で
バKAITOさんがお腹抱えてて、
ルカさんは鮎の塩焼きの店で
働かされてたよ。



バKAITOはともかく、
ルカは現金持ってなかったか
カードしか持ってなかったんだろう。


へぇ~














ていうかMIKIちゃん達いつからここに?



GUMIちゃん達のすぐ後ろにずっといたよ。

あとキクちゃんと帯人さんが
迷子になってたので連れ戻してきた。



何でアンタと一緒でのゴールなの?



MIKIちゃんに連れてこられたから





遅くなりそうなので、先に結果発表するよ。

ペナルティ無しの人は、デルとピコ君の2名。



僕ら二人だけなんだ。

ちょっと意外。



あれだけお土産店が並ぶ道を歩けば
寄り道したくなる人も出てくるだろうし。



次、片道のみ時間オーバーのメンバーは。

ミクさん、ネルさん、レン君、
リンちゃん、GUMIさん、
IAさんの6名。



悔しいな~。



あの犬ッコロ、
犬鍋にして食ってやろうか。怒



GUMIさん、本気で言ってるの?

中国じゃあるまいし



真に受けないでよ

冗談に決まってるじゃない。



次、往復とも時間オーバーのメンバーは、
帯人、キクさん、MIKIちゃんの3名だね。



精進料理って何が出るのかな?


青葱


人参


胡瓜


ブルーベリー


どら焼き



自分らが食べたいものばっかじゃん。

私のさくらんぼ付け足せ



そして、往復とも時間内に辿り着いたのに
証拠写真の確認がとれなかった
ハクさんとMEIKOさんの2名。

並びに水分神社にすら辿り着かず

課題を放棄した
バカ4名ですが


・・・未だに戻ってきてませんね。

この6名は山籠りとアンパン生活確定です



何やってるのお兄ちゃん



ルカさんとバKAITOはん・・・





皆お待たせー。

課題をこなせなかった、いや放棄した

馬鹿4名を
連れてきたよー













<バカ4名気絶中www>







4人とも気を失ってるじゃん!



なんでまた・・・?



がくぽ君は燃料(?)である
茄子を食べれず気絶。

KAITO君はソフトクリームの
食べ過ぎて気絶。

ルカさんは鮎の塩焼きの店で
代金を払えず働かされ過労で気絶。

そしてこの金髪ロン毛は
私のしごきで気絶(笑)



LILYさんが一番可哀そうw



とりあえず一旦休憩を取りますが、
4人が目を覚ましたら、
山籠りの詳細について話しますね。



宿泊する人数10人超えてるよね?






<休憩を終えて>







山籠りなんですけど。

予想よりにも人数が多すぎて、
ちょっと予定を変更します。

(まあ大体予想はしてましたがw)


というと?



GW中山籠りするメンバーは、
ハクさん、MEIKOさん、がくぽ、
KAITO、ルカさん、
LILYさんの6名だけです。

で、ピコ君とデル君以外のメンバーは
1泊のみ宿泊ということにしときます。

勿論、二人も一緒に宿泊可能です。

ただし、往復とも時間オーバーした人は
ここでの食事は精進料理のみです。



てことは1週間も山籠り
しなくて良いってこと!?

ヤッター、助かった。



努力が報われたね。



誰の努力?






で、GWの間、ずっとこの吉野山で
山籠りすることになった6名、
今の素直なお気持ちは?







1週間山籠りと
アンパン生活
おめでとう!
イエェイ!!!








て喜べるかーッ!





6人とも大人組じゃん



1週間もアンパンとか嫌だよ~!

アイスが良い!



せめてドンペリ用意しなさいよ!



ワガママ言うもんじゃありません。



ま、拙者とLILY殿は
アンパン生活経験者だから
分からないことがあれば
何でも聞いてもいいでござるよ。



そうそう、先輩に任せなさい!



何その無駄な自信



じゃあ聞くけど、二人とも、
今最も感じている気持ちは?



アンパン生活
ヤダ~~




これが
ヘタレ共の
本音♪










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは3記事目に続きます。

キヨが語る【吉野で山籠り】Ⅲ