2014年4月29日火曜日

キヨが語る【吉野で山籠り】Ⅰ



いいから早く行けって
言ってるのが
分からないのですか!!

キサマらに分かるか!?

痔のせいで日頃から
勤務地までの移動中
ずっと席に座れない
という苦痛さが!!

先週から
痔用クッション
使い始めたから
良いけど!

同情するなら
治療費よこせ!!!








初めて来られた方は下記の
記事を先にお読みください。


当ブログのお話を閲覧する前にご覧ください




5月の3・4・5日に
どこかへ行ったって碌な事が無い。

馬鹿みたいに混雑するし、
しかも旅行客を狙って金銭やらを奪う
キチガイ(男)が繁殖しやがる。





そもそもGWだというのに
職員会議などとぬかして
無理やり学校に来させられるし!泣

その会議意味あるのっていうくらい
どうでもいい内容だったし!

しかもその間に他の皆は家で
のんびりしてたりどこかへ
出かけたりと・・・

GWなんか
大っ嫌いだっ!!




そういうわけで皆を奈良県の吉野山で
山籠りさせました。

GW中ずっとです。

もっとも、マスターの企みですけどねw






※!WARNING!※


以下の文章・内容に登場する、
ボーカロイド及び
他キャラクターは
公式のものとは無関係です。
二次創作的なモノです。


無料素材の写真も使ってます。
(下部に「画像出典」とURLを表記)

●話の出来事はGWという仮定です。


【吉野で山籠り】とありますが、
こんなことしたら不審者扱いです。笑


この記事に掲載されている写真は、
当ブログの管理人が
撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
下記のブログ記事に掲載中です。


吉野駅から晴れの日に撮影するさくらライナー
(2014年春)


新緑の吉野山と金峯山寺蔵王堂◇GW前の奈良大和路
(2012年GW)



GWなのに桜が写ってる写真も含まれますが細かいことは気にしないでください。


一部変な画像があります。


氷山キヨテル先生が皆から「山南さん」と呼ばれますw
マシュターが3月に劇場版「薄桜鬼」を観た影響で。


氷山キヨテル先生がブチギレますw
痔のせいで










<それは、4月29日、GWの初日、ボカロさんご一行は吉野へ向かう近鉄特急さくらライナーに乗ってた時のことでした。>














あ~特急列車は快適ね~



ねえねえキヨテル先生。

何で吉野山なんですか?


いえ

マスターが行くように勧めたのですが、
実はちょっとね・・・。



確か4月7日に行ったんだよね。

その時は桜が満開だったとか。



要するに自分が行った場所で
お勧めな所を満喫してほしい
ってことなんだよね?



えぇまあ、実は・・・



山南さんさっきから

「実は」

が多いけど何か隠してませんか?



ルカさん私の事を

「山南さん」

と言いましたね?

とりあえずGW中は覚悟してください。

何で?






<山南さんとは、アニメ「薄桜鬼」に登場する、新撰組の一員で眼鏡をかけた男性です。
 土方さん(副長)の部下であり、オチ水の研究者であります。>







どうでも良いですけどキヨさん
座布団を携帯するなんて
ちょっと準備が良いですね。


指定席の列車に乗るときは
いつも持ち込んでるのですか?



いえ、毎回ではないのですが・・・



俺、期間限定の桜の
ソフトクリーム食べたいんだけど?



食べたきゃどうぞKAITO。

でも、今物を食うと課題をこなせる
可能性が低くなるけどね。



え、課題って?



キヨテル先生、まさかとは思いますが・・・

これから私達が向かう
吉野の駅から
水分(みくまり)神社
まで制限時間内に
辿り着かないと野宿



なんて言わないよね?



ほぉ、感が鋭いですねネルさん。

でも残念ですね。

行くのはその水分神社より
さらに奥の金峯神社です。



それってやっぱ遠いの?



大人の足でも、吉野駅からですと
片道2時間は覚悟する必要がありますね。



じゃあ往復4時間!?

ていうかネル、よく吉野山に実在する
神社の名前知ってるわね。



マシュターからお土産の柿の葉鮨
(鮭)を貰った時に聞いたのよ。

水分神社までなら余裕だけど、
金峯神社は忍耐がいるって。

しかも本人はまだ一度も言ってないとか。


ハイ!?

自分が行ってもないのに
私達に行かせるの!?



勿論、管理人も行こうとしましたよ。

でも時間的に無理と判断し、
断念しましたがね。


近鉄特急さくらライナー(特急券予約済)に
乗り遅れるというしょうもない理由で



俺たちが今乗ってる特急列車も
その「さくらライナー」なんだが



ていうかここに居るの私達だけ?

がくぽさんやGUMIさん、ピコ君達は?



他の皆なら後から来ます。

人数の関係で

残りのメンバーにも
課題をこなしてもらいますが。



その課題ってなんでまた?

マシュターから命令
されてるだけなんでしょ?

しかもGWという混雑したシーズンに。



そうですよ。

先生は出勤日とか大丈夫なんですか?

先生どころかマスターもか

俺らは5月1・2日は平日だけど
休みだから良いけど



管理人は来れませんけど私なら大丈夫です。



教師が無断欠勤ですか。

この不況時にそんなことして
リストラされたら次の就職先
決められるんですか山南さん?



マスターが私の勤務先に連絡して
それで休暇をもらえたんですよ!


ていうかハクさんも私のこと

「山南さん」

と言ったな!

後で覚えておいてくださいね!怒


え~


なんで

「山南さん」

と呼ばれるの嫌なの?

優しそうな男性じゃない、山南さん。



本名以外の名で呼ばれると何か嫌なんです。



なんかキヨテル先生、
今日もだけど、ここ数日怖いよ~。



気のせいです

さ、もうすぐ終点の吉野駅に到着です。

皆さん降りる準備をしてください。






(吉野駅に到着して、改札を出て、これからその課題について説明するキヨさん。)














あの~、私達はいつ出発するんですか?



クリプトン組(?)より後、それとも先?



ま、俺どっちでも良いけど。

この腐った混雑具合を
ぶっ壊せられるなら




一人中二病っぽい事言ってるぞ~

そんなに銀魂の高杉が気に入ってるのか



もちろん君達も一緒にスタートです。

(亜種数人しかいないし)

がくぽ達は彼らが全員揃い次第
スタートさせます。



がくぽさんとか有利そうだよね。

日頃から剣道で足腰鍛えてるし。



あら、案外そうでもないよ、彼の場合。

ランニングで私より
15分遅くゴールするから。



ていうかリツさん達
UTAUメンバーはどうなのかな?



UTAUメンバーは監視役。

皆が不正しないよう常に
見張ってるからそのつもりで。

企画に参加しなくて良い代わりに
交通費は自腹ですけどね。



しなくて良い?

どういうことですか?



そういうわけだから、
ミクとネルが無様に転ぶ所も
しっかり写真に収めてあげるから。笑



あぁ"!?
なんだとこの
ツインドリルが




レンきゅん、別に急いで
ゴールする必要はないよ。

(GW期間中レンきゅんを監視できるなんて滅多にないチャンス!)


(心の声)
スコッティ明らかに何か企んでるな


(心の声)
うわ~テトもアレだけど
スコッティも何かしてきそう。

さてはレン君をわざと遅らせて
GW中ずっと監視するつもりね。



それじゃ、ルールを説明するけど、
今私達がいる吉野駅前から金峯神社までを


山南さん、管理人さんからメールが。


ナニ?

ていうかリツさんまで・・・

(後で覚えてろ)

えーっと、え?そういうこと。



マシュター、なんて?

(ていうかなんでリツさんのスマホに?)



その、金峯神社ではなく、
その手前の水分神社までにしとく、と。

金峯神社までの道路は道が狭いわりに
自動車が頻繁に通るから、
危ないかららしいです。






<本当です、正直怖かったです。>






助かったー

大人の足で片道2時間って遠過ぎるもんね。



で、ルールなんですが。


吉野駅前と水分神社の間を往復します。

向こうに着いたらスマホなりデジカメなり
証拠写真を撮影してもらいます。


神社には既にテッド君が配置についてます。

因みに、誰か一人が撮影して他の人の
スマホ・携帯電話に画像を転送して
ズルしようとしても無駄ですからね。



テッド兄ここにいないと思ったら
もう向こうにいるんだ。

筋肉痛になってないといいけど。



テッド君曰く早朝に乗る
指定席の列車は快適だそうです。笑



ていうかそんなズルする人いるの?



Lilyさんとかやりそうじゃない?

剣道の練習でのランニングで
いつもビリでしょ。



あ~、確かに。



彼女意外と体力切れやすいよね。



皆、そんなことで勝手に
人の事を判断しちゃだめだよ。

LILYさんドジっ娘(笑)だけど
本人なりに頑張ってるんだから。



レンきゅんに怒られた~



いや、怒ってないから。



ところで、何分以内に、
それとビリから何名がペナルティを?



あ、言い忘れてましたね。

人数は最下位から数えて10名です。

それで時間は、距離が縮んだので、
片道1時間ずつってことで。




キヨテル先生、それってさぁ。

ここから水分神社までに1時間以内

さらに向こうからここまでもう1時間以内

どっちか片道でも1時間を過ぎたらダメって事?



エェッ!?

そりゃないよ!

キヨ最近タチ悪くないか!?



はい、そんじゃスタートね。

テッド君にも連絡しときました。

もう始まってますよ



ちょっと待ってくださいよ。

最近



に悩まされてるからって。



そうですよオデキなら分かりますが



くらいでピリピリしすぎですよ?






<ここで眼鏡を外すキヨさん、そして・・・>








いいから早く行けって
言ってるのが
分からないのですか!!

キサマらに分かるか!?

痔のせいで日頃から
勤務地までの移動中
ずっと席に座れない
という苦痛さが!!

先週から
痔用クッション
使い始めたから
良いけど!

同情するなら
治療費よこせ!!!






ギャーーー
山南さんが
ブチ切れたーー!!

同情なんてしてないよ






女性でいう生理でイライラして
他人に八つ当たりする光景みたい



まあまあキヨテル先生。

ビリになった無様な子を
後で笑おうじゃないの。笑



それもそうだね。

大声を出してすまない。

ていうか、今ので1分経過したから、
急いだ方がいいですよ。


因みにロープウェイは利用禁止です。

いやむしろ、混んでますから
いちいち並んでたら余計遅れますよ。



リッちゃんが何か腹黒い






<こうして、山南さんいえキヨさんに怒鳴られた直後に渋々と目的地である水分神社まで徒歩で向かうボカロさんご一行なのでした。笑>














聞き忘れてるけど、
俺達、道すら教えて貰ってないよな?



管理人によると、ただ真っ直ぐ行けば
辿り着くと言ってたけど。

でも見る限りじゃ結構脇道多いよね。



要は、お土産店が並ぶ道だけを
歩けば良いんじゃない?

そういう道なら分かり易いし。



ま、焦らずのんびり行こうぜ。

なあキク。



とりあえず首筋
切られたくなかったら
これ以上近づくな
この包帯野郎




お前、キクちゃんに何かしたのか?


何も。

しいていえば、キクが楽しみに
とっておいた豆大福、
勝手に食ってしまったからかな?



そりゃ怒るだろー


ねえ

MEIKOさんとハクさんがいないよ?

後ろの方かな?

さっきから見かけないけど。



え、あの二人?

俺もさっきから見てないよ?



ふぉっふぉっふぉ。

胸に無駄な脂肪がある女は
遅くて当然なのよ(笑)



そういう事言うのやめてくれる?

なんか私らまでアンタと
同じ立場になるから。

ねえリンちゃん。



何で私に話しかけるかな?

しかも「私“ら”」って。



また始まった。

女同士の喧嘩勃発(泣)



じゃあ今ここにいる私は何なの?


さぁ?


さぁってねぇ。






<吉野参道を歩いてる中、一人の観光客らしき男性が写真撮影をお願いするために話しかけてくるのでした。
 それは、磯野波平みたいな頭の涼しい中年男性でした。>






観光客男性:
お嬢さん、失礼ですが写真撮ってもらえませんか?







えっ私?



ネルちゃんお先に~。



山籠り頑張ってね。


チョッ皆!


ハイ、お写真ですね。

分かりました(クスン)






<ネルさん、皆より遅れてしまうのでした。>







ああいうアクシデントも有りなの?

こりゃ油断できないわね。



じゃあさ、ヤンキーがナンパしてきたら、
首筋切って良いよね?



良いんじゃない?

管理人さんなら間違いなくOK出



良いワケないでしょ!

何怖い事サラッと言ってるの!?

ていうかマシュターはそんなこと


・・・言うかもしれない



こういう観光地にヤンキーっておるん?










この黒門の所が吉野山の
入り口のようなもんだけど、
まだまだ先は長いんで自分のペースで。



テトさんは水分神社とやらまで行ったことは?


ない

ていうかあるように見える?


ですよね



喉乾いてきたわね。

よく考えたらこれって普通に
水分補給とか欠かせないんじゃない?



なぁ、あんなところに。





はい、MEIKO。


ありがと。

おーっとっとっと。






<バKAITO君が指さした方向には、あの二人がとある店で地酒を飲んでたのでした。>







ちょっと何のんきに
酒飲んでんのあの二人!?


良いわよ

今のうちに先行こう。

後で後悔するのあの二人なんだし。



ていうか、途中で飲食して
良い事になってるの?


OKよ

ただしその分時間はロスするし、全て自腹。

なにより、食った後急いで歩くと
横っ腹が痛くなるのよね~

水分補給だけにするのが無難ね。



あ、あんなところに鮎の塩焼きが・・・

やばい、よだれが出てきそう・・・



あ~所々に桜のソフトクリームが~



こういう光景見てると、
童話の「ウサギとカメ」思い出すな。



ウサギが途中で昼寝して
カメが先にゴールしちゃうんだよね。

でも何かの本で、カメがゴールした時点で
ウサギは既に3~4往復したっていう
作り話を聞いたことがあるような



オイオイ、何が言いたいんだ?

さっき酒飲んでたハクとMEIKOが
まさか既に向こうまで行って
戻って来たなんて事ないよな?



冗談きついよ。

片道1時間掛かるって。









この社は?



金峯山寺蔵王堂ね。

吉野山に辿り着いて最初に見る名所。

奈良公園の東大寺大仏殿の次に
大きい木造建築としても有名みたい。



ミク姐、ルカさんと
バKAITO兄さんがいない・・・



あの馬鹿二人・・・

グルメの誘惑に負けたな。



俺がアレから派生したキャラクター
なのかと思うと恥ずかしい。


コラ

貴様はともかくKAITOさんは
そんな輩じゃないわよ!



良いからキクちゃんは
その鉈しまいなさい?

不審者と疑われるわよ。



そういうリツこそ、
今右手に持ってるスタンガンは何?



いやあ、スコッティの
そのサバイバルナイフだって。



何で皆してそんな物騒な物持ってるの!?



いやだって、世の中物騒だもの。



リツさんらの方がよっぽど
物騒ですけど?










あ~、ワンちゃんだー



だめだよスコッティ。

私ら監視役なんだから。



そんな事行って、テト、
アナタ波平みたいなオジサンに
写真撮影頼まれて
ネルに代行させたでしょ。

ネルが宿泊することになったら
私とレンきゅんのGW中のランデブーが

知らん



因みに時間は今・・・


あ 35分経過


ハイ!?

あと25分しか無いってこと!?

いつの間にそんなに時間が経過したの?



帯人がいないんだが。



不審者と間違われてさっき
警察の人に連行されたわ。

ザマーミロ



なんで包帯まみれというだけの
帯人さんが連行されて鉈持ってる
キクさんが不審者扱いされないの?










道は・・・アッチじゃないよね?



どうだろうね?

水分神社はアッチかも


テト


ハイ?


冗談よ

アッチは如意輪寺がある方向で、
水分神社とは別の道。



テトさんミク姐を騙そうとしたの?

もしかして、さっきの波平みたいなオジサンも
テトさんの差金なんですか?


へぇ~




差し金っていうかアレはネルが遅れるように

「この子が代わりに」

って言っただけで



一緒じゃねーか










細い道だな。

でも、もうすぐなんだよね?



ねーキクさんがいないよ~。


え?



あらやだ、あの子ったら
如意輪寺の方向へ向かっちゃってる。

吉野山って結構迷子出やすいのよね。


(心の声)
なんとしてもレンきゅんを
ゴールさせないようにしないと。


いやそれとも、ネルが山籠り確定だから
このままレンきゅんを時間内にゴールさせて
そうすればGW中ずっと彼と名古屋で



スコッティ、言っておくけど、
監視役はGW中ずっと監視だから、
レン君が時間内にゴールしたら
一緒に居られなくなるわよ。


エ~



エ~って、私らは山籠もりに強制参加
しなくて良いんだから贅沢言わないの。



レン君モテモテでちゅね~



GW中ここでずっとストーキング
されるかと思うと先が思い遣られる。泣



にしてもこんな山道の
途中にも売店があるんだね。

アイス食いて~~~~


ヤバイ

リンちゃんが兄さんみたいに。



因みにあと

10分

ね。



えーあと10分って!?



レンきゅん、無理しなくてもいいのよ。

歩くの辛そうじゃない。



でも、時間内に辿り着かないと。

1週間もここで山籠りすることになっちゃう。

絶対に水分神社まで行ってみせる!


(心の声)
レン君、無駄にカッコイイ。


あ~前向きなレンきゅんもカッコイイ~。

でも、このままだと・・・



でも、少しの水分補給だけで
私らよくここまで歩けたよね。

ちょっと見てごらんよ。









ウッソ!?

私らあそこからここまで
ずっと歩いて来たワケ!

気づかないものね。




あれ?

皆まだここでモタモタしてるのか?

早くしないと制限時間に間に合わないぞ?



あら、早いわねデル君。


何!?

デル君もう水分神社まで行ったの!?



先越された~



早く行かないとペナルティだよー!!






<焦りを感じたミクさんたちは、走って目的地まで向かいました。
 そしてやっとの想いで水分神社に到着>












ギリギリだね。

キヨさんから連絡受け取って、
現在59分50秒。



ここが水分神社ですか。

遠くにあるだけあって観光客が少なめだね。



屋根に雪※が残ってるじゃん。

さすが山の中だな。









<4月上旬であれば雪はわずかに残ってますが、GW手前となると分かりかねます。>






(心の声)
時間内にレンきゅんが到着しちゃった。



そんじゃ、皆ここで
証拠写真を撮影してね。



なんだか天竺に来た気分だね。



西遊記かよ



でもお経とかありそう。



テッド兄、ここに来たのはミク達を除いて
デル君一人だけだよね?




いや。

既にハクさんと
MEIKOさんが
30分以上も前に来て
証拠写真を撮影して
蔵王堂の所まで
戻って行ったけど






ナヌッ!?






じゃあさっき土産店で酒飲んでたのは・・・



ちょっとテッドさん冗談キツイよ!



冗談ではないよ。

これが証拠写真だよ。






<テッド君が撮影した、ハクさんとMEIKOさんがココまで来たという証拠写真を見せるのでした。>







うわ、胸脂肪共に先越されるなんて。



さっき見かけた時は
殆ど息切らしてなかったし。

(胸脂肪共ってなんだよ)



ここに到着した時点では、
確かに呼吸が荒かったよ。

でも二人とも

「さっさと終わらせて酒飲むんだ」


とまた下って行ったから。


やばいよ

このままだと私らが
山籠り確定になっちゃう。

ミク姐、レン、早いとこ写真を



どうしよう・・・

スマホのバッテリー切れてる。泣


あ~らら

(ヤッターー💝)



なんだったら、誰か一人のカメラで
3人とも一緒に写してもらったらどお?

それでもOKだよ。



なるほど、その手があったね。



エーーー( ;Д;)






<その頃、先に吉野山を下ったハクさんとMEIKOさんは・・・>














いや~自然の中で飲む酒は格別だったね。



酒もあれだけど、
今頃ミク達、驚いてるに違いないわ。

まさか私らが猛ダッシュで
向こうまで移動したってことを。


にしても私らが走ってる間さ、
なんか男性からの目線が多くなかった?



そうよね、美人は辛いわ。






<男性の性(さが)って・・・>












あ、ハクさんにMEIKOさん。

もう戻ってきたの?



あらGUMI。

てことは他の皆も・・・。



ほー、二人とも速いでござるな。

拙者達はもうすぐスタートでござるが。



早速来たね。

それじゃ証拠写真を。



写真・・・・・・



どしたの、ハク?



写真撮り忘れたー!


あらら。

まあ私はきちんと自分の分は撮影し・・・



どしたの、MEIKO?



・・・・・・



どうしたでござるか?

固まってるでござるよ?



デジカメ用のSDカードを
スマホのmicroSDカード挿入口に
入れる方法誰か知らないかな?



それってつまり

ていうかそんな事したら壊れる



デジカメのバッテリー
切れちゃった




MEIKOさん、出かける前に
スマホとかデジカメの充電きちんと
済ませておかなかったでしょ。



二人とも残念でしたね。

まあハクさんに至っては、
スタート前に私のことを

「山南さん」

と言ったからどっちみち山籠り確定です。



何でそんな事でペナルティ
受けなきゃならないのですか?泣



何度も言いますが私は





山南さん、もう全員そろいましたか?



LILYさん、今私のことを



山南さん、金峯神社じゃなくて
水分神社まで短縮させるって本当ですか?



だ~か~ら~

(キヨのスマホの着信音が鳴る)

あ、マスターからメールだ、何何?




メール本文:
キヨっち、山南さんと言われたくらいで
山籠り確定は無しですからね。





って・・・キヨっちって。

しかも何で私が皆から山南さんと
呼ばれてること知ってるんですか?




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは2記事目に続きます。

キヨが語る【吉野で山籠り】Ⅱ