2017年6月4日日曜日

初音ミクが語る【特急券争奪】前






これマシュター

ちょっとそこへ
お座んなさい







私(マシュター):
(心の声)
5月末にて寝台特急サンライズをはじめ
東京~出雲市間のJR特急列車に乗った
一泊二日の鉄道旅を満喫してきました。

無事に旅を終えたのですが・・・

JRで東京と出雲へ
◇1泊2日の鉄道旅の感想


ミクさんご機嫌斜め
(′・x・)







※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・ブログ管理人が撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


※2021年5月追記
暗号通貨の話が出てきますが、
先に申し上げておきます。
ビットコインをはじめ暗号通貨の99%は
貴金属の裏付けがないどころか武器の密輸や
人身売買に使われてきたデジタル通貨です。
リップル、ステラ、ドージ、アイオータ、
アルゴランド以外、他の暗号通貨は
資産の担保としてはオススメしません。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







出雲はどうでしたか?






私:
どうって・・・

もちろん、素晴らしかったですよ。







どう素晴らしかったのですか?

100文字以内で答えなさい






私:
そ、そうですね。

出雲は、奈良や京都とはまた違った
情緒ある街だと思いますよ。

これで良いですか?













私:
まだ何か言いたそうですね。

お土産(出雲そば)だけでは不満ですか?

(′・x・)







お土産の出雲そばは美味しかったです。

でもね・・・

大人ばっか
ずるいです







私:
な~に?

ミクさんも行きたいのですか?

(^_ゞ^)

アナタの今の資産なら行けるでしょ?







お金の問題ではありません。

私が行きたい日に限って
寝台特急サンライズの個室が
どこも埋まってるではありませんか。

それでいてマシュターは会社さぼってまで
出かけるとか反則です。






私:
有給と言ってください

だって旅行で疲れた翌日に
出勤とか憂鬱でしょ?







マシュターの
アンポンタンめ







私:
言ってる意味がわかりませんが?
(#^v^)
なんで私がアンポンタンなんですか







マシュターには若い子の気持ちなんて
わかんないでしょうね

と、ネルが言ってました。






私:
( ̄・x・ ̄)
ウソつけ







<1週間後>






<借り物>

にゃっふん







みんなー注目ぅー!

サンライズエクスプレスの
チケットが取れたよー!





急にどうしたのよミク?

ってエェ!?

サンライズって。



なんでまた。



マシュターが自慢しやがるんで
私らも思い切って行くことに決めたんです!



自慢はしてないでしょ



それで、本当にサンライズの
特急券を購入できたの?



さっきそう言ってるじゃん。

ほら、ここに。



うそ!?本当に。

それで、いつ出発のなんだ?



7月の第1土曜日です。

そして到着するのは翌朝の日曜。



え、土日のを取れたの!?

金土は絶対取れないってマシュターが。



私の運を舐めてもらっては困るね~。

日頃の行いが良いからだよ。

弱音くん



弱音くんって



でもさ、ミク姐一人で行くんでしょ?



やだなー、“私ら”って言ったじゃん。



ってことは、俺たちの分も!?



あー、条件があるけどね。


条件?

・・・わかった、一人分ずつ
料金を払えってことでしょ?



まあ、そうだよね。

さすがに図々しいよね。



違うよ、今回は、私のおごり!



え!そうなの!?

ありがとうミク姐!



で、その条件って?



それはね~・・・






<条件について皆に話したミクさんは、その後、他の人にも知らせるのでした。>







え!サンライズに乗れるの!?

ミクちゃん太っ腹!



なんか良いことあったの?



良いことってわけじゃないけど


マシュターをギャフンと言わせたいんです



あ~、やっぱり。

ギャフンと言わせちゃおう。



しかも、土日なのですよね?

よく取れましたね。

土日なら私も休みで有難いですが



なにせ1ヶ月先のを予約したのですから。



うれしー!

寝台特急には憧れてたのよ。



本当に、ミクさんのおごりなんですか?

何か裏がありそうで。



なんだよ~

文句あるなら別に乗らなくてもいいんだぞ



いえ、別に文句では。



もーミクちゃん感謝感謝だよ!



みんな騒ぎすぎ



いやーご苦労であったな、ミク殿。

えーっと、一人あたりの
料金を払えばいいのであろう?


は?



いや、チケットを取ってくれたのだから、
自分の分の特急料金を



何を言ってるのですかがくぽさん?

お金払っただけで

「はいどうぞ。」

とポンっと簡単に貰えると
思ってるのですか?


え?

条件ってそれじゃないの?



当たり前だよ~

いくらお金に余裕があっても
取れないモノは取れないんだよ?

それを私は同じ出発日のを
数人分も取ったんだよ。

その苦労ががくぽさんにわかりますか?

悪いけど、例え一人あたりの
料金を倍以上貰っても、
今ここで渡すわけにはいかないんです!



じ、じゃあ条件って何?



そ、そうよミクちゃん。

気になって仕方ないというか。



それはね~・・・






<翌日、特急券を受け取る条件が明かされることに。>







画像出典:pixabay







はーい、それじゃ寝台特急サンライズの
ための特急券争奪戦

【暗号通貨クイズ大会】

を開始したいと思いまーす。

ドンドンぱふぱふ~













こんなことだろうと思ったよ
コンチクショー!


ドンドンぱふぱふって






昨晩

「仮想通貨の勉強はしといてねー」

と言ってきたのはコレだったのか

何かと思えばまた仮想通貨

ふざけんな!

そんなの、わからない者には
不利ではないか。



何を言ってるの、神威くん。

「仮想通貨」ではなく、
「暗号通貨」と呼ぶのが正しいんです。

仮想通貨なんて呼んでるの
情報弱者な日本人だけですよ。



一応一通りネットで調べたけど、
俺には何がなんだかサッパリ。

通貨の種類の名前くらいしか

めちゃくちゃ不安なんですけどー



はいはい、負け犬の遠吠えお疲れさん。



なんだとー!?



まー、ミクが進行役なのはわかるけど。



皆さ、なんで“争奪戦”なのか
わかってるかな?



そういえば、なんでテトさんや
リツさんがここに?



そういえばミク、特急券って、
何人分買ってきたの?



20枚しか
買えませんでした




20人って、当日行く人って何人いるの?








俺たち・私たちも
行きたいのですが?






アナタたちもってことは。

マスターを除いて・・・24人!?



それで特急券を取れたのが20枚
ということは・・・



はい、4名は削ぎ落とします。



削ぎ落すってそんなー!?



とは言っても来るなってわけではないので、
自払でどーぞ、ってことにはなるね。

ただし、新幹線と在来線特急で。

どうせ今から窓口行っても
サンライズはいっぱいだろうし。



そんな殺生な。



世の中弱肉強食なんです。

取れた特急券だけど、
部屋の種類について具体的に言うとね






  • シングルDX1枚
  • サンライズツイン1枚
  • シングル2階6枚
  • シングル1階3枚
  • シングルツイン1枚
  • ソロ2階4枚
  • ソロ1階3枚
  • ノビノビ座席1枚








というわけですぅ。



ちょッ、ノビノビ座席1枚って確か
他の客と隣り合わせなのよね!?

誰か1名だけそこを余儀なくされるの!?

バカじゃないの!?



本当はもう1室、ソロが空いてましたが、
わざとノビノビを1枚取りました。笑

テロペロ



お前バカだろ!

鬼!悪魔!疫病神!

新人潰し!



いや~それほどでもぉぉぉ



ホントお前の悪だくみには
ウンザリさせられるわ



葱を鼻の穴に詰まらせてクタバレ


いや待て。

ツインのチケット2枚あるじゃないか。

それはつまり・・・



4人脱落のはずが2人は参加できるね。



あら本当だ、私としたことがうっかり。

訂正します、2名だけ削ぎ落します。



その削ぎ落すって言い方やめて



ごたごた言ってないで、
さ、クイズ始めますよ~。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第一問】


暗号通貨トップ10のうち、2017年6月時点の、上位から3種類の名称を答えなさい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







あー簡単そうだけど早く答えないと


はい!

1位ビットコイン、
2位イーサリアム、
3位リップルコイン。



はい、キヨテル先生正解!

まあ、これは簡単すぎたね。



やっぱり先越された。



うわ~それくらいなら私も答えられたのに。



では正解したキヨさん、
好きな個室番号の特急券を
取ってくださいね。



良いのですか?

まだ1問しか正解してないのに。



正解した人順にお好きな部屋の特急券を
取れる、というルールです。

つまり早い者勝ちです。

どんなに回答を間違えても
失格ではありません。

ただし、先に正解した人に先越されます。



ミクちゃんの山姥



なんちゅうルールよ



早く正解しないと、最終的には除外か、
ノビノビ座席を余儀なくされるってこと!?



そ、そうなのですね。

どれにしようかな。



先生、シングルDX取らないでください。



あー、1枚はDXと言ってましたね。

でもこれは、特急券を買ってくれた
ミクさんが手にするべきでしょう。



大丈夫です。

私の分はすでにあるので。

そして同じくシングルDXです。

オホホホホホホ。笑



すでに持ってるの?

じゃあ、削ぎ落される人って
たった1名だけになるね。



あらやだ、私としたことがまた計算間違い。



えー、一人だけ行けれないって
すごく惨めじゃん!

いやマシュターとお留守番か



では、お言葉に甘えて、DXを。



エーン取られちゃったー。泣



じゃ、次行くよー。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第弐問】


2009年に誕生したビットコイン。
その頃、初めて値が付いた時は1BTCいくらだったでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






はい!

¥0.07、です!
New Liberty Standard
によりビットコインの価格が初めて
示された、とのことです!






引用:
ビットコインの歴史と価格推移










あの、ミク?

黙ってないで何か



正解だけど・・・

ハク姐、カンニングにより失格。

スマホを使ってグーグル先生に聞いたな。



え・・・えぇー!?



チミは実にバカだなぁ。笑



何やってんのよこのバカ。

(ザマーみろ。笑)



はい、ハク姐は最後まで
特急券を選ぶ権利はありません。


そんなー

もっと早く言ってよ。

まだこんなに特急券があ





ハク姐、勝手にチケット取らないでよ。



取らないわよ。

あーヤダヤダ、私一人だけ。

私気晴らしに外にいる猫モフってくるわ。






<そう言って、ハクさんは一人その場から席を外しました。
 猫をモフるために)







これで全員、最低でもノビノビだけど
サンライズに乗れるね。


(心の声)
気のせいかな?

ハクさんあんまり
残念そうに見えなかったけど。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第参問】


2017年4月により設けられた仮想通貨法。
具体的に何をするのでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






はい!

取引所のアカウントを取得する際に、
身分証明書の写真をアップロ














おっと答えさせてたまるか!
トゥ!


ギャーー!!






<レン君は無理やり気絶させられるのでした)







何やってんのIAちゃん!?



あらヤダ、脚が滑ったわ。笑



妨害ってアリなの?



禁止ではありません。

ただし1回休みです。

なお回答を間違えた人も1回休みね。



ハイ、わかりましたミク先生。



(このアホ毛がぁーー怒)



(この子どうやって脱落させようかしら)



今の問題私も答えられたのに。



回答の権利を無理やり阻止された人は
旅行には同行できるの?



特急券を選ぶのは
最後になるけど参加はできます。

ていうかハク姐が真っ先に失格になったから
もうその心配はないのだけどね。笑






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第四問】


ビットコインがあるのにも関わらず、イーサリアムを使う人がいます。
その理由を答えなさい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







さっきからわからない問題ばっか。


はい!

イーサリアム(ETH)には
ビットコインにはない、
「契約」という付加価値がある。

つまり権利や契約が移動した経歴を
すべて保存が可能なところが
イーサリアムの長所です!



はい、テッドさん、正解です。

お好きな特急券をどうぞ。

他にも、

「イーサリアムはマイニングの集中化を防ぐ取り組みが行われている」

というのも正解です。






引用:
ここが違うイーサリアムとビットコインの比較







画像出典:pixabay







なんでそんな難しいこと知ってるの?



あ~先越されちゃったよ~。

テッド兄にはかなわないお。



じゃあ、僕シングルツインにするわ。

確か二人入れる個室だったね。

誰か男でもう一人、付き合う人いない?

男同士でTALKしようよ。☆





男同士・・・

BL・・・

・・・ウホ





うーわ腐女子どもの下心丸出し



そんなに男同士が好きかねこの子ら


(心の声)
っふ、レンきゅんじゃなきゃ意味

いやしかしレンきゅんは今気絶中だし

それでも旅行には参加可能なハズ


テッドさんテッドさん。

レンきゅんと一緒にしませんか?



いや、年齢が近い人がいいな。

キヨさんはもうDX取っちゃったし。

最低でもピコ君くらいの年齢までかな。



ぼ、僕ですか?

僕は個室が良いのですが




( ̄・;.;・ ̄)






ポタポタポタ・・・







ちょっ、MIKIちゃん!?

なんで鼻血出してるの!?



さっきチョコを食べすぎて。



(絶対にウソだな)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第伍問】


ビットコインでいう「マイニング」とはなんでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








GUMI:
さっきから難しい問題ばかりで全然答えられないよ~

IA:
こんなの素人じゃ答えようがないじゃないの~





(ウソ泣き)



そうだぞ。

さっきから難しい問題ばかり


はい。

採掘とも言い、ビットコインの取引を
記録・処理する度に取引台帳に記録され、
コンピュータリソースが必要。

そのリソースを貸してくれたユーザーに
手数料代わりとして少額だけど
ビットコインが支払われる、ということ。






引用:
ビットコイン採掘(マイニング)で本当に利益が出せるのか実際にやってみた







何で答えられるの?



はい、兄さん、正解です。

兄さんにしてはよく答えました。

お好きな特急券をどうぞ。



俺にしてはとはなんだよ


まあいいや。

テッド、俺で良かったら一緒にどう?



お、いいね。

よろしく頼むよ。



なんだKAITO君か。



KAITOさんじゃ張り合いないわ。



ガッカリやわ~



なんか腹立つ!泣



KAITOどんだけ嫌われてるの?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第陸問】


イーサリアムの派生通貨の名称を答えなさい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







よし、これなら拙者も知ってる!

イーサリアムクラ



必殺!
MIKIRIN
デンジャラスバースト!



へ?

ギャーーー!!






















ホントずるいな~二人とも。



がくぽさんには悪いけど
先越されるわけにはいかないんだよ。



妨害するのは勝手だけど、
相手が気絶してないと意味ないよ?





え?














き~さ~ま~ら~ぁ~
覚悟できてるんだろうなぁ~








え”-がくぽさん気絶してない!?





ミク、答えはイーサリアムクラシ



はいタイムアウト。

がくぽさん残念。

リンちゃんMIKIちゃん
二人とも1回休みね。



なんだとー!?

リン!MIKI!

貴様らよくも!



ごめんなさい反省します。泣

私らどちらかノビノビで良いです






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第七問】


日本でビットコインが有名になったきっかけの「マウントゴックス」。
一体何をやらかしたのでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






はい!

そこの社長が預けてあった
全ての通貨を横領した、です!



正解です。



やるなーデル。



そんな事件ありましたね。

確か社長さんはハッキングされて
盗まれたと誤魔化してたんですよね。






なんですかリツさん?



いや~、キヨさんもさ、
なんかハッキング技術を駆使して
他人の通貨を盗み出しそうだなと思って。



そうなの?



そんなことしませんよ!

つーかそんな技術ねーよ!



アハハハ、私も同じこと思ってたわ。

スーツ着て報道陣の前で
謝罪する姿とか似合いそう。笑



ププッキヨさん受け・・・














最期に言い残したいことはありますか?怒







冗談ですコメンナサイ



コメンナサイって濁点は?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第八問】


暗号通貨NEMでマイニングはできるでしょうか?
また、その理由も答えなさい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







ネムって何、知らねーよ。


はい!

NEMでは採掘できません。

新規発行されないからです。






引用:
ネム(NEM)/ XEMとは?概要と最新情報







はい、ピコ君正解です。



なんで皆アッサリ答えられるの?

意味わかんね



だってミクさんに言われた通り
多少は勉強してきたし。



はぁ?多少はって何よ?

大体さっきから男ばっか正解しやがって!

女の方がお金の管理が優れてるのに!

アンタたち生意気なのよ!



ちょっとアホ毛やかましい

ピコ君、気絶させちゃって。














許可ありがとう!
トゥ!



ペチャッ






<強制的に回答の権利を剥奪されたIAさん>







少なくともアンタは自己管理すら
できてないでしょ。笑



IA松さん。笑



ピコ君ナイス!

あとでアホ毛を撫でてあげるね(💓)



お気持ちだけで大丈夫です。笑

(アホ毛撫でるってw)



ところで、何投げたんだ?笑


これです














あー、ミクがマスターに
食わそうとしてたやつ。



余計なこと言わなくてよろし






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第九問】


ビットコインがハードフォークを起こそうとしています。
つまり二種類の通貨へと分離しますが、分離後のそれぞれの名称を答えなさい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






はい!

ビットコイン・コアと、
ビットコイン・・・

ミステリー!


違います

コアは合ってますが二つ目は
アンミリテッド、です。

lilyさん1回休みです。

なんですかミステリーって。笑



そんなー!?

ミステリーじゃないの!?



(小声)ビットコイン、ミステリー。笑



オイこらリツ黙れ






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第十問】


ビットコインは東京都含む一部の地域のお店で決済できます。
対して、リップルは何に使われる予定ですか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







はい、国際送金!

三菱東京UFJ銀行も
使うと発表したんだお。


ッチ

正解だよコンチクショー



なんだよその舌打ちは



まあまあ、落ち着けって。

好きな個室選べるんだしさ。



じゃあどの個室のチケットにしようかな?

おーシングル2階誰も取ってない!

管理人さんも乗った個室。



因みに僕はソロ2階です。



俺は、シングル1階。

階下の方が安定しそう。



そうなんだ、よし、もーらい。





ちょっ取りたかったのに~






落ち着きなよ、まだ5枚あるよ。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●【第十一問】


イーサリアム用の入金・出金アドレス、どの取引所・ウォレットのでも、必ずある文字から始まります。
なんでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







はい!数字の0(ゼロ)!



正解です、お好きなチケットどうぞ。



また先越された~。泣

簡単なやつに限って。


やった。

あら、サンライズツイン誰も取ってない。

私これにしよっと。

誰か女の子で、一緒になろうね。



うわー!私それ取りたかったのに!



1枚しかないやつでしょ?



ごめんね、早い者勝ちよ。

なんならネルちゃん正解したらどーお?



ツインか、俺には関係な


ルカさん

がくぽ君と一緒の部屋に寝泊りしたいと言ってなかったっけ?



は!?



ひゅーひゅー。笑



そうなのお兄ちゃん?



俺は何も聞いてないぞ!?



何デタラメ言ってるのよ
この金髪ロンゲ!!





許してヒヤシンス。

ペロ



ひっぱたいていい?怒




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

初音ミクが語る【特急券争奪】後