2016年4月17日日曜日

IAが語る【アホ松さん】後


にゃ~



わーーー猫ちゃんがこんなにーー!

カワイーーー!!




前記事、IAが語る
【アホ松さん】前
の続きです。







前回までのあらすじ。

4月1日にて、翌日のお出かけ前夜に
ワイン飲んでバカ騒ぎした結果
その後どうなったか全く覚えてません。

何があったのやらGUMIちゃんに
全て説明してもらってるんだけど・・・






※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


猫の写真は私が
撮影したモノではありません。
お友達からの借り物です
(写真上部に<借り物>と表記)













画像出典:pixabay






<ハクさんLilyさんがくぽ君、良い大人3人がミクさんの顔に赤ワインをぶっかけてしまい、血と勘違いしパニックになった彼女は・・・>







あ~、コナ●のやつが。泣



コ●ンのやつ飲みたかった



だからボジョレだーっつの!



なんで僕まで?





私は今とっても怒っています。

良い大人がたかが1杯分の
ワインを奪い合って争うなんて、
子供の喧嘩ですか?





ご、ごもっともです。



反論の余地がありません。



足くずしていい?

正座辛いよ~



ミクさん、あの、僕は





連帯責任です。

争いを止めなかった時点で、
ピコ君も同罪よ。

いいですか。

明日マシュターが明石へ行くのに、
何夜遅くまで騒いでるんですか?

迷惑だと思わないんですか?

お土産買ってもらえなくなるじゃん





ご、ごめんなさい。

(小声)お土産目当てかい



それ僕がさっき3人に言ったセリフ。





で、床で気絶している
IAちゃんとレン君は?

これは何なのかな?





IAちゃんがワイン飲んで、
酔った勢いでレン君を蹴り飛ばして。

そのIAちゃんは、ピコ君に
変なものを顔面に投げつけられて。

その後リンちゃんとMIKIちゃんが
プロレス技を喰らわして気絶。

二人も少しだけどワイン飲んで。





なんで飲ませたの?

IAちゃんも二人も未成年者でしょ。

このボケナス






だ、だって・・・

飲む相手が他にいなかったし。



いや最初から私ら呼べばよかったじゃん



ところでピコ君、
明日はどこへ行くんだっけ?



えーっと、お隣の三重県桑名市にある
九華公園の桜を見に。

ついでに猫がいるみたいだから。



え、ネコがいるの!?

私絶対に行きたい!



これ、口を挟むな。






ペチン☆彡






ギャッ!?

ネギで叩かないで~



桑名の桜ね~、そして猫か。

ピコ君、ハク姐、
IAちゃん、MIKIちゃん。

アナタたち4名アホ毛は罰として、
明日はお留守番ね。





そ、そんな!?

楽しみにしてたのに!?

しかもアホ毛って





ミク殿、拙者たちは?



勿論、お留守番です。

あーでも、明日はマシュターが
1日中お出かけしていないし。

その間にこっそり抜け出されたら・・・



リンちゃんは?

あの子はどうするの?



リンちゃんは私の手で
お仕置きを喰らわせます。



あの~、どうしてもお留守番
しなくちゃいけないかな?

私にとって明日は久々の休日なの!

どんな罰でも後で受けるから!

お願い!



そんなにお花見がしたい?



別にお花見じゃなくても良いです。

楽しくお出かけできればどこでも。

でも私もネコと触れ合いたい。


なるほどね

じゃあ、ネコよりも可愛い生き物を
間近で見られるところがあるんだけど、
明日一緒に行く?



あ、ありがとうミクちゃん!

お仕置きはちょっとアレだけど

ネコよりも可愛い生き物って何かな~



Lilyちゃんだけずるい。

私らだってどこかへ行きたいのに~。


行きたい?



お願いします。


う~ん

私はマシュターほど鬼婆ぁじゃないし。

わかりました、チャンスを与えます。


チャンス?






<そう言ってミクさんは、どこから取り出したか分からない白ネギを皆の前で雑巾絞のように絞り始めました。笑>







ちょっミク殿!?

何故ネギを絞ってるでござるか?



今からこれを飲んでください。

それで今回のことはチャラにします。

ただし、記憶が一時的に
吹っ飛ぶかもしれないけどね。笑



これを飲めと・・・

後日罰を喰らうかと思いきや、
今からだなんて・・・



MIKIちゃんとリンちゃん、
IAちゃんにもこれを飲ませる気?



IAちゃんは無理っぽいけど、
二人は起きてたら飲まします。

普通のジュースと偽って。笑



ネギの臭いが半端なくきつい。泣



ミク殿、水で薄めたいでござるか?



ほほぉ、薄めたい?

じゃ、がくぽ君には

こ”れ”を”






ジュ~~~







な、ナスの絞汁を!?



だ、ダメだってこれ!



ミ、ミクさん・・・

邪悪さがUPしましたが?



アナタのお望み通り、
薄めてあげましたがなにか?

それとも、ナスが大好物ってのは

ウソですか?



ミクちゃんが怖い~



わ、わーい。

ナスのジュースだぁ~

い、いただきま~す。



もはや笑顔も偽りのものに






ごくっごくっ



バタッ







(気絶中)
チーーーーーーン





がくぽ君が死んじゃったーー!



いや死んではないでしょ



ま、別に飲まなくていいんですよ。

明日、脱出もしてもかまいません。

ただしマシュターには
チクります




そ、それだけは勘弁して。



は、腹をくくって飲もう。



せ、せーの!






<そして3名も気絶してしまいましたとさ>







あそうだ、マシュターに相談して、
テトとテッドさんを入れて、
ちょうどアホ毛6名いるから明日1日、

アホ松さん

と名乗らせよう。

テトが担いでくれるといいんだけど。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<こういうことなのでした。
 そうして現在に至ります>






<借り物>







というワケ

これを今朝、ミクちゃんから聞いたの。



そうだった~思い出した。泣



そういえば気絶する寸前に
踏んづけられたような記憶が。怒

「アホ松さん」

ってのもそういうことなんだ。


ていうか、ちょっとテトちゃん!

知らないフリして担いでたのね!



まあまあ、怒りを鎮めて。

IAちゃん顔怖いよ



MIKIちゃんはどこ?

あと顔に変なもの投げつけたピコ君は?

いつの間にか逃げやがったし。

リンちゃんにも仕返ししないと気が済

おや?






<借り物>

にゃ~







わーーー猫ちゃんがこんなにーー!

カワイーーー!!





おやIAさんたち。

来てたんですね。




あれ?

キヨテル先生もいらしてたんですか。



ミクさんからのお仕置きで
ずっと気絶中かと思ってました。笑



そんな病弱じゃありません。

ていうか、キヨテル先生めっちゃ
ネコに懐かれてる!?






<借り物>

ニャ







だって先生ですから。

ネコの習性にはマスターよりは
多少詳しいですよ。笑



ネコ先生。笑



可愛いな~、お手!



無暗に手を出さない方が






シュッ








先生、消毒液ありませんか?



はい、こんなこともあろうかと、
所持してますよ。笑

バンソウコウも一緒に。



子猫でも爪は鋭いもんね。笑

見事な出血量



私もさっき引っかかれそうになった。泣

指とか出さない方がいいよ。



ところで、GUMIちゃんと
キヨテル先生だけですか?

ミクちゃんも一緒じゃ?



ミクさんは同行してませんよ。

一緒に来てるのは、MEIKOさん、
帯人くん、デルくん、ルコさん。

それ以外の人は来てないですね。



そうですか。

いえ、どこにいるかわからなくて。

今「アホ松さん」などという
あだ名をつけられてですね。怒



ミクさんから聞きましたよ。

ネギジュース飲まされたんですってね。笑

しかも昨晩、赤ワインを彼女の顔に
ぶっかけてしまって怒らせたとか。



アレは私ではありません。

ハクさんです。



えー私は飲もうとしただけよ。

そん時にがくぽとLilyちゃんが
無理やり奪おうとして。



でも、MIKIさんリンさんにも、
未成年者に飲ませましたよね?

自業自得ですよ。


・・・・・・あれ?

ここに置いてあった、
屋台の唐揚げ知りませんか?



キヨさんの唐揚げでしたら、
さっきこの子が食べてましたよ。






<借り物>

ニ”ャーーー







何勝手に食べてんですかこの猫!!

ていうかGUMIさん見てたんなら
取り上げてでも止めてくださいよ!

人間が食べる唐揚げは
動物には脂分が多すぎますし



も~ネコちゃん相手に大人げないな~。笑



何この子めっちゃカワイイ。

「魔女の宅急便」のジジみたい。笑






<借り物>







あ!

どこへ行くんだこの黒猫!?

唐揚げ返せーー!!





ちょっと私、公園の奥へ行ってくるね。

逃げだしたピコ君とMIKIちゃんに
ゲンコツ喰らわしてくるから。



行ってらっしゃい。

(IAちゃん怖いな~)






<借り物>







<MIKIさんとピコ君を探す途中、せっかくなので屋台でポテトを買うIAさん。
 因みに、ブラックペッパー味を選びましたとさ。>







どこ行ったかな~あのアホ毛二人組。




あ、いた!

ちょっとアンタたち





こら、静かにし!

アイツが逃げちゃうじゃないの。





め、MEIKOさん!?

ていうかアイツって?





あの三毛猫よ。






<借り物>








あ、さっきの!


でもなんか違う。

もっと小さかったような。





いい子だからこっちおいで~。

・・・全然こねーな



やっぱエサないと難しいか。

屋台で何か買ってこようか?



大丈夫、エサならIAさんが
持ってきてくれたから。笑




はい?





そのポテト、ネコにあげるために
買ってきたんじゃないのですか?



なんでよ?自分用のだし。

それにブラックペッパー味じゃい

あとアンタたちには聞きたいことが






<借り物>

にゃ~







あらなーに?欲しいの?

もーしょうがないな~

ていうかもう1匹違うのが来た



そういえば野良猫にエサをあげる
行為ってよくないんだっけ。



確かに、繁殖しないためにも。



うっわー、IAさんいけないんだー。



ま、マシュターが良いって聞いたもん!

アンタたちだって誰も見てない
ところでどうせあげてたでしょ!



あげてましぇーーん。

目の前で食べるのを
見せびらかしてただけなんですぅ。笑



食べカスが地面に落ちて
それをネコが拾い食いはしたけど。



同じじゃんか!

ネコの目の前で食べる時点で
与えてるのと一緒でしょ!

見せるだけ見せびらかして猫にもいい迷惑





あの、近所迷惑です。

静かにしていただけませんか?





っげ!?いつぞやの女型の巨人!



またそれを言っちゃう?笑



弱いアホ毛ほどよく吠えますね。



アホ毛って言うな!


あーネコちゃん逃げちゃったじゃないの。



大声出すからですよ。





ちょっと、猫逃げちゃったの?

私のビールの敵!



え、ビールの敵?

猫に全部飲みほされたのですか?


いいや

ビール瓶倒されてこぼれただけ。

とりあえずとっ捕まえようかしら。



捕まえられるんですか?



食べ物で寄ってくるんだったら容易でしょ。

とっ捕まえてモフモフしてやる。笑



結局モフりたいだけですか。

あーそうだ、
MEIKOさんなら知ってるかな?

ミクちゃん今どこにいるか。


ミクねー

気持ち悪いもの

を見に行ったわ。

たぶん、リンちゃんも一緒よ。



気持ち悪いもの!?



名古屋PARCOって知ってるよね?

地下鉄矢場町駅直結のビル。



あ、はい、場所は知ってます。

そこにいるんですね。

じゃあ、今から名古屋に戻りますので、
お先に失礼します。



もう帰るのか?

勿体ないなー。

ここ、夜桜のライトアップが綺麗だよ。



それにIAさん、皆たぶん

アレ

を見に行ってるだろうから、
あんまり行かない方が良いと思うよ。



アレってなによ?

ハッキリ言ってよ。



確か、期間限定の展示会でしたっけ。

僕も見る勇気がありません。



見たらトラウマになるからな。



そう言われると余計に
行きたくなるのが性(サガ)なんだけど。






PLLLLL♪






<IAさんのスマホの着信音が鳴るのでした>







あ、ミクちゃんの電話番号。

(ピッ)


(通話中)
こらミクちゃん!

なにが「アホ松さん」よ!?

ワインちょっと飲んだだけで
そんな恥ずかしいあだ名を付けられる覚え






(通話中)
IAちゃん、そのことはゴメンナサイ。






(通話中)
え、ミクちゃん泣いてるの?

どうしたの一体?






(通話中)
帰ってきたら詳しく話すから。

それじゃ、切るね。

(プツッ)







ミクから?

ま~アレを見ちゃったらね、
泣く子は泣いてしまうわよね。笑



ますます気になりますよ。

お化け屋敷でも開かれてるのですかね?



そんな生易しいものじゃないよ。

私は写真だけでも無理。泣



それでも行くの?

来月まで開催してるから、
別に今日じゃなくても。



あ、そうなの。



せっかく桜の名所まで来たんですし、
今はこの場を楽しみましょうよ。



わかったわ、そうすることにしましょ。


それはそうと、ピコ君MIKIちゃん。

アナタたちにまだ仕返ししてなかったわね。



え、今更仕返し?



こら!このカワイイ顔が目に入らぬか!






<借り物>








ってなんだ、また戻ってきたの。

あれ?

さっきの三毛猫ってこんなんだっけ?

もうちょっと目つき悪かったような?



ここ、三毛猫が全部で3匹いるそうなのよ。

うち1匹は子猫みたいだけど。






<2020年8月追記
 猫の写真を提供してくれた人によりますと、九華公園には三毛猫は3匹ともいなくなったとのことです。>







子猫、来た時に最初に見かけたあの子かな。

でも今どこにいるんだろう?

ちょっと探しに行ってきます。



アホ毛食べられないようにね。

IA松さん。笑


やかまし!






<IAさんは公園の入り口まで一旦戻ってみるのでした。
 そこには>







じ~~~~






<借り物>








あーやっと見つけたー。

この子は最初に見た子だよね

ハク松さんもいたんだ。

さっきから見つめあっっちゃって。



この三毛猫さっき私にマーキングしやがったの

アハハ~捕まえて存分にモフモフしてやるんだからー


109シネマズの野良スコ
みたいな顔しやがって。

あとハク松っていうなイア松



それはまた災難でしたね。

(顔笑ってるけど言葉は怒ってるわ)

まー確かに野良スコみたいですよね。笑

ハクさんは、ここの夜桜見ますか?

(小声)あとハクさんこそ私の事IA松って言わないで



そうね、その時間帯までいるわ。

その前にこの三毛猫のお尻を写真に撮って
ブログにUPしてやるんだから~


上から見下しやがって



ハクさん猫は人間の目線より高い位置に
いる方が落ち着くみたいですよ。

ていうかやる事ちっさ






<そんなこんなで夜を迎え、公園内の電球が点灯し始め、夜桜が見られる時間になりました。>






<借り物>








で、結局その黒猫ちゃんは
見つからなかったわけですか。

唐揚げくらいいいじゃないですか。



まだ一口も食べてないのに。泣

黒いから目立たないし
見つけられませんでした。

あとすばしっこい



まあまあ先生。

せっかくの夜桜ですから、
存分に楽しみましょうよ。



そうですね。

ところで、ミクさんたちが見に行った
展示会っていうのは・・・



よくわかりませんが、泣いてました。

気持ち悪いとかどうとか。



ま、私らに「アホ松さん」と名乗らせた
罰だと思えばいいんじゃないの。



ていうかテトさんとテッドさんが
ミクちゃんとグルだったなんて。

どんなワイロ受けたんですか



しかもさっきからその猫、
ここから離れませんね。






<借り物>

にゃ~







よーしよしよし、モフいねぇ。



テッドさんばっかズルい

私にもモフらせてちょうだい



ところで、MEIKOたちは?



MEIKOさんなら
具合が悪くなったとか言って、
デル君ルコさん帯人君らと先に帰りました。



お酒の飲みすぎなんですよ、あの人。



はぁ、一緒に飲もうと思ってたのに。

あと、なんでみんな私と
距離おいて座ってるの?



だって猫にマーキングされた人の
隣とか座りたくないし。



近寄らないでくださいね。


不潔だお



好きでマーキングされたワケじゃないのよ!



やっぱりハク松さんですね。笑






<アホ松さん御一行(笑)は十分に夜桜を満喫し、名古屋へ帰るのでした。>














ただいまー。





あ~、IAちゃん、えーっと、その・・・



随分と気分が悪そうね。

その様子だとさぞ気持ち悪い
ものを見たようだけど。

とりあえず、話だけでも
聞いてあげようかしら。



あれは5時間前・・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<それは、名古屋PARCOのある展示会でのことでした。>







あー楽しかった~。



い、色んなモノがみ、見れてよかったね。

れ、レンきゅん。



う、うそつけ!

アンタずっと目反らしてたでしょ!

レンきゅんにしがみつきやがって!

今でも声震えてるじゃん!



俺はゆっくり見ていたかったけど
二人がしがみついて満足に鑑賞
できなかったんだけど

時間返せ



ネルもだいぶ声震えてるよ。笑

なんでそんなに怖がるかな~



アンタみたいな悪趣味とは違うの!



そんじゃ、今度は私たちの番ね。

ほら、みんな行くよ。



ど、どうしても入らなきゃいけないの?

今朝ネギジュース飲まされた上に・・・



どうしてもです。



はい、二人とも入りましょうねー。笑



いーやーだー

ミクちゃん話が違うじゃないの!

ネコよりカワイイって聞いたから
ついてきたのに!!



勘弁してくれよミク!

俺こういうの本当に苦手なんだよ!



でもさでもさ。

ネコが苦手な人で、こういうの好きな
人だって世界中のどこかにいるわけじゃん。

猫よりカワイイとは言ったけど、
私自身がなんて言ってないよ。笑



騙したわね!

昨日がエイプリルフールなのを良いことに!



騙してません。笑



そんじゃ、行ってきまーす。






<30分が経過して>







もう30分にもなるよ。



そんなに眺めるのが好きかね。





はあぁ~~~



あ、出てきた。

でもなんか元気ないわね。



結構面白かったね、この展示会。



キャーキャー騒いでたのがバカみたいね。


思ったより可愛かったし。笑



たまにはこういうの見るのも良いもんだな。



なんでアナタたち平気なの?

こっちはゲッソリした気分。

一気に食欲失せた



リンちゃん、入る前と全然違うじゃん。

兄さんも、急にご機嫌になって。



ふれあいコーナーみたいなのがあって、
そこで無理やり触らされるのかと思った。

見るだけなら早く言ってくれればいいのに。



ふ~ん、よかったね。

なんか生意気~。



特にブタみたいなのが可愛かった。



アレをカワイイと言っちゃう?



あーアレね。

ちょっと美味しそうだったよね。



さすがにそこまでは思わなかった。



ミクちゃんったらいきなり腰ぬかして、
連れていくの大変だったのよ。



だから30分もかかったんだ。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







というワケなんです。


ナニ?

それで入った直後に腰ぬかして、
KAITOさんに手引いてもらったの。笑

それはよかったね。笑


よくねーよ

その展示会の前売券が1枚あるから、
よかったらIAちゃんどお?

開催期間は最終日を除いて
21時までやってるから。



あらそう、ありがと。

じゃあ月曜日の夕方から行こうかな。

じゃ、お休み。






<就寝するIAさん>







あのチケット、IA殿に渡したの?

気絶しないといいのだが。



彼女が出かける寸前にポケットに
盗聴器でも仕込ませておこうかしら。笑



面白そうだけど止めとき。笑






<次の月曜日の夕方にて>






<借り物>








こんなところにも桜が。

名古屋駅から歩いてきちゃったけど、
景色見ながら移動するのも良いわね。






<名古屋パルコ8Fに到着>






<借り物>








コナンカフェだ。

そっか、劇場版最新作が
もうすぐ公開だから。

帰りにでも寄ろうっと。

そういえば、何の展示会なんだろう?

チケット封筒に入れられてるから、
まだ中身確かめてなかったっけ。

開けてみよう。





・・・・・・えー、ウソでしょ?

でもせっかく来たし、
ここで帰るってのもな~。


えぇい、女は度胸だ。

入って見てやろうじゃないの。






【※!警告!※】


ここからは、名古屋PARCOにて
2016年5月15(日)まで開催される

「キモい展」

の写真が並びます。

苦手な方は

コチラをクリック

してスキップしてください。




















<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>


<借り物>







お疲れ様でした






うぅ、ヤバイ、吐きそう。

もう帰ろう。

せっかくコナンカフェ寄ろうと思ったけど、
一気に食欲が失せたわ。






<地下鉄矢場町駅にて>






<借り物>








そういえば、ここから栄、
オアシス21が近いんだっけ。

せっかくだから立ち寄ってみよっと。






<ところが、外は雨天になってました。>






<借り物>








雨降ってるじゃない。泣

今日は厄日なの?






PLLLL♪






(通話中)
はい、もしもし。






(通話中)
やあやあIA松さん。

どうでしたか?

「キモい展」のご感想は。






(通話中)
あのチケットって、誰が買ってきたの?






(通話中)
ルカさん。笑。

本当は自分が見ようと思ったけど、
怖くなって行くのやめたんだとさ。笑

IAちゃんに渡しといてだって






(通話中)
あのバカ
ゆるさん







<その頃ルカさんは、さっきまでIAさんがいた矢場町駅にいるのでした。>






<借り物>








さっきここにIAちゃんがいたと
思ったんだけど、気のせいかな?

今は会わない方がいいよね。





















ルカさん、ちょっとお話しが。怒





どちら様でしょうか?





コラ待たんかい!





いやあぁぁぁ




【E N D】