2015年1月5日月曜日

巡音ルカが語る【危ないカルタ取り】後





み、皆の衆、ちょっと重要な話が。




コチラ、巡音ルカが語る
【危ないカルタ取り】前
の続きです。







前回までのあらすじ

元日から皆でカルタで遊んでるんだけど
絶望的に全然札が取れねぇ。

カルタがここまでツマラナイ
遊びだなんて知らなかったよ。

無駄にイライラするだけ。





負け犬の遠吠えですね。笑



まあまあ、カプメンでも食って。

因みに、魚介類風味だよ。



はっはっは。

元日から共食いさせてどうすんのw





お前らウルセーー!!





※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・当ブログの管理人が
撮影した写真を使ってます。
友人からの借り物も含みます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


当記事の投稿日はお正月を過ぎてますが
話の内容は元旦での出来事です。


今回紹介するカルタは全ての札に季語が含まれてるわけではありません。
むしろ変な五七五ばかりです。












<借り物>








それでは、続き、行きますよー。







ヌルヌルと
ルカさんいつも
気持ちワル









ホント、ルカさんってヌルヌルしてて
気持ち悪いにもほどがあるよね。



しかも吸盤とか痛いし。



相手の嗅覚を麻痺させる
とか言って墨吐くし。



それってタコルカでしょ!

何で私のことを白い目で見るの!?




(心の声)
皆がルカに注目してる間に
俺はこっそり札を取る。

ぬ はこれだな。




あ!

バKAITOさん抜け駆けずるい!

そうは問屋がおろさネーブル(※)!!

トゥ!







※蜜柑の一種・種無し







ボキッ








ギャーーー!!

何か鈍い音がしたーー!

これ絶対骨にヒビ入ったーー!!

IA強く叩きすぎだ!

さっきもハクに叩かれたのに!!



おや~何のことかな~?


だって!

どうあってもルカさんに
高級寿司おごってもらうと
誓ったんだもん!!





ピコ殿、これをあの騒いでる馬鹿の
口目掛けて投げてくれぬか?

うるさくてかなわん



はいわかった。





所詮この世は弱肉強食なのよ!

強ければ生き、弱ければ








イアパンマン
新しい顔だよ
トゥッ!




ペチャ






<IAさん強制的に脱落。笑>







あ、ありあと、ピコ。


いいえ。

ところでがくぽさん、
僕に渡したのは何?



知らない方が良いでござるよ。



悔しいけど俺、手が心配だから今から
病院って、元日だから休みだよな。

スコッティかキクに手診てもらうわ。



気を付けてね~兄さん。



何でスコッティとキクちゃん?



あの二人、人体模型いじりが趣味だから
人体の構造にも多少詳しいらしい。笑






<KAITOくん、戦闘不能(?)により棄権。
 先ほどの札は一応KAITO君が取りました。>







KAITOは気の毒ですが、
続き、読みますね。






猫の手を
借りたいほどに
忙しい












ハイ、「ね」見っけ!



え、ネルちゃんそれ「れ」だよ。



え?あー間違えたー。



ネルちゃん1回休みね。

「ね」と「れ」は似てるからね。



にしてものど渇いたな。

ちょっと何か飲むからタイムね。



リンちゃん、飲み物ならこれどうぞ。



あ、ハク姐ありがと。






<先ほどの札をもう1回読み直して>







「ね」はどこ~?

まだ1枚だけだから、なんとしても


それ!



あーーまた先こされたーー!






のほほんと
葱の栽培
苦痛だよ








なんで「のほほんと」なのに
苦痛って書いてあんの?


えい!

愚痴っても仕方ないよミクちゃん。



そうだよミク姐・・・ヒック









ハクの髪
年配に化け
偽シニア








偽シニアって何よ!?

じゃあ漫画やアニメのキャラクターで
白髪や銀髪のヤツは皆
年配に化けてシニア料金で
あれこれワイワイしてたってこと?



シニア料金で利用するには
学生が学割で利用すると同じように
身分証明書が必要だけどね。



へーそうぬぁんだぁ~。

ヒック




リンちゃんさっきからしゃっくり多いわね


あ、「は」があ





「は」見ぃつけたぁ!





ギャーーー!!














<ハクさん、なんとか札を取ったものの、その直後にMIKIさんとリンさんに踏んづけられて脱落。>







え、えーっと、とりあえずハクさんは
棄権ってことでいいんだよね。



うん良いんじゃない?

ヒック



ところでリンちゃん、
さっきハクさんから貰った飲み物は何?



あの、リンさんそれって・・・

お酒じゃありません?



あ、そっかハク姐からもらった飲み物だから
お酒渡しちゃったのね。

ちなみにどんなお酒・・・


ってアルコール度数95%!?

「エバークリア」って書いてある

なんちゅうもん飲ませてるのハク姐!?



そんな彼女は気絶させられましたが



アリュクォールぐぁ
ナンボぬぉもんじゃ焼きぃ・・・







バタッ






<リンさん脱落。
 なお、エバークリアとは、アメリカ生まれのスピリッツ。
 アメリカで若者がパーティーをする時に悪用したことから、一部の州では販売禁止や販売規制がかけられている。
 あまりにアルコール度数が高いため、日本では購入不可。
 ゴム特有の香りがするため好んで飲む人は少ない。
 ロックやストレートで飲むのは大変危険。

 引用:アルコール度数が高いお酒ランキング【度・分・%の違いなども紹介】

 こんなお酒をハクさんはどうやって手に入れたのでしょうね?笑>







リン、オメェの死は無駄にはさせねぇぜ。



勝手に殺すな



ま、まぁ、次行きましょう。







ヒ~モヒモ
負け犬もどき
なれの果て











また変な札が出てきたでござる。


ソレ!

やった、これで2枚


あのさ、思ったんだけど、
枚数も減ってきたことだし、
読み上げる札の順番をシャッフルして
変えたらどお?



それもそうですね。

次からシャッフルします。



無視すんなーー!!泣



何でござるか?ルカ殿



私ようやく2枚だからさ、
もっと私の事を褒めてよ?



負け犬の遠吠え



やかまし!






ラスボスを
倒す間際に
停電だ








リリィさんフッカーーツ!!

さあ、はりきっていくわよ!



復活って自分から5回分休み


いや、LILYさんさっきの
「ひ」で出れたんじゃない?

その前の「は」で休み5回目だから。


ホヘ?


まあ、ハンディーよハンディー。

どっちみちルカさんよりは



あのさLILYちゃん。

私さっきので2枚目だから。

アナタもまだ2枚だけでしょ?



確かに、お主まだ2枚でござるよ。





エェーーーーーー!?

イヤダーー!

ルカさんがビリじゃないの!?



違いますー、ビリじゃありません。



こうなったらここで、

「卍!解!」

じゃなくて名誉挽回しないと。

どこよ「ら」は?



お二人がおしゃべりしてる間に
もう私が取ったよ。


今の所私がトップだけどね。




え~~~






にしてもその札ってさ、
ドラクエとかFFをプレイしてて、
やっとラスボス倒せそうという矢先に
急に停電になって悔しかったよね。



ROCKMANしかやったことないので
RPGの魅力が分からないでござる。


あれ?

ROCKMANでもセーブするよね?

停電とかでデータがパーに
なったことないの?



そういえばいつの日か台風で
停電になってセーブデータがボツに
なったことあったわ。泣







二日酔い
酒の飲み過ぎ
大概に








とぅ!



ちょっと取らないでよ。



だって、ミクちゃんには負けたくないから。



拙者だってトップに立ちたいでござる







北極星
ゴスペラーズの
曲ですよ











何でゴスペラーズでござるか?



知らないのですか?

2002年12月に発売された
ゴスペラーズのアルバム

「ア・カペラ」

に収録されてる1曲ですよ。



マシュターもゴスペラーズの曲
結構気に入ってるよね。


(心の声)
そうやって喋ってればいいわ。

その間に私が



はい取った。


あ!







マヌケ面
いつもそうして
平和ボケ









明らかにこれはルカさんのことだね。



何で私なのよ!


それ!


喋ってる余裕などないでござるよ。



また取られたー。



がくぽ君、腕力増強パーツとか
身に付けてないわよね?



何だよそれ知らねーよ!

キック力増強シューズのパチモンか







ろくでなし
茄子の糠漬け
臭い部屋









そういえばがくぽさん、
今年からは部屋で茄子の糠漬け
作るの止めたらどお?



そうよ。

マシュターから苦情来てるんでしょ?



それだけは譲れぬ!

例え管理人殿の頼みであっても。





争いって同じレベルの者の間でしか
起きないって本当なんだね。

見苦しいなぁも~



またミクさん取りましたね。

でもま、その通りですね。







モフモフと
羊の毛皮
気持ちいい









そういえば2015年は羊年だっけ?



そうやって取りながら
話しかけられても答える気になれん。



やばい、中々取れない。







幽霊が
背後から来て
こんにちは




画像出典:pixabay







ハイ取ったーーー!



うわっ先越された!



どーよネルちゃん、
私の迅速なる素早さ・・・


ネルちゃん?





眠いし飽きた寝る。

おやすみぃぃぃ

zzzzzzz







<ネルさん、睡魔に襲われ自ら棄権。>








はぁ!?何それ、フザけんな!





ネルちゃんまさかの勝ち逃げ!?

LILYさんとルカさんより
獲得した枚数が多いからって。



まあいいわ、今からより多く
取ればいいだけの事よ。



そうはさせないけどね。

ふぉっふぉっふぉ







レレレのレ
掃除のオッサン
誰だっけ








それ!



あぁもう次から次へと取って
腹立つなーもう!



「レレレのレ」って
天才バカボンの登場人物だよね?





||:3=B





ピコ君何がしたいの?



ううん別になにも。







ガチャ
(ドアの音)








ただいまー。

いやーキクちゃんに手を診てもらったけど
異常がなくて助かった。





それは良かったですね。

でもどっちみち、途中で抜けたから



ちょっと待って、
説明書にこう書いてあるよ。





他者から強制的に戦闘不能にされた場合
本人が「止める」と言わない限り
参戦の見込みがあれば復帰可能とする。
獲得した札の枚数も継続。







KAITOは「止める」なんて
言ってませんよね?

ならば復帰OKですね。





「復活のK」だね。



「復活のK」ですね。



「復活のK」でござる。



「復活のK」だわ。



「復活のK」ですよ。





え、何、「復活のK」って?



今年の4月中旬から、劇場版

「ドラゴンボール超‐復活のF」

が全国ロードショーされるんですよ。




「F」ってのはフリーザのことね。



フリーザ・・・

あ~、劇場版

「名探偵コナン 14番目の標的」

の犯人役の声したアイツか。



そういう覚え方すんなや。怒

ワインのソムリエなのに



あれって「フリーザ」って名前だっけ?

確か「メタルクーラ」だったような気が?



それ劇場版オリジナルキャラの名前

しかも「メタル」の方ですか。

確かにフリーザのお兄さんだけど



この分だとブロリーもいずれ
劇場版に出てきそうですね。



ブロリーって白目のマッチョだよね?







<2018年12月追記:
 予想通り、「ドラゴンボール超‐ブロリー」が上映されました。
 前の劇場版とは異なる世界線(パラレルワールド)みたいです。>







みくみくに
されたくないよ
ウザイから









私ってウザイのですか?



そういえばミク殿、デビュー当時は
めっちゃ叩かれてたよね。

くだらないアンチの誹謗中傷など
気にすることないでござるよ。

とぅっ!



また取られた!



もういっそのこと、
ミクちゃんかがくぽ君のどちらかが
このまま全部とっちゃって。

KAITO君でも良いよ。

そしたらルカさんビリ。笑


あ”?







理不尽に
キチガイママに
絡まれる








えい!


あ”!!



がくぽらが全部とっちゃって
良いのかなぁ~?

やっと3枚目。



にしてもその札の通りさ、
ショッピングモールや公共の場で、
走り回る子供を放置しておきながら
逆切れするクソババァ多いよね。



もう列記とした社会問題だよね。



はいはい、相手がどうであれ
そうやって悪口言わない。

次いきますよ。







目つぶしで
相手を倒す
葱を刺す








とぅ!

俺も負けられないぞ。



さっきから変な札ばっか。

私そんなことしないよ。



え~いつも青葱ぶん回してるよね?

その拍子に葱の水分が
相手の目に入ってるんだけど。



無農薬葱だから大丈夫。



そういう問題じゃねぇ







ヤクザより
愛をこめては
夜遊びを









言葉の意味が全然分からんわ


ハイ。







屁理屈を
言ってばかりで
役立たず







そいや!



うーん、がくぽも手ごわいな。

MIKIも俺と並んで5枚目だし。



まあ敵にならない弱者が約2名いるから
そこは安心していいんじゃないかな。





そのアホ毛
引っこ抜くぞ








弱音ハク
良いから早く
酒やめろ








やぁ!

ハク姐って今気絶中だよね?



札取ろうとしたときに
誰かに蹴飛ばされたんだよ。

お気の毒に。



君とリンがやったんだろ!







わんぱくな
小娘どもが
待ちぼうけ








はぁ!

これで6枚目!





ちょっとヤダーー!

私ら二人まだ3枚なんですけど!!





わんぱくな小娘とはまさに
この人たちのことを言うんだね。



マスターに言わせればボカロ女性陣は
皆わんぱくと言ってたけど。



もールカさんがマグロ臭いから
ピコにこう言われるんだよー。



何で私のせいなんだよーー!?

それを言うならLILYちゃんが
フケ目立たない髪の色してるから



黙れピンクども







紫の
髪の毛の人
男なの?








てい!

ま、少なくともビリは免れたな。



とうとう残り1枚ですよ。



ヤダもーーー!!

残り1枚じゃ
勝てっこないーー!




ルカさんそんなに叫んで喉痛くない?


痛い


にしても


がくぽさんって本当に男なの?



な、何を言うか!?



がくぽ君のセーラー服姿を見てみたい



やめてーーー!





一旦、各自の枚数を確認しようか。

トップはミクさん、8枚。

がくぽは6枚。

KAITO、同じく6枚。

MIKIさん5枚。

そして・・・

ビリのルカさんLILYさん
残念ながらお二人とも
まだ3枚。笑






そうやってビリを強調して言わないでよ!





最後の1枚はさ、
二人だけに取らせたらどお?

どうせ皆ビリは免れたんだし。



それもそうだね。



高みの見物でござる。



あ、あのさ、途中でリタイアした人で
私らより枚数の少ない人いるじゃない。

MEIKOさんなんて、
1枚も取れずに脱落したよね?



残念ながらですね、
命令(罰ゲーム)の対象になる人は、
最後まで残った人限定なの。


だから~、ルカさんかLILYさんの
どちらかが恥ずかしい想いをするんだよ。笑



その笑い方本当に腹立つなー。



ミクちゃんトップだもんね。

そりゃ命令できて嬉しいよね?


でも、せめてルカさんが
ビリになるように仕向けなくちゃ!



いいや、ビリになるのはアナタよ。



そうそう、まだ戦闘可なのに
自らリタイアした場合は・・・


ビリよりもっと
恐ろしい罰ゲームが
待ってます


と説明書には書いてあります





イーヤーダー





じゃ、最後の1枚読み上げるけど、
私が最後まで読み終えるまで
札に触れてはいけません。

ではいきますよ。







瑠璃色の
瞳の女性

・・・・・








・・・・・・






レ・・・・
クイエ・・・






あーもうイライラするーー

さっさと読み終え



タアァァ!!





ア”アァーー!!





最後のは、

「瑠璃色の 瞳の女性 レクイエム」

と読んだよね?



つまり今のルカさんだね。笑

ルカさんの瞳の色がそうだし



ワーイ私の勝ちぃ!



そんなぁーーー!!泣



ルカ殿のガラガラ声が部屋全体に
響き渡ってるでござるな~。笑







<結局、ルカさんがビリになりました。
 さぁ、トップのミクさんからどんな罰ゲームを受けるのでしょうか?>








さ~どんな命令を下しましょうかねぇ~。笑



あーもうさっさと言いなさいよ!



ま、予想はしてたけどな。



キヨさんが読み上げる途中で集中力が
途切れたルカさんの責任ですからね。



ところで命令ってのは
どんなのでも良いのかな?

もう一度説明書をっと。







<説明書を読むミクさん>












(?)



ではルカさん、命令を下します。



何でも来やがれコンチクショー!





最後まで残ったメンバー全員で
今からオアシス21の夜景観に行こう。




え?それだけ?



随分あっさりした命令でござるな。



ルカさん、オアシス21に
行きたかったんでしょ?

ほら、さっさと準備して。

読み上げたキヨ先生と
ピコ君も一緒にだよ。


う、うん。





僕らにまで命令が下るとは。



まあ良いじゃないですか。

初詣の代わりだと思えば。

GUMIさんは・・・。

あれ、鼻提灯出しながらコタツで寝てる。



私としてはルカさんが鼻水垂らしながら
メソメソする顔が見れると思ったのに。



LILYちゃん何か言った?



いいえ別になにも。



元旦といえど、オアシス21には
屋台とかは無いよね?



開店してる店はあるのかな?







<夕方になって、皆で栄にあるオアシス21へ到着しました。>















想像以上にキレイだね。



なんだか雰囲気的にクリスマスって感じ。



おや、あそこにいるのって
マスター殿ではござらぬか?

一人でいるみたいだけど、
先輩の人と一緒のはずじゃ?

拙者、ちょっと声をかけてくるでござる。





そういえばミクちゃん。

さっき説明書を読み直した時、
何で少し無言だったの?



あ、俺もそこ気になってた。



あぁ、それはね。

少し話が長くなるけど。





み、皆の衆、ちょっと重要な話が。



どうしたのがくぽ君?

やぶからぼうに。



どうかしたのですか?

それとマシュターの先輩の人は?



先輩の人なら先に帰ったそうで。

それより、マスター殿があの
カルタについてこう申してたでござる。





「あのカルタで遊んでしまったのですか?

 あれは昨年末に燃やしたはずですが、
 どういうわけかまた机の上に置かれてたのです。

 実際、昨年そのカルタで遊んだお友達が、
 事故に遭ったり不幸な出来事が起こって。

 呪いのカルタと呼んでも良いでしょう。

 一度使ったら最後までやらないと、
 参加した全員に不幸が降り注ぎます。

 また、札の内容はカルタを行う度に変わるという不気味極まりないものです。

 そして、途中で脱退した者には、
 ビリよりも恐ろしい目に遭います。

 皆さんは、最後までやった上で今ここで散歩してるんですよね?

 きちんとビリの人に何かしらの命令を下さないと、
 もっと大変なことに・・・。」







とか言ってたでござる。

一応拙者からはマスター殿に、

「ビリはルカ殿だけど、
 オアシス21へ行くという命令を。」

とちゃんと言ったでござる。





の、呪いのカルタって!?



ミクさん、さっき無言になってたのは。



うん、がくぽさんが言った通りだよ。

あのまま皆家にいたら危ないかなと。

だから最後まで残った人と
キヨ先生とピコ君を一緒に
連れてこうと判断したわけ。



それじゃ残った子たちは今頃







<その頃、寮に残ったGUMIさんたちはと言うと・・・>








にゃん







まったく、イタズラが過ぎるよ。

年末にマスターが燃やしたカルタを
また1から作って机の上に置くなんて。



だって一度やってみたかったんだもん。


マシュターも震える呪いのカルタ


ってのを置いたらどう反応するかをね。



燃やされても予め複数分作っておいた
カルタを新たに用意するのは良いとして。

沢山作るのは大変じゃなかった?



大丈夫、テトちゃんやリツさんに
手伝ってもらったから。




そのバイト代はどうしたの?



マシュターのヘソクリ、
じゃさすがに怖かいから
お兄ちゃんの豚の貯金箱をカチ割って







ガチャッ







<急にドアが開いて、入ってきたのは・・・>















ほう
そういうことか

GUMI
お前には少し
話がある

ちょっとコッチに
来てもらおうか









お、お兄・・・ちゃん・・・


新年あけおめ☆彡





うむ 新年あけおめ


じゃねーよ
このドアホ!






キャーーーー





ひぃぃぃぃぃぃ





あのカルタの生みの親はアイツか。



私からもたっぷりこらしめてやらないと。







<翌日、GUMIさんは全員分の高級寿司を奢らされました。
 もちろん、カルタ作りを手伝わされたテトさんとリツさんの分も。>








マシュター







私:
ダメですよ。








まだ何も言ってないじゃないですか







私:
来年分のお年玉の前借とか
馬鹿なことは考えないことですね。








お願いしましゅよ~

カワイイ妹を助けると思って








私:
私は兄も姉も弟も妹もいません。

一人子です。








そんなぁぁぁ





あー人の金で食う
高級寿司は美味し。笑





【E N D】