2017年1月7日土曜日

弱音ハクが語る◇病院と美容院






ビットコインしか
持ってないよ!




び、BIT COIN!?








はい。

新年あけましておめでとうございます。

とは言ってもお正月過ぎてますが。笑

えーっと、2017年一発目の
お話しはですね~・・・






※!WARNING!※


以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・ブログ管理人が撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


あるアニメの回想が出てきます。




















はい、コケコッコーども。

新年あけまして
おめでとう
ございまーす!




あ、あけましておめでとう・・・


こら。

新年から元気がないぞ!



いやミク姐。

新年あけおめって何回目だよ?

元日から朝起きる度にずっと言ってるよね?



だって私お正月気分が抜けないんだもん。



もう冬休みだって終わってるのに。

どうせ、宿題もやってこなかったんでしょ?



ほほー、よくわかったな。笑



つーか冬休み最終日に私の宿題
答え丸ごと写してたでしょ!

たまには自分でやれ!



そーだよミクちゃん!

ネルちゃんの回答写すなんて
1+1=3って書いてるようなものだよ。

めっ



ちょっとそれどういう意味よ?

このアホ毛



そのまんまの意味だけど何か?

このツンデレ



なんだとーー!?

も”-そんなこと言うんだったら
MIKIちゃんが宿題忘れてきても
今度から見せてあげない!



だ~れがネルちゃんのおそ松さんな
宿題なんて見るのものですか!

ぺっ
( ゚Д゚)




なんでそんなこと言うの!?

おそ松さんなって何よ



ちょっちょっと二人とも?

どうしたのよ急に口喧嘩して。



だってネル松さんが生意気なんですの。



ネル松ってなによ!?



もー二人ともやめなよ!

私次からちゃんと自分でやるから。





いぇーい
作戦成功!



は!?



ミクちゃんがあんまり宿題やんないから
ネクちゃんと考えたの。



いやー見事に引っかかってくれたね。笑



は、図ったな!?



ていうかミク姐。

いつも宿題やってなかったんだ。



むしろ自分からやってたら
そっちの方が怖いけどね。笑



リンちゃんレン君今度葱ジュース
飲ますから覚えておいてね。怒



えー何で俺まで!?



ミク姐、年々イジワルさが増してるよね。



いや~それほどでも。



褒めてねーよ



・・・・・・

ところで、今日は何話そ?



何って言われても。



いやね、マシュターかれこれ2年以上
作り話を書いてないなーと思って。

その罰としていびって差し上げたい。笑



マシュターならどうやって猫とモフるか
ずっと勉強してるよ。笑



何やってんのあの人・・・

猫カフェ行けばいいじゃん



まあ、ちょっとマシュターの
ところに行ってみますか。

今日はあの人いるし。






<マシュター(私・ブログ管理人)のところへ向かうミクさんたち。
 マシュターの部屋へ入ると・・・>










<Red Sparowes
 「As Each End Looms and Subsides」
 2010年リリース>







また変な動画観てる





あのー、マシュター。

なに聴いてるんですか?






<動画を停止するマシュター>






私(マシュター):
あらアナタ達。

どうしたのですか?







いえ、どうってわけじゃないですが、
なにシンミリしてるのかな~って。






私:
この音楽を聴いてたらですね、
己がいかにちっぽけな存在であるかを
思い知らされましてね。

ちょっと反省してまして。







反省って、マシュターが?笑

ていうか何やらかしたんですか



あの、マスター。

もう2年以上、作り話書いてませんよね?



やっぱり、時間かかりますか?






私:
そうですね。

1日2時間確保するとなると、
1週間は必要でしょうか。

それだけかかると思うと、
ちょっと悩むと言いますか。

土日をぶっ通し使っても、
二日間で終われるかどうか。

なにより、ネタに困るんですよね。







やっぱり大変なんですね。



マシュターって作り話書く時に
何かアニメ作品を参考に
したりするのですか?







私:
うーん学園モノが多いですね。

学園ストーリーと言ったら、
これがダントツ面白いですね。










<京都アニメーション「日常」
 2011年4~9月放送>







こ、これは!?笑



2011年に放送された

「日常」

ってアニメですね。



京アニの「日常」なら良いお手本に
なりますけど、まだ何か悩み事でも?






私:
やはり私のような凡人には
このような話はそう簡単には書けないな~
と思いまして。







まさかそれでさっきまで
シンミリしてたわけですか。



でも、忙しいから書いたり
考える暇がないのですよね?






私:
言い訳ですが、そうですね。







まー仕方ないよ、社会人だもん。



じゃあ今回は俺たちで作り話考えよう。

マスターは確認だけしてください。






<そうして皆で、ブログに載せるための長文の作り話を考えることに。>







ふーんそれで皆でお話を。


そゆこと

さーマシュターの負担を減らすためにも
どんなお話を考えようか。



マスターでも時間かかるのに、
ここにいる皆でできるかな?



書く前からコケコケさえずるんじゃないの。

チキンかテメーは



チキンってルカさん酷い



私らの日ごろの出来事を参考に
すれば良いんじゃない?

誰か、最近何かなかった?



それならね、MEIKOさんから
聞いた話なんだけど~。

1か月前に面白いことがあって。



面白いことって何?



いやね、MEIKOさんが言うには、
ルカさんとハクさんが確か・・・



え?私とハクさんが何・・・


あ!ちょっともしかして!?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<それは1か月前、つまり昨年の12月のことでした。>






<借り物>

にゃー







最近、髪が傷んできたなー。

久々に行ってこようかな。



あら、普段から鮪の腐ったような
髪の色してるのにどう傷んだのか
分かんないのだけど?



あ、ミクちゃん、私ちょっと
出かけてくるからお留守番お願いね。

夕方には帰ってくるから。



うん分かった。



無視すんなや



ハクさんの下らないおふざけに
付き合ってる暇はないの。

じゃあ、ちょっと行ってきます。



あ、ルカさんちょっと待って。

私も行くから。



私もって、予約してあるの?



勿論、だから一緒に行こうって言ってるの。

あと、ルカさんが今から行こうとしてる所、
車でも20分はかかるでしょ?

今、マシュターの車、
車検に出してるから無いし。

タクシーで行くんなら、
二人で行った方が良いでしょ。



それもそうね。






<タクシーが来て、乗り込む二人。>







ちょっと眠たくなってきたわ。

ハクさん、運転手さんに行先伝えといて。

私仮眠取るわ。

着いたら起こして。


分かった

運転手さん、行先は隣町の・・・






<17分後、隣町に到着。>







ルカさん、到着したよ。

降りよう。



・・・もう到着したの?














ハクさん、ここって・・・



病院だよ。



・・・ハクさんが行きたかった場所って



うん、病院だよ。



・・・私が行きたかったのは



え、病院でしょ?



ビヨウイン
(美容院)だよ!!




あ”ー!?


え、えぇ~、美容院だったの。

私てっきり病院かと。

メンゴメンゴ

だってホラ、読み方似てるし。



だからってねぇ・・・


あーもう、ぐだぐだ言っても仕方ない。

私美容院に行ってくるわ。

で、車は?



ん、どゆこと?

車ってマシュターのは車検に



タクシーだよ!!



え、タクシーなら私らを降した後、
もうどっか行っちゃったけど。

歩けば?



徒歩でどうやって行くのよ!

この辺り電車もないし!



だ、だってルカさんが病院に
行くって言ったからここに



美容院だよ!!

またの名を
ヘアサロンだよぉ!!




わ、分かったわよ。

じゃあタクシーまた呼ぶから、
一人で行くならルカさん代金払



何で私がまた出すのよ!?



だって私の診察費の分しか残ってないし。

あ、帰りはマシュターの車が
車検から戻ってくるから、
電話して来てもらう予定だから。



あ、そう・・・。

じゃあウチに帰ったら、
タクシー代、ちゃんと返してよね。

予約時間が迫ってるよ。

えーっと、財布はっと。


(っげ)






ちょっとハクさん。

お尋ねしますけどね。

タクシーってビットコイン支払い
できたっけ?

スマホのウォレットアプリ使って


え?

タクシーはまだ不可だけど。

さっきだって現金で払ったし。

でも美容院の代金は?



事前払いだと15%OFFで
デビッドで家出る前に支払ったよ。

割引チケットが必要だけどね。

だからさ・・・



まさか、ルカさん・・・



そう、そのまさかだよ。


現金もう持ってないよ!


え”ぇ



財布落とすの怖いから、
最低限の金額しか入れてない。

だから・・・







画像出典:pixabay







ビットコインしか
持ってないよ!




び、BIT COIN!?



大体ハクさんが間違えて
行先指定したんだから、
ハクさん払ってよね!!



だから、私のは診察費しか
残ってないんだって。

私だって病院の予約時間が迫ってるし、
急ぎたいんだけど。



じゃあ私の髪!

美容院はどうするのよ!?

せっかく予約したのに!

行かなかったらキャンセル料が
発生しちゃうよ!



えぇーっと・・・


じゃあいっそ、ここの病院でルカさんの
頭ごと髪を診てもらいましょう。


それに髪のことで悩んでたから

てっきり
十円ハゲかと




ハゲじゃねーよ!!

普通に枝毛やくせ毛で
悩んでたんだよ!

も”ー前々からハクさんには
イライラしてたのよ!!

私のワイン勝手に飲むし!

アルコール依存症なのに!

だから今日も病院に来てるんでしょ!

少しは自分の身体を労わりなさいよ!

このクソババア!!






プッツン







私がババアなのとルカさんが
美容院に行けれないのは
全然関係なくない?


あと今日病院に来たのは
ただの健康診断なんだけど?



全然関係あるわよ!!


何よ!

どう関係あるってのよ!?



ババアだから認知症に
なりかけてるんでしょ!

だから美容院と病院の
区別もわからないのよ!



なんだとぉ~

つーか区別がつかないじゃなくて
聞き間違えただけなのに!

それをババアだの認知症だのと!

どんだけ心狭いのよ!?



こっちは健康面だけでなく
美容にも気を使ってるのよ!

今日行くハズだった美容院だって
割引とて安くないのよ!

ババアには分かんないでしょうけど!



ババアじゃないわよまだ20代よ!



さっき自分でババアって認めたじゃない!

言っておくけど、
ハクさんが認知症になっても
面倒看てあげないんだからね!

アル中の尻拭いも真平ゴメンだわ!



ハイハイ結構結構!

ルカさんの猫恐怖症が悪化しても
絶対に助けてやんないんだから!



誰がアンタの手など借りるものよ!

大体、行先間違えておきながら
謝りもしないなんて人間性を疑うわ!

土下座しなさいよ土下座!



ハイハイ分かったよ!

土下座すりゃ良い







何やってるのよ二人とも







・・・MEIKOさん?

何でこんなところに?



いや、何って、アナタたち二人を
車で迎えに来たんだけど?

マスターの車が予定より早く戻ってきてね。

あの人今忙しいし私も用事あったし、
だから私が運転してここに来てるの。



で、でも何でここが分かったの?



何でって、ハク、診察券忘れてったでしょ。

病院の住所が書かれてあって






ほーらやっぱりハクさんはクソババア



ルカ、アナタは、美容院の割引券、
忘れてたでしょ?

はい、コレ。






私に言わせればどっちもどっちね。

あとね、ここに車止めて、
さっきまでマスターと電話してたんだけど
ちょうど二人の口喧嘩が聞こえて。

ここ病院でしょ?

患者さんが沢山いるところよ。

そんなワケで・・・


「二人とも後で私の部屋に来なさい」


と、言ってたわよ。笑

首洗って来いだとさ



ひぃ”ーーー!!



じゃあルカ、ヘアサロンにまで
乗せてってあげるから、乗りなさい。

もーそんな顔真っ青にして。笑






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







そんなことがあったのかw



もう話聞いた時はお腹が痛くて。笑



アニメ「日常」の焼き鯖編
みたいな出来事だったのね。笑



笑いごとじゃないのよ!

MEIKOさんが来てくれなかったら
危うくキャンセル料が
発生するところだったし!

あーなんかもう思い出すだけで
腹が立ってきたーー!!

あの白髪ババア!



うーん病院と美容院って
ほぼ発音似てるからなー。

聞く側にもよるけど「ビヨウイン」と
ハッキリと言わないで「びよーいん」
と発言しちゃったら間違えるよ。



そーだよハクを庇うつもりは無いけど
一方的に責めるのもどうかと。


自分だけ車内で仮眠とってたワケだし



だってあの時昨夜殆ど眠れなかったの!



でももしこの口喧嘩をメーちゃんが
止めなかったらどうなってたんだろ?



多分それはねぇ~



ちょっとまだこの話続けるの!?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<もしも口喧嘩を止めなかったら・・・>







ハイハイ分かったよ!

土下座すりゃ良いんでしょ土下座すりゃ!

はいどーも!

すみませんでしたー!

これで文句はないでしょ!



はあぁ!?

それのどこが土下座なのよぉ!?



あ”-そうだよ
土下座じゃないよ
前屈だよ前屈ぅ~




何で土下座
しないのよ~




キレてるからだよーーぉ!!!


つーかさ、ルカさんだってキモいんだけど?

なにこの動画?











<巡音ルカ
 「たこルカ★マグロフィーバー」>







ちょっどこでそんな動画を!?

ていうか何年前のよ!?



ナニコレ!?

何この海産物?

なんかキモいし!

タッコタコだし!

意味わかんないし!




アホか!!


なっ!?



アホか!
アホか!
アホか!



何よ!

アホみたいな喋り方してる
アンタがアホでしょ!!

このキモルカ!




キモルカって言うな!!



ほら、アンタが指定した病院だよ!

さっさと頭診てもらいな!

その鮪の腐った色した髪の毛ごとね!



美容院って
言っとる
だろーがー!

土下座して謝れ!

ドタマ地面に擦り付けてな!




着いちゃったものは仕方ないでしょ!



人として謝罪しろ
この社会の虱!!







プツンッ
プツンッ








あ”ーわかったよ!

見せてやるよ!

本当の土下座を!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







あれ?その後は?



さすがにこの変で止めないと
病院の患者さんたちに迷惑かなと
MEIKOさんが言ってた。



社会の虱www

白髪なだけに



さすがにそこまで言い争わないわよ!!


もう疲れました。

私ワイン飲んで心癒します。

(小声)確か冷蔵庫に~



(あれ?冷蔵庫の中のワインって確かハクが)







皆集まって何してるの?



あ、ハク姐。

ちょっと1か月前のルカさんとの
ひと悶着について話してて。



ルカさんとの?

それってもしかして







あの、ワイン勝手に飲んだの誰?



あ ごめん私






<ルカさんが冷蔵庫を開けるも、あるハズのワイン瓶が無くなってたのでした。>







お前かーーー!!
この社会の虱!!




何が社会の虱よ!?

そんな言い方ないでしょ!!

人を害虫みたいに言いやがって!

だって誰の名前も書いてなかったから
てっきりMEIKOのだと



MEIKOさんのも
勝手に飲むのかテメーは!?

ちょっとタラチーズまで
無くなってるじゃないの!



あーそれならさっき、
私とリンちゃんとMIKIちゃんとネルで
美味しく頂きました。



(눈_눈)






<ルカさんは、ワインとつまみのチーズを勝手に貪られて、自分の部屋にこもって不貞腐れてしまうのでした。
 その晩・・・>







ルカさん、新しいチーズと
ワインをハク姐が買ってきたからさ。

いい加減、機嫌直しなよ。

ドア開けてー







そんな安物で私のデリケートな
乙女心はそう簡単に癒されないわよ






<ドアを締め切ったまま会話をするのでした。>







ルカさん、ごめんね。

よく考えたら今日のルカさんの蛸占い、
絶望レベルに最悪なんだってね。



ルカさん、ごめんなさい。



ごめんなさい。

チーズてっきりレン君のかと思って。



俺のだったらよかったのかよ



でもルカさん、昨日から口内炎が
痛くてあまり食べれないと







まだ賞味期限が迫ってなかったのに!

なのに皆して!

あとあのワイン高かったんだから!







ワイン、いくらだったの?







3980円







赤ワインの相場ってどれくらいなの?



5000円未満の赤ワインだと
ちょっとフォーマルなんだよね。



そーなんだー







なんで詳しいのよアナタたち?

未成年でしょ?


じゃあハクさんが買ってきたのは?

どうせ一般家庭の料理に使われるような
1000円未満の安物なんでしょ?







そーねー、確かに安物よね。

今日行ったらあまり
良いの置いてなかったわ。







ほらみなさい!

他人に勧められるものって
大抵は期待外れなものばかり






たったの

1万円

だもんね






は?






ラベルには

「シャンベルタン」

って書いてあるね。

高級なの?



「皇帝ナポレオンのワイン」

なんて言われてるみたいだけど、
長期熟成されてない瓶だし、
ラベルも傷ついてるし。

お店の人によると。







そ、それがハクさんにとって安物なの?







私も一緒にお店に行ったけど、
凄く埃をかぶってたよ。

キレイに拭いた拍子にラベルが
傷ついちゃったんだって。

そりゃ値も下がるよね。

素人の私にもわかるわ。







いやいや分かんないわよそんなの!







まあま、ワインでも飲んで、
仲直りしましょ。

ミク達は、チーズだけにしてね。



本音を言うと私らも飲んでみたい。

やっぱ未成年だからダメか。



まあまあ、チーズだけでも堪能しましょ。



私いっぺんつまみ用のチーズ
食べてみたかったんだよね。






ガチャッ






<ようやく、ルカさんが部屋のドアを開けてくれるのでした。>







でも、せっかくの高いワインに
タラチーズみたいな安物なんて。



それなら大丈夫。

タラチーズじゃないよ。

ハクがそれに合うチーズ
選んだみたいだから。

何選んだかは知らないけど。



ハクさん・・・ありがとう。

なんだかんだ言って優しいね。

さっきはごめんなさい。



もういいのよ。

さ、ダイニングで頂きましょ。






<皆でダイニングへ移動し、買ってきたチーズを味見しようとするも・・・>







(ん?この嗅いだことがある
 トラウマレベルの香りは・・・)

私、ちょっとトイレ。






<ダイニングから離れるミクさん>







さっきから気になってたんだけど、
このチーズの種類は?


もちろん

ブルーチーズよ





え?





はぁ!?



いやあ、赤ワインと言ったらさ、
やっぱブルーチーズでしょ。



そういえばさっきトイレに行ったミク姐、
戻って来るの遅くない?



アイツこれを察して逃げたな!!



何でよりにもよってブルーチーズなのよ!?

他にも種類あるでしょ!



えぇ、ブルーチーズと一口に言っても
沢山の種類があるわよ。



正確には

「ゴルゴンゾーラ」

という名称だったはず



だから何で詳しいのよ?

ブルーチーズ以外の選んでよ!



あそ、じゃあチーズもワインもあげない。

私一人で満喫するから





なんだと!?







<ワインはおろか、チーズも独り占めしようとするハクさん。
 そこへ「>







あら、良いの飲んでるわね。

私も混ぜて。

美味しそうなワインとブルーチーズね。



あらMEIKO。

一緒に飲も飲も。

はい、グラスどーぞ。

やっぱ飲める相手はMEIKOだけね。







(✞◣皿◢)






<この時、ルカさんは思ったのでした。
 所詮この白髪ババアはこういう
 ボケカス
 であることを。







画像出典:pixabay




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




続きは、コチラ↓の記事をご覧ください。

Lilyが語る◆作り話