2016年8月9日火曜日

巡音ルカが語る◇ドライブ中の事故





・・・ちなみにこの車、誰の?






車を運転中、もしも、
電柱などにぶつかってしまったら、
車のボンネットは変形してしまいます。

最低限、ケガ人は出て欲しくないですね。







ま、誰かの車を借りたのなら、
暴走族に車を壊されたと言っておけば
その持ち主には怒られずに済みますね。笑

え?

卑怯な手を使うな?


きちんと警察に届けろですって?

んな殺生な






※!WARNING!※



以下の文章・内容は、
実際のボーカロイドとは無関係です。


この記事に掲載されている写真は、
私・ブログ管理人が撮影した写真を使ってます。
あくまでイメージ的なものです。
(一部変な画像があります。)


途中、車が大破した写真が出てきますが、
無料素材の画像です。


アニメ「テラフォーマーズ」のマッチョな
ゴキブリのスクショ画像が出てきますが
本家とは関係ありません。


ペーパードライバーの方は
是非読んでみてください。笑












CULが語る◇喋る猫
(6月投稿)


<CULさんが1年ぶりに寮に戻ってきて1か月が経ち、皆で彼女の部屋を掃除することにしました。>







とりあえずCULちゃんさ、
前使ってた部屋の掃除しようか。



鍵かかってますが、
1年以上誰も入ってないですし。

というかCULさんの部屋って
本棟とは別の棟なんですね。






<軽く説明しますと、ミクさんらが住む寮『天田惡別』(あまたわるそう)は、本棟とは別の棟があります。>







う~ん面倒くさいな~。

自分で言うのもなんだけど、
私の部屋、相当散らかってるよ?



まあまあ、俺たちも手伝うからさ。



あの、その前に・・・

ゴキブリとかいませんよね?



なんだキヨ?

まさか教師なのにゴキブリが怖いのか?



あ”-そうだよ!

害虫が怖くて悪いか!



そんなこともあろうかと、
殺虫剤持ってきましたから。

あとマスクも。



そんじゃ、ドア開け





どうしたんだい?

皆で一つ部屋のドアの前で集まって。





あ、がくぽ先輩!



がくぽさん、今からこの部屋の掃除を
皆で行うところなんだよ。


その部屋?

今宿泊客が泊ってるから空けちゃダメだよ



え?そうなんですか?



がくぽさん、まさか、
こっちの棟って民泊のお客さん用?



そのまさかでござるよ。

このアパートの空き部屋を
エアビーに利用させてもらってるでござる。

勿論、マスター殿の許可を頂いた上で。



エアビーかよ!?






<エアビー、それは空き部屋を使った民泊ビジネスです。
 これに関してはハクさんも関与していて、彼女を呼んで説明してもらうことに。>







まあ、それはきちんと知らせなかった
私らにも責任があるわね。



しかし、CUL殿が戻ってきた今、
本棟の空き部屋に戻さんといかんな。



それに、宿泊客が帰った後に
いつも掃除してるから
あまりすることはないんだけどね。



というかCULちゃん何で
こっちの棟の部屋を使ってたの?



だってコッチの棟って糠臭くて


なぬ!?



ほらーがくぽさんの糠漬けが
皆に迷惑かけてるんだよ。



す、すんません糠漬け片づけます。



いや、私の私物は?



それならきちんと別の部屋に移してあるわ。

意外と量が少なかったから楽だったし。



・・・・・・・・・



あら、何か言いたそうな顔ね。

言いたいことあるならハッキリ言って。



あの時、荷物を別の部屋に移動させたの
殆ど俺だった気がするんだけど?



何を言ってるの?

私もきちんと手伝ったでしょ?


むしろアンタこそ、CULちゃんの
私物に手出したんじゃなくて?



そんなことをしていたのかこの糠侍


なーに?

まさか下着とか物色したんですか?

も~がくぽ先輩も男の子でちゅね~



そんなことやってない!

大の男がそんなことするわけないだろ!



いやいやがくぽさん、
男だからやりそうなんだけど。笑



まあ実際誤って女子風呂覗いたの
今の所KAITOだけですけどね

誰もいなかったから良かったけど



こらキヨ今そんなこと話すな!



でも私も少し手伝ったんだけど、
ハク姐も何かずっと読んでて
殆ど作業してなかった記憶が。



な、なにを言ってるの!?

なんで私がそんなこと!



どんな様子だったか詳しく話してよ。

怒らないからさ。



わかった、腹割って話そう。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<CULさんが戻って来る1か月半前、部屋の掃除をしていた時のこと。>







結構散らかってるわね。

早いところ、さっさと終わらせましょ。



そうでござるな。

にしても、誰の部屋でござろうな?

マスター殿からは、
女の子の部屋と聞いてるでござるが。



さ、さあ。

誰の部屋なんだろうね。

(言った方がいいのかな)

じゃあ私、ゴミ袋持ってくるね。






<作業開始から1時間後>







がくぽ、こっちは粗方終わっ・・・





こ、この上着、すごく良い
茄子の色をしているでござるな!

ここの住人、只者ではござらぬな。



何やってるんですか、がくぽさん。怒



何やってるのがくぽ。

仮にも女の子の私物なのよ。

あーもうアンタはゴミ袋捨てに行って!



わ、分かったでござるよ~。

せっかく茄子色のジャケット見つけたのに






<がくぽ君はゴミ袋を捨てに行って戻ってきて>







ハク殿、ミク殿。

ゴミはアレで全部でござるか?

念のため、もう少しゴミ袋を持っ・・・




お、おぉ!

年の差がある若い男の子が二人っきりで
あんなことやこんなことをする
怪しからんライトノベルが!

はぁ、はぁ、欲しい!

ここの住人、只者じゃないわね。



他にも同人誌はないかな?












貴様ら何サボッている?

全然作業が進んでおらんではないか!

このタワケ!








ヒィーーー!!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







結局残りはマシュターが全部やって。



ていうか拙者たちゴミ収集しか
やってなかったでござるな。



いや~揃いも揃って変態ですね。笑



お主も大したことやってなかっただろ。


はい






<その直後、部屋のドアが急に開いて・・・・>






ガチャッ














じょうじ







(눈_눈)






あ、お帰りですか?

お邪魔してすみません




またのご利用お待ちしておりますぅ






<身長の高い黒人らしき男性が急に出てきて、そのままお帰りになりました。
 その人、いえ人の形をした巨漢のソレは、ゴキブリのような触覚が頭から生えてたのでした。>







私の部屋・・・



ちょっがくぽさん。

今なんか変なゴ



まーこのように、コチラの棟では
こうして宿泊客が空き部屋を



そういう問題じゃなくて。

「じょうじ」とか言ってたし

あれテラフォ



日本語通じないのに利用してくれて
ありがたいことだわー

しかも黒人男性が



黒人じゃなくて!

日本語どころか言葉自体通じねえよ!

どう見てもテラフォー●ーズのゴ



あ”-もう言うな!

それ以上何も言うな!

あ、あれはただの黒人男性だ!







というか誰だよあの人の形をした
マッチョを宿泊客を受け入れたのは



知らないわよそんなの。

マシュターは自分じゃないって言うし






<その頃、リツさんらが住むお隣の寮では・・・>







あ、ミクちゃんの寮に急に来た
あのマッチョの黒人無事に帰ったかな?

今日がチェックアウトの日よね

よく分からないけど泊りたそうだったから
空き部屋どーぞと案内してあげたけど、
大丈夫だったかな?

管理人さんに連絡したし、まあ良いか。






<借り物>

にゃー







あ~よちよち。

今日もモフいわね~






<リツさんが勝手にチェックインの手続きをしてたのでした。笑
 そんなこんなで、翌日。>














今日さ、皆でドライブいかない?

CULちゃんも戻ってきたことだし、
そのちょっとした歓迎会みたいな感じに。



ドライブですか?

ありがとうございます!



で、どこ行くの?



愛知県内の津島市ってところ。

津島神社という場所があるんだ。



ほう、神社でござるか。

良いでござるな、拙者も同行しよう。



よし、決まりだ。

他に行ける人は・・・






<ドライブに同行できる人を集めるKAITO君。
 無事にメンバーが集まって・・・>







ねえねえ、津島神社って猫いるかな?



さあ?どうなんだろう?

マシュターもまだ行ったことない場所だし。



お土産、期待してるね。



期待って、ミクちゃんは一緒に行かないの?



せっかくだけど、私は行けれないな。

細葱の特売日だから



また葱の特売日か



茄子は?茄子の大安売りは?



いやいや、葱だけなんですよ。笑



で、行ける人は、がくぽ、Lily、
ハク、CULちゃん、あとは・・・



ルカさんは誘ったの?



そういえばまだ部屋から出てこないね。



多分まだ寝てるでござるよ。

休日だといつも昼間で寝てるし。



でもま、行くかどうかだけでも確認






皆おはよぉ~

あーねむい

皆集まって何してるの?



ちょうどよかった。

今から皆で津島市へドライブに
行こうとしてたところなんだ。

ルカは今日行ける?



そうね、今日はなんの予定もないし、
お言葉に甘えて。






あ、アナタがCULちゃんね。

私、巡音ルカ、よろしく。



胴体ついてるんだ。

確か生首の生き物だったはず。


タコルカ



生首って何よも”―!

出会い頭に失礼ね

あとタコルカ言うなハクサイ






<行けるメンバーが集まって、KAITO君が運転する車に乗って・・・>







画像出典:pixabay







そういえばKAITO君って、
運転免許証を取ってからどれくらい経つの?



まだ1年にも満たないよ。



結構慣れてきてるでござるな。



これなら安心して眠れるわ。



あのさ、復路の時は、
私が運転してもいいかな?



ん?ルカはもう免許証持ってるの?



もっちろん!

先月取得したばかりよ。

そして、AT限定です!



(눈_눈)


何?



この車って、AT車だよね?



まあ、そうだけど。

でも俺は、MT車の方の教習を受けたから。



何よ~、まるで私を頼りなさそうに。



まあ、免許取得したばかりなら、
腕が鈍らないうちに運転慣れ
しといた方が良いわね。



ですよねー。

ところでこの車は誰の



分かった、ルカ、復路は運転任せた。



う、うん。

(結局車は誰のだろう?)


そして

地獄へ旅立つ時も
6人一緒に






縁起でもないこと言うな





冗談ですよ~。笑



事故なんて起こさないわよ。




6人だけとちゃうで


は?



6人と2匹よ






<前回のエピソードに登場した、喋る猫2匹が、ルカさんの左右にそれぞれ1匹ずつニョキッと顔を出すのでした。笑
 猫が苦手なルカさんの反応はと言うと・・・>







何で乗ってるのよ
この猫共ーー!?






おぉ、一緒でござったか。



お久しぶりですね。



いや~また会えて嬉しいよ。



今日はゆっくりしていってね。





何で皆当たり前のように会話してるの!?





何でって、一時的とはいえ、
管理人代理としてお世話になったし。



ルカさんって猫アレルギーだっけ?



そうじゃないけど、猫怖いし。泣



私はアンタの生首姿の方が
よっぽど怖いと思うわよ。



猫ウッサイ!!



やっぱり生首のルカさんいるんだ。笑





あそうだ、私ドライブ用に、
SONYウォークマン持ってきたの。

流しても良い?



良いな、頼む。



どんな曲かな~?










<オワタP「逃げろ!現実だ」
 弱音ハク・亞北ネル>







ナニコレ



これが、ドライブ向けの曲なの?



ちょっとこれ私とネルの歌声じゃん。怒

(小声)どこのボカロPよ



じゃ、じゃあこれは?










<デッドボールP
 「脱げばいいってモンじゃない!」
 鏡音リン>







おぉい曲止めてくれ!

なんか恥ずかしくなってきた!



ルカさん、熱でもあるの?



な、ないわよ。

じゃあ、これは?










<mathru「細菌汚染」初音ミク>







ちょっとなんか怖いんだけど!


ルカ殿!

いい加減にするでござるよ!


ヒィ~









ポチッ






<ウォークマンの再生ボタンをオフにし音楽を止めたハクさん>







ちょっと何で停止するんですか?



ドライブに不向きな曲ばっか。

こんなんでKAITOが事故起こして
皆巻き込まれたらたまったもんじゃないわ



こんなこともあろうかと、
私が代わりのを持ってきたから、
それを流しましょ。

因みにマシュターが最近ハマってる曲よ。


え~



今度は、期待してもいいんだな?



マシュターってのが心配なんだけど










<Lazerhawk
 「Fight to the Top」>







ボーカルがない。

でもまあまあなんじゃない?



まあ、ルカ殿が持ってきたのよりは。





(✞´・ω・)










<Crozet「He's a Nomad」>







あ、今度はボーカルがある。



海外のアーティストかな?



でしょうね。





(✞´ ̄ω ̄)










<Breaking Benjamin
 「Evil Angel」>







なにこれカッコイイ。



曲はいいけど、歌詞わかる人いる?





(✞´ ̄皿 ̄)










<GUNSHIP
 「Fly For Your Life」>







これらの曲ってCDのなの?



うーんそこまでは聞いてない。





(✞´ ̄_ ̄)










<Carpenter Brut
 「Maniac(Cover)」>







KAITOはん、質問していい?



なーに、CULちゃん?

(小声)はんってw



マシュターって、日本人だよね?



う、うん、だと思うよ。汗



だと思うって



さっきから海外の曲ばっかだもんね。



実は宇宙人だったりして





(✞・3・)






<そんなこんなで、津島神社に到着しました。>






<借り物>








いや~行楽日和なのはいいけど・・・


暑いよ~



熱中症にならないよう
気を付けないといかんでござるな。



キンキンに冷えたビール飲みたい。



ルカさん、茹蛸にならないの?



ならないわよ





あー真夏のアイスは美味しいなー。



美味そうやさかい。



早く舐めないと溶けてしまいますわよ。



悪いけど、猫に甘いものは
あまり与えない方が良いらしい。





この辺は野良猫はいないのね。

モフりたかったのに



ワイでよかったら、安くしとくで。



いえ、私をモフりにゃさい。



いや今はいいや、暑いし。











<そんなこんなで、津島神社と隣にある天王川公園の池を散策し、2時間が経過しました。>






<借り物>








十分満喫したことだし、そろそろ帰るか。



KAITO君、まさかとは思うけど、
車の鍵を車内に置きっぱなし、
なんてことないよね?



鍵ならホラ、ちゃんとここに。



ガソリンがなくなってるなんてことは?



来る途中ガソリンスタンドに寄っただろ。



免許証落としたとか



ポケットに入ってるし、ホラ。





意外としっかりしてやがる



なんか裏切られた気分



生意気でござる





なんで俺怒られてんの?





KAITO、復路は私が運転を。



あ、そうだったな。

宜しく頼むよ。






<ルカさんが運転する車に揺られ・・・>







画像出典:visualhunt







高速道路はちょっと緊張するな~





いや~楽しかった。



夏は暑いけど、晴れの日が多いから
ドライブには持ってこいでござるな。



もうペットボトルのジュース
3本は飲んじゃったよ。



・・・・・・・・



あの、あんまりお喋りしない方がよくない?

ルカさん運転中なわけだし。

もし集中力が途切れたら



それもそっか。

ごめんルカさん、うるさかった?



いや大丈夫よ。

お喋りくらいなんとも






ガシャーン!






<ほんの少しよそ見をしてしまい、なんと、車を電柱にぶつけてしまいました。>







画像出典:visualhunt







やっちまったな~



家までもうちょっとの
ところなのにね





・・・ちなみにこの車、誰の?





マスター殿でござるな。



マシュターの車でしょ?



どう見てもマシュターのよね。






<ルカさん、ピンチである。笑>







どーしよぉー!

私極刑確定よね!?

ていうか最初に言ってよ!

おうちに帰りたくないー!





いやいや落ち着こ。

これくらいの凹み具合からして、
エンジンは無事みたいだし。

それに、最初に言うと、
余計に緊張しちゃうんじゃないかと。



ぶつかった電柱も無傷だし。


そっか。

じゃあ車は暴走族に襲われたことにして。

帰りましょ。



おっと、そういうわけにはいかん。

きちんと警察に電話をするでござる。



ていうかルカさん。

自動車保険には


いや、入ってるわけないか。



なわけないって何よ

あの~やっぱりこのまま帰るわけには


ダメ



ですよね~






<とりあえず警察が来て、物損事故として処理して頂きました。
 その翌日。>







そんなことがあったの。

大変だったわね。



本当に焦った。泣

もう人生終わったかと思った。


こら!

いつまでもメソメソするんじゃニャいの!



人身事故ってわけじゃないんだしさ。

精進しましょ。笑



もー、他人事だと思って。



まあ、物損事故で誰もけが人はいないし、
電柱も無傷だから免許証も
剥奪されずに済んでよかったな。



もしそのまま帰ったら、
今頃どうなってたのですか?



そりゃ、警察に連絡せずにそのまま
ほっておいたらダメに決まってるじゃない。

目撃者がいたり、事故の様子を
防犯カメラが撮影していたら動かぬ証拠よ。

もしもそのまま立ち去ったら、
危険防止等措置義務違反で5点減点され、
1年以下の懲役または十万円以下の罰金よ。

仮に車が無傷でも電柱や壁が破損したら
それもまた警察に届ける義務があるの。

勿論、きちんと連絡すれば
物損事故として処理してもらえて、
違反点数や罰金・懲役などは無いけど。












なによ?何か文句ある?



いや、ルカさんさ。

ペーパードライバーのくせして
そういうことは知ってるんだね。



マシュターにお説教喰らったんだよ!

正座させられて足が痺れるまで
今の内容を延々と聴かされて!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<事故当時のこと>













マシュター(管理人):
あらま~、こんなに凹んで。

誰が運転したのですか?







は、はい、私です。






マシュター:
それで、全員ケガはないのですね?







はい、車以外は6人と2匹は無傷です。

電柱も破損はなくて。






マシュター:
そうですか・・・、
よかったー誰もケガがなくて。







(なんか安心してくれてる)
じゃあ私はこれで






マシュター:
これ、お待ち!

次このような事故が起きた時のために、
アナタにはその対処法について
きっちり知って頂く義務があります。

正座して耳の穴かっぽじって聴きなさい。







ひぃーーー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







というわけで1時間と7分は
足の痺れと戦ってました。

ずっと正座はキツかった



ドアの隙間から覗いてたけど、
足指モゾモゾしてたよね。笑



あのねCULちゃん。

アナタも運転免許証を持って
実際に運転するようになったら分かるわ。

めちゃくちゃ緊張するのよ。

人命を一緒に乗せてるわけだし



猫命を乗せてることも忘れずに



そういうもんすかね?



まさかルカさん、免許証を取得して
車のハンドルを触ったのって・・・



そうよ、1週間前のが初めてよ。



で、でもまあ、起こした事故が
人身じゃなくて本当によかった。

次は一般道路で練習しよう。

俺が助席に座ってみてあげるから



頑張ってねー。笑



いや、それコッチのセリフ。

GUMIちゃん、自動車学校に通って
半年以上が経過してるわよね?

いつになったら本免許に合格できるの?


そうなの?



だ、だって教官がやたらと
強面のオッサンばかりで。泣

あのイケメン教官どこ行っちゃったの


しかもブレーキとアクセルを
踏み間違えただけで怒鳴ってきて。


こら!

アンタの成長を見込んでのお叱りにゃのよ!



んなこと言ったって

(小声)猫に叱られる私って



でもそれって実際の道路だったら
間違いなく事故に繋がるんだよね?



結構そういう事故が多いみたいだし。



みんなしてお説教しないでよ~



GUMI、そろそろ
教習の時間じゃないのか?



うわ、もうそんな時間?

じゃ、行ってきます。

あーヤダヤダ






<しぶしぶ教習所へ向かうGUMIさん>







あの様子じゃ暫くは
合格できそうにないね。



教習中に事故ったりして



そういえばミクちゃん。

昨晩、随分遅かったわね。

細葱買うのにどれだけ時間かかったの?



あ、俺もそれ気になってた?

冷蔵庫に細葱なんてなかったし、
一体どうしたんだ?



あぁ、それがですねぇ~。

話すと長くなるのですが






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






<昨晩のミクさんの買い物では・・・>














色んなお店で葱の特売やっててラッキー。

台車持ってきてよかった。

暑いけど頑張るぞー!

次はこのお店だね。






<次に訪れたお店で葱を大人買いしたミクさんが、台車を置いた駐車場へ戻ってみたら・・・>







あ~買った買った。

じゃ、次のお店・・・


だ、台車がない!?

ここに置いといたはずなのに!!

まさか、誰かが盗んだとか。

け、警察に被害届を出さなきゃ。






<最寄りの交番に辿り着いたミクさん>







というわけなんです。泣





沢山の細葱が乗せられた台車ですね。

レシートはありますか?






<うたプリのトキヤ君そっくりなお巡りさんがミクさんからの被害届を承ってました。
 本家の「うたのプリンスさま」の一ノ瀬トキヤとは一切関係ありません。>






はい!

勿論あります!

これです。





なるほど、確かに今日の日付ですね。





では早速、捜索願います!

葱泥棒をコテンパンにやっつけてください!





その必要はありません。





え?何でですか?





アナタの言う、大量の葱を乗せた
台車というのは、コレですよね?





あ!私の葱・・・

でもなんでここに?






<交番の隅っこへお巡りさんが指をさした方向には、ミクさんが買い物に使ってた台車が置かれてました。
 その直後、もう一人お巡りさんがやってきて・・・>






お嬢さん。

自分が台車を置いた場所、覚えない?






<文ストの太宰治さんそっくりなお巡りさんがミクさんに話しかけてきました。
 もちろんコチラも、本家の「文豪ストレイドッグス」の太宰さんとは関係ありません。
 ただしトキヤ君と声が中の人が同じです。笑>







ま、まさか・・・





そう、そのまさかなんだよ。

お嬢さんが置いた場所はね、
車いす専用の駐車スペースだったんだ。

そこに、お嬢さんが台車を置いた。
その直後、パトロール中の
僕たちが見つけた。

さらに、偶然にも車いす使用者の人がいて
そこに車を止めようにも、
お嬢さんの台車が邪魔で駐車できなかった。

この意味、分かるよね?





そ、そうだったのですか。

駐車場とか確認してませんでした。





そもそも、こんな暑い季節に
あんなところに置きっぱなしにしたら、
葱だって干からびてしまいますよ。

私たちが見つけたからよかったものの。

それにこんなに大量の葱、
何か屋台でも出すおつもりですか?





いいえ、私のオツマミです。





お、オツマミって・・・

まさか3時のオヤツとして
この葱を食べてるんですか!?





正確には夜中の夜食です。





えー夜中って美容の大敵だよ~

ちゃんと夜は寝なきゃ。



ツッコムとこそこじゃないでしょ





も”ーさっきから黙って聞いてりゃ!

二人揃ってDEATH NOTEの
夜神月みたいな声しやがって!

ちょっとイケメンだからって!

スットコドッコイ!

税金ドロボー!

政府の犬!!





お嬢さん

侮辱罪の罪で逮捕しても良いんですよ?



うわぁ~こわぁ~い☆彡






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







というワケです。

葱は返してもらいましたけど
半分がミイラになってました。

クスン



アンタが警察の世話になってどうすんの




【E N D】